【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド532
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 隠者はデスティニーより遅れるみたいな話はあったような… 未調整だけどすでに隠者自体は造ってあるっぽいからな 龍王丸乗り換えで初のスピード645だけどデスティニーもインパルスから+20されて590になるんかな
まあ625以上にならなきゃ誤差みたいなもんだけど 最近の実装速度からして龍王丸も第2必殺そろそろ来るとは思うけどどうなるやら まあシンはさすがに625以上になるんじゃないかな
アスランはどうか分からんけど スピードオーブだった場合インパルスにもコピペ周回エースの役割が産まれるからむしろ嬉しいかもしれん。 スピードオーブレベル10で上がるのはやめて欲しい
気力上限ならまだ捨てられるけどスピードだと上がってないとできないことあるし キラみたいに気力上限は10必要だけどスピードは5でOKパターンもある 迎撃のエリア1でストフリだと属性の関係でゲージ上からの一撃粉砕難しいけど
鋼鉄ジーグなら落とせるので今回はじめて推しが仕事してる… あの強さのやつが700になるわけねーわ
この帯域に行くならまともな戦闘力を捨てろ 今のところスピードで制圧交換不可オーブレベル10以上求められるのがゼンガー、刹那、デュオ、限定解除前グリッドマンぐらい?
これからどんどん増えていくと思うと嫌だなぁ
シャアみたいに交換可能ならまだいいんだが Lv10強化オーブ出てからどうせ10まで上げるから別に10でもいいや その中だとデュオは共闘で少しずつでも交換出来るだけマシかな
あとゼンガーは限定解除されれば遠征対象になる可能性はあるな エリア2のサンドロックの装備はアジタートメインの方がポイント出るのね
他のメンバーや我慢の枚数次第で防御バフと攻撃バフどちら優先するのが良いか変わりそうだから人によるんだろうけど メグガチャの期間内に石150個くれないかなぁ。くれないよなぁ… 俺この復刻両方持ってないけど今月の限定怖すぎて引けないわ スピード上げるのも露骨な対決向け調整か迎撃のスピード合わせだから
してもらえるキャラはあんま残ってない気がするわ
次待ちだとデスティニーはかなり当確でクロムクロやアリオスが上げてもらえそうな
あとルプスレクスをどういう調整にするかなーくらい
マジンガーやゲッターが625になるとは思わんし550のMAP持ちとかも遅いままで揃えそう アルトアイゼンやガガガが625なのはイメージと違う 特攻機みたいなアルトとスーパーロボのGGG別に遅いイメージないけどなー 最高速度だけでなく小回りの効きやすさも含んでの評価値だと思ってる
アルトとかガガガはイメージ違い感あるのは同意 >>194
550な代わりに移動力が10近く出来るとかならまだ分かるけど移動力4とかなぁ
もっと移動力とSPDの差は活かせたと思うんだよなぁ まぁアルトはあれで全力で踏み込んだら早すぎて初見キョウスケが焦るくらい速度出せたりするから… GGGは操縦じゃなくて融合だから多分運動性もいいと思うぞ
自分の体動かしてるようなもんだし ダイターンはスピードがあれだがちょっと前まではステージの端から端まで移動出来るほど移動力を盛れるからねぇ そ♪う♪さ♪ディッメーションとらいばぁぁぁ(*´﹃`*) 運動性という意味ではアルトは糞低いだろうけど単純な瞬発力なら高いんじゃね?
いきなりフルスロットルでかっとんでくけどブレーキきかない ダイターンのスピードが550になっただけで素直に喜べた時代があったんですよ…
まぁ当時はマップ兵器が貴重かつ移動力も高めやすいダイターンなら位置調整しやすかったのがデカいわけだが ダイターンは覚醒必殺か精神回復でも貰えてればなぁ… まずは30ターン動かないと能力MAXにならない点からなおしてほしい 一応今でも共闘オーブ揃えてクレイモアメインなら移動力7にはなるから
とは言えさすがにスピード75やその他諸々を引き換えだと選択肢には出来ないけどな
戦闘時デバフの数値は今でも通用するラインなんだけどな― ダイターンは乗り換えない主人公機だから安心して育成できる
とはならんやろ 30ターン動かないとってのは12アクションでMAXの闘争心の事か?
まぁ12アクションでもおせーけどさ 万丈さんには天パ特効修正パンチでもあげればいいんじゃないかな 自分よりスピード高い相手からのダメージ90%カットな そんな対大型持ってたOEのキリコみたいなクソ特攻… 指令ミッションが延々と続くんですけどこれってどれくらいあるんですか ホーム画面に出るやつは1000個くらいだっけ?
クッソあった気がする ゴミばっかりしか無いから無理に達成する必要もないしな 達成する必要がないというかいつの間にか達成してるからうっかりタップすると20個ぐらい連続でミッション達成と表示されて困る あれほど、やりきったあとの達成感の皆無なミッションも逆にすごいよね 指令ミッションはある程度溜めて
タップしたらタスキルするとショトカできるらしい >>218
これで邪魔な表示が消えてくれたって達成感はあった もうすぐ100日達成するんだけど、クリスタル25個って…どれだけケチなんだこの運営 マジで絞りすぎてた初期に設定したミッション報酬そのままでログボとか見直した後も日数の方は報酬増やしたりしてくれなかったからな…
一回日数ミッション最長が終わってその後がないとかあったけど、追加された時も貰える量は増えたりしなかったし ごひのこと考えたらアスカの第三オーブもZにされて共闘にならばなさそうやな
これだと運命の第一ひくか迷うわ 間違ってはないけどシンの事アスカって言われると脳がバグる 本当の戦いはここからだぜ! 月に1000〜1500円でいいからサブスクを導入して毎日ログインをやれば月250くらい石を貰えないかなーって思うけど贅沢かな? >>227
以前ここで生放送で言ってたって人は見たけどその時にはもう生スパ見れなくなってたから確認はできなかった >>225
「アキト」でいつも迷う
黒い方を浮かべたあなた。古くからスパロボやってますね?
これがメンタリズムです 650円のお守り買えば即300石、継続ログインで毎日30石貰えるにゃん >>230
基本的にはって書いてあるからもしかしたら交換可能の場合もあるパイロットもいるのかな? >>221
なんと途中から50個くれるようになるぞ! >>234
25個ってレアガチャ1回=ガチャチケット1枚分の価値なんだよなぁ
せめて50個なら1ステップ目分の価値に切り替わるのに アスカ「アスカあっちにも乗ってみたーい」
レイ「アスカちゃんそれはちょっと…赤色でもないでしょ?」
アスカ「アスカはしょうがないなぁちょっと待ってろ」
レイ「レディ!レディ!」
アスカ専用レイズナーのクロパイはよVMAXイナズマキックでいいよ エヴァのアスカとレイ
レイズナーのアスカとレイ
種死のアスカとレイ というかライディーンが大元じゃないかね
サクラ野マリとかまで居るし >>218
あのミッションはテストで入れていたダミーデータを
そのまま間違えて実装したけど、間違えていないって言い張る
DD運営ムーブの最初だったんだと思うんだよね さてそろそろ追い込みの時期なので4周目のステ4
……五飛4連チャンでした! どうせならステ3でも五飛連チャンしてくれりゃいいのに
しっかし前回のトランザムとV-MAXといいつくづく刹那の限定とは縁がねえな こんだけオーブで搾り取る方向に変えてきてるのにガチャ天井テコ入れする気配すらない
ここが一番理解不能 >>233
今後の新規追加キャラの第一第二がどうなるか次第だろうねえ
可能性としては
・第一第二は+オーブで交換と遠征可能
・第一第二からZオーブなので交換や遠征不可
のどちらかだと思うけど、そのうち限定解除されるであろうブレイバーンを見る限りは前者だろうね(流石に後者にする度胸はなかろう)
ワンチャンZオーブで遠征&交換可能に………ならんだろうなぁ
制圧キャラの第一オーブはそもそも+オーブにすらなってないから従来のままとして、スザクあたりが試金石になるのかな
本当にランスロット参戦するのか分からんけど 明日の新ガシャ発表で龍王丸第二来ないかな
ガオガイガーと違って龍神丸時代の必殺全部弱いし
現状でも照準以外は十分な数値になりはするけど デスティニーと一緒に戦王丸の乗り換えとか来ないかな 無いわ
SSR作るのが大変なんで複数追加するんなら更新お休みが入るから アリエスは次の限定の抱き合わせくさそうだからな
そろそろフェアリオンあたりきそう >>202
ばぁぁぁのとこ気になってたからすげぇ分かる 特になんの意味も含みもない質問やがライのギアスって基本ルルーシュと同じで視覚か聴覚かがちがうぐらいだよな?
なんか急にライのギアスを思い出してしまったわ どなたか教えてください
舞浜シャイニングオーシャンパンチと
コンフォーマルパワーアシストを引いたのですが
今もつよいですか? >>256
強くはないよ
舞浜はホロボルトグラビティも持ってれば迎撃で使える
コンフォーマルはトラップアタックもあれば制圧で毎回いるデバフ無効持ってなくて実弾弱点のボスに対して使えるってぐらい
どっちも今言った必殺持ってるなら遠征でオーブ育てるぐらいはやってもいいと思う >>256
両方ともその機体の中では最新技だけどそもそも無双できるタイプの機体ではない。
アルティールは鍛えれば回避壁として使えなくはないかもしれんがわざわざアルティールである必要はない。攻撃力低いし。
コンフォーマルはトラップアタックもあれば使える場所もあるかもだが育成を優先するほどのものでもない。
性能に関係なく推しとして使うなら当たり、止まりかな。 イナホは実弾染め出来るしバランスだから全然使えるけど新規でアルティール育てたら絶望したよ回避壁に使おうと思ってるなら絶対やめたほうがいい メインストーリーが!果てしない!
ちょこちょこ進めてるが全く終わる気がしない。楽しいからいいんだけども イナホくん交換可能が3種と青オーブ
乗り換えも期待出来るしいずれ化けそうな気がするようなそうでもないような >>238〜240
エヴァのアスカとレイはライディーンが元ネタではなく偶然だったけど
それにがっかりしたライディーンファンの出渕裕さんの反応を受けてマリにしたらしい
サクラもたぶんそう。でもまた偶然かも?
種死はわかんない 射程伸ばすサブスロって早めに特性5にした方が良いかな?
バランス型の射程伸ばすスロット付けてて1伸びるのと2伸びるのって雲泥の差なのでは?って考えるようになった 射程2伸びると制圧だと外から殴れること多いし、メリットは大きい >>263
雲泥の差だけど数欲しいから重ねずタレに余裕できたらゆっくり育てろ 出来るならやったほうがいい そして複数あるなら特5とそうでないやつを使い分けできると◎
対決で射程+1が欲しい時あるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています