スパロボOGの次回作に期待してたこと その149
ジ・アンブレイカブルは俺もまじで好き
ついでにヒビキのBGMも全部すきだわ。オーバーライザーが一番だが
これとミストのShinin'Heart、イングのロストチルドレンがベスト3だけどキャラはクソでもBGMはドハマリだった もしもジェニオン系の立体物が出るなら個人的にはガイが欲しい
あのビルレストとかいう謎兵器が妙に忘れられないんだ Zシリーズオリ最強のジェミニオン・レイとαシリーズオリ最強のディストラを並べたい OGシリーズ最強のリュウセイとSRX(バンプレイオス)も同席させて 後から出た方が盛られるからドラコより次出るバンプレイオスの方が多分上になるかな?
まあMDでOG終わったって言うならドラコが最強のままで終わりだけど
次あるならMDの失敗取らされて巨人パワー無くなっちゃたよとかでサイバスと同じく弱体化してる可能性も高そう 万が一でたらゲスト組とシュウと共闘してまた俺何かやっちゃいましたでゴライクンル追い詰めるところまではやるだろうな
渾身のギャルゲスパロボからの設定もりもりにしたんだから
なんならバルマーの巨人相手もぶんどりそう 寺田は活躍期間終わった奴はシュウアクセルとか一部お気に入り除いてすぐポイってするからね… >>127
>>129
こういうこと繰り返すからこのシリーズ信用できないんだよなぁ
いくら活躍しても次ポイ捨てされると考えたらすげぇ興醒めするもん 寺田はαの頃から踏み台でしか強さ表現できない人だったもんな
最強扱いのドラコデウスもクロスゲート斬ったとか凄いって言うよりもしょっぱい事しただけだし SRXでは鍵(巨人の器)足りえぬってレジセイアさんが言ってたケド、待望の鍵ソノモノヤデ! イングでは真のサイコドライバーにはなれないだろうし、やはりリュウセイしかいない!!! クロスゲートも物理的な構造物やシステムというよりも
アノ世との出入り口という状態とか概念ダロウカラ、鍵なら扉を開け閉めデキルが道理でアロウ。
ラストも斬ったというよりも閉じたってのが正解なカンジデニャイカナ。 そもそもクロスゲート自体複数あるし一つ壊したところで何も変わらんと思うけどなんでわざわざ壊したんだか
最終作のタイトルがラストゲートだからクロスゲートが軸になるんだろうし地球の近場にクロスゲートあった方が話作りやすかっただろうに どうせ打ち切りなんだから今後の展開なんて語る意味ないだろ なんでJとかGCとかいうドマイナーで一本作ろうとしたのか
挙げ句魔装とコンパチに乗っ取られてるし マサキシュウは毎度いつもの事としても毎回リューネがいる意味がわからん
OG2のやり込み派以外で使った例がない OG1のラーダみたいな精神サポートキャラのPPを貯めながらの運用方がよくわからないんだけど
適当な量産機に乗せて低体力の機体にとどめさしながらPP稼いでいけばいいの?
それか今作サポートキャラのPPは熟練度取得だけにして修理補給でレベル上げするだけのほうがいいんかな
それだけだとSP回復アップ集中力とか色々習得できんか
小隊システムみたいにみんなまとめてサポート役も育成出来るわけじゃないし、今作はサポートキャラは2,3人に絞ってしっかり主力キャラに乗せてガンガン戦わせながら育成するんかね ちょっと前にいつものメンツ以外からも発表されたのにもう忘れたのか >>140
乗っ取られるも何も魔装もグランティード最強の踏み台にされた被害者の一つじゃん
魔装とJオリとか元は全く関係無いのに突然グランティードに魔装の巨人設定生やしたの踏み台大好き寺田以外には考えつかないだろう >>148
ストーリー上のラスボスコンパチ関係、ストーリーの締め寺田の考えた最強のグランティードがゲート破壊で
第二次OGでギリアムがこれからゲートを軸に戦乱が起こる予想はなんだったのかという PP欲しい子はラーニング取ってグランゾンと組ませてグラビトロンカノン、ハッシャのお相伴にあずからせタマヘ グランティードはあそこまで持ち上げたのに結局人気出なかったのがな…
立体物どころかソシャゲにすらまともに出てないしヘイトだけ買った感じがあるわ 2次OGのDも人気出なかったな
鏡信者の声デカいだけだったな 他のも言うほど人気あるかね
関係者身内だけで空回りしてるイメージしかないよスパロボは最初から クソ不人気といえばリュウセイだろ
コンパチもダダ滑りで人気なかったし
寺田のゴリ押すキャラは碌な事にならん 自分はゼンガーが男性キャラでは1番好きだわ
その為にプクゾーも買ってシングルユニットでがっかりしたくらい
一方ハーケン組は神楽とペアユニットになる位だったけどMDでアタッカー持っている位アクセル同様優遇枠だと思っているのだがこいつ人気あるの?
それともこいつも寺田の贔屓組? 第二次OGからシナリオの敵勢力同士の絡みが牽制様子見のほうが多くなって
乱戦シナリオとかもなく基本各個撃破シナリオになるからクロスオーバーも何もないんだよなあ
超機人関連は勝手に超機人関係者だけでイベント進んであっさり終わるし
終わった廃棄物利用のアダマトロンも描写不足のせいで消化不良だし >>152
人気あると公式が思い込んで生まれたのがZシリーズだろ…
無印(α外伝)、第二次(D)、第三次(W)と尽くネットで持て囃された過去作意識してるからわかりやすい 正直ゼンガーエルザムがうけたのは製作側も想定外だった気はする
まあ実際メアリースー気味なご都合若者より、とにかく強い変なおっさんのが良いのは解るけど ご都合若者主人公よりおっさんの方が好かれてるならロボ物主人公はもっとおっさんだらけになってるだろ
OGは若者は成長しないでおっさんは最初から最後まで強く描くから結局逆張りしてるOGの中でしかおっさんの方がいいは通用しないよ
寺田が長男扱いしてるリュウセイですら大して成長して強くなってる感じとかしないからな カイとかもしつこく引っ張ってるけど全然人気でないしな そんなオッサンの自己投影枠も今では大半のプレイヤーより年下になってしまったという 寺田(54才)や名倉(40代半ば〜後半?)は
自分が10〜20代の頃の基準で、キャラを考案してるようだし
キャラデザも、それに合わせてるようだから、色々と古い オッサン好きはミリオタ拗らせてるって印象だわ
創作物なの無視してキッズよりオッサンの方が絶対強くて活躍するはずだって中途半端にリアル入れたがるタイプ カイはマイルズ笑えないくらいシナリオで出しゃばってくるし
アタッカー持ちで露骨に優遇してるから不快度も高い スパロボ全盛期の版権物にマイルズみたいの出して、味方部隊の指揮官やらせてたら
αのリュウセイ以上に叩かれそう 「量産機に乗るおっさん」の寺田の完成した理想型がカイなんだろ などとボヤく>>167と>>169であったが、そんな彼らのあの頃のオカズは
白狼シン・マツナガだったという。 >>170
素で気持ち悪いんだけど何を意図したレスなの?