【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド532
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リジェネ持ちボスの時は初心者にはきつめだと思う
道中をどうにか出来たとしても、戦力ギリギリの時はラストにリジェネ分削り切る戦力残すのがきつかったりするし
最後は最後でデバフ無効持ち集めるか射程6以上に直撃持たせるかでもしないといけないし >>102
オーシャンパンチで結構改善されたけど、それでも素の攻撃力のなさが響くからね…
オーシャンパンチもなしだと本当に攻撃力が全然ない 舞浜パンチが期待外れだったから結局ゼーガは渋い性能のままだ 簡単って言っても精神全部吐かせるのに3回位撤退してるけどね
その後リジェネで泥試合にならない様にブレイクゲージギリギリに脱力でヘロヘロの下準備して撤退から総火力で一気に倒す大体毎制圧ラストはこんな感じ リディのためだけに復刻引くか迷います
迎撃で便利そうですが使う場面ありますか? 限定が2枚目の奴は遠征も連れてけ無いしコスパめちゃくちゃ悪そう
mapもどんどん増えてきてるし 迎撃でこんな時リディがいれば・・・って思うことは俺は無い ビーム多すぎだしストフリやバナージのせいで対策されてるしね
直撃持てばいいけど バンシィってビーム染めだっけなおまけ斬撃で
ユニコーンみたいにいろんな属性あれば一緒に運用あるかもしれないけど >>93
新規にデスティニー勧めるのもどうなのよ
射程長めの攻撃特化とか絶対耐久面カスだから制圧をなんとか攻略するとかには向かんぞ スターガオガイガーもライディーンも制圧で大活躍だし最近の攻撃特化は制圧でも使えるように調整されてない?
ディスティニーは対決特化の気がしなくもないけど 皆さんありがとうございます
少なくとも今回の迎撃はバナージ単独で良かったのでもう少し悩んでみます 神拳は何回か出てるのにFAオールアウトは本当に出てこないからつらい
ユニコーン時代はオーブもそこそこ貯まってたのになんか使いにくい デスティニー好きだけど対決機体はスルーする方針でやってるから対決向け性能で出たら引くのどうしようかなって思ってる 制圧簡単っていうかボスの性能上げて必殺回数減らした感じだから新規には余計厳しいでしょ
必殺枯らす前に消耗するよ 合体出た辺りの迎撃ではリディ欲しいなって場面あったけど
なんか最近は別にZやトールギスで埋めときゃいいやってなってる
更にスピードで出禁喰らうとかも出てきてるし バナージくん旧オールアウトあたりまでは追ってたけど乗り換えで石無くて限定も石無くて今回の復刻も石無いというタイミングの悪さで全然育ってないな…
迎撃でビームMAP2本持ちが欲しくなる事はあるので不便だけど 今日のミッションをやろうとしたら機体改造ステージが全部NEWとなっててスキップチケットも使えなかったんですけど
ステージって定期的に一新されたりするんですか? 本来開催されない曜日に特別開催されるのは曜日ごとのやつとは別扱いになるだけ
1回クリアしておけば開催毎にクリアしてる扱いになる ああ今日は特別開催ということか
先週は資金しかやってなかった気がするとは思ってたんだけどw
ありがとうございます ハイベロ引けたんだけどタレ突っ込んで昇格するなら素材多少戻ってくる今のうちにやっといたほうがいいよね? ミッションある間にやった方が良いけど、そこまでハイヴェロ昇格させる旨みがないぞ
必殺スロに落とした時に運動上がるようになるけど、現状そのケースが少ない >>124
支援のミッションと違って昇格しなくても素材もらえるから無理してまで今昇格しなくてもいいと思う あー装備して出撃するだけでいいのね、勘違いがあった
運命待ちで今素材入れるのちょっと厳しいなって思って躊躇いがあったんで助かった
アドバイス感謝です 運命は何年後か分からんけどアロンダイト、パルマ、フルウェポンでゴリゴリの近接になる気もするけどね 今の時点でもビームサーベルとエクスカリバーは3+2あるしなぁ だいたい乗り換え前の性能はある程度踏襲するから
射程延長は付くだろうね デスティニー悩むよねぇ
対決特化型になりそうなら引かないけど第1SSRだけじゃ舵取り分からないし 今回の制圧は揃ってる人はやりやすい ラスボスもブレイクすれば一回行動だからな
新規にとってはやはり厳しい ギミックによるけど制圧の難易度は長期的には上がっていく傾向
ガンテからして硬いし、二人組はステめちゃくちゃ高くなるし気力上がるペースも早い、ラスボスは長射程じゃないとデバフもらうし
まあ今までで一番嫌だったのは攻撃もらうと気力下げられるキマリス ラスボスは余力残して最後速攻すればいいとわかったけどいまいち二人組の攻め方がわからんな…と思ったけどガッタイダーを速攻で倒して回避で入り直してキングヘラクロスを殴るのがいいのか >>133
避けられない照準で通常攻撃にも気力下げ付きで2回行動だったからな、キマリス…
それ以外だと攻撃当てる毎に攻撃力上がっていくゾンダーが印象深い
運動性上げるのまぁまぁきつい頃だったしアーバレストとかゼーガ使って敵を照準が少し落ちる崖に配置して〜とかやってたわ 回避特化がヘラクレス、回復持ちがガッタイダーで分断してそれぞれタイマンで処理してる 戦力少ない状態でクリア目指すなら運動性4000くらいのがどうにか用意出来れば最初の鳥とヘラクロスとロングアームは時間かければどうにかはなるけど、最初はその運動性用意するのもきついよな >>134
一度の出撃でクリアするならそれぞれの相手する防御壁と回避壁を一体ずつ用意して、あとは狙われず射程外から攻撃できるユニットを出すとかかな
完封できる回避壁がいるならヘラクロスは放っておいても大丈夫だが 制圧は上手い編成を組めば低レベルでもクリアできる みたいなような要素はほぼなくて
単純なステータス性能を要求されるから、初心者はどう頑張ってもどうにもならんと思う
属性とかギミックとかDDじゃ殆ど機能して無いからな 最後にキマリスの系譜が出たのは2回前のピッツァかな?次の更新辺りでそろそろ出して来そうな気もする
常時気力マイナスと弱体攻撃の機体はだいたい命中もバカみたいに高いから本当に面倒だよ >>140
早けりゃ20日、遅けりゃ27日くらいじゃないかな 予想通りデスティニーなら恒常だろうしコピペイベとの被りを避ける為にまた月末開催になりそうな気がするな ブレイバーン共闘が久々に早めに始まったのはシナリオ作らなくていいからなんだろうな 確か1年くらい前に生スパロボチャンネルでやってた「南の島で女の子同士で花嫁修行」ってお題のシナリオって配信されました?
おっさんに花嫁修行の話をかかせるのか!って寺田が頭抱えてたようなの >>144
全世界のゲートが消滅したとか言ってたんで
中身は最新のメインシナリオの続きだったんだけど、
期間限定キャラのシナリオでやっていい内容だったんかな >>145
やったはやったけどやっぱ無理があったみたい 種映画の直後ならデスティニー迷わず引いてたが
微妙に熱が冷めた自分がいる ディスティニー対決特化感でててあんまし汎用的に強くならなそうな気がしてる それなり以上に火力あってスピード625以上射程5以上2アク覚醒持ちになってどこでも使えそうになる気はする
出てみないと分からんけど 共闘後すぐの限定で攻撃発動前必中付けてくると思ってる 運命好きだからガチャは引くけど、対決寄りになるのはやめてほしいなぁ。制圧迎撃で使いたい 制圧で使える性能なら殴り回復くらいは欲しいけどどうなる事やら まぁデビルマンみたいな役割でもなけりゃ対決で強いなら各種ステはそれなりに高くなってるだろうから制圧で使えない性能にはならんのじゃない?
理想編成したらいらんってのはまぁありうるけど 対決戦で強いってレベルならもうスピード625くらいではお話にならんからなあ
それ未満だと超耐久割り込みのエンペラーが食らいついてるくらいだよね今の対決環境 Lサイズ以上に与ダメアップ(対艦刀)
確率回避(分身)
オーライザー同様の敵アク必殺チャージ(デュートリオン)
どうなるかなあ 対決ってもはや8枠ほぼ固定で新規に育てる必要ないから迎撃や制圧向けで調整してほしいところ つってもストフリ来る前の固定編成にストフリ割り込んだりしてるし、ガチで対決向けに来たら新規に育てるのでは? 運命は迎撃ならオーバーダメージで使えそう属性とっ散らかりそうなのが不安だけど
制圧で攻撃特化使うならガオガイガーみたいに回復やブレイク欲しいな デビルマン 胚乳 ナイチン ディド ストフリにライザーが加わって6枠ほぼ埋めてる人は多いからな スピード早い機体増えてきたしライザー680にしてなかったらデコイはデビルマンだけじゃ足りんかな? ドラゴンボールのアケゲーが終わって
新しいアケゲーが始まるとか
レッド上手くやっているじゃん
DDも新しいのに乗り換えとか デステニーのほうは情報ちょくちょく聞くけど隠者ってなんか情報来てるっけ ストフリの時にすぐは無理ってシナリオ中で言及はされてたからまぁ出ない事はないと思う 隠者はデスティニーより遅れるみたいな話はあったような… 未調整だけどすでに隠者自体は造ってあるっぽいからな 龍王丸乗り換えで初のスピード645だけどデスティニーもインパルスから+20されて590になるんかな
まあ625以上にならなきゃ誤差みたいなもんだけど 最近の実装速度からして龍王丸も第2必殺そろそろ来るとは思うけどどうなるやら まあシンはさすがに625以上になるんじゃないかな
アスランはどうか分からんけど スピードオーブだった場合インパルスにもコピペ周回エースの役割が産まれるからむしろ嬉しいかもしれん。 スピードオーブレベル10で上がるのはやめて欲しい
気力上限ならまだ捨てられるけどスピードだと上がってないとできないことあるし キラみたいに気力上限は10必要だけどスピードは5でOKパターンもある 迎撃のエリア1でストフリだと属性の関係でゲージ上からの一撃粉砕難しいけど
鋼鉄ジーグなら落とせるので今回はじめて推しが仕事してる… あの強さのやつが700になるわけねーわ
この帯域に行くならまともな戦闘力を捨てろ 今のところスピードで制圧交換不可オーブレベル10以上求められるのがゼンガー、刹那、デュオ、限定解除前グリッドマンぐらい?
これからどんどん増えていくと思うと嫌だなぁ
シャアみたいに交換可能ならまだいいんだが Lv10強化オーブ出てからどうせ10まで上げるから別に10でもいいや その中だとデュオは共闘で少しずつでも交換出来るだけマシかな
あとゼンガーは限定解除されれば遠征対象になる可能性はあるな エリア2のサンドロックの装備はアジタートメインの方がポイント出るのね
他のメンバーや我慢の枚数次第で防御バフと攻撃バフどちら優先するのが良いか変わりそうだから人によるんだろうけど メグガチャの期間内に石150個くれないかなぁ。くれないよなぁ… 俺この復刻両方持ってないけど今月の限定怖すぎて引けないわ スピード上げるのも露骨な対決向け調整か迎撃のスピード合わせだから
してもらえるキャラはあんま残ってない気がするわ
次待ちだとデスティニーはかなり当確でクロムクロやアリオスが上げてもらえそうな
あとルプスレクスをどういう調整にするかなーくらい
マジンガーやゲッターが625になるとは思わんし550のMAP持ちとかも遅いままで揃えそう アルトアイゼンやガガガが625なのはイメージと違う 特攻機みたいなアルトとスーパーロボのGGG別に遅いイメージないけどなー 最高速度だけでなく小回りの効きやすさも含んでの評価値だと思ってる
アルトとかガガガはイメージ違い感あるのは同意 >>194
550な代わりに移動力が10近く出来るとかならまだ分かるけど移動力4とかなぁ
もっと移動力とSPDの差は活かせたと思うんだよなぁ まぁアルトはあれで全力で踏み込んだら早すぎて初見キョウスケが焦るくらい速度出せたりするから… GGGは操縦じゃなくて融合だから多分運動性もいいと思うぞ
自分の体動かしてるようなもんだし ダイターンはスピードがあれだがちょっと前まではステージの端から端まで移動出来るほど移動力を盛れるからねぇ そ♪う♪さ♪ディッメーションとらいばぁぁぁ(*´﹃`*) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています