【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【518機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampo...ered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfr...p/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/...rever/pages/727.html ■関連スレ 【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI ※PC板 実質6機目 https://egg.5ch.net/...cgi/game/1699621231/ アーマード・コアY ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.ne...gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2 https://mevius.5ch.n...gamerobo/1710867023/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.n...gamerobo/1705802653/ ■前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【517機目】 https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1714138336 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>574 チームは強いの2人より無能1人のほうが影響でかいからなあ PS5だけど○ボタンにAB、スティック押し込みにブースト割り振ってるけどQTが出来ない むずくね? 押し込みつつニュートラルから入れるのは実際むずいかもしれない ブーストボタンという忌み子を恨むしかない 肩幅20連W重ショに3pt奪われたからメタアセンで23pt奪い返してやったぜ >>576 確かにwまあ、わざと負けるのは嘘だけどな いやバーゼル強化は万にひとつもあり得ねーよ普通に軽四ナーフだろ >>561 自己紹介は頼んでないぞ >>569 結局の所、軽二と軽四にある程度命中率が期待出来て威力もある武器じゃないと連勝は無理だから突側は大体重ショかエツジンになるんだよな 殆どの武器がそこで篩に掛けられて引き運用なら通じる物しか残ってない PC版だと肩幅重ショと中二重ショ多すぎて軽4以外の引き機体見なかったぞ 最近軽二セラピスト増えてきたから固まってたメタが回るかもしれんけど PSのリダボはスタンガンに地上軽2ミサイラ・軽量空中ミサイラ・重量ミサイラ・ブレーダー・軽4ジャミンググレネードとかいてなかなかカオス PC版だとA帯がそんな感じだったな Sになるともう環境アセンが9割 Steamはラグがちょっときつい そうなると引いてミサ撃つほうが良くて なら軽四乗るか!てなる 使っておいて何だけど軽四多すぎや PC版は避けたはずなのに攻撃当たることが多すぎてQB依存の軽2が環境にいないとは聞くな PS版ではトップメタの一角なんだけどね マシン性能差でラグが出やすいなら弾でかいセラピストがPSより好まれるのもなんとなく分かる プラモあるって今日知ったわ バンダイのやつ再販しないかな 正直スティールヘイズなんかよりアンファングのがよっぽど欲しい 甘えたAB凸咎めたいけど肩幅ってヨーヨー当てても止まらないんだな >>596 あれはなんか尼だかとかでも誰も転売に手を出さないせいでほぼ定価まで落ちてるし当日店で買えるんじゃない? ランクマのシングルで一歩も動かず負ける試合放棄してるやつと当たった 何が目的なんだ >>600 全然マッチングしないから放置したまま、便所でも行ってたんじゃね いや連続だし複数回 ポイント旨いなどとはまったく思わないのでやめろ チーム戦で全然マッチしないから違うゲームしながら5分おきに見てたら試合終わってたことあった >>597 見てきたけど、バンダイのスティールヘイズはちょっとちゃちかったなぁ というかバンダイブースがやけに低予算に感じた ブキヤのほうが頑張ってないか スクエニプラモは冥土の土産に丁度いい >>605 そらブキヤはこの道15年くらいか?の老舗なのでテンションブチ上がるやろし 30mmのやつはパーツ細かく出してくれるといいなあ 4脚もどれか出してほしいわ 第一世代の強化人間なら子育て終わるか孫産まれるくらいの年齢に達するから 余暇持て余すところに旧作グッズは刺さるかもしれん なお母数は考慮しないものとする! 旧作のグッズ出すタイミングで旧作リメイク出したりしない? 謎に参入してきたスクエニとか 最近のよくわからない弱体化調整とかしだすフロムはわからんけど、少なくともリメイク商法は基本的にやらないとは昔名言してる。移植とかはやるけど ダクソ2だけが例外 だすならリマスターぐらいだろ >>609 ゲーム売り上げに連動して相乗効果期待できるからな 最近は動画配信とかでゲーム自体やらなくても配信者が組んだ機体をファン活の一環でプラモ組んでSNSに上げる行為が散見されてるから 収益の多角化でゲームから離れてしまった層からの集金も期待できる 動画でしか見てないんだけど3SLと4fAはやりたい PS3コントローラーが死んでるんだよな…新調したい アームズフォートの耐久力とか爆上げして内部侵入もできて 6人ぐらいのCOOPで攻略ってタイプならやってみたい AFでかいだけで小指の先っちょやられるだけで全損するような代物だったし いや小指の先っちょを角にぶつけるとそりゃ悶絶するほど痛いけどさ なんか違うんよ ACFAはPS3が死んでるからソフトはあるけど出来ないわ フロムにリメイクは求めないけど過去作をある程度手軽に出来る様にはしてほしいな PSシリーズは一応アーカイブスあるからPS3で出来るけど2~LRはPS2必須だからなぁ… スクエニがリメイク作るのはまぁ有りだよな あの人多分定年迎えてないから質問とか関係各所への連絡すくできるし 10連ミサイル避ける練習しようとしたらこれ使ってるアリーナいないじゃん… カスマ部屋立ててくれる人ありがてぇありがてぇ… まあ勝てないけど スクエニがリメイクしたらプレイヤーが操作できない美麗カットシーンとか挿入されまくるだろうからやめて 国家(キャピタル)解体テマオリオンして「山猫」《バトル》がイグナイテッドしちゃうのか 他人の動画に映ってる自分見たけどクソ弱くて笑うわ 盾構えようとしてもLRB撃った後咄嗟に出せてないし雑魚感半端ない 自分の動きを見るためにリプレイは実装してほしかったわ せめてアリーナだけでもいいから シールドぐらいは慣れればすぐ何とかなる このゲームの対戦はアセン組むのが9割占めてて、プレイヤースキルに求められるハードルは一般的な対戦ゲームと比べるとクッソヌルいから大丈夫 LRB撃った後って腕あげてて盾構えるの遅くない? エツジンならすぐ貼れるんだけど >>624 配信で映る自分の動き見ると あれ、こんなワンパターンだったっけ?ってぐらい冴えてなくて辞めたくなりますよネスト 盾は重ショとかLRBとか単発高火力相手にしてるとIGすぐ覚える でもエツジンとか手数の多い連射系相手だとすぐ割れる >>624 わかる この間たまたまVtuberの動画に映ってて自分の動き見たけどあまりにも動きが無様で泣きそうになった さっき露骨なサブ垢?というかいつぞやにバンされたのと同じ機体構成のやつがアンランクにいた なんで俺の懲罰マッチのときじゃないって思ってしまった チーム戦分かんなかったけど、結局両手に重ショ持って一人ずつボコせばいいんだね チーム戦ってターミナルアーマーにしないといけない理由でもあるの? お前のアセンはスタッガー時にイヤショ4発飛んできても耐えられるのか? >>633 パルスアーマーにしてもシングルと違って3倍の火力が降ってくるから一瞬で壊れるし発動の隙も致命的 ターミナルなら5秒保つから アサルトとか論外 >>636 シングルは自分との戦いだから好きにしていい 前にナハト脚+ラマーコアに乗ってた時はあまりにも紙装甲過ぎて即死するからTAにしてた シングルは逆にターミナルだと時間ギリギリまで逃げからのパルスアーマーで死ぬ >>633 TAより他のほうが良い結果を安定的に作れるならTAじゃなくてもいいよ アイビスにオーロラ持って行ったら全然当たらないんだけど前からこんなだっけ? 追尾はするけど最後に収束しなくて止まってても周りすり抜けてく感じ チームはTAじゃないのバレたら集中砲火食らうよ 狙い処だからね PS4だとチャージパルミサが当たらないゴミになるんだな 真正面からABで回避すらしてないタンクに両手チャージ当てて見かけ上は全弾ヒットしてるのにダメ200しか出ない …マジで買い換えたい… というかもうこのゲームやめたい… ジオマトリクスとエムロードの看板機 として並ぶ分にはほうほうどちらも格好良いじゃないかで済むんだけど 2OPでの扱いが酷すぎてなエムロードさん 正直いまだにAC6で対戦続けてるのは人生無駄にしてる感ある 短いってほどでもないけど、アイスワーム編あたり同じ流れを三何度もやるのだるい 対AC複数戦山盛りルートほしかった レッドガンルートで役立たズ&安いオマケチームでヴェスパーや解放戦線と3vs3何回かやりたかった カスマでネタ機体出す分には楽しめるよ もちろんガチガチのアセンには敵わないけどね 今作の複数戦はタゲが偏ると即死するから衝撃値の低い奴ら以外何かと制約入れないとミッションとして成り立たんと思う アプデ終わりにする前にせめてバーゼルの燃費か速度返せよ運営… オフラインモード含めて使い所どこにもないブースターに成り下がってんぞ 旧作のロケットみたいなノーロックの高威力兵器欲しかったな 放射状に飛んでいって落下地点を吹き飛ばすグレネードほしい。 AC6は短いというより内容が薄い いつもはそこそこの強敵だったはずのAC戦がシリーズでもトップクラスに雑魚だし 雑魚はそれ以上に雑魚だから結局ボス戦くらいしか手応えないし 4あたりからいつもこんなもんだったぞ むしろ今作は周回でちょくちょくセリフとか内容とか変わる分ボリュームある方 >>660 でもボス戦弱体化アプデ入ったし 世の中の大多数とはスレの意見はずれてるのかもしれん >>662 PSP の3、サイレントライン、ラストレイブン、フォーアンサーやってるけど ボリュームとしては正直 そんな変わってないな むしろちょっと増えてるぐらい そんな昔のゲームと同じくらいのボリュームだなんて… ボリューム不足に感じるのは周回しても前の周で選ばなかった選択ミッションをやるくらいしか違いがないのが原因じゃないかな っていうかこんだけ人気になったんだから アーマードコア 2以降のアーカイブを発売してくれてもいいんじゃないのか? 今なら売れるぞ ボリューム不足と感じる原因は 昔とは1ミッションごとの長さが違うのにミッション数だけで比べてるからじゃね ストーリーとリプレイミッションで二回やらされるのがね ストーリーの段階でランク付けてくれよ >>670 それを嫌がる人間多いよ カジュアルに遊んでるのに採点するなて >>669 SLとかは防衛ライン突破阻止とかって言って 長めのFCSに砂ぽんぽん撃ってりゃ終わるミッションとか AC二体やり過ごして天井で的当てゲームしてりゃ終わるミッションとかあったしな >>631 さっき外人からそんなメール貰った。 お前は誰だってね。 boostingだって。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる