【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part20
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アーマード・コア6についての反省点、不満点、改善希望点、愚痴等を吐き出すためのスレです。基本はsage進行。
荒らしは完全スルーしつつ、AC6に対する不満をぶちまけましょう。
他人の不満を見てられない人は本スレへどうぞ↓
「【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【〇〇機目】」
次スレは>>970が宣言をしてから立ててください。
立てられない場合は安価で代理を指定してください。
※前スレ
【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1703641344/
【AC6】アーマード・コア6 反省会スレ part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701112587/
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ブレードホーミングか。6はパイルやチェーンソーでも前ブーストが発生するからびっくり 4系は強力なブレホを生かした戦術がいくつかあったぞ
それでも6のブレホよりは劣るが NPCのアセンをロードして武器をちょっと替えて使いたいだけなのに、編集制限がどーのこーのとかウザかったな。なんでもかんでも自動で上書きしちゃうオートセーブ型の悪いところだな 他キャラの乗機の図面を上書きしないままで、その乗機を好きに換装して遊びたいよな 本スレも目に見えて速度落ちたなっつーか本来のACスレぐらいに戻ってきたか
まあアプデ()とか色々とひでえマンネリだし残当っちゃそうなんだが
いわゆる「もう飽きた」ってやつだよな
いっくらパーツ性能いじろうがやる事は何使って引き撃ちするかっていうだけで全っ然変わり映えしねーんだもの ランクマはシングルならそれなりにいる
かつて本スレでやたら推してたチーム戦はいくら待っても全くといっていいほどマッチしない
世界サーバーでだけごく稀にマッチするって感じ チーム戦はほんと欠陥ルールだからね
FPSに例えるなら全員が突撃兵のチーデスなんて面白いと思う奴居ないだろう そういえばVDはそろそろサ終だからもっと人いるかもしれんな >>600
1ヶ月で飽きるように作られてるゲームにああだこうだ未だに言ってる方がただの物好きなだけだぞ
アーマードコアってそんな長くやり続けるゲームじゃないじゃん まあ確かにこんなストーリーも対戦も薄っぺらいセキロにメカのガワ被せただけのなんちゃってゲーを続けてやってる方がおかしい気がしてきた
フロム的にもこんなん単なる繋ぎだろうしな
あー切ねーなー 軽量カス声でけえ〜〜
AP割合とかいう舐めたシステムに甘えた羽虫どもがよ 物は言い様
1ヶ月で飽きるにしてもその1ヶ月でどんな体験が出来たかが全てなのに このゲームでの1ヶ月の体験て自慢できるほどのもんでもないよな、、、 あんなゲームを1ヶ月間かけてやるより、他のゲームや趣味に時間使ったほうが有意義だよなぁ >>611
1ヶ月もかからずに駄作と判断したゲームに対して
そこから半年以上ずっとグチグチ言ってるのはアホじゃないのかってことよ >>617
このスレの住人はピュアなAC信者が多いからね。自分たちの進言を見てフロム開発チームが悔い改めて反省してくれると信じてるのさ。半年じゃまだまだ言いたいことが足りないって訳。 >>618
僕はちゃんとフロム公式のAC6アンケートに自分の意見を書きました(半ギレ)
フロムには馬耳東風だと思うけど、意見を伝えるのは消費者として大事なことだってそれ一番言われてるから
あと、ここの住人が「フロム社員がこのスレを見て改善に生かすと信じ込んでいる」わけないだろ、いい加減にしろ! まあ開発者は関連スレ覗いてると思うよ
何だかんだ忌憚のない意見ってのはネットじゃねーと書けねーしな
まあだからって好き放題言いやがってって意固地になるだけだろうけど
