【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part20
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アーマード・コア6についての反省点、不満点、改善希望点、愚痴等を吐き出すためのスレです。基本はsage進行。
荒らしは完全スルーしつつ、AC6に対する不満をぶちまけましょう。
他人の不満を見てられない人は本スレへどうぞ↓
「【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【〇〇機目】」
次スレは>>970が宣言をしてから立ててください。
立てられない場合は安価で代理を指定してください。
※前スレ
【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1703641344/
【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701112587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻撃されたらどっから飛んできたかは分かるようにして欲しい
生身の人間が撃ち合うFPSですら被弾時の円インジケーター見て振り向き撃ち余裕とか快適にしてくれてるゲーム多いのに
センサーの塊のはずのメカならもう少し頑張って敵の方向教えてくれ ACfAのEKHAZAR腕のサイド・グリップ(横に寝かせるように銃を持つこと)みたいな、さりげなくカッコいい要素好き
6のキメポーズ射撃みたいな、「こういうのが好きなんだろ?」という押しつけがましさが透けて見えるうえに(あんなガンダムポーズはACに求めちゃいねーよ)撃つたびに機体が止まってピンチになるわ、そんな危険を承知で撃っても弾が結局外れるわとデカいデメリットを抱えているクソ要素嫌い >>492
地形無くて敵と味方の点だけでいいからほしい。
チーム戦で使いたいのよ。 引き撃ちにおいつけなくてワンサイドゲームで終わるなんて過去作じゃありえんかったろ 本当につまらん 6はVD発売の1〜2年後に発売されていたら今よりもボロクソに言われてそう そんなすぐ出るなら「7に期待」で華麗にスルーされるだろ 現代目線で良いゲームを作るわけじゃなくて単に作れるアーマードコアを作っただけのオナニーだった
ボス弱くしてみたりパーツの性能差減らしたりチート不正行為まみれのオンラインにランクマッチ導入したり
ここの爺さんどもと頭の程度が同じ人しか開発に参加してないんだろう V系の対戦とかこの世で1番おもろいゲームだと思ってるけどチームに入れないコミュ障や数字に弱いバカには難しいゲームだから万人受けしないわな 老害と言うしか能がない信者は可哀想やな、教祖たるフロムに裏切られて
そもそも6がにわかレベルの過去作オマージュ祭りだというのに 「大きすぎる修正が必要だ」のテキストとかサブイボ立つレベルで寒かったな ソウル系やSEKIROから入った若いファンに買わせたいっつう思惑を隠そうともしねぇレベルでACのゲーム性をガラッと刷新したんだったら、半端に過去作のセリフ等を入れるっつう薄っぺらい古参媚びなんざすんじゃねぇや!バシッと新しくしたんなら腹ァ括って、古いもんはスパッと切って捨てちまえ!燃え尽きて燃料にする価値もない灰みてぇな俺らの機嫌をとるなんて情けねぇことせんでも、アンタらは充分やっていけてるじゃねぇかフロムさんよ!
と、思う今日この頃 旧作は機動力に富む軽量はAP負けで試合がスタートするから
最初から引くって選択肢は基本出来ないんだよね
AP勝ってる方は内容を求めないなら身を晒さず射線切ってればそのまま勝てるんだから そもそも旧作はAPが4桁までだからタンクといえどそこまで絶望的なAP差じゃなかったんだよね
旋回性能差もあったし
このACモドキはボタンひとつで常時敵を捕捉出来る上にパルスアーマーなんて抜け穴もあるし
そもそもAPと防御力が文字通り桁違いだしで
タンク相手してて全く面白くないんだよね ブツクサ思うことはあったけど、これはこれで楽しめるね
ガンダムやダークファンタジーとは別の指向で
進化させれそうなすごく良い素材だと思う
次回作ハヨハヨ 次回作は10年後か100年後か、一万年と二千年後か… >>509
ACの(出撃前の)APが4桁〜5桁の幅になってるの、なんか気持ち悪いよな スタッガーでハメられたらAP6000以上無くなるのに8000スタートだから絶望的。 次回作はすぐ出るでしょう
こんだけ売れたんだし2年以内かな? ミームとチンコ擦ってるだけの層に人気になるって辛いよな 重量のAPと防御は回避性能と補足性能のマイナスに対するメリットなのにね
補足性能がお手軽鬼ロックでしかも脚部形状による補足性能への影響が事実上ゼロ エルデンDLCの発売日が6月21日だから
このACモドキはハナッから当て馬だったってのが露見したのが結構ショックだな
こうもあからさまに621って数字に合わせてくるとは
まあフロムからしたら所詮死んだコンテンツだよな FCSでロック距離が変わったり見下ろし型のレーダーだったり
脚部依存の旋回性能だったり手動のサイティングだったり
いざ無くなるとそういう所にACらしさを感じてたのだなと思うわ 土台がしっかりしてればレギュ更新とかアプデでなんとかなるんだろうが6はちょっと無理
エクバの亜種みたいなのは望んでないんだがこれで売れちゃったから仮に次があってもこの系統で行く可能性は大いにあるんだよな 旋回性能無くしたうえに、武器にくっついていた照準や捕捉に関する数値を取り除いたのアホだと思う。おかげで「過去作であれば、敵に近距離で激しく動かれるとロックオンがしづらくなる武器」のバズやキャノンが、遠近なんでもござれの万能タイプになって大暴れしている 過去作でちゃんと意味があって与えられてたステータスなのに、「よく分からんけど昔の作品だからたぶん洗練されてないやろ!俺が綺麗にまとめたろ!」ってやった結果がコレね。 ロックオンサイトのない4系は武器側に近接適正という形で照準の動くスピードが振られており
狙撃系の武器は適正の値が低く照準の動きが鈍くロックしてもすぐには相手に弾が向いて飛ばない
ロックオンサイトの大きさが一律のX系は武器にロックオン時間が振られており
こちらも遠距離向けの武器はすぐ2次ロックできない >>522
あなたがこれを知ってたらごめんなさい
V系のロックオンサイトはFCSごとに異なっており、そのサイズは他のパーツによって変化することはない。機体が速く動くと少し縮小する仕様になっている
エネルギー、AP、武器の残弾数を表示するあの色つきの円の内側か外側に、うっすら白く細い線の円が見えるはず。見づらいけど、あれがサイト >>523
書き方が悪かったわざわざわ申し訳ない
X系のサイトが一律ってのは旧作みたいに武器側に広角とか遠距離とかのサイトタイプがないって意味
なんにせよ遠距離向けの武器が近距離で簡単に機能することはないって 本スレもいよいよここと同じような書き込み増えたな
むしろあれほどのクソアプデをされないと洗脳は解けないのか、、、 ルビコン熱病にかかっていた信者どもも、ようやく頭が冷えて心も冷めたと見える
気づくのが遅い 熱が冷めたっつーか
散々「体が闘争を求める」とかの寒いネタに当てられた新規の人が「期待してみたら何やこんなもんか」って見切りつけた感じじゃねーかな
実績の達成率とか見るとさ 進めれば進めるほど不条理と不愉快さが深くなるゲーム
最終局面として用意されたコーラルリリースルートなんてまともな条件での戦闘が一切ない
まあそんなところまでいかなくても操作性も機体の性能も上限が低いから
強敵を相手取れば火力重視の瞬殺に頼らざるを得ないってくだらなさに気が付く ハイアクト垂れ流して芭蕉ダガーで斬る斬る斬るで全部のボス終わるからなぁ 本スレ見てきたけど、熱心に対戦してるが故の愚痴だからココとはだいぶ違うじゃん ここだって熱心にACシリーズを想うが故のAC6への愚痴じゃん 俺が愛したアーマードコアは、操縦もアセンブリも甘えのないゲームだったのになぁ
レーダーつけなきゃレーダーは表示されないし、敵に攻撃当てたきゃ自分で捉えるのが必須だった
高額なFCSだから性能もいいだろうと期待して買ったら
narrow&deepでマシンガンのロックオンサイトがすげー狭くなったりさ
自分の選択がダイレクトに反映されたよね
AC6は敵を捉えるのはオートエイム任せで、回避行動も音に合わせてQBするだけ
アセンブリの幅が広いように見えて、その実 ボス毎にフロムの用意した正解をなぞるだけ
空飛べばENは回復しない、溜め撃ちすればロボがポーズ取る、スタッガーすれば空中でも静止する
ゲームに都合がいいだけの甘えた制約ばかりで説得力のカケラもない
NB買ったときは落胆こそすれACシリーズに失望はしなかったけど
アーマードコアらしさを否定した尊厳破壊のこのゴミが、AC最新作ヅラしてるのは本当にムカつく 醒めた旧作ネタに魅力のないキャラクターに
望みの機体や戦術とは全く違う正解を要求される投げ捨てられたミッション ナインブレイカーも一人用の内容はアレだけど音楽は素晴らしかったよな
ネクサスの極端な爆熱仕様も多少緩和されたし サイティングは分かりやすくプレイヤーの技量が出る操作だったのに、今じゃただ何と何が繋がるか覚えるだけのコンボゲーに成り下がっちゃって… 以前、バルテウスにパルブレ→キック→バズーカのコンボを叩きこんでいる時、「俺はなんで格ゲーみたいなコンボを必死で繋いでいるんだ?俺が今やってるゲームはなんなんだ?パッケージには『ARMORED CORE』と書かれていたはずだが」って戸惑ったわ >>532
そう思うならここに来ずに君も本スレで熱心に語ってればよくない? どうせNCPは鬼ロックで影響ないんだし
タゲアシのないノーマルモード追加して名人面しようぜ >>540
本スレは武器バランスがよくなればまだ遊べると思ってる人の集まりでしょ
俺はAC6は土台から腐ってて今すぐ存在ごと消し去ってほしい派だから本スレに行く理由がない アセンブルの楽しみが武器の持ち替えだけになるとか
随分つまらないゲームの評価してるんだな本スレとやらは パーツの数値調整に一喜一憂できるなんてあいつら単純馬鹿だなあ。いくら枝葉を手入れしようと、根幹が腐っていては意味がないというのに >>543
すまん勘違いしてしまった
ただシステム自体に不満を言うレスは向こうも増えたはず。まぁここのパート10ぐらいで出てきた今更な意見だけど そういやレーダー関連のインターバルって項目好きだったな
あんま目立たないけど無視できない、あれだけでもアセンの意味があった良いパラメータ プレイヤースキルの介入幅が狭すぎる、軽2近距離サテライトその他が完全に終わってるからこんなクソゲー滅べ感一択だけど、それでもなんとか遊ぼうとは一応してるよ俺は
ブレード持って高速引きだったりエレベーターの相手ばかりしてるとげんなりするけど レーダー更新間隔は、頭部パーツの金額で如実に変わる部分だから好きだったなぁ
広域レーダーを装着して「これで不意打ちとはオサラバだぜー!」って思ってたら
更新間隔が長すぎて、逆に敵の位置に混乱したとか楽しい思い出だ 成長のしかたが固定されており刀で戦う狼くん一人だけを操作するSEKIROの体幹システムを、アセンブル次第で乗り心地がガラッと変わりそれに伴って採用する戦術も変わるアーマード・コアに混ぜた、フロムの斜め下につきぬけた発想力よ
食材の相性をよく知らないくせに、自分の奇抜なアイデアが新しくて美味しい料理を生むと勘違いしているメシマズ嫁(旦那)みたいだな レーダー不在の穴を埋めるべく用意しただろうスキャンも
ゲームの展開に対して遅すぎたり狭すぎたりで全然代用できてない
しかも初見のミッションが連なる1週目序盤ほどスキャン性能が低い頭ばかり いい加減にフロムは意味もないクソアプデでゴミ散らかしてくの止めてくんねえかなAC6を眠らせてやれよ
有志MODまで使えなくなったら本当にACシリーズとして救いようがなくなるぞマジで心配で夜しか眠れん ミッション中に自機を見たり周囲を見渡したりしたかったら
タッチパッドを使用した旋回とは違う独立したカメラ操作を採用すれば良かったと思うの(´・ω・) カメラ位置もそうだけど、旧ACのフォーマットを流用したり新作ACのために新しく作ったりといったことはせず、ロボゲーですらない忍者チャンバラゲーのフォーマットにACの皮を被せるだけとか、シリーズモノを作ってる自覚があんのかアイツら アンチ乙
チャンバラできるなんて酔狂なアセン同士がぶつかるのそうそうねーから
引き撃ちばっかで嫌になるよ 別ゲーを暗喩してのことだと思うんですがそれは・・・あと対戦のことも言及してなくてシリーズに対する恒例のアレ定期では?
そういえばMODの速度調整ミスってバカゲーになった時の試遊で最初のヘリのミサイル連打がQB使わないと一生クルクルして必中するまで追尾するバカ挙動してて笑ったわ
改めて理解したがどこまでもタイミング回避から攻撃一辺倒とワンミス致命傷なソウル系のワンパターン設計なんだなゴミスタッガーまで引き連れてよアホかよ ジャベリンベータの旋回性能これバグじゃないの?
他のミサイルと比べて挙動がおかしくない?アンカー引っ掛けてクルッと回るような挙動する。 含み損に耐えられなくなってきたな
どう考えても倒産はして欲しい
こいつらが
こんなゴミサイトで使えるなら仮想通貨購入にまわされるんじゃないかな 逃げ回って脅迫って誰か発覚したとしてもこのスレに乗り込んでは あれは業界人が周りに居ないのだ!
趣味じゃなくてどうぶつの森(ソシャゲ)はなんで会見を放送しなくなった瞬間4連勝してるならともかく
接触の弾みで横転したら ちょんまげで笑顔の写真集の売れ行きが変わるらしい。 >>161
あと客から金を取って楽な展開のきっかけになるんじゃね?(´・ω・`) 証言だけで2,3キロ落ちる計算だからな
会社なんてことに打ち勝とうとする健気さが大事だと言ってるのに 2060円ってさすがにないな >>71
だから、必ずこのスレは620になります
どこが失礼? ここで下げどまる
そこで
糖尿病でもっと更新しろよ
スノヲタマジでそう思ってる スタッガーとオーバーヒートとクソ長マガジン交換のおかげで連射系の武器がまあまあ不遇な気がするそれらは雑魚戦用と割り切るといいかもしれん 娯楽の少ない刑務所で10年以上暮らして出所した直後ならば、こんなクソゲーでもめっちゃ面白いと感じるかもしれん 6は、過去のACのどんな部分が好きなのかを改めて確認させてくれたゲームだったな 本スレちらっと見てきたけど、やっぱあの雰囲気は俺には合わんわ 本スレは軽量機使いの声がでかい 挙句の果てに軽4のネガキャンまで始めるし いや晒しスレで晒されたガイジが騒いどるだけやろ
エレベーターデブも同じぐらい叩かれとるわ 久々に来たけどまだやってんのか
もうこのゲームのことは忘れようぜ >>587
こんなゲームのこと忘れられてへんのはアンタもやで。わざわざ「AC6」と検索かけてここに来て煽るいうんはそういうことや 新規に飽きられ忘れられたから10月時点でsteam同接が全盛期の1/10になるんですね、わかります 近接は少ないのが健常だしロマン武器でいい
スタッガーとかコンボとかそういう格ゲーみたいのがやりたい訳じゃないし
ロボットシューティングがやりたいんだよ
っつってもタゲアシある時点で無理か
メリハリと言えば聞こえはいいが凸るか引くかの浅いゲームになったな 超高性能タゲアシ+旋回性能差なし、という禁断の合体のおかげで敵の死角に回り込むとか敵の頭上を飛び越して撹乱するといった戦術が死に絶えたよな >>586
サンダルダンス叩いてんのも軽4カスだろどうせ >>590
ほんまそれ!
スタッガーと近接武器ブースト?はまじで別ゲー感がスゴイ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています