【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part21
>>425
通常動力でもガス欠や補給なんて描写はないしそれは違うだろう
コーラスは動力としては出力まで変換を噛まさず直接的であることが魅力じゃないかな
(変換というのは現代で言うなら原子力→水蒸気→回転みたいな変換のこと) 燃料や推進剤の概念をそろそろいれてほしい
無限に飛べるとかないわ 推進剤無くなったらリスタートするだけだし面白くならんよ
それとも歩きだけで戦えるヌルゲーなんか リスタートの異常なつまらなさはAC6の初見と回避パターンの確認の繰り返しで実感してるから同じ感じならクソゲーさらに加速しそう エルデンのDLCの次はやっぱACなんかな
それとも新作か >>429
フロムはもうルビコンの面倒なんて見ないと思うよ むしろアーマードコアは制限を減らす方向に伸ばすべき
ガンダムを筆頭に地面を歩く2次元ゲームからブーストで3軸目を追加して自由になったんだから >>435
そうして出来たのがAC6とかいう不良品だぞ
元からあるものを無くしたらACでも何でもないただのロボゲーにしかならん どんな重量・積載量・防御力の脚部を開発しても同じ旋回性能になるってんなら、重量級の脚部だけが開発競争で生き残りそうな気がする 旋回をみんな同じ速度にするなら
機体重量と旋回時の速度に比例してEN消費するとかにすりゃいいのに 軽2っていうけどこのゲームの場合中2よりちょい速い程度で火力は同程度出るのがなぁ
通常ブーストでも重デブのABを軽くちぎれるくらいの速度出て
軽量カテゴリの武器はもっと軽く頼りなくでいいと思う 中2並みの火力を出す軽二ってフレームとジェネレータを相応に節約してるよ 軽2がペラくなっただけの中2なのはよくない
メランダーマンで避けられない攻撃でもシュナイダーマンなら避けられるか?ってシーンは基本的にないし 今思うとボーダーブレイクはACの良い所を真似てたんだなあって思った
>>382
今更なんだが、とりあえず作ってみたよ感はあるよね
そつなく作ってるけどただそれだけって感じ
ぶっちゃけフロムブランドがなければオプーナ枠でしょ 適当な中傷になるがw
開発陣クルマやバイクにも乗ったこと無さそう
機械好きって感じがしない コア替えたらエンジンの馬力がなぜかアップとかがもうトンチンカン過ぎるしコアの選択肢を狭めるんだよなぁ
同じエンジンでも違う車種なら勝手に馬力上がったりするんですか?って聞きたくなる ダブルトリガーしても気持ちよくならないアサルトライフルほんと産廃
>>447
フロム社員みんなボケーっと電車通勤してそう
>>448
そんな変な補正パラメータ作るくらいなら、独立したコア固有パラメータ作れよって思う アセンゲーだけどアセンがつまらんの次回作までに何とかしてくれ 開発が機械系好きじゃなさそうなんだよね
鉄の兵器というよりはガンプラみたいな雰囲気がある ACVDの動画見ていたんだけどパーツもUIもかなり好みのデザインだ
Steamで出してくれ…… >>452
エフェメラだの技研武器だの捻くれたデザイン出すのが如何にもフロムって感じじゃん カスタマイズ要素入れたせいでバランス取れなくなってるから見た目だけアセンできるようにして性能は全部一緒にしてほしい 曲線系のパーツのデザインは悪くないけど箱系のパーツデザインが全体的にイマイチ
特にメランダーの脚部がすげえダサい >>455
見た目だけ変わって性能変わらない組み換えロボゲーとか需要ないだろ
あとそれ格ゲーで「バランス悪いから全キャラの性能同じにしろ」並みの暴論だよ フロムはバイクと戦車とニンジャと蜘蛛の会社だろ
バイクの要素だけAC6には見受けられない気もするが ガンブレ3はそれなりに好評だったし
やり方次第だと思うけどなぁ 流石にカスタマイズ要素抜くのはアーマードコアの意味がなくなる
反王道拗らせすぎてクソみたいになってるのだけ直せばいい ACVDの死神部隊は良かったなー せっかくレッドガンやヴェスパー部隊がいるんだから
もうちょっと出し方を工夫して欲しかったかも 6は「いつもの(ソウルやセキロ)感じでパパパ〜っと。さっき買ってきたスパイス(ガンダム系)も混ぜちゃえ。ほい出来た」と気軽に脱力して作った感が滲み出てる ガンダムvsシリーズですら後方支援機が成り立ってるのにアーマードコアときたら… だれもゲームの内容話してないじゃん?
立体物嬉しいって? 全部近距離じゃん
最大射程45メートルの人形兵器(大爆笑) 悔い改めてたらレザハン産廃化させてから4ヶ月も放置してないんだわ 本当にナンバリングじゃなく外伝作品だったな
普段なら敵や攻撃から出力最大全力で振り切ってやるって意気込んだり、攻撃を掠めちまったチクショウ機体がもう持たないやれるのか?やってやるって戦いが
AC6だけ次の初見パターン入ったな確認作業が始まるタイミングどれだ正解見つけるまでほぼ直撃被弾する今回リトライは何回ぐらいだろうな同じ台詞何回聞くんだろって心底寒すぎだった >>469
俺は450mだと思ってたけど45mなのか
まぁ仮に450mだとしても、4系の近距離戦闘と同程度で、V系のレザキャやスナキャよりも短い射程であることに変わりはないけどさ 260メートルも離れると跳弾する光学兵器って何なんだろうな
その割に敵MTの奴は1000mくらい届くやつもあるし 光学カメラによる長距離ロックもできないし
あの世界は光が仕事してない ザクスナイパーみたいに突進する味方を火力で的確に守ってあげたいし敵の接近になすすべもないところを味方に救われたい
なんで全員突撃兵しなきゃならんのだ >>475
そりゃあお前さん、体幹と跳弾のせいで、遠くからチクチク削るよりも近距離でダウンさせまくったほうがダメージ効率が遥かに優れているからよ。加えて、FCSのロックオン距離が一律、ロケット弾やスナキャ(V系)といったロックしないで使う長距離武器が無い、こっちがロックできたと思ったらそこはもう敵の認識範囲内であるなど、遠くから敵をクールに倒す狙撃手プレイを阻害する要素がたくさんあると来た(オンライン、オフライン問わない)
6の開発陣は狙撃スタイルや少し離れた所から援護するスタイルが嫌いなのかねぇ 騙されて買った3000万人はもうフロムのゲーム買わないだろうな 少なくともここの人達は新作出ても即買いしないだろうね フロムは世界観とか設定とかは独自路線でウケも良いけど
調整とか仕様の整合性とか、そういう部分の甘さはデカくなっても変わらんな パルスアーマー剥がれた瞬間ダウンする敵がいるけど、あれが「ゲームの調整としてそうなっている」というのは理解できる。でも機械の理屈としてどうなっているのかイマイチ分からん 三次元軌道に制約をかけまくったのとブースト仕様周りが不便なせいでAC3系辺りより不自由に感じてしまう >>483
ACS用のエネルギー回路とパルスアーマージェネレータがメインジェネレータにどちらも直結で共有されてるとか…? 今更だがトロコンまで完走した感想
なるほどAC外伝だったわ
ACってロボアクションと言いつつ本質は
ロボシミュレータだったけど
その本質部分をフロムのアクションゲー要素
でそっくり置き換えた作りになってたように思う
まあアクションゲームとしては楽しかったよ
ACかって言われるとコレジャナイ感すごかったけどな
もうAC本伝はここで終わりにして
今後はAC外伝と銘打って作った方がいいと思う