機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2157
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
やってみせろよマフティー
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708424182/
※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710882318/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2156
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1712049611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 再ピックだとlv1と2合わせて6%だったり確率に関しては割とゆるゆるよね
まあ沼るんだが
絵1枚に排出1%天井200連とかと比べると… ガンタンクLV4とかジム改LV4とかは簡単に被る模様 >>885
すまんな単に変形のケツ見て追いかけることをドッグファイトって書いたわ
追われてるの理解されて急旋回されたら勝てないね
つーかその場合アンクシャに勝てる機体全コストに無さそうだな
空中格闘ないのは歯痒いよな
変形解除から格闘行く時にギリカットされるの多い
でも格闘姿勢制御に空中格闘ついたら強すぎるのかもしれない >>885
ターゲットはあくまでも支援機だしな
直線的な動きで一気に削る落とす離脱するのが原則
やたら無駄に飛びたがるアンクシャは飛んでるの見つけたらスキをついて落とす程度であとは地上の味方がこぞってしゃぶってくれるし
IOはアンクシャと違って目的を持って飛ばないといかんからな
ゆうてだらだらドッグファイトはしない気がする
空中格闘はマジで欲しかったわ
素のギャプランにもくれ。つれーわ ヴァースキ隊長のナイトシーカーが500でFAMk-2が550だから
イングリッドギャプランが600な以上イングリッドヘビーガンダムは650で来るはず
なんだけど主役機を差し置いて総帥と同コストで出てくるのはどうなのって感じはするし650ヘビーガンダムとかどんな盛り方するんだよという気もする なんか70連確定って有情な気がしてくるよな
メッサー300使って出ないから諦めたわ >>891
ヤバすぎて草と思ったが100連か?
まぁそれなら5%ぐらいひけねーからな 3%のガチャを300回回して出る確率は99.99%以上なんですけど
日常的にスレで嘘ついてたりしない? 300連じゃなくトークン300枚って意味なのか
なら1連で出るより少し高いくらいだしあり得るか 300使うなんだから300連なわけないだろ日本語Aフラか? >>893
勘違いは誰でもあるがどんなガバ計算してんだよ
それ以上にマウント取るような発言いらないだろ 70連してーから300って言われたら連かなと一瞬思うのはユルシテユルシテ hwsどっちのかスパにするか迷うわ
火力盛りでやってたけど、弾が枯渇する事がおおかったから補助ジェネ盛りにしたけど
確かに回転率は良くなったとかなり実感できたけど火力落ちた感は否めない
https://i.imgur.com/AIupRfQ.png >>890
ウェルテクスが600なんだから600で来ると予想
手持ちを生かしてファンネル(投擲)とかあったらいいな
もし650ならバストライナーファンネルつけて欲しい >>884
地下がオヌヌメ
次点でコロ落ちかな
射撃マップで出すと地獄見る
あとビームガンが何故か空中で撃てないのと空プロがないので実は高低差もやや苦手
コンボの火力が全てみたいなキャラだから演習でコンボ練習みっちりやってから乗るとええで ネロトレ実装時130連して出なかった思い出あるから☆4が実質65連で確定なの有情過ぎると感じてる
確率がどうこうよりここまでトークン使えば確定と計算して使えるのがほんと精神的に楽 このゲームにビームシールド出たら常時展開しっぱなしの緩衝材扱いになるのかな
ビーム兵器は70%カット、リアクション無効化くらいはするだろうけど 確定ガチャにはカスパもついてくるし道中で多少は未所持も拾えるしで確定だけ回してるのが無微課金には効率良すぎる >>899
ミサイルとシールドが残弾だからジェネクイロより両方に作用する射補がいいよ
それかヘイト取り意識の耐性盛り >>901
手投げは来ないんじゃねえかなあ
バルギルも原作では投げてたけどこのゲームだと他機体同様に射出してるし 次のシチュエーションマッチはよ 密林とかいうクソマップはもう嫌じゃ イングリッドヘビガンのファンネルは結局ランチャーに入れてたと思うけど 今回のシチュバトにはそもそも疑問があるのだが
ヴァースキ機以外も流石にGM3ベースのナイトシーカーでは無いのか?
ゴップ議長傘下の特殊部隊が一年戦争時のロートルを使ってるとは考えにくい 密林とか見えづらくして近距離戦やりやすくっていう目的なんだろうけど
川が1本しかないのがな、水陸両用MSがもっと裏回りしやすいように8の字やXの川があればよかったのに いや解説見るとヴァースキ機以外はGM2ベースなのか
てことはまさかのバトオペ未実装機なのか本来は
鹿2はライトアーマーがベースだし >>902
流石に砂漠はねぇなと思って変えたけど
G3もねぇんだよな
まあでも気持ちよく勝てたので1戦だけやって取り敢えず休憩 >>914
なるほど名案だな
自然の川はそんな流れ方しないってのを除けば(人工的に治水した場合を除く
まぁジャブロー地表設定なら基地の入口出口を作るとか このゲーム死なない立ち回りすると味方が勝手に死んでくとか芋が浮き彫りになるとか余計ムカつくんだけど >>872
引いたけど確実に600強襲最強だな
これの手触りの良さは使ってみないとわからんと思う射撃も強いし
Sガンの制御しにくいホバーと違って格闘振るのになんか適してる滑り方する >>904
バリアは耐性の影響受けるから耐ビ極振りしてるとバリアが壊れる閾値上げられるはず検証してないけど >>872
空中格闘無し、下格すっぽ抜ける、削り武器無しでクソデブのくせに殴りに行かないといけない割にアンクシャアトラスに粘着されたら詰むからキャラパある割に試合動かせる気はしないわ
強襲はゲームメーカーなのに汎用強すぎてI0じゃ仕事が出来ん 共振+盾破損サザビーにコレでもかと振り回される!
サーベルの距離ならいいけど散弾の距離だと狙いつけられないぜ! >>918
それをキャリーしてあげないとレート上がらないよ 仲間と集団行動して自分だけ生き残る立ち回りをするのは決して正解じゃないからな
ヘイトは分散させるもので自分だけ生き残っても大したことできんよ 味方にヘイト集まってる時は火力出すかカットをするか
自分にヘイト集まってるならご安全プレイ
とにかく何もしてなくてテクテク遊んでる時間が多い人がいるチームは負け 正直このゲーム何をどうしたら勝てるか負けるのか分からなくなってきた
敵味方チームのアホ見てると特にそう思う 敵は敵より多い数で叩くのが定石
だから2対2になら他の味方と合流するべきだから場所を変えるぜ!
また味方が俺を残して壊滅しやがった!本当にカスばっかりで困るぜ! >>927
自分がゴミをキャリーする側になれば勝てる
キャリーされる側の雑魚はいつまで経ってもゴ味方ガーしか言わないから分かりやすい
アイザックに文句垂れてるアホは支援にキャリーされなきゃ勝てないアホの典型例 現況のキャリーしやすい機体カテゴリは強襲>汎用>支援の順だろうな
ステルスやチャー格押し付け強襲でなく格闘が単純に強い強襲で 社会参加してない?このバトオペスレに日常的にレスしてる
レス口調から加齢臭漂ってる覇気無さそうな血色悪そうな変なの
働いてない?学校にも行ってない?
普段なにやってんの?何もやってない?
YouTubeとか覗くと必ず同じ名前でコメントしてるやつが目に入るけど
「自分の人生ないの?」 2024年も数ヶ月過ぎたってのに
未だに キャリー とかいう他人が作った言葉にダサく乗っかって
ゲームの話してなくていいよ
その著しく糞詰まり丸出しの生き様が手に取るようにわかる
自分ない感じのレスなに?
自分の言葉ないの?>>930
キャリー何で言葉好んで使わないよな頭がまともな奴は 支援は戦場全体に作用するから全体的に押し上げられてることに気づきにくいのもある
あと変な支援乗りが悪目立ちする 春なのか?
>>933
間違いなく最強500支援なんだけど
なんていうか派手さな強さがないのよね ネットでよく使われてる言葉を5chとかで一緒になって使うと
自分の何かしらの小さなアイデンティティが満たされる?
お前の中で意味不明な脳汁がでるの?
その言葉その手の言葉を使うことで?
在日かなんかじゃねーの?国籍答えてみお前
>>930
明らかに在日の特定アジアの血が混じってるやつの特徴的なレスをしてるよな その配信者の配信が始まるまでなにしてんの?
ぼーっとして5ch覗く?旧Twitter覗く?
他の配信者覗く?
社会参加してないの?それが許されてるほどのド弱者なの?
その特定の配信者にコメントする時の、その気持ち悪いコテの名前は何なの? 密林でロトは禁止機体にしろ
過去の変形タンク2匹の時から既に片鱗は見せてたけど変形して草に入ると見えないんだわ
見えなさはドルブ強タンの比じゃないしスモークもなくステルスのおまけつきは流石にかくれんぼってレベルではない カバーをキャリーと言ってて恥ずかしくないのか?
FPSで乗り物で運んでもらうときにキャリーしてとは言うが
他人を運ぶことはこのゲームでは不可能なんだが カバーじゃなくて味方を引っ張るんだからキャリーだよ
このゲームのレートは個人の美味さとかじゃなくてキャリー力だから いやまぁわりとどうでもいいんだけど
FPSで乗り物に相乗りするとか乗せてもらうときにキャリーしてとかほぼほぼ言わんくね ゲーム用語では雑魚の分まで貢献することを言うらしい (´・ω・`) FPSで乗り物乗るときにキャリーとは言わんなぁ。ググっても以下の意味でしか出てこないわ。
「キャリー」は、FPSやTPS、MOBAなどのジャンルで多く使われているゲーム用語のひとつです。英語の「carry」(運ぶ、持っていく)が語源となっており、実力のあるプレーヤーがそうでない味方の分までチームに貢献することを指します。https://esports.bcnretail.com/column-interview/commentary/230721_001274.html#:~:text=%E3%80%8C%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%81FPS%E3%82%84,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 俺以外全員死んでて拠点にミリが来て歩兵降りたの見えたから敵歩兵注意って送ったら、一人がニュータイプか?とか意味不明な返事しただけで歩兵湧きもせず拠獏通されて草
無事拠獏がなかったら勝ってるスコア差で負けました、笑っちゃうぜ! >>949
ゲーム用語でのキャリーを知らなかったの・・・
オンラインゲーム初心者さん?
用語系の噛みつきは自爆するから気をつけるんだ >>944
乗り物で運ぶのをキャリーとかなんのFPSで使われてんすかね……
メジャーどころはそれなりにやってるがそんな使われ方しねえよ
実力下位のプレイヤーを引っ張り上げるって使い方はする
キャリーはバトオペ用語ってわけじゃねえぞ そろそろ可変機に味方載せてキャリーできるようにしてくれ >>951
誰か拠点を頼む!
もセットで使っとくべきだった
まぁニュータイプかで返してくる味方が対応してくれるかは怪しいけど…… 俺みたいに家で仕事できる人って書き込みできるんだけどな
今日は外に出る仕事だったから書き込めてないけど
全員が会社のサラリーマンじゃねーんだ
俺みたいに経営者もいると思うぞ、大半が無職ニートだと思うがうぇうぇ >>954
たまに他の機体を足場にして格闘で倒す動画とかあるよね ブグ?ってどうなん?
低コスで遊ぶときのいい玩具だったりする? いいかい強襲さん、支援機をな、支援機をいつでも食えるくらいになりなよ >>951
そういう状況で敵歩兵の位置炙り出しのために
撃たれる覚悟で歩兵湧き&一直線に爆弾解除に向かったときに
他の味方が続いて一人も湧いてくれてなかったら
負けたわガハハって気分になるね 完勝に近い試合ほど誰もキャリーなんてしてねえということに気付くよ
あいつ殺せるなぁって殺してく感じ >>959
玩具ではあるけど250コストの機会がそんなに来るのか疑問。オリジン大量投入で低コストが盛り上がる未来が見えるならいいんじゃね レート250なんて今週終わったら開催されるかすら怪しい レート250やるなら250機体大量投下か大量修正しろよと
1機増えた程度ではまだまだマンネリ気味なのよ 250最強は超合金ザク2だからな…
唯一ザクマシ持ってても許される機体 >>965
マンネリだから修正しろはちょっとなぁ…
水ザク下方ぐらいじゃね >>967
いや、修正入るとみんな使いたがるからな
影響はかなり大きいよ >>967
ぶっちゃけ250以下のMSは主兵装付け替え自由にできるくらいやってもいいと思う
あんま上のコスト帯の兵装は壊れるけど350以下がもてる同系列の兵装開放するだけでめっちゃ新鮮になるわ 拠点内のゴミはいい加減無くしてほしい
歩兵が楽に殺せるようになればな
緊急脱出したのは見えたけど機体の武装やモーションが微妙なやつだと殺せないし
歩兵で回避してもMSの攻撃なら当たれば死ぬようにしろ >>970
量タンがレールガン持ってたらクソゲー待ったなしだな 武装を選べる()のは自由度を高めようとしたけど無能バンナムじゃ上手いこと行かなかった名残りなのは言うまでもない
そんで末路がクソノーピック武器ガチャとνバズ あいつ倒せると思ってもあえて倒さないとか
そういうことできるのSでもあんまいないよな 主兵装自由切り替えとか前も同じ妄想垂れ流してるの居ただろ
レールガンとかショットガンだらけになって欲しい頭おかしい人の妄想で一蹴されてた ガンキャノンがガトリング持ったりガンダムがショットガン持ったりって事だな! デジムのレールガンは地味に狂った性能してるから自由に武器持ち替えできたらヤバいわ。デジムはあの主兵装前提で本体はポンコツに調整されてる シチュエーションで知ったが
用ジムのレールガンも割と狂った性能しとる 用ジムレールガンは悪い意味で狂ってるけど
レベルでの上がり幅がおかしいから高レベルでおもちゃになりそうな片鱗はあるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。