【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【474機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【5機目】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1695394189/ アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ 前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【473機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705667275/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>702 スタンは技量勝負よりも対策を用意できるかどうかのパズル感が前面に出てるからね パズルマスター宮崎らしいよね T頭と盾は分かるけど避けろの突然の暴論ポケモンかよ >>706 ランクリセットの2月29日までアプデない可能性あるわ バグだけでも修正してほしいわ >>702 強要するなよ… お前とACやるの息苦しいよ アンテナ頭は嫌じゃ〜 頭はカッコイイの使いたいんじゃ〜 >>707 どの辺が引きに強いんだ? スタンガンはちょっと距離離すだけで全然当たらないよ >>625 4のトレーラームービーはACのシンボルだよー 現状のSランクを見る限りランクリセット前に一回何かしらやるんじゃないかと予想してる そもそもランクマッチ自体がパーツバランス調整するために実装した面もあるだろうしな >>713 単純に軽いから 軽量の頭がエフェメラやアンテナなことはほぼないしと思うんだけど 特定武装対策できるメタ装備があるならそれ使えってのはそう じゃけんはよCIWSフレア実装しましょーねー アンテナは好きだがベイラム系のごつい見た目にすると合わないんだよな ひょろくて不気味な虫っぽいの作る時は重宝するんだが >>714 アンテナはへし折れる勢いの細さと精密機器感が欲しいね 性能的にも装甲が充実していてアンテナ感はないかな。 6のアンテナは実質、KASUARだね 封鎖機構のフレアは見てると使う際攻撃が止まってるからもしかしたら追加されるとしても コア拡張機能でPAを捨てて使うとしても1回のみとかになったりしてな >>719 へぇー軽けりゃ引きに強いんだ まぁ、実践してみることだね スタンガンの弾速500なんだけどこれ躱せんやつは何も回避できんだろw ミサは撃ち落とせるようになるだけでマシンガンも復権するし良い事づくめ 実際引きにも強いよスタンガン 重量の軽さもあるがそれより引き機体が大抵アンテナ頭付けてないからな >>725 軽けりゃがわかんねえや 一般的な重ショ重2をスタンガンに変えるだけで284ぐらいでしょブースト確か まあなんかスタンガンにレザキャつんでる人おおいけどあれはよくわからん >>714 アンテナってかハンマーシャークみたいだな ゲド頭ぐらいが好きだ ミサイルバラマキなのにコア拡張でクールタイムもあるのにフレアとか出されても そのなんだ、使わないわ…… お前ら フレアとか実装したらシールドとか一切使わなくなるだろ 正直にいいなさい 今作のミサイルそもそも過去作とくらべると大分よわいけど、一応対策としてジャマーつかうと機能停止にはできるよ ファンネルも防ぐよ ミサイルが強いんじゃなくて手武器が弱いだけだとおもうわ今作 ミサイルに関しちゃ CIWSまたはフレアがないのも大きいけど 今作のミサイル全般全身に詰める上に異様に弾が多く、FCSに並列処理系のステータスがないのも拍車かけてる V系は肩の一部位だけなうえ、サブコンやCIWSと同枠 fAのハンミサとか超高誘導だけど総火力かなり絞られてたよね スタンガンのせいで重量機体はエフェメラとアンテナという地獄の二択 引きミサ4脚がヨーヨーの代わりにマシンガン持ってミサイル全部無効化してきたら泣くぞ スタンガンは弾速遅いけど耐性のない頭だとDPSバズーカ並みだからな バズーカ並みの威力のハンドガンが弱い訳ない エクステンション&インサイド(肩)武装廃止とか対ミサイル大丈夫か??って発売前から言われまくってたけど 結局大丈夫じゃなくて草 なんでプレイヤーですらわかることを開発が分かってないんだよ >>734 迎撃装置ない時点でシリーズ歴代最強なんですがそれは デコイもイージスミサイルもciwsもない撃ち得の無双状態なのに大分弱い??? >>728 スタンは衝撃残留よりも残りやすいのが強いよね 軽量化しても回復が遅いし、対重量から対軽量まで刺さる全能武器。 エルデンウンチの出血パズルのように耐性盛るしかないよ。 faのミサイルはむしろ散布ミサやコジマミサイルはじめ圧倒的火力と誘導だったし V系もVTFだのラジだの可愛いもんで、ハバスだのジュピターだのシウスすら無意味でほぼ必中じゃないか? >>740 過去作のミサイルは迎撃手段なきゃむしろ必中距離からのほぼ即死あったし、なんなら迎撃手段も貫通させる方法いくらでもあったじゃないか 散布ミサ密着撃ちとか代表的だし >>735 今作のミサイルが強いのは減衰なしの爆発属性、 さらにタゲアシを外しながら戦えるのも大きいね タゲアシ外しで機動の自由度が増すので引き挙動と噛み合ってるんだよね。 散布なんかモタコブか腕マシ撃ってれば勝手に自爆して死ぬゴミパーツやん そういや4系は誘爆あったな グレでも自爆してたし やっぱり撃ち落とせる要素要るわ アサルトとかの使い道にもなるな >>747 むしろ腕マシが散布ミサつかってたやろw 最初は腕マシスラだっけが流行ったけどロックだか射角だかわすれたけど、肩武器に反映されちゃうから、最終的な腕マシ機は肩にはミサイルだったじゃないか こないだVDやった時敵に撃ったラジミサの爆発範囲にグラブで突っ込んで墜落したゾ〜 垂れ流せるターナーとかミサに強くなれば新しいメタとしてバランス良くなりそう? まあ今作の仕様で自爆あるとグレとか近距離でしか当たらなくて確実に自爆するからないのはわかる >>743 ハバスは速いからciwsの迎撃率で外れ引くと次弾の迎撃が間に合わなくて当たるだけで必中までとはいかん ジュピターは加速撃ちで速度上げられるけど普通に迎撃できる 近距離で撃たれたら普通のミサでもciws反応しきれん 撃ち落とし実装されてもデトミサと分裂には意味なくてキレ散らかすだけでしょ >>748 武器による撃ち落とし甘えは要らないかな。 ミサ回避こそ技量差が出る要素なのだし、簡単に撃墜できてしまうと対人戦の民度が終わるからね。 やはりミサをしっかり回避できる猛者だけを優遇するべきだし、対人戦界隈のクオリティーを高めないとね。 このシステムで対ミサイル装備が用意されて無いのはほんま開発のゲームへの理解度低すぎ >>753 ハンミサを重くするだけで、いまの軽量ミサなりはいなくなるよ >>758 逆なんだよなぁ。ミサイル対策装備がないからこそ技量が反映されるメカアクションゲーしてる >>755 ジュピターは迎撃しても撃ち落とせないよ 両肩92シウスなら撃ち落とせるけど ジュピターが撃ち落とせないのはミサイル自体に耐久値があってシウスの迎撃火力より上だからだよ加速撃ちとかそういう問題じゃないよ あとハバスも迎撃は無理だよ >>759 重くする方向性は重量機甘えが加速するだけなのでやめよう。 まぁミサへのメタというよりはマシライ救済の側面が強い気がするけど ヘリアンサスと技研MTと地上にいてもすぐ400以上に飛び上がるボス達がいる限りミサは安泰よ いやこいつらをどうにかしろ まあミサイルよけるゲームにはなってそこで技量差でるのはそうだとおもうね それにしてもハンミサは強すぎるけどね 次回作があるとしたら、ミサイルの並列処理は追加されそう てかこれが一番ミサイルの実用性を下げずにミサイルを咎める方法だろ 初めてチムランやってみようと思ったら全然マッチしないし5分くらい放置してやっとマッチしたかと思ったら俺以外全員Sランクの部屋だったぞ 案の定俺起点に試合は崩壊、これ俺悪くないよな?被害者だろこれ というかミサイル以外で中距離で当たる武器ないのがね まあ武器毎のロック時間や、サイト廃止した今作で昔のレザライの速度で弾とばれても困るけど そりゃみんなハンミサつかう。結局手武器がよわすぎる >>743 ハイスピはciws甘えの不意を突くためのカテゴリーだね 誘導が弱い分、ciwsを抜きやすいというカテゴリー毎の特性。 ジュピターはミサイル自体にステルス性があって、旧作品のステルスミサイル枠なんだよね。 >>761 いや、ジュピターはステルスミサイルなのでciws無効だね ショートレンジミサも隠しパラでステルス性能が設定されてる >>769 まあ実際のハバスははやすぎて誘導とかそんな次元じゃなかったけどね… レザスピで猛威ふるったというか、いまもふるってるけど >>767 戦場に出たらランクなんて関係ないぞ それサバンナでも言えるか? ミサイルロックが早いFCSはロック距離にゴリゴリマイナス補正かければいいよ 特に何も無いFCSはロック時間もながめや >>772 サバンナで猛獣に襲われても猛獣に襲われた被害者だわ >>767 残念だがアンランクなど今更いない 騙して悪いがランクマなんでな。死んでもらおう シングルやっててすごいラグくて頻繁に位置ズレするときがあるんだけど、これって自分だけ? >>770 ステルス性能というのがミサイルの耐久値上昇だったと思うんだけどちがったっけ? VDやる機会あったら試しにジュピター両肩92で試してみ?迎撃できるはずだよ ちょっと滞空するミサイルを出してからAB突撃すると ロックしたまま反射的に横にQBした相手はサークリングしてしまい背中にちょうど当たるのね >>765 ハンミサは速度360出る機体ならU字機動だけで避けれるからなぁ。 QB吹かすまでもなく対策できる良調整武器だね ナーフは不要だね 現代のサバンナは猛獣いないよ みんな絶滅危惧種だったり絶滅した AC6の未来や >>779 ほんとに? ちょっと真面目にみせてくれんか、部屋たてるから 軽2ミサと軽43ミサと猫タンでいいか? なんか今日のシングルは両手にランセツ持ってきてる人とやけに遭遇するんだけど 誰か流行らせたの? ハンミサと他のミサイルの併用は流石に無理って話ならハンミサだけつかうから頼む 練習相手がいなかったんだ ああでもPS版かsteam版かの差があるか自分はPS版しかもってねえんだ >>781 マジなので今すぐ実践してみよう。 空中で当たる直前にUの字を描くと、ハンミサは曲がり切れずに容易に外れるよ。 軽2足、軽4足どちらでも対処しやすい善良ミサイルだね ぶっちゃけミサイル主体でダメージ取ってるSラン上位って 大抵無線LANでやってると思うわ ダメージの通りや挙動が怪しいのがワンサカいる >>783 練習相手はサムドルマヤンもしくはリングフレディーで可能だね ハンミサの善良っぷりが分かるはずだね >>786 それはゲームの仕様上ミサイルは相手画面依存だからじゃないのか単に ネットリテラシー低下してんのか知らないけど対戦アクションゲームを平気で無線で遊んでる奴がゴロゴロいる >>788 だれが「こっちの撃ったミサイルの通り」の話なんてしたんだ? ラグアーマー纏いつつ自分はラグの影響受けにくいミサイルで攻撃してる連中がいるってことだよ スタンガンは引き軽2だとリロード終わり次第弾切れまで連射してくるだけみたいのなら撃ち始めたら逆に引きQBするだけでほぼあたらないから勝てる ちゃんと動き見て撃ってくる相手には負ける負けた >>787 そいつら片手しかもってないから流石によけれるよ俺でも できればみせてくれません? まあ特になんか得することないけどそっちに ぶっちゃけ有線LAN接続から無線LAN接続に変えるだけで勝率倍ぐらい変わるからな 言うほどAC6のゲーム速度で有線無線の差が出るか?て試してみた事あるけど 実際はっきり無線有利って差が出たよ あれいちおうこのゲームらぐいほうがふりっていう検証でてなかったけ 流石にワープまでいくとあれだけど >>786 上手いミサイラーは撃つタイミングが秀逸だからね タゲアシの不自由さ(円移動しかできなくなる)を利用して、回避困難なタイミングを熟達してるからね パルワが流行ってる反動かsteamのチームランク全然マッチしねぇ… >>790 いやゲームの仕様上ラグの影響うけずにダメージ通せるのはミサイルじゃなくて射撃武器だぞ 射撃武器は自分画面で当たれば当たるから >>793 リングフレディーは両手ハンミサなので格好の練習相手だね 君が望んだ相手だよ。 しょうじきD〜Sと言ったランク内で同じぐらいの戦績のヤツとマッチさせるより 回線相性の良い相手と引き合わせてくれたほうがいいと思うわ ランクごとに対戦相手が階層化されて寸断されるから対戦相手が少なくなって 実際より過疎ってるように見えるのもイメージ良くないし >>800 でもSランがDランボコったら初心者は心折れるだろ? Sランは負けたらレートがっつり下がるから全力でボコすと思うよ >>799 いやリングフレディはたしかに両手かもしれんけど実際にいるのは分裂ミサと連想型のあわせか、パルミサだろ? それにあいつ引かずにちかづいてくるし いやまあ無理いってわるかったよ。参考にしてみるよ >>790 ミサイルの方がラグの影響受けるよ ミサイルはしっかり相手側の画面判定になっていて技量差が反映されるからね ミサイルほど公平性のある武器カテゴリーはないよね。 ミサイルのほうがラグの影響うけるのはパルミサすりぬけがバグって騒がれたように、微ラグでもむしろミサイルは当たらんね仕様上 >>802 U字回避を身に付けてからがスタートラインなので頑張ろう。 目指せSランミサイラー打倒、 パズルお兄さんの秀逸アドヴァイスを胸に。 スレでも何度かみたことあるような気がするけど、主に対戦2ラウンド目で急に相手にダメージ入らなくなる現象なんなの スタッガー中でそれはないだろ… ABデブでレザライ4丁のアセン作りたいんだけどレザライはどれがいいだろうか? LRBは確定として相方はLRAかVVCか赤ネビュラか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる