【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【474機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【5機目】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1695394189/ アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ 前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【473機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705667275/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>276 OBが全く使われないのは4系かな。 4系はOB吹かすと耐久性が下がるからね 加えて二段QBがあるのでわざわざOBに頼る場面もないし、 常時せわしなくぶしゃぶしゃQBし続けるワンパティーンなナンバリングだったね 満場一致の黒歴史。 ACで素材集めやりたいならデモンエクスマキナやれ あれは実質ハクスラ シューティングのハクスラっぽいのだとディビジョン見たいのが浮かぶけどアレもあんま流行らんかったしな ただの作業になっちまうとつまらんからなぁ難しいところ 実際巨大兵器戦は楽しかったな ああいうのはもっとくれ オンラインサービス限定だとレトロゲー化したあとに出来ないんだよね VやVDにも4人で行くやつあったけどアレ硬いし即死多いしで極端だったんだよな… いや一つ二つでいいわ 初回は最高に燃えたけど周回は少し面倒だった ストライダーは苦じゃ無かったから、待機時間がダルいのかもしれない >>527 まあV系を見るにチーム戦こそがACが目指すべき終着駅ではあるよね アセン相性を最も有効利用できるのが複数人数のチーム性。 VDの代替となる、戦略性ガン振りチーム特化領地戦モードが最も望まれているよね ハクスラとか素材収集やレアドロ狙いとかは 効率良い方法で周回する作業になるから >>537 素材合成系はエルデンウンチの失敗で懲りただろうからね。 素材を採集する作業時間を対戦に回したいのがフロムユーザの模範的な解答だしね 対人特化が正しい進化の道。 >>544 こっちも極端武器のOWあるからまぁバランスはしゃーないにしても あれは極端バランス体験する前に社会人はほとんど挑戦出来ないっつー問題があるから… PSPの煉獄みたいなランダム生成マップ延々と上り続けるとかも結局やっぱ飽きるんだろうな難しい >>549 周回でレアドロ狙いといえばこれだったな 忘れてたよ デブ産物理マラソン自体は別に苦行でもないけど >>544 V、VDの巨大兵器戦はどれも完成度高かったね 極めればソロ攻略できるのもやり込み甲斐があったし、 6のストーリーよりも達成感は遥かに上だよね というかV、VDの特殊兵器はAC6のボスの原型でしょ あれらを一人用にしてアセン相性とかマイルドにしたような感じ 過疎の先輩であるブラボとかダクソはユーザー側で自主的にイベント企画したりしてるよな PSシングルのリダボの下限1800超えってめっちゃ高くなったなあ 1600からは勝っても大体一桁ポイントしか上がらないしもうリダボ目指すのはいいかな・・・ >>544 グレイロータスとLiVと本気WGはソロの難易度が絶妙で何度もやりたくなる、 鍋Pの秀逸なバランス感覚が光る傑作ボスだったなぁ。 >>555 AC6のボスは全体的に耐久値が低く感じるよね プレイヤー側の武器の火力と直撃補正が強すぎる感じかな。 V、VDの特殊兵器はタフさと火力のバランスが秀逸だよね リダボ上位のレート2000いってる人は 勝率9割くらいなんかな? Sランクマで初めて1000PT稼いだ 毎回同じ人しか当たらないから飽きるな? クソゲーの極致みたいなネトゲも人口が多かったから楽しいみたいな所あったけど今はコンテンツが分散し過ぎてその楽しさはもう一生味わえないと思うと何処か寂しさを感じるわ ストライダーみてーなクソデカ移動要塞を相手にするミッションもっと欲しかったね ザイレムの内部に侵入するとかじゃなくてさ >>556 ACはブボンダクソ以前から自主的に大会・対戦会やってるよ 初代PSの頃から対戦勢が盛り上げてきたシリーズだからね ACが対戦メインゲーと言われるのもその為だね 対戦メイン? いやいや昔から対戦勢は一人握りだろ すごく情熱を燃やせるゲームではあったけど、対戦が主流派だったことなんてない 対戦が主流派ならVはもっと流行っていなければおかしい ストライダー護衛側と攻撃側に別れて対戦したりしてみたい ストーリーよりはさすがに固くしないとすぐお亡くなりになりそうだけど >>522 やはりそ君美、そ君美のない世界に価値を感じないよね。 コンテンツ供給の途絶える閑散期こそSNSでの広報活動は強化していきたい パルワールドとかが売れてるの見るとアーマードコア6もSteamのダウンロード販売の安売り始めたらもう少し増えるんじゃないかと思うが、オンラインマルチプレイ前提のほうが食いつきいいのかね? やっぱスライサーとニードルガンおかしいわ こいつらの対策しようとしてアセン似通うし それしてない自分のACは普通にワンパンされるから、大グレ一発外したらもうずっと張り付かれてチャンスが無くなる >>566 流行らないからこその独自の面白さがあるのがACVだね ニッチで複雑怪奇だからこその高次元な、 オペ付きバトルが出来ていたのだからね >>566 対戦派が主力だからこそMoAや2AAやNBといった対戦ありき調整の作品郡が生まれたんだね 対戦とACは切り離せない要素ではあるよね Ver.1.06 切断率をリーダーボードに表示するようにしました こうなった場合、現ランカーの何割が赤っ恥晒すのか見てみたい >>557 プレート狙いぐらいが楽でいいぞ たまたま連勝してリーダーボード載ったけど試合のたびにプレッシャーやばいわ ここに居る人らは、上にいる奴らは皆んな切断してると思ってるん? >>570 勝ちに行くなら対策云々より強武器脚部とか全て似る定期 選択肢がないのよな、まあそこら辺は当たり前といえばだけど 切断はそんないないと思う オセアニア談合がメインじゃね >>570 別におかしい武器ではないよ。 レッドシフトやLRBの間合いに踏み込むリスクがあるし、 肩枠が1つ潰れるため盾を貼れず、ガン引きミサイラーも苦手。 ふつうのアセンだね みんな過疎る前にSランク1000勝プレートを手に入れるんだぞ >>572 NBが売れてないのが対戦派が主流でない証拠だろ…… そもそも昔の対戦はハードル高いんだからちょっと考えたら分かるでしょ MoAも2AAもシングルプレイがちゃんとある ヘリアンサス型は慣れたらブレオンでも余裕だけど、爆速2脚のほうが厄介すぎる 初期ライフルをランクマで採用されるレベルまで強化するのは難しいしこのままで良いと思う ランセツRF以外にあと1つぐらいライフルが対戦で採用されるようになれば充分 ニドスラ練習してんだけど不利対面多いつーか他にもっと楽に勝てるアセン多いからロマン枠って気が ARはもう一回強化あれば弾速と連射力からくる命中率でランセツと並ぶくらいになれると思う 初期ARはマガジン増加とか必要だけど 初期コアも俺以外付けてる奴みたことない かっこいいのに何故… >>581 実はMoAと2AAのミッションはオマケ要素だね 本領は優れた対人戦バランスにあり、対人勢に何十年も遊ばれている傑作 ミッション部分は1日もあれば全クリ可能なボリュームだしね 初期ライがイキれた時期なんて無いやろ 4系でもまだ使えたってレベルや パルブレがおかしい とはいえフルオートライフルは機体と肩武器操作に集中できるって利点がバカにできないんよね ダメージだけ見るなら火力アサルトは十分採用できる 衝撃がお粗末だけど >>581 そいつはいつも事実と違う事言ってるパズルの人だ 相手にしてはいけない >>586 近距離火力アセンと引きミサイラーという2大アセンに不利だからね S帯で安定感があるとはお世辞にも言えないかな。 ニドスラ確かにうぜーけど距離さえ取れれば相手ミサイルくらいしか手の内がねーもんな 初期装備がまったく存在価値なかったのはもっとパーツが多かった時代だろ パルブレは言うでもないし初期ミサも選択肢に全くならないわけじゃない6で何を言ってるやら 実用的な実弾武器が近距離・高威力・単発に偏ってるのが最大の問題だからそれだけ改善してほしい 本作遠距離の概念はないので中距離・低威力・連射系の実弾武器やな >>591 常に事実に基づいた論拠のみを述べている、ランカー古参猛者だよね。 >>595 ミサイル一門に弱体化する上に盾もないからね 距離を取れれば勝つのは容易だし、ヨーヨー迎撃も刺さりやすい相手だね >>579 ライフルとかその他連射実弾の射程程度なら、ニードルガン用の軽量アセンで射程の優位性が一瞬で潰れるじゃん ARが300メートルくらいでも半分当たるならまだしも、ニードルガンと同じような範囲に入ってやっとこっちも当てられるって感じだし レザライなんてミサイルとかで介護とか着地狩りしなきゃ当たらないけど、ニードルガンはその必要無いから肩が潰れた所で問題は無いし >>589 パルブレが近接武器の基準になってるっぽい 相当調整したんだと思う ニドスラはというか軽2はシンプルに回避能力問われて腕の差が出るから強い人はすこぶる強いんだろうな 俺が使うとどうしようもなくて棒立ちでネビュラ撃ち続けてるタンクにも負ける体たらく… そもそもブレードのモーションが皆違う辺り結構拘ってんなって思った(こなみ 今でも相手のチャージパルブレとか避けれない >>601 レザブレに買い替えると弱体化するのはどうかと思う >>589 パルブレは今作のMVP武器だね 自分が最もお世話になっている武器であり、噛むほどに味わい深い傑作品。 通常(ブレホ)とチャージ(確定怯み)の使い分けが熱いよね。 今レザブレの悪口いったか?溜めたろか?相手の目の前で溜めたろか? >>602 棒立ちタンクは予備動作見やすいから 慣れれば避けれる様になる フロイトみたいな最強設定キャラに初期武器持たせたのが誤りでは? スタンイヤショ擦ってるやついい加減ウザイからちゃんとやるか・・・ 極まったナハト脚はオセルスから放たれるLCBやネビュラを避けるらしいな レザブレのノンチャ斬りモーション旧作のモーションでちょっと感動しちゃった フロムの粋なはからい ニドガン近接ってニドガン斉射してる2秒くらいの間、相手に連続QB踏まれるとクッソきつくならん? その後のリロード中の2秒は右肩以外何もできんし その間張り付いてるとボコられるし >>600 まあニードルが強いというより他の射撃武器の有効射程が短いんだよね 射撃全般の命中精度アッパー調整で解決するよ。 ハンミサ、ニードル、バーストライは数少ない良調整の申し子だからね スタッガーあるのに怯み?まであるから なんかずっと何もできずに攻撃食らってるだけ みたいな時間が発生するのが遺憾な ニドスラもスライサーの多段ヒットじゃなくて ブレードやパイルの一撃だけ ならダメージが同じでもそこまでヘイト買わない気がする でもパルブレの二段目まで無条件でつながってほしいです総長! ロックスミスの残された問題は拡散バズ あとは幻の工場出荷バージョンの挙動を解禁すれば 皆さんがレザブレを構えてから回転斬りを終えるまでに先生のLRBと赤ネビュラが3セット発射されました。 思えば4と5の初期ライフルも息してたイメージないっすね… こんなのライフルじゃないわ!ただのガンダム頭から出るバルカンよ! 開発期間のうちの大部分をギミックだとかのアニメーションに割いてるのかなってくらいそこら辺のこだわりはよくやってると思う 軽2で回避し続けるにはEN管理と距離管理がしっかりしてないと駄目なんだから そりゃあ腕の差がでるよ キャラクタービジネスとしての物販ルートも再構築したしアーマードコア6のモデルデータを色々なゲームで使いまわして良い ナイスジョークは簡便な >>603 パルブレチャージは逆間接で放つと2秒ぐらいホーミングし続けるからね 加えて斜めに振るので多少の高低差も引っ掛けやすいし、 怯ませからリニアチャージも確定。 優れた近接武器だよね 近接武器使ってて思ったのはチェーンソーとか射撃チャージは溜め続けして自分でタイミング決めれるのに ブレードは何で溜めっぱなしできないんだろう ホワイトグリント以外のプラモデルが発売されるとして売れるものあるのかしら ホワイトグリントって一般に顔が知られてるってだけで思い入れそんなにあるか逆に? >>619 わざわざリニアの冷却グラフィック追加するくらいだからな 多分今作のスタッフからするとACはゲームの中で動くカッコイイロボットなんだろうな >>624 ACのプラモはホワイトグリント以外も色々出てるよ >>596 パーツ少ない言われる6やけど4よりは多いんすよ… んで4の初期武装が息してたかというと… クレスト強襲型再販してくれれば買うよ バンダイのAC6プラモはどうなるのやら まだビジュアル出てないよね? 50000のハイエンドフィギュアになったのはシュープリスなので、ACシリーズの顔はアリーヤだよ >>625 特にないかな。 ランク9というだけで実力は微妙だし、 WミサWライという左右対照構成もアーマードコアらしくないんだよなぁ。 >>616 構えから発射までの時間をなくしてくれれば当てやすいんだけどなー俺もなー いやレザブレ重症でしょ コンボ用ならパルブレでいいしあえてレザブレ選ぶならチャージ生かすしかないけどあれリスクの塊やん こちらから追って仕掛けるのに向いてないほぼ迎撃専、なのにチャージ長くて隙だらけ、誘導ゴミで滅多に2発入らない(2発目が外れると隙だらけ)、振った後の硬直長い、何気に冷却時間も長い 長所挙げたとしても腕の武器枠一つ割いてんだぜ >>613 リロード中はこっちもステップできるじゃん >>624 Vの34701だね 今でも歴代テンプレ機の中で屈指の人気と秀逸フォルムを誇るよね。 2脚キックは左右で2回蹴れるようにするべ。それなら他の足とイーブンよ >>630 まあアリーヤは異質だからね 歴代ACの中でも一際スーパーロボ然としていて、売れ線に媚びたデザイン。 アーマードコア以外のナニカと定義するなら優秀なデザインだとは思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる