【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【489機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI ※PC板 実質6機目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/ アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ 前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【488機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1707752631/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>172 大体トータルだとどうなるんだ?5000~6000位か?別に普通では…? 重ショの肩武器の自由度は明確に強いわね その分捨ててるものもあるけど >>177 直撃イヤショ1本が攻撃力2098×直撃補正1.45で3042だからスタッガー取れる武器が出していい火力じゃないぞ >>181 イヤショの話はしてないんだけど… ショットガンコンボって途中で蹴り入れて距離が開くから威力も多少下がって大体6000辺りに収まるんじゃないか? >>177 威力800直撃補正180だから800*1.8で装甲抜きで直撃1440 最初の1撃(20ペレット)のうちどこまで直撃に計算されるかわからんので800で計算しても5120 蹴りは脚部にもよるが1300ぐらいは出るとすれば6420って所か いや、ヤバいだろw >>182 そうだったスタッガー取れる武器で追撃も強いのはナーフしろって話だったね リロード9.3秒重量7230のAB中攻撃不可の構え武器×2と同じダメージだせるのがおかしいって言ってる 軽2はスタッガーまでの戦闘で受けたダメージ含めると死んでしまうかも試練ww この重ショコンボってスタッガー後の片手重ショをABにしても繋げるもんなの? シングルは1ラウンド落としたらアセン変更できればいいんじゃないの >>27 どう考えても重二使ってるほうが短慮に決まってんじゃん なんで軽二使って近距離特化重二に近づかなきゃいけないんだよ >>183 普通では…?スタッガー1回で殆ど持っていける訳でもないし このゲームはPAがあるのでスタッガーを大体三回くらい取ってれば勝つゲームな訳で その三回に重ショは収まってると思うよ。一部の軽量機相手だったりすると二回で済む事はあるけど まあなんだろ、必要なのはサレンダー機能じゃない? 逃げのあとタイムアップまで待つのはアホらしいってのなら同意 >>184 すまん、スタッガー中にイヤショWと重ショコンボじゃ流石にイヤショの方が強いんじゃないのか? >>189 サレンダー前提でじゃんけん特化してくるやつ出てきそう サレンダー実装されたらされたで、サレンダーしたやつをダセェと罵るのが目に見える 過去作ではサレンダーが望まれるほどジャンケンしてなかったよね? AC6をジャンケンたらしめている要素はなんだろうか >>188 おおこれを普通と感じるのか 普段近接機にでも乗ってんのか 火力の話するときは4武器固定して話さないと意味はないぞ、基本的にその武器しか用いない想定は現実的じゃない >>191 そこら辺はカードゲームなら一定数ある日常風景かと アセンゲーもそれが普通でも違和感はない >>190 >>181 >>183 の火力だからコンボ決まれば相手の装甲にもよるが重ショが強い そもそも追撃用のクソ重武器とタメ張れるスタッガー取れる武器の追撃で出していい火力じゃないと言ってるんじゃ >>194 近接機ってそんなもんだと思うけどなぁ スライサーなら二回で済みますし、こんなもんでは 引き機でも三回もスタッガー取った頃には大体勝敗決してますし 重ショの火力を重2中2が使う場合落ちればよいんでは スタッガー時の蹴りを威力に比例して吹っ飛びも大きくしてコンボ出来なく 流石に重ショ軽2みたいな紙装甲にまで文句言うやつおらんやろ 蹴りダメ低いしな 重ショ文句言ってた奴の論点が重ショコンボにすり替わってて草 まぁ実帯まで使ってハンドガンにスタッガーレース負けてるの見たら文句言えないよなぁ >>197 イヤショってそもそも追撃用なのか…?勿論追撃しやすい武器だろうけど、「用」ではない気がする あれは爆風とかで当てていく武器では?追撃用にしちゃうならもっとコストのいいブレード群がありますし >>202 ロック外して地面に撃ち下ろして当てるリロード9秒の武器と重ショじゃお手軽さが違う >>160 で自身で言ってる負荷相応の性能というものを考えたら重ショはナーフ対象になる >>170 W火炎放射器はスタッガーレースで負けるやん >>203 いや…比較対象がそもそもズレてないか? 運用方法諸々が違うイヤショを基準にしてお手軽さとか言われても意味不明なんだが これって「ナパームと比べたら全部お手軽強武器」みたいな会話になってないか? 生当てブレードでスタッガーまで持っていくのは重ショみたいにホイホイ撃ってるのより実用的か? 削りと追撃の両立が圧倒的なんだよ重ショ >>193 そもそも1~4の過去作で鈍重な近距離特化なんて機体は成立しないからな 誰もそんなの作らねんだわ >>205 重ショに比べたら他の武器はゴミって話してるんだからそうだよ >>205 運用方法が諸々違うイヤショまで食える火力出してておかしいって言ってる 重ショがスタッガー削りと追撃の両立が出来るお手軽強武器って言ってる ミサか爆風でなんとかしろ、それも積んでないならAQBとAAやPAでなんとかしろ 想定と対策してないならお前の負けながシングルだからさ >>206 生当てブレードて…イヤショと比べてとか、生当てブレードでスタッガー狙うとかもういいよ ランセツARと比べたらすべての武器はお手軽不公平武器。重量負荷相応の性能を考えたらもっとランセツAR基準に全武器ナーフすべきだ 俺はそう思う 削りと追撃の両立といえばエツジンもちょっとやばさに片足突っ込んでる気はする これからもう少し洗練されたアセンが出てきそう 攻撃面下手すると重ショより上回るのありそうだけど重ショのメリットは 発射間隔を利用した盾の攻撃と防御の両立ぶりがやばいな >>198 スライサーと同じぐらいのダメージだし重ショもこれぐらい ダメージ出てもいいでしょっていう考えがよくわからん >>214 それは極論を持ち出しすぎ ランセツARはジャンクパーツだから >>216 スライサーは蹴り追撃入るから重ショ以上の火力が出るよ >>214 "生当てブレードでスタッガー狙うとかもういいよ " スタッガー蓄積できない武器だから当然そういう反応になるね 蓄積も出来る重ショがおかしいって話してたし >>160 で"ショットガンの良い所の半分位は近接使わずとも追撃まで出来る所で それが消滅してスタッガー取り用の武器と化したら重量込みで微妙なんだよな ” ってお前が言ってるから重量が重ショより遥かにきついイヤショの追撃火力と比較した バズもハリスも凸レザショもレザランも削りと追撃両立してるからオススメ 相手のアセンみられなくて良いから、対戦開始前に相手のPSID見られるようにして、さらに対戦拒否出来るようにすれば良いんじゃないの? >>219 スライサー攻撃回数2回ってなってたけど明らか2回以上攻撃してるから 計算方法がわからんかったのよ 実際いくらぐらいなんだ? >>222 クイックマッチならいいけどランクマで相手厳選できるのはちょっと >>220 なんか盛り上がってる所悪いけど、生当てブレードとかそのイヤショとかさ 環境で使われてるかって言ったら使われてないじゃん(極一部の近接使いが生当てパルブレとかやってるけど) そういう運用方法や武器をベースにナーフを主張されても、そらそういう武器と比べれば何とでも言えるでしょとしか思えない 地形戦対策に垂直プラズマ積んだけどさ 絶対に壊れない屋根あるのはガイジすぎない? >>223 中二乗ってる時は大体8000近く吹き飛んでんじゃないっすかね… てか重二乗ってる時も大体残りAP三分の一以下になってたんで、まぁ重ショフルコンよりは流石に威力あると思う >>225 そりゃそこいらの武器の運用全部重ショが食ってるからな >>224 ああ、そうか。短慮な思い付きですまん… 自分はCでのんびりやってるので、上の方で凌ぎ削ってる人の事もで思い至らなかったわ… はいはい、重ショは強い強い で、それが何か問題? ネガっても今は変わらんで >>22 ゲームが悪いわ、戦わないことが勝つことで戦わないことがリーダボードに乗る秘訣とか意味わからんわ >>228 生当てブレードに関しちゃブレキャン等重ショには無い運用方法あるけど、全部食ってる事になるのか? イヤショは爆風や対地攻撃能力に関しちゃ重ショを凌いでる。これも食ってるのか? 重ショがブレキャン出来て爆風あったとは知らんかったわ >>217 賛成 ナハトコアもEN出力upの調整あったのだから芭蕉コアでもEN出力補正upのアプデ調整が欲しい >>227 8000とかスタッガー取るニドガン入れたら軽2や中2は一撃ですね... 故にニドガンにナーフが入ったと >>229 メルブラみたいに格ゲーランクマで対戦相手どころかキャラ見えるのあるから、ナシとも言えん あっちは誰が強いとか誰が弱いとかわかりきったムラ社会だから対ありの精神で実害ないってのが理由だけどね >>223 1回ボタン押して出る攻撃が1回分 表記も1回分のダメージ 中量コアって今のところアルファ胴が一強な感じする メランダーコアとかもっとAP・実弾防御マシマシでいいのよ >>204 スタッガーとらなくても殺せるダメージ出せるからミサイルで嫌がらせしながら相手の間合い外して焼き殺すもんだ 重ショフルコンの火力が出るのは百歩譲っていいとして、 じゃあランセツとかスカダーあたりも5000とか直撃で出ていいんかという話になる >>234 重ショは一芸特化のキカク積まないでバーゼル使えるし操作の負担が違うだろ イヤショの爆風は9秒でそれつかったら追撃を重ショみたいに取れないだろ ガン逃げ撃ち下ろしはミサイルとも役目が被ってるけどあいつらは追撃で火力ショボい それら含めて環境で見かけない程重ショが削り追撃全部食ってるから負荷相応にナーフしろって言ってる 俺は飯食ってくるからこの後レスしてくるならもうお前の言う通りじゃない方のランセツ以外全部強武器でナーフ対象ってことで良いぞ 住所マンの自己防衛の必死さは異常だな そんなに住所がなきゃ勝てんのかよ グリウォデブもW重ショも引き軽も軽4も個人的に全く文句は無い そいつらに負けてもあくまでアセン相性と腕の優劣の結果に過ぎんからな しかしAP勝ちした瞬間後はひたすらAB逃げしかしない軽2中2はいくらなんでも人として恥ずかしいと思ってる なんなら戦闘放棄で通報しても文句言われる筋合い無いだろとすら思うが流石に自重してる >>236 スライサーあるあるだと思うけど、「まぁ耐えるやろw」みたいな感じでスライサー受け続けたら 思った以上に減って慌ててPA出すの最初の頃あると思う。ちょっと威力がね…強すぎますわ… >>234 足止まらない重ショ両手に持って近距離FCSならブレード持つ必要が無いし(ABで増強)イヤショも四脚でないと足止まるしリロードは長い方だから 軽量2以外の二脚や逆関節なら重ショ2丁の方が手軽に強い アルファコアは欠点ないからね、しょうがないね ちと重いが内部性能の優秀さで呑むに値する 若干QBの燃費が悪化するくらいか >>243 おうママの泥の様なフィーカご飯啜って来いよボーイ メリニット兵器とタキガワ兵器を基準に武器ナーフを叫んだのはお前が初めてだ とりあえずこれからは無駄な改行は止めろよ こうやってパーツ議論するのもACの醍醐味な気がしてきた 次のアプデが待ち遠しい いつくるんだろ ランクがリセットされると、ランクB後半以上のプレイヤーは現在のランクとRPに応じて1ランク程度降格されます。 次回のリセットは2024年2月29日(木)を予定しております。 29日のリセットと一緒にパーツ調整とかアプデ入ってほしいな 質問なんだけど、重ショ機体って「距離調節が完璧なエツジンガーには基本不利」だけどそこまで上手くない人同士だと重ショが雑に強い分勝ちやすいという認識でおk? >>22 別に普通 自分が重2LRBや重2フワミサとかで軽量が端から近寄らずに遠間からカスダメのミサやライフル撃ってくるのなんて日常 完全に追えないアセンはそもそもランクマ持ってくるなとしか しかしこれ追う側が下手だな 本当のギリギリまで通常ブーストで移動先にめぼしとつけて緩く追えばいいのに 最初からABで追っちゃ駄目でしょ タゲアシ切って移動先目星をつけて動けばいいのに 重2でうまい人はちゃんと追いつくというか回り込むというかそういう追いかけ方するし あとは跳弾するかもしれない距離でもaP1桁でも削れるなら自分ならちょいちょい打つかな >>252 同フレーム同インナーで想定したら重ショのほうが先にスタッガー取れるから重ショのほうが基本は有利かと つか、ランセツぶっ壊れだよな... なんでナーフされないのこれ? ランセツだけのこして他のライフルの弾速アッパーかければいい ランセツは威力くっそ高いから必要ない ランセツ使って勝った大会優勝者見た事ないんだよ 俺も強いと思うけどいまいち伸び代がないのかもな >>255 強い武器だがぶっ壊れと言うほどではない 今までずっと勘違いしてたわ ニドスラのスライサーってチャージ版じゃなくていいんだな ずーっとチャージ版当たるもんだと思っててなんで当たらねーんだろって首捻ってたわ >>257 現在のランクマっていわばめちゃくちゃ相手の多いリーグ戦だからトーナメントみたいな一回負けたらおしまいってルールだとランセツみたいな優等生系は実力を発揮しづらいと思う >>172 これ相手とのラグ次第なとこあるけど外人相手だとキック後の重ショがちょいちょい入らない AB重ショ →キック(スタッガー) →(後ろQB) →重ショ片手(直撃) →AB重ショ片手(直撃) →キック(直撃) →相手から反撃もらう こんな感じになる ナハトフレームにWランセツ赤月光(月光)+ドローンはニドスラ系列の中ではいろんな相手に比較的安全に戦えるけどそもそもランセツの衝撃残留おかしい気がする でも使ってるうちにスタッガーに叩き込むダメージは実はランセツで事足りて近接捨てるまでもセットだ 新しい構成試しながらシングルランクマやってたら1100まで落ちたが 負けても一桁しか減らないんだが限界はどこだ 近接使ってるとたまにハンガーが入力されてない時があるけど あれこっちのミスじゃなくて何かしらのバグが起きてるよな絶対 具体的な条件はわからんけどハンドガン使ってる時に多い気がする ランセツに文句言うやつは使えばいいと思ってる そして本当の問題はランセツじゃなくて爆導索なりオーロラなり避けられないことだと気づけ 現状だと武器でギリブッ壊れかなっていうのは重ショぐらいで他は「すごく強い」止まりだと思う。 明確にこれやべえなってのは武器よりフレーム系に多くて強コーラルジェネ、オセルス、ナハト脚、軽4、アンテナ頭、(シナジーある武器を持った場合の)芭蕉腕って感じ。 やばいのはアンテナ頭を強要するスタンガンだ馬鹿野郎 システム復元以外の理由で無理して選ぶ必要ねえよ >>260 まぁそうなんだよなぁ 有力な人がいいところまで行ってはいるけど どうも主役になりきらない武器だ ランセツをスカダーに持ち替えても成り立つか?っていうと成り立たんからランセツ強い(暴論 一見ぶっ壊れって程じゃないように見えるけど重ショだけナーフして爆導索放置したら引きだけ強くなりすぎるなって思うぐらいには爆導索強い これ1000切るってあともう100連敗くらいしないとムリじゃね…? 強コーラルジェネは引いてもいいし押してもいい 確かに壊れと言ってもいいかも >>266 まあそりゃそうか スタンガンは復旧値による減衰効果をマイルドにする代わりに連射力を4.0まで下げれば丁度良い気がするな ランクマやったら敵3人Sなのに自分はランクCとDの同僚だった カスタムマッチかな? >>255 射撃反動に対する威力衝撃のコスパで言えばまぁぶっ壊れてはいるけどね オセルスはアボットと悩む程度になれば丁度良いんだよな 具体的にはオセルスが近距離80の中距離35でミサイル適正を60、アボットが近距離70、中距離40でミサイル適正が90ぐらいだと近距離汎用のアボットか特化のオセルスかで悩めるようになる 個別にあれこれ調整はあちらを立てれば状態でもう限界なんよ なんで、いっそ同武器2つは持てないようにしちゃうか、または同武器使用で何かしら相対的に不利になる何らかの要素があればいろんな極端なアセンが平均的にややマイルドになってバランスや多様性生まれたりせんかなと思ってる 例えば同じ武器ばっか使うと耐性?ついて衝撃ちょっと落ちるとか、または逆に違う武器種コンボつなげるとプラス補正だとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる