【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【518機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampo...ered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfr...p/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/...rever/pages/727.html ■関連スレ 【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI ※PC板 実質6機目 https://egg.5ch.net/...cgi/game/1699621231/ アーマード・コアY ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.ne...gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2 https://mevius.5ch.n...gamerobo/1710867023/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.n...gamerobo/1705802653/ ■前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【517機目】 https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1714138336 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>458 パワーないからただのBakaTwelveになるのではないか SAMPU2丁でスタッガー取って垂直12連Wで追撃嵌るととても気持ちよく減るけどドローンでいいやってなるやつ ニドガンだったかSAMPUとSWEETSIXTEENor重ショ軽ショのハンガーのコンボアセンもニドスラ並みにコンボ時間長くてクラウトストレスたまるわ パージ含めたパンチも絡められるとめっちゃコンボ時間長くて不快 >>461 パワーはあるやろ、コントロールがないだけで そういえば気づいたけど今回 巨大兵器 ないな 掃除機とか巨大ってほどでもないし スティグロみたいなやつ また出てくんねえかな ストライダーさんは最早ステージだから巨大兵器なんて小さな括りには収まらないんだ すみません、1.04バズ抜きください あと食後にサントラディスク3お願いします がっつりレザドロ使ってみたけどこれめっちゃ強いな なんか何も考えずにボタンを押すだけの武器がこんなに強くてええんかえ?という気持ちになる 実際はマニュアル操作してるって設定だけどゲーム都合でお手軽武器になってるよな 相手を視界に捉え続けなきゃいけないとかはあっていい気がする >>472 重ショもヨーヨーも射程に入ったらボタン押すだけだしエツジンに至ってはずっと押しっぱなしでいいからな そういうゲームだ >>475 Power Baka Twentyの略で 10連ミサ×2、重ショ×2を積んて高火力重ニアセンのことらしい >>474 重ショは上手い相手だと結構タイミングを考えなきゃ無理くないか? まあそれでも強いけど ヨーヨーもまあ射程に入ったら盾以外不可避ってのはどうかと思うが まだ射程に入るか入らないかの判断基準があるだけまし いやもちろんこいつが一番問題児だけどさ レザドロに限っては射程もタイミングも関係なくボタンを押すだけだから一番お手軽武器なのは確か 万能武器ではないけど刺さる相手にめっちゃ刺さるしお手軽武器としては俺もどうかと思ってる >>477 まあそりゃ重ショもカーソルの位置とか交互撃ちとか突き詰めていけば色々工夫の余地が見えるね ヨーヨーはちょっと 真面目な話するとレザドロってインファイト機が火力と装甲で負けてる相手にインファ降りる権利をもたらす役割があるから結構必要悪寄りの存在だと思ってる レザドロはナーフされても仕方ないレベルだけど、EN武器としての役割(スタッガー無しの削り)を果たせる肩武装は増えた方が良い >>480 言われるのは分かってたけど撃ったら壁に引っ込む奴だけはどうにかしたいじゃん >>479 まあたしかにコンセプト自体はありなんよね ただお手軽武器にしては若干のオーバーパワー感が否めないというかなんというか、、、 まああと1週間後にフロムがコイツをどう調整してくるかでわかる話なんだけどね そもそもちゃんと1週間後にアプデが来るかどうかだけど 言ってて思ったがレザドロってレザタレ思いっきり食ってるよな 引きこもり戦法とかレザタレが輝くべきでしょ 肩武器の調整で言ったらニドミサはかなり良い調整に落ち着いた気がする 1番上手く行った調整なんじゃなかろうか >>476 どういう経緯でこんな変な名前になったんだろ 俺はレザドロ撒いてガン逃げしないとガチタンに勝てないからレザドロは要る レザタレのほうが総火力高いのとストーリーでは有能だから棲み分けは出来てるんじゃない PBTは自分の機体に名前つけてるだけ その名前で記事を書いたので広まっただけ 別の誰かが違う名前で記事を書いて先に広まってればそっちの名前になっただろう かたガト、おもしろかっこいいから使ってるんだけど、エツジンとくらべて重量と圧倒的なEN負荷がかかるのに単発の威力、衝撃すら負けてるの、なぜこれでいいと思ったんだフロム >>486 そうか?近距離は今くらいの塩梅でいいと思うけど、遠距離で回避されやすくなったせいで、引き機へのヒット率格段に落ちた結果、追いつけない機体が使う対抗手段として役割を果たしにくくなったぞ 離れれば離れるほど当たりやすかった前のほうが良かったなあんまりにも離れると跳弾するし壊れてはなかった気がする ニドミサの性能保証射程310mじゃなくて200mくらいでよかったわ それなら前のままでよかった パワーバカトゥエンティーって1番初めに言い出したツイートリアタイで見てたけど、個人的な備忘録として名前付けたのが周りが面白がってそう呼ぶようになった雰囲気がある 今どの武器使っても追いつけない機体が引き機に一方的に嬲られる展開が多すぎる 次回のアプデでぜひ鈍足に救いを… 軽量化したら?と言われるかもだけど、タンクは実用に耐えられるレベルの軽量化でもブースト300、ABで310くらいしか出ないし飛ぶの下手だしもうアカンわ もっと軽くしたら重ショとエツジンのおやつ棺桶に早変わり タンクの高速巡航性能落としたのは正解だけどABナーフは間違いだったな あとバーゼルは推力か燃費かどっちか戻して良い そもそも軽4実装するならナーフいらんかったやろと 鈍足めっちゃAQBで突撃してきて重ショとかしてくるじゃん…なんで追いつけないんだ…? >>498 これはリセット前の今色々な機体を使ってめっちゃ思った 思った以上に引き機に対抗できないアセンが多いのな 軽量化しても無理なアセンが多いし対策を練るとかなりアセンが絞られるし かといって前レギュのニドガンみたいに近距離有利過ぎる調整も糞だしどうすればいいのかね てかどうしてくんだろフロム >>499 マジでそれ。ABとは…?ってなるね バゼはもっと可哀想 ABがちょっと強めだけど他が… >>500 俺のタンクにぴてん付けられたらワンチャン追いつけるかもしれん。 狭いマップもっと増やせばいいんじゃ 捉えられるかはお互いの腕次第になる おい待て 誰もニドガンを使ってないじゃないか! LCBもどうした! あとランクママップもあるな 全体的に広いし天井高い 086屋内やブルートゥハウスなら軽4とかヒゲワシどころかカカポになるからそういうガチタン接待マップを混ぜてもいいかも >>502 両手ハリスとか極端なことしたら軽2ランセツとならまぁなんとかならんことはないけど、逆にそれに勝てるだけのアセンになるし、プラミサも弱くなったせいで当たらねーし現状ぴてんデブとかLRBエツジンとかみたいなテンプレ以外は詰んでるんだよね 環境アセン倒せても、低レートの引き機にボコされて20点持っていかれるのが続いてるわ ニドガン、弾自体は普通にハンドガンよりバリバリ強いけどリロードが伸びたから盾冷やしたり強気に蹴りにいったりがしやすくなって相手しやすくなったな LRAと同じ末路を辿ってる ミサイルは当たりません…一方デブはミサイルが刺さりまくって無事死亡 今のタンクってネビュラ4連ハンド爆導索ニドミサとかだと思うんだけど、タンクにはどでかい重火器持って欲しいんだよな オトヒトとかレザ砂とか てかやっぱりスナイパーライフルとスナイパーキャノン必要だったと思うんだよ 地上から軽4ぶち抜けるような 跳弾システムあるんだし全体的に弾速とfcs上下追従上げてドム脚や4脚のロック位置ズレなおしてくれたらなあ 全体的に火力がインフレ気味だから 実はニドガンもLRAもLCBも良いバランスだったりするんよな 他がやっぱり強すぎるだけで でもまあナーフは嫌われるという事にビビってフロムも結局アッパー調整を軸にしそうだけどね AC6に限っては全体的に火力をナーフしないと対戦ゲーとしてはずっと微妙ゲーになってしまうんだが 「AC6はオフラインがメインですから」の一言でずっと微妙な対戦ゲーの位置にいそうな気はする それでも俺はなんだかんだACが好きだからAC6ばっかりするんだろうけど 対人はオマケだからなぁ…仕方ないのかな LRAはナーフ前に戻して LRAとバーゼルとソンバは解放してあげてほしい あとアルバ頭どっか強化して LRAは乱熊の50~100に出たりでなかったりする程度には使われてるっぽい ソングバードはもう釈放していい バーゼルはナーフしてなけりゃ軽量もバーゼルの選択肢使えて今より環境ましだった気がする 重4と中4はAPもどすか積載を重2より上げて欲しいわ 脚4つもあって重2以下の積載上限なのは悲しみ LRAは1確できたMTがミリ残りするようになったり、発熱と冷却の悪化で使用感が最悪になったりで、ストミへの悪影響すごいねんな せめて発熱と冷却は戻してくれ LRBってぶっちゃけランセツと重ショを足して2.1で割って発熱式にしたような武器だからな LRAはまさに「レーザーライフル」って感じがして好きだったんだけど今は見た目のアドより発熱と冷却の下方による手触りの悪さが勝る PSのランク一桁にWLRAの人いるしポテンシャルはあるんだろうな エツジンLRBで軽二セラピストに負けるんだが3連プラミサとタルボットが悪いんか? フリューゲルで重量75000未満だが追いついても当たらん LRAは重量とEN負荷の割りに…って感じになったからミッションでは残念だけど使えない武器になった >>523 denden今のLRAで2300行ってんのバケモンすぎる マジで背後霊したい >>524 TALBOTでも2次ロックまでしていて距離100以下で当たらないということはほぼないはず 2次ロックされるまで少し落ち着いて撃ってみては? 相手がQB連発でロック外されまくるようだと2次ロックまでの時間が稼げてないので腕パーツの照準追従性能上げるかFCS変えるか 芭蕉+TALBOTあたりだと軽2ナハト脚にQBされるとサイトスコープの移動速度も相まって2次ロックまで0.8秒近くかかるはず あんまり武器の威力に他パーツの補正受けちゃうと逆に選択肢が減るのはEN武器が証明してるんだよな 今作レザライが弱いのもそこ >>526 その人地形戦に命かけてるって感じ 対峙した感じLRBじゃだめなのかなと思った セラピスト増えすぎだろ こっちも軽二ミサイラー出すぞ EN武器を使おうとする→普通だと実弾より弱いので150ジェネにする→出力が足りないのでエフェメラコアにする→他のパーツはEN負荷の低いのにする→防御力スカスカになるしエネルギー回復も少ない→これ実弾でいいんじゃね?ってなる >>524 近接武器積んでないならブースターをフリューゲルから変えてみては? 150ジェネを1番有効に使えてるのがネビュラタンクっていうな >>527 >>528 重ショデブ相手に引きたいからナハト腕タルボット使ってる 相手はナハト脚セラピで二次ロックしてもQBで躱されて削られる >>535 中量あんま使わんからブースター取りあえずでフリューゲル積んでた NGIは150ジェネだからジェネ変えないとキツイ ナハトっていうかセラピスト自体接近戦する機体じゃ結構キツく無い? おれあいつにミサイラー以外で勝てないんだけど >>503 バーゼルは現状維持か強化するとしてもAB強化はもう必要ないと思う そもそも今の元重量機達の肉抜きってバーゼルが弱体化したから始まった訳で バーゼル戻したらせっかく中量機が増えて来た環境が壊れて皆デブ化した後に肩幅MkUが増える流れになる >>539 セラピストって弾の性質的にAB凸ぶっ殺しゾーン作成装置だから普通にしんどい それこそPBTみたいな盾なしデブなんか0.5:9.5くらいで不利 逆にライフル軽2みたいな引く相手には全く役に立たんから性質としてはガチャ機に近い >>540 ぴてん開拓の結果もうそうなってるし、それならいっそAB旋回のぴてんと高速巡航のバーゼルみたいに二者択一で選べた方がおもろいと思うんだよな バーゼルナーフで一番得してるの軽四だしな…… 軽2セラピストよりも軽四セラピストの方が相手しててツライ セラピストの放物線軌道は上方向に相手が居ると弱いけど軽四が上から放ったらその弱点すら克服しててシンドイ さっきも話題に出てたデモハンの正しい意味ってなに? 見たところランカーが負けたときに使ってる言い訳というのが一番使用例多かったんだがなに? >>542 P10は通常機動死んでるし、加速を付ける為にAQB連打で巡行距離が短いという一応の弱点があるけど バーゼルは通常機動が死んでるまで行ってないし、AQB連打で加速付けなくても速度が出るから長距離巡行出来てしまう訳で 二者択一には似てる様でならないと思う。重量機が簡単に速度持てちゃやっぱアカンのよ。ある程度限定的な範囲で持たないと皆デブ化する セラピストってやっぱ上から下に撃ち下ろした方が当たりやすいよな やっぱり後退する時に速度減少デバフつくのがだめだよ >>544 格下に負けてレートガッツリ奪われること 基本的に環境に全く居ない特定のアセンへのガンメタ機体に事故った時に使われることが多い気がする すまんP10と比べてバーゼルが通常推力まだ行けるみたいに書いたけど普通にP10のがどんぐりの背比べだけど推力上だったわ 通常推力周りだけちょっと強化入れてもええんじゃないすかねバーゼル君 >>545 でも実際今いるの皆ぴてんだからバーゼルは格下だよ 10030から9300はやりすぎ、燃費は戻さなくていいから9700くらいに推力は戻してもいい気がする >>552 ああもうそれでいいんじゃないか さっきバーゼルの通常推力P10以下とか誤情報書いたけど参照したwikiの情報がVer1.3だったわ。もう殺してくれ 突撃して近距離にいかないとあたらない武器が多すぎる >>549 ああなるほど、すごくしっくり来た ありがとう 極端な凸機と極端な引き機が双璧成してる、というかそういうシステムになってる その中でエツRBというインファと引きどっちもやります盾もQBもどっちも使いますみたいな中量機体でテッペンとるやつが出てきたのはすげえことではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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