こっちもハナから改善なんて期待してねー
所詮はメイン作品たるダークファンタジー系のつなぎよ 開発チームの仕事としてネット巡回みたいなのはありえないけど、特にプログラマーとかは当たり前のようにネットやる人多いし個人的にスレ覗くのは普通にある。まぁあえてそれを職場で共有したりはしないからそれが仕事に反映される事は滅多にないけど。 仮に末端のプログラマーが理解者でも声のでかい同僚や責任者がズレてると世には出ない まあ300万売れたのは事実だしねーまさに棚ぼたって感じやろ
つってもこのぼた餅 消費期限は結構短かったけどな >>624
薄味だろうが腐りやすかろうが、売れちまえばフロム的にはオールオッケーなんじゃねーの
盲信・全肯定するファンを獲得し、粗悪品をばら撒いたぐらいでは揺らぎはしない地盤を築けたんだから、フロムはここ10年くらいは安泰やろ バンナムと角川の影響もあったりすのかな
売れないゲーム作れなさそう ランクマの箸休めにバーチャロンやったがこっちのが対戦面白いな 過去のACの『ミッションに合わせてアセンブルを合わせる』って
たとえば、四方八方から飛んでくる戦闘機のミサイルから護衛車両を守りなさいって任務で
スナイパー&遠距離FCS&高性能レーダーの機体が刺さったりとか
高速で移動し続ける高耐久の敵目標が離脱する前に倒しなさいって任務で
高火力だけどロックオンできないロケット装備の機体が刺さったりとかで
普段の任務ならピーキーすぎて扱いづらい機体が輝きますよって感じだったけど
今作のミッションに合わせた機体って、ただこの武器を選びなさいって程度のもんよね
AC6は防衛でも殲滅でも、ABで近づいて乱射するだけだから底が浅くて白ける
しかもその選ぶ武装も、フロムが用意した模範解答をなぞるだけだから なおさらつまらん 過去作は敵が密集してたらブレードで斬りまくれたけど6はリロード長くてできないし
過去作は狙撃機体組めたけど6はFCSの制限で長距離ロックできないし
デコイやCIWSやアンプや追加弾倉みたいなシーンに合わせた拡張パーツも無いし
アセンの幅が狭すぎ アンケートなんて統計資料作るためのマーケティングと煩いユーザーのガス抜きと都合のいい意見ピックして言い訳に利用するためだろ 最近のフロムは剣や斧で切りつけたり射程の短い弓矢や弩弓を撃つゲームばっか作ってたからな。俺の知る限りではブラッドボーンのロックオン距離はどの武器や秘儀(魔法)を使おうが一律で固定だった
とても長い射程の武器でも戦えるとか可変のロックオン距離とかそういったACの特色が軽視されているのは、ソウル系ゲーム制作の癖が出てしまったからなのだろうか 兵器のくせに歩兵以下の射程でクソワロタ
アサルトライフルでも1km先狙えるだろ
ポンコツ オーズのノリで「チ・ン・ポ!勃起チ・ン・ポ!」って叫んで遊んでたら
隣人に聞かれてしばらく気まずかったことならある 初代~VD…旧作
6…駄作でいいだろw
4が新作は頭おかしいwww システムで分けて呼ぶのが目的だから旧作、4系、V系だろ ACシリーズにおいて、「旧作」と対になる呼び方って無いんだよな。6:駄作については誰も何も言わないの草生える そりゃ合わなかった人しか居ないここでなら当然というか 熱帯で勝っても負けてもつまんねーなこれって思うようになった
昔だったら過去作のエミュ鯖とか立ってたんだろうか 攻撃属性ごとに得意・不得意を持たせたかったってのは分かるけど、実弾と爆発が体幹削りと追撃の両方が得意で、ENは体幹削りは不得意で追撃が得意ってのはねぇ…(プラズマミサイルや近接武器のような体幹削りが得意なタイプも多少はあるけど)
ジェネによってEN武器の威力が変わる仕様も手伝って、そりゃ削りも追撃も得意な実弾と爆発属性の武器ばっか使われるわな でも肩武器のレーザーは実弾を寄せ付けないレベルで強いぞ
普通に衝撃もたまるし何より回転がダンチ 肩レザキャあんまみないけど嘗めてると半分持ってかれるからね
たまに脳死で撃ってる、ってかレーザーは強すぎると何もできなくて終わる状況になりやすいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています