【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【401機目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください
全ては消えゆく余燼に過ぎない…
↑おいこら用
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:https://www.armoredcore.net/
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>800が立ててください
・おいこらされるときは文字を変えてみてください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■関連スレ
【PC】アーマード・コアVI【4機目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/
前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【400機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1698591079/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>790
TA発動から不意打ち相手を10秒間の間にTA発動まで削ってから落ちるとか楽しいやん
俺が落ちた後に不意打ちクソ野郎が仲間に速攻狩られるの見てザマーって思う
タイマンだとザコな奴が不意打ちだけでポイント稼ごうとするのが一番萎える
ハイエナガトリングお前の事だぞ いやチーム戦なんて如何に自分に注意向けてない相手よ横っ面シバくかのゲームだろ
TAは殺したはずの相手が無敵で5秒間火力吐けるだけじゃなくて、発動された側はリスク承知で放置するかダメージ稼ぎ捨てて5秒間マーキングするかの2択を押し付けられるからゴミもいいとこ 死人は動くな >>939
出せるかどうかの話してんじゃなくて、2弾と連弾のお陰で挙動のバリエーションが圧倒的になるって話してるんだわ
今作はQBのリロード間隔長すぎて挙動が単調なんだよ >>954
と思うじゃん?
補給なしで少なくとも2回イグアスしばいてんだよなぁ…… マニュアルエイムしつつミサイルロックは行える今作の操作自由度低いってとゆこと🤔
FCSの照準を一瞬外せる動作や二次ロックを惑わす踊りも復活してんのに単調とか言ってる奴はろくに動かしてないたけだろとしかおもわない
テクが見つかったら見つかったで近接の余剰移動からABキャンセルをバグだなんだと言う奴もいるし古参気取りのやつほど口だけ達者って感じ 0.5秒ぐらいでQBのリロード間隔が長いと言われてもなぁ
まぁ組み合わせでもう少し短縮出来るし10回以上連続QB出来るけど
ABあるからそもそも連続QBの使い所なんてないけどな アプデ前はレザキャや赤ネビュラがここまで強力な武器だとは思いもしなかったわ QB間隔短いとか文句言うならgills使えよ
遠慮は要らんぞ サントラで気になってた曲Point of no returnってタイトルだったのか、カッコいいじゃん、起床ダッシュのテーマとか勝手に名前付けててすまんの >>959
レザキャは重ショ全盛期の頃から愛用してるわ
初期バージョンの頃からレザキャもレザショも強いのに何で重ショばっかり使ってんだ?
と思ってた
当時から重ショ持って突っ込んで来る相手にレザキャブッパするの楽しかったぞ TAに文句言ってる奴って
不意打ちレーザーランス→スタッガー→レザキャみたいにPA発動すら間に合わない即死コンボでスコア稼いでた奴なのかね?
TAだと即死させられないからスコア効率下がるもんな
そんなしょーもない勝ち方がそんなに楽しいかね 対人が絡むとスレで煽り屋が増える。過去から未来まで変わらない事実だ 少し前はこの時間でもチーム部屋立てたらすぐ埋まってたがもうあかんな 集積コーラルALTは一応前半も後半も不意打ちキメれる地形だから肩キャノンはかなり有効だけど
それで結局スタンニードルランチャーになるんだよなぁ
プラス重ショととっつきで良い感じに片付いたらSだったけど正面から競り勝つのはまあキツいよな >>962
噴射時間とQB推力が低いから二脚で使うと全く避けれんが逆脚なら使えるんじゃね?知らんけど メタアセン被せが鬱陶しくて連戦できねえわ
ガチタンと分かったら引き撃ちやミサイラー、皿頭ならスタンガン、引き撃ちなら凸
あ ほ く さ ポケモンやってろよ
覗き見無しでの初戦でそれならしゃーないっなるけど2戦目以降でそれは何も面白くないわ 戦う前に相手のアセンが丸見えなのはつまらんと思う
見えちゃったらそのアセンに有効なアセンにしちゃうのは勝ち負け競うなら当たり前の行動だしなぁ 自分はメタアセン出されても勝てる構成目指してるんで後出しでも特に文句ないけどね
メタアセンに勝った時のしてやった感は気持がいい >>964
キック起点の即死コンボで俺UMEEEしてた人等は全員TAアンチだと思うよ、今のTAに文句言うのは答え合わせに等しい、素直にワンパン出来ないの悔しいって言えばいいのにテンポが悪くなるとか笑っちゃうんですが そんなややこしい話じゃなくて単純に状況に合わせてタゲ変えたり引いたり出来ないみたいなびっくりするぐらい鈍臭いのがごちゃごちゃ言ってんのかなと
普通の頭してたら5秒リリースしたら薄皮一枚なんだからいくらでも料理出来るし別にテンポなんか変わらんし しばらくずっとWニドガン軽2と戦いまくってたら 他の近距離系軽2にぜんぜん負けなくなった
無敵 >>975
マルチは全員TAだから5秒も積もり積もってテンポは変わるやろ いやもう全員TA持ちて決めつけてるならそれ勘定に入れてアセン組めばいいんじゃん? 集積コーラルALTの芭蕉チェーンソーパイル素手でクリアしてきた
五花海 開始20秒でチェーンソーで即死
メーテルリンク 雑に蹴って素手スタッグパイルで即死
スネイル 蹴りパイル素手チェーンソーで即死
イグアス 雑に蹴りチェーンソー素手パイルで即死
これで2分半くらい
楽にSクリアは重ショ二個やハンドガン二個、ニードルガン二個あたりに肩大グレ2本か
重ショ+レーザースライサーでもかなり楽、芭蕉レーザースライサーはスネイル以外がスタッグ直撃で即死 3体に追いかけ回されながら一体先にブッ倒したと思ったら5秒無敵で捨て身アタックされてこっち1の時あークソだなって思う
逆に3体にやられたけど相手をTAさせたときに助かってるけど >>969
ガチタンの時点で相応に対策アセンじゃないとお話にならないからしゃーない
最軽量の2倍以上体力ある相手にいくら回避しても速度やEN容量が2倍以上あるわけでもないしな >>922
ガンプラの3dCADデータが流出したらしいよ
まあバンダイより安価に大量に高精度に作れないから問題ないみたい 普通にやってたら会敵後3秒でやられるような奴も8秒以上に延命されるんだから破格だろうな ターミナルアーマーに対応できないよお~
どうしたら良いんだよお~ズルいよお~ むしろ俺のTAは10秒にしてもらいたい
5秒じゃ短くて何も出来ない そもそもなんでTAなんか用意したのかが本当謎
スタッガーと火力上げすぎて即死バランスなのがどうしようもないからか ガチタン相手に近距離から両手ナパームランチャー当てて
スタッガー&炎症ダメージで豆腐の様にAPが溶けていくの最高に楽しい >>943
あそこは攻略見てもアテにならんし
スネイル閣下に当たり前ですって言われる
内容だから
とにかく前半は被弾を減らして
閣下には好きにさせないように立ち回り
イグアスは攻撃が当たるようお祈りだ
うまくいけば無強化でもS取れるし根気よく TA5秒やばすぎやろってならわかるが
それでテンポ悪くなった遅延行為だってのはまぁ見苦しい(笑) あそこ下に降りずにパイプの中で待つのってできなくなったの? 正直な所
環境に変化無いから自分がある対人で程度勝てる側だと分かっちゃうともう良いかなって対人から離れちゃう
もう同じ人の部屋と相手ばかりになりがちだし >>986
正直TA5秒は長すぎるとは思うけど、味方と歩調を合わせたりすら意識できないプレイヤーにしてみれば
スタッガーもある分、前線に出たら何も出来ず3秒で死ぬを繰り返すことにもなりがちだから
お情け程度でも自由に動ける時間を与える手段があったほうがいいよねってことなのかもしれん
まあTAを最大限に活用してるのはチームでの動きも理解出来てるプレイヤーなのがアレなわけだが
うんやっぱ5秒TAはいらんわ。3秒にする/5秒後自壊する/耐久5000にする でもないとやっぱアレだわ 集積コーラルALTは被ダメ抑えて速攻以外に攻略法が無いよなぁ まあお前らは本当の弱者の気持ちなんか理解できんよな >>991
出来たはずだけどパイプからでた瞬間閉め出されて戻れなくなったはず、そこきスネイルがうまく入り込んでくれると・・・まあいいでしょう >>989
ガチタンは脳筋なのかリチャージの長い武器ばっかり積む傾向があるから撃たせて仕舞えば暫くは俺のターンなんだよね
ナパームはリチャージ短くて回転早いから動きのトロいガチタンに当たる当たる
基本ネタ武器のナパームもガチタン相手なら割とメタ武器
武器選ぶ時は何かしら攻撃出来るようにリチャージが短いものと長いもののバランス考えてアセンしてるからその辺考えていない脳筋ガチタンはチーム戦だと相手チームの養分にしかならん >>986
ミッション中のリペアキット抱え落ち防止用の温情だと思うよ、対人のこと考えて用意したものではない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 8時間 39分 4秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。