【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【504機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI ※PC板 実質6機目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/ アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ ■前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【503機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710600743/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「パズル」と呼ばれる何年もフロム系のスレに粘着している荒らしがいます 見かけても無視しましょう 構うと自演を疑われてスレ民にあなたがNGされる可能性があります 36.14.88.38 240f:113:70b 2001:268:90a こちら3つのIPを正規表現でNGNameに入力しておけばあぼーん出来るのでご活用ください。 テンプレバカ 2402:6b00:d23a:5b00 ーーー以上テンプレ終了ーーー 3周終わったけどなんつーか音響関係めっちゃ劣化したなこの会社 昔こんなセンスない感じだっけ? 最大限オブラートに包んで言うと1980年代の金かかってない洋画みたいな感じのセンス 音響について語るならちゃんと専門的な言葉でしゃべれよ 音響は多分設定で音量上げたら解決するぞ 小さすぎて聞こえないだけ >>6 アナログシンセしか使ってないのはこだわりなんだろうけど そもそも近代のデジタル音楽で飯食ってる奴が気分で手出して行かせる機材じゃないし SEまでアナログで作るのは完全にただのオナニー これでいい? 重マシ両手で持つと強いのな 片手の2倍スタッガーが貯まりやすいぜ(進次郎 まあ今作アナログにこだわりすぎてギターにエフェクターすらかけてないからな そして世界観はバキバキの遠未来系だからアナログシンセの意味もない 逆張りして滑り散らしたって感じやな >>12 先生、ランセツ2本握るのではだめなんですか? ここ見てるとフロムには専門家とか居ないん?って思わされる まぁぶっちゃけよく分から無いんだけどラスティ >>14 先生は引き軽2ではありません、廊下に立ってなさい ゆーて原音だけで聞いてるピュアなユーザーが地球上にどれほど生き残ってるんや どのハードにもエフェクターに類するものが当然のように組み込まれてるんだぞ 今回の音楽は気をてらった感あるなぁ サントラで聴くとめちゃくちゃ細かく音が作りこんであるけど過去一聴覚の情報多い今作でやっても分からん あと康太お前10年歌わんうちに喉衰えてないかってStargazerで感じた >>16 すみませんここにエツジンっていうのがあるんすけど… >>15 極まったオタクが一周まわって素人に見えるようなことをする現象だと思うけど よくあるだろ 見た目ミニガンの2丁持ちがガチ装備なのも何だか不思議な感覚 6の音響で一番笑えるのはスターゲイザーのボーカル これまでオートチューンかけまくってなんかいい感じに聞こえてたコータロイドが アナログ縛りのせいでボロッボロになってるところ ランセツは性能的には引くより近距離で撃つの向きなんだよなぁ… >>19 そいつは次のアプデで丹念に○される 修行も兼ねて重マシを握れ、多分軽量化されて軽快に動けるようになる 別にランセツってABしながら撃っても強いしね 他に凸向けの武器が多いから相対的に引き機が持ちがちだけど っていうか重マシ持って頑張ろうとしてもこれ○○で良くねが多すぎるんだが >>25 あの軽4が軽傷で済んで今でも元気に飛んでること考えるとそんなの杞憂するだけ無駄だと思うけどなぁ >>28 夢ぐらい見させろ フロムは強武器を産廃にして下位互換をヤケクソ強化する癖がある、俺は信じてるぞ アプデはともかく追加パーツはもうDLCまで来ないと思う ランセツは本来弾速が遅くて威力が高いっていう近距離ライフルなんだけど 近距離高衝撃武器や高安定重量機が環境機だから、それに対抗できる火力と衝撃力持ってるのがランセツだけで かつ近距離高衝撃武器をぶつけるために突っ込んでくる機体が多いから弾速不利を踏み倒せることが多いっていう けっこう捻じれた運用されてる武器だかよなぁ リニアライフルが負荷が重くて衝撃残留低いのが悪い 重マシは1000マシの系譜としてミッション用に使うとしても そもそもfA以降そんなに一つのミッションで弾使う事が少ないっていう てかランセツは対抗出来るじゃなくて被せてる側だぞ、リニアもそう エツジンは今までが使用者少なくて強化された枠だしな 次は大豊マシが強化される エルデンリングが最後に調整入ったのが2023年の夏なので、同じくらいの重み付けで見てるなら1年半くらいまでは不定期で調整が入るかもしれん まあこのゲームの不満ってシステムに根ざしてるからどれだけパーツの数字いじっても使うパーツ変わるだけで絵面は変わんないだろうな ぶっちゃけ引きランセツの10倍凸重ショがヤバいんで対抗できるっていうのは語弊があるんだけどね 軽4みたいなゲームをゆがめるパーツ追加するくらいならパーツ追加なんてしなくていいです 使用率で言うなら強化前の時点で既にエツジン>ルドロー>大豊マシのイメージ >>20 問題は俺達のそのオタクが本当に達人かどうか見極める術が無いことだ… >>31 というかDLC無いと思うわ あっても追加ミッションくらいでDLC規模まで貰えない気がする もしワンチャンあったとしてその時にバランス調整があるかもって感じする >>41 そいやセキロも無かったな、ソウルシリーズのノリで考えてたわ ACやったのは初だけど過去作はあった?10年前ってDLCが根付いてるか微妙そうだが 1番欲しいのはVDみたいなガレージ着せ替えとBGM、オペボイス変更かな >>43 前作のVやVDにはあったけど… そもそも前作がPS3時代でだな… そのDLCも所謂外観変えるとかのスキン的なものだけだった わいがPC版で遊んでる最大の理由がBGM差し替えられるから バニラのBGMで遊ぶの拷問やろ ランクマはじめてから6で唯一好きだったカーラBGMが一番嫌いなBGMになったゾ〜 >>46 そっかぁ… まあ来たらラッキーくらいに考えておくか ランクマ待機時のBGMは実家のような安心感ある、対戦録画見直してるときもずっと聞こえてる なんかこのスレ音響の定義がごちゃごちゃして会話が発生してるような 音響=効果音の人もいれば 音響=BGMの事を指してる人がいたり ちなみに効果音に関する音響はめちゃくちゃ悪いぞAC6 銃声の上にQBの音が被さり銃声の音が消えたりして一世代前の音響という感じ いや今の開発環境からしてむしろ何かしらバグってるんじゃないかと疑うレベル 今週のブンブンジャーロボは中量二脚パイルバンカーパルスブレードの二刀流か 音響というのは音響効果であって要するに全般的な加工のことだとばかり なのでバーチャルサラウンドだのゲーミングなんちゃらのハードウェアを使う前提になっているんじゃないのか リアルタイムプレイ中は気にならなかったけど 今になって聴き比べるとやっぱ過去作に比べてBGM微妙よな 4のシンカーとかVのステインみたいな代表的な曲もないし アナログシンセはアタック感弱くなるから攻撃的なゲームには全く合わない AC過去作、特に無印とV系は極端なアタック波形主体の暴力だから その手のBGMが好きなやつには6は絶対はまらん ヤバイなこの時間帯でチームが時間かかる ほんとに人いなそう プレイ中のBGMとしてはバルテウス、ラスティ、ウォルター戦のやつはかなり好き 「入れる瞬間が痛いんですよ(スタッガー延長パンチ)入っちまえばもうなんともないんだけどね」 明日アプデが来なかったら新しいソフトを3つくらい買って当分ルビコンから旅立つ事を決めてるんだ >>48 これ大分違うよな、AC6で過去作のOST流しながらやるの好き そういえば軽4実装されてからそろそろ4ヶ月経つのか、トップ環境に居座り続けたのなんだかんだでこいつが1番長くなっちまうのか? ACⅥの象徴たる重ショ重4すら1ヶ月と少しだったことを考えるとすごいな 車椅子も軽4も皆嫌がってるのにあんまり強いお仕置きしない辺りフロムは気に入ってるんでしょ 正直糞だしAC6やる頻度下がったのはコイツらのせいなの少なからずある 負けて当然みたいな感じだし勝ててもえらい疲れるからぶっちゃけ1~2回当たったらもういいやってなる 俺のアセンだとそいつらそのものというより積まれてるhmmrがやだ 曲だけはいいクソゲーはありがちだけど逆に曲が悪い良ゲーってあんまり無かったよな AC6出てからはまずこれ挙げられるようになったけど いつかパナの有線ネックスピーカーでAC6やってみたいな 立体音響環境でやってる人いるんだろうか >>68 いや全然 今でも面倒臭いし弱体化したって印象が強いってだけで蓋開けたら普通に強いよ 対タンクならコイツにバズ持たせるだけで詰ませられるしネガって弱い弱い言ってる声がデカいだけ >>72 使いようによっては強いって位置づけだから、良調整では? >>68 車椅子はウォッチポイントと共にあったのも更に印象悪くしてたよな ハンガー切り替えが出来なバグまじでストレスすぎる 特にコキュレット使ってる時が一番入力されない気がする こういう操作性にストレスが発生するバグは優先して修正してほしいんだが すっごい使い込んでる人の以外は走る棺桶だからあれくらいでいい 今のゲームは木の葉の揺れる音とか普通にあるから昔と違ってそう言う音を掻き消さない為にBGMをわざと控えめにしてるらしいよ、正直俺はNieRみたいなゲームの方が好きだけど。 ゲーム体験は音楽と共にあって、音楽を思い出す時にゲーム体験もまたフラッシュバックするから思い出補正がつきやすいんだよな BGM変更って音楽データ差し替えるんじゃなくてシンプルに音量ゼロにして別の曲を音楽プレイヤーとかで流すだけ? やり方ググっても出てこない PS5組の俺は過去作BGMパックとか出たら1万円でも出せるっす 車椅子は引き逃げ戦法しか立ち回りは残ってない 接近してくるのは男らしいけど残念ながら豆腐すいええっち 車椅子って平地以外キツくね? 障害物裏から双対ミサ垂れ流してたらなんか死んだんだけど評判程は強く無いなって感想 全盛期の車椅子でもザイレムなら負けたことなかったし >>75 俺はニドガンの時もなってたけどハンドガン系がなりやすいのかもな、ダケットもなるし 先行入力の問題だと思う、エルデンでも似たことが起きた。 でもこれ先行入力うぜえ!!!って騒ぎまくった連中がいるせいなんだぜ?ボタン連打勢がフロムにクレーム入れまくった結果エルデンから明らかに先行入力系の操作を排斥し始めた AC6でもそれが引き継がれてる >>78 そうだよ、バックグラウンドで垂れ流すだけ PS使ってた時も2本入力端子付いてるヘッドホンとかで良くやってたから別にPCだけの特権ではないけどな なんかさっきからチームランクマでめっちゃ粘着されんだよな… 味方だとそれほど役に立たないし、なんなんだ というかマッチングキャンセルしすぎだわ はよゲームさせろ 重四12345でも車椅子はギリ追いつける方、壁で止まった時に潰せりゃ御の字だ 痛い攻撃そこそこ食らうけどエスコン始められるよりマシだ、カラミサもバズーカも弱体したし >>80 ほんそれ 本当はコキュレットが一番使いたいけどこのバグのせいで結局またガレージに置いてきた >>85 なりやすい順は体感的に コキュ>ダケ>サンプ>ニドガン>エツジン って感じかも もう少しマルチに力を入れて寿命を長くしてたら サントラもプラモもそこそこ売れてたかもしれないのに って実は今でもめっちゃ売れたりして マルチ関係ない部分だしストーリー受けてりゃ売れるだろ 双対はタンクや10万重ニですら避けるのに当たるのは避ける気がないだけでは? >>95 いやもう発売からもうかなり月日が経っててSteam同接1000から2000の既にアクティブじゃないゲームだしさ せめてある程度アクティブならと思って 1番は発売日と同時くらいが良かったんだろうけど ブレホの剣豪とマイオナ重四で対戦したら次戦で重二W重ショになってきやがった 誉を忘れるな仁 ランクマS全くマッチングしないから寝るわ 休みの前のにこれじゃもう終わりかな >>97 発売から1ヵ月は絶好のチャンスだったな ただサントラはデラックス版のだけで満足しちゃった >>99 明日休みかw会社行くとこだったわありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる