機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2157
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
やってみせろよマフティー
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708424182/
※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710882318/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2156
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1712049611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>354
パフェガン乗っててステゲーするアホもいるんだよなぁ 即ナーフされるような機体がいるコストに持ってないのによく行こうと思えるな… なんで峡谷E取られてんのにずっとその上でバリバリしてんだこのバカども パフェなくてもギラ試験とかまともな支援もってりゃ戦うのは問題なくやれる
汎用は流石にいやーきついっす >>361
550は汎用では出ないが正解ですか。ありがとうございます。 勝率下がって強化貰いたいならパチモン以外出していいんじゃね >>357
ガイジが学校や仕事に行ってると思ってんじゃねーよ
あいつら一生部屋にいるんだぞ
お前はガイジをなんだと思ってんだよ! 最近はちゃんと各コストLv1機体がインフレしててLv4みたいな高レベル機の居場所ねえな >>348
なるほどな、チケット余ってるでお遊び用機体の参考にさせてもらうで 試験ドーガのインコムは気持ちいいくらい当たる気がするけど何が違うんだろ メッサー面白そうだけど面白そうなだけで強くはなさそう >>369
サイコミュ兵装はフェネクス実装前と後で全く挙動が違うので信頼度が違う
mkvのインコムとかクソザコ ああん
じゃあハイνやナイチンの集中砲火もつよいはずだよな! >>356
きっと試合中にカーチャンから
「大変よ!お父さんが倒れたの!」
みたいな電話が掛かってきたんだよ ああ…ナイチンハイニューのってバシーンバシーンの同時発射型か…
実装は遅かったけど作り始めたのは早かったとか事情はありそうだな
トラバみたいな張り付き連射型は超当たる 今のインコムファンネルはアホみたいな攻撃回数と蓄積値で追いかけてくるけど避けられる機体なんているの?
アクガなら蓄積無効で耐えられるけど ハイニューはもうフルアタック廃止してエクバみたいに任意発動の時限サイフレ共振で1分くらい強く戦えるようにしたらどうだろう なんで700の主人公機より550の試験機の方が強いファンネル持ってるんですかね… ハイチン共にコンセプトから破綻してるからもう無理だろうな本来宇宙専用機らの末路ヤバ過ぎる ナイチンゲール「え!?わいを地上で使うんですか?聞いてないんですけど!」 ナイチンゲールとかいうパイパン野郎
無いチン毛要る? 午前中の方がまともな奴が多かったな
この時間味方のゴミ率高すぎる ただでさえ土日はサンデードライバーだらけのクソゲーなのに今は更に特別任務の報酬欲しさに箱部屋勢までレートに放流されてるんだ
これでまともな試合を期待する方がおかしい hiνは空中格闘が欲しいんだよ
あの下格どう考えても空中格闘のためのモーションだろ
あと援護を自分に付けられるようにしろ >>374
違う
集中砲火は一発ずつ連続で攻撃するタイプ
同時にバシーンバシーンは挟撃
ナイチンもハイνも当たるには当たるがカス当たりばっかの上に火力も蓄積も高くないから賑やかしにしかならん 一部ファンネル系は加減してよーってぐらい強いからな シチュバトって一番レート高いやつが主役機やる確率あがるとかねえよな
三回連続蟹江とか1000分の1の確率やぞ なんで5vs5で戦ってるのに
ライバル勝利の星ついてるのが敵味方あわせても3人しかいないんですかね…ってなるの不思議よな 可能性的にはライバル勝利一人だけってこともあるのかな 最低で1人、最高で9人(66なら11人)になるライバルシステム 敵味方全員で1人しかライバル勝ちしてないのさえ見たことあるし… 一人勝利はまぁなかなか見ないが二、三人ぐらいならよくあるし
逆に殆どの奴ライバル勝ってるんじゃが?もある 白兵戦プログラム持ちの敵がよろけたら一気に集中砲火して片付ける味方と組めた時の「あーこの試合は勝ちやな」感好き >>388
夕べ初めて蟹江当たったけど楽しかったで
低レートだからかもしれんが夜鹿vとかジャコゲルなんかよりだいぶ気楽でよかったわ >>388
未搭乗機体に乗れる確率上昇は確実にあるだろう次いでマッチ内で下ほど強い機体とかかな二週目にサブいくつか回すと第一条件のせいか大体3回程でエース機体引く雑魚機体はまず来ないこんな子供騙しするなら最初から固め内では選べる様にしろってのな なんとなくレート高い人がモブ機に当てられる確率が高い気がする。モジるバイカスとか何回も見た 正直シチュの偏りはたまたまやろ
あんまいうてると頭にキツめにアルミホイル3重ぐらいで巻かないと駄目になるで
逆に俺は二人だけのS-なのにクソザコ機だわってのわりとやるし 復帰ボーナスがいてやったぜと思ったとき誰かが抜けると萎えるな 久しぶりゾック乗ると分かってないのか普通にN下やる相手多くて連続でカウンター決まって楽しいわ シチュエーションにあえて物申すならライバルの機体は考慮してほしいと
強化されようが汎用夜鹿でユーマゲルググにライバル勝利は現実的じゃないです >>356
自分はID晒さない卑怯者のクズの癖に偉そうだな ライバルだけリザルト見れるけど…俺のライバルが総合10位とかで星が付いてたら味方のポンコツぶりが分かるわ
無冠で1位とかもあるし上位5位くらいまでは順位出せよ >>405
健常者が味方に来たら数字なんて見なくてもわかるし気にしなくていいんじゃないの
>>356みたいによろけ乞食の自覚ない奴にはわからないんだろうけど >>405
総合1位ならライバル勝つやろ…
2位てなんなん? シチュの鹿2、鹿V、ユマゲル、ジャコゲルって適当に撃ってるだけでも10万余裕で超えるし、上手くやればもっと出るけど
与ダメでないやつはどういう戦い方してるんだ? やっぱ撃てないところでモジモジしてるんだろうか >>388
ジャブローに散るで5連続ゴッグ当たったことあんで 成績軒並みライバルに勝ってるのに損失が1多いだけで偏差値20点差付いてライバル負けてるの納得できん >>408
リザルトが全部2位で見えない追撃アシとかダントツ1位とかで総合1位ってコトだろ つよつよ機体だけ擦ってたらs-が安定してきた
パガンとアンクシャは偉大ですね 溶けたレート戻らないまま将官になりそう
やっぱ土日レートはやめとくべきか あえて土日にレートやって修羅の道を突き進んでこそ価値がある こんな編成で出た自分が悪いとはいえよくやったと思う
零式二型は出完取り消す暇もない超速機体変更かましてきたし5bstは期待通りのプレイング見せてくれたし
https://i.imgur.com/6exPa5T.jpg 調子悪い日はクイックカスマでブンドドしてやめるのが一番や 土日はマジにやめとけ、木金曜にレート行って期間伸ばすんだ
どこかズレた人が1人いるのはまだカバー出来るけど2人3人と増えるともう無理だ メッサーのマインレイヤー切り替え爆速でスラキャンの度にブリブリしておくと爆風もデカいから勝手に与ダメが伸びる伸びる >>409
ユマゲルの下格外したり、腕グレ回さないアホはよく見る 週末でも自分がまともなら結局は適正レートに落ち着く週末とかでレートが落ちてる人は普段からキャリーしてもらってる方が多いんだと思う どのゲームも週末はランクやるなとは言うね
不思議だね 先陣を切るタイプのプレイヤーは味方がまともだと勝ちやすくてレート上がるけど、味方がモジ汎だとレート下がる
当然有利ポジ取りつつ距離詰めるのが良いプレイングだけど、味方がモジ汎なら死ぬだけ
そういう雑魚に合わせたプレイングを覚える必要があるのがバトオペでそれが色濃く出るのが週末 味方におかしなのがいる場合は敵にもいるはずなんだけどおかしいよな
逆にこっちみんな真面目にやってるのにアホ行動する敵を見る事もたまにあるけど メッサーハンガーだと射撃補正上がるからやっぱ射プロ盛るのもありでは モジ汎対モジ汎ならまともな感覚で詰めようとするやつがいないほうが勝つ
それでレート上がってきてモジ汎が正しいと思ってるのがS-の下の方の連中に多い、けどこいつらはこれ以上上でレート維持できない
A+多めの試合よりS-オンリーの方が圧倒的にモジ汎率高いのはこれのせい
先陣を切るタイプのプレイヤーがモジ汎に合わせることを覚えると、味方がまともだと勝ちモジ汎でも五分の試合になるからカンストまで行ける Zって調べたら3号機の他にまだグレイゼータとレッドゼータがあるのかよw C1型って補助ジェネ積む?
めちゃくちゃ強くなってるのは分かるけど入れるか悩む 4bstはカスタム次第では中々仕上がってるな
デスビームに頼らなくても下格で3000オーバー出せるじゃん
支援を出しにくい近接マップの情報連結要員としては有な気がする >>431
俺も正直そう思ってたけどパワー上がった今の環境だとまぁまぁキツくない?って思っちゃう
支援機出してひたすら強襲の餌にされるよりかはマシだと思うけども >>430
好みじゃね、早くなったとは結局フル撃つと焼けるし
腰ビを変形含めて焼くまで打ち切ってもええし
つーか腰ビが補助ジェネありきのオバヒ感覚に慣れてるから外すと違和感ある シチュ、強襲夜鹿乗っててメインとマシで蓄積取った支援機や汎用機に回避吐かせてさぁ斬ったるかとサーベル持って詰めてると高確率で味方A帯夜鹿が死角から突っ込んできてかち合いになるのどうにかならんか……
もういっそ真後ろから俺ごと斬ってくれた方がダメ通る分まだマシまであるわ >>428
モジ汎なんて開幕に射撃でけん制しながらHP減った敵を前でて倒してあげても
壁に隠れて当たらない射撃してるからな
2機倒してあげても前でず敵がリスして揃ったら急に前でて即死する謎ムーブするからな
敵が多いと前出るアレどういう感覚で対戦げーやってんの? 4bstなんてゴミだろエスマじゃなければ普通に人権汎用出した方が良いわ
そもそも4bst出すなら支援機出して守った方が強い >>431
連結持ち汎用全てに言えることだけど、守る必要無い分前に集中出来るから俺は嫌いじゃ無いな
支援機いるのに4号機出す奴とかは特級呪物と認識してるけど >>432
4bstで北極は立ち回り難しいけど
地下ならやりやすいと思った
チュンチュンビームで足壊されると思うのか
チュンチュンすると結構距離取る人も多いし マークIIとかステイメンが環境機だったころが一番おもしろかったかもしれん レート2800切ると対面S-不在マッチングが今日だけで2回あった
復帰兵勝たせてやれよと背中押された気分で腹立つ やっぱまともなのが集まりやすいのは平日ニートタイムよね 装備が違うとか性能が違わない限り◯◯専用みたいな機体は出ないよな
そう言う意味でシャアゲルは意外だった
このゲームは機体性能を(運営なりに)再現こそすれパイロットの力量で活躍した分はノーカン シチュ夜鹿Vで与ダメ20万コース乗ってたのに部屋爆発しやがった…はぁキレそう モジ汎は敵にはなかなか当てられないのに
味方の格闘には高確率で阻止行動をしてきます
エイムが下手なため誰かがとったよろけ目掛けて一目散に攻撃仕掛けてきます ほんま人の取ったよろけへの反応はピカイチ。その反応速度ありゃ自分でよろけ取るのぐらい容易いもんだろうに 人のよろけに格闘振りに来るの何なんだろうな
ピクシーは味方巻き込んで下いれて去っていくしゴミ モジモジしてたやつが追撃のときだけめっちゃ前ブーしてくるの超怖い 今週のシチュエーションは支援ゲルが捨てゲー状態なのを敵味方で見た
こういうのははやくどうにかしてほしいな そういえば最近綺麗な餅つき見た事ねえな、取ったよろけに前ブーしてくる味方見えたら射撃に切り替えてるわ 連撃あるだけで素夜鹿クッソ楽になったな
まぁ比較的なだけで相変わらずクゥエルのフラグレには弱いが シュチュバトはやる気が起きん
1〜2機当たり機体がいて
その他は罰ゲームみたいな性能の外れ機体ばっか
これが改善されん限りはやりたくない >>450
下格のモーションが連撃になったり前に進むようになったりでタイミングが合わせにくくなったのもあるんじゃね
昔は右も左も連邦サーベルか斧モーションだったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています