機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2157
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
やってみせろよマフティー
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708424182/
※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710882318/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2156
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1712049611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 人入ってきても人数カウント表示されない時はバグってるんだ…ほんまつっかえ >>178
お前にチーム分け結果が表示されてる間になんらかのエラーで弾かれてんだよ
んでタイムアウトでようやく成立側に反映されて解散 >>164
中世おフランスの淑女達は垂れ流しだったとかいう話だから問題ないな 3秒ほどかかる編成画面を終えて
編成後に瞬時に不成立になった場合自分から抜けないと部屋が壊れたままになる 実はバトオペのガチャで一番お得なのはバトオペの日限定星3MS2機確定ガチャ
なにもない半額引くくらいならこっちのほうがはるかにコスパがいい
無料のと違って現行ガチャの星3から2機だからいいものが当たる期待値が高い >>183
フランスだからなんだってんだ!ここは日本だぞ
この毛唐かぶれが・・・ オバチュ機動とかいうlvあがったなら最初からMS自体の足回りも上げとけよっていう無駄にカスパ枠消費させてlv4で10のゴミw >>186
なお新しめの星3機体だからって強いかというとノーコメントである >>186
☆3のゴミ率も相当なものなんですがそれは・・・
まぁでも一時期よりはマシなラインナップになってんのかな・・・ 北極とか落ちたのが最後とかでもなければ暇なんだし中継取ればいいのにA+は本当にこういうことやらんよな 1落ち後?に敵の支援のゲルがほとんど捨てゲー状態で酷すぎるな
機体で出撃は最初に乗ってた以外で見てない
敵でも通報させろや マッチングエラー起こしてるのに一旦別の部屋放り込まれて下手すると編成までしたところでようやくベースキャンプ戻されるやつでしょ >>180,182
要するにラグッとるんか、抜けた奴は編成完了まで辿り付けとらんのやな マッチングエラーで強制退出って画面にデカデカと出ても何も押さずにそのままいたらマッチング継続する欠陥システム
強制退出だから編成たどり着いたら即抜けるってやつだ >>194
中継取る気もなく歩兵散歩はするからな、不思議な脳みそしとる >>197
マッチング中にHALO開いてると高確率でその現象が起きてはじかれる説 と
その日1回目のマッチングは高確率でその現象が起きる説 はこのスレでみた気がする
HALO開いてるとそうなるっていうほうは俺も経験あるから
受付に話しかけて出撃したいコストを確認した後
一回戻ってHALOで乗りたい機体を選んでからマッチするようにしてるわ エラー⇒退出しょりがもたついてるのに裏の再マッチングが延々走ってるのが問題でな
エラー出た時点で即再マッチング処理落とせばええねん
って誰か運営に教えたやれよw、正直マッチングの成立から即抜けの大半はこれのせいじゃねーのって思ってる 今のガチャに星3機体が60機で少なくとも10機以上は大当たりいるから結構おいしいよ
持ってない星3引けたらとりあえず嬉しいし >>167
それよりゴッグにノルンの十手みたいなスキルつけよう。格闘攻撃を掴んでうっちゃるみたいな
クソハンマーガンダムに決めれば原作再現よ ん・・・それ見て疑問に思ったんだがノルンのカウンターってロッドやバタフライに対して発動すんの? メッサー乗って延々地上で撃ち合ってるのなに考えてんだ
それだったらトーリスでも乗ってチュンチュンしてろよ ナラティブCやっぱやべえわこいつ
環境に合いすぎてる
勝率も与ダメもクソ出る I0でひたすら峡谷でボコボコにされてるのになぜか勝てる不思議
やっぱり硬い機体は正義だわ 最初はどうかと思ったけどI0は今600最強強襲だと思う
硬いし何よりモーション含めて格闘の性能がずば抜けて高い上になんか射撃も結構火力出てる 慣れろ
あとよっぽど余裕ないと二刀下始動しにくいんよな
確定距離的にも一刀下始動が多くなる 650やる機会が増えて痛感するのがサプレッサーが650の王やね
どっちの陣営でも与ダメトップ率が尋常じゃなく高い バルギルの目の前で空中浮遊するの迂闊すぎんか?
簡単に落とせるんだが?ショットガンでもファンネルでもね シルサプの与ダメトップ率本当に高いな
硬く粘れるし地べた支援で使いやすいのもあるし
リデブは火力出すために変形使わなきゃだけど変形することにリスクがあるのがな A+少将君がキャンプで喚いていて草
真面目にキャンプで喚くやつって何の目的で喚いてんだ? 700バルギルちょくちょく見るんだけど流石に700はきつくないんだろかね バタフライ収容でパンチモーション付けても良いじゃない… バリア割のためだけに700バルギル出してる人いるね
追従あるし出来るとは思うけど最大火力コンボが着地キャンセルエッジコンボだし普通に強ZZとか700強襲で良いと思う ゲーマルクもサプレッサーと同じくタンク運用の支援だと思うけど射撃が拡散するから
ちょっと離れるとダメージが減少するのがな
チルドファンネルのあの動きなんとかならんかったのか?めちゃしょぼいんだけど 宇宙でLV2ハイゼンとリバウってどっち強いと思う?
今やスペック的にはハイゼンのが強いような気もするがヒットボックスはリバウのがマシな気もするし盾がスラを食う事故が宇宙じゃより致命的な気も 流石にそれには要塞廃コロ以外では同意しねえな
指揮マシノンチャとリバウビーバルとでは蓄積の取りやすさがダンチ 射撃のリーチとか威力蓄積とか色々足りないが
デルタプラスの下格闘ステイメンの踏み込み切りにしてくれんかな〜
アニメでギラズールの足チョンパしたシーンやりたいやん うーん正直250で強い機体が来たって言われても全く興味がそそられない
250でノルン並みの性能の機体が来たらやってみようってなるんだけどな そもそも300未満のコストはレートに出さなくしたんじゃなかったか >>227
格闘火力はノルンを彷彿とさせるレベルぞ 有識者に聞きたいんだが
今やるんならFF7リバースとライズオブローニンとユニコーンオーバーロードとエンダーマグノリアならどれ? >>232
それ
アクションの方向性は違っても カテゴリを持たせたりって方向性は似た部分あるんだろうしな
バトオペに関わってる制作陣って 対戦ゲームへのこだわりを感じない
バンナムの対戦ゲーム全般にいえることだが パクっても昇華できない、何が悪いのかを精査できない
みたいなところが抜けてる メッサー楽しいけどいくらなんでもうんちぶりぶりすぎるから
うんちぶりぶりじゃないメッサー待ってるよ >>236
時間は有限なのだ・・・
至高の神ゲーであるバトオペをする時間を削るわけにはいかんし困った 逃げはしないんやから一個づつやりゃいい
その優先順位くらいは自分できめろよ >>235
何から何まで低クォリティなんよ
メカブレイク作ったとこにガンダム作らせて欲しいわ ホワイトベースに載ってトラバーシアが遂にきた!
4機目だぜ オンドレヤスがメカブレイクとかいうのの動画上げてるけど試合展開にメリハリがなくてすげえつまんなそうだな
ずっと飛んで射撃垂れ流してるだけ 宇宙Sやっぱ有象無象だな、水金しか始まらないから少ないだけで地上Sレベルに玉石混交のガバガバだわ、現実見えると萎えるなあ >>234
無意識者だけど
ドグマ2はジックリ遊ぶ人ならおススメできるよ
逆にメインストーリーだけを進めて、クリアして終わりって人は勧められない >>247
すっげえ評判悪いからノーサンキューで
アプデで評価上がるようならまたその時考えるよ ずっと零式でビーム撃ってたりスパガン乗ってるようなやつならメカブレイク楽しいんちゃうか ドグマ2は現状はちょっとひどすぎるから勧められない、RONINやろうRONIN 初心者には遊びやすいコードフェアリーがおすすめだよぉ(クソガキボイス) ずっと負け続けているんだけどオレ1人下手だと負けるの?
味方だけで勝ち越してくれよ 普通のνガンダムもまだまだ強いな
パズ持つか悩むけど結局ビーム持っちゃう 少将Aフラ君とかまだソムリエして抜ける奴居るけど
コイツらまだ上目指してんの? もう諦めて気楽にやれよと言いたい
ソムリエしてもまだAフラな時点で論外なのにね >>186
以前、サイコドーガのLV1と2が同時に出たわ>オペの日☆3確定 >>252
MS損失が2機ぐらいで他の項目が平均順位取れてるなら迷惑かけない水準にはいるって事だから味方のせいで負けるって言って良いよ
そうじゃないなら立ち回り見直せとしかいえんな >>260
いや、普通に射撃で止めて射撃追撃してるし馬鹿な格闘特攻としていない
なんで味方が一時の格闘チャンスで突っ込んで勝手に死んでるのか意味が判らん
格闘って簡単に振ったら死ぬと思うけど まただ。なんでそんなに無責任に格闘突っ込んで死ぬんだよ
お前の射撃武器と副兵装は飾りか?
もう味方が勝手に突っ込んで死にすぎて意味分からん シチュエーションにおいては近接振ろうぜって場面は多いけどね
いけばいいってわけじゃないし、行かなければいいってわけでもない
時と場合タイミングを無視しても8割方負けるもんだ >>262
そいつらをキャリー出来るくらいないとそこからは上がれないって事です 確かに味方が楽になるなら率先して下格で寝かせる
が、寝かせに行くのと考え無しに格闘で撃破狙って突っ込むのは全く違うと思う
マジで勝手に死なないでくれよ 単リス即死繰り返すやつのプロフみたら
ラテンアメリカでブロックしないでおいた
中華なら即ブロック 根本的にショートカット使いこなせないのか即よろけ→格闘の流れが全く出来ないやつ多い
格闘構えたまんまのそのそ敵に近付くやつばっか
真っ直ぐスラ吹かして逃げる敵相手にすらそんな感じだから敵を囲んでるはずなのにたやすく離脱される 北極でツヴァイにボコラレテ悲しみ
ミサイルの爆風濃すぎて画面見えん 最初期はやってなかったから知らんのやけど(サ開から1年半くらいしてから始めた)
バズ格言うのは(汎用、強襲のメイン射撃)即よろけがバズーカだけだったからなのか? それであってると思う
ノンチャ即よろけBRはアクトザクが出るまでいなかったはずだし キャリーしろっていうけど、いうやつに限ってA+くさいんだよな
4、5人もカバーできるか 一応SNなんかの武器付属即よろけもあった
とはいえよろけ格よりバズ格のがいいやすいからな よろけ格闘
よろ格
よろしく格闘野郎にしか見えんな キャリーしろ君をキャリーできない
単純にチームのお荷物だとスコア献上マンだから勝てない
平均的な戦績なA+だとキャリーできる 頭数として数えられるから
こっちが活躍した分勝てる
キャリーできないS-カンストはゴミってカンストのせいにしたいだろうけど
お前はお前と同等のランクのやつを最低限は負けていいから時間稼げよって話 単リスを繰り返してポイント献上マンが居ると他味方が並だと絶対に勝てないからな
他味方が2WAVE差を付けれるレベルなら勝てるけど
1WAVE差だと6回アホが落ちた時点でイーブンだし すまん。勝てないって愚痴ってからも勝率0だわ
知らん間に味方全員死んでオレ1人なってサーカーされて嬲り殺されるってパターンばっか
ダメージ与えたら相手も返してくるから回避してくれよ
なんで無理くり撃破しに行くんだよ
もう寝る >>276
開幕味方に挨拶代わりの下格みたいでいやだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています