【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド532
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>234
25個ってレアガチャ1回=ガチャチケット1枚分の価値なんだよなぁ
せめて50個なら1ステップ目分の価値に切り替わるのに アスカ「アスカあっちにも乗ってみたーい」
レイ「アスカちゃんそれはちょっと…赤色でもないでしょ?」
アスカ「アスカはしょうがないなぁちょっと待ってろ」
レイ「レディ!レディ!」
アスカ専用レイズナーのクロパイはよVMAXイナズマキックでいいよ エヴァのアスカとレイ
レイズナーのアスカとレイ
種死のアスカとレイ というかライディーンが大元じゃないかね
サクラ野マリとかまで居るし >>218
あのミッションはテストで入れていたダミーデータを
そのまま間違えて実装したけど、間違えていないって言い張る
DD運営ムーブの最初だったんだと思うんだよね さてそろそろ追い込みの時期なので4周目のステ4
……五飛4連チャンでした! どうせならステ3でも五飛連チャンしてくれりゃいいのに
しっかし前回のトランザムとV-MAXといいつくづく刹那の限定とは縁がねえな こんだけオーブで搾り取る方向に変えてきてるのにガチャ天井テコ入れする気配すらない
ここが一番理解不能 >>233
今後の新規追加キャラの第一第二がどうなるか次第だろうねえ
可能性としては
・第一第二は+オーブで交換と遠征可能
・第一第二からZオーブなので交換や遠征不可
のどちらかだと思うけど、そのうち限定解除されるであろうブレイバーンを見る限りは前者だろうね(流石に後者にする度胸はなかろう)
ワンチャンZオーブで遠征&交換可能に………ならんだろうなぁ
制圧キャラの第一オーブはそもそも+オーブにすらなってないから従来のままとして、スザクあたりが試金石になるのかな
本当にランスロット参戦するのか分からんけど 明日の新ガシャ発表で龍王丸第二来ないかな
ガオガイガーと違って龍神丸時代の必殺全部弱いし
現状でも照準以外は十分な数値になりはするけど デスティニーと一緒に戦王丸の乗り換えとか来ないかな 無いわ
SSR作るのが大変なんで複数追加するんなら更新お休みが入るから アリエスは次の限定の抱き合わせくさそうだからな
そろそろフェアリオンあたりきそう >>202
ばぁぁぁのとこ気になってたからすげぇ分かる 特になんの意味も含みもない質問やがライのギアスって基本ルルーシュと同じで視覚か聴覚かがちがうぐらいだよな?
なんか急にライのギアスを思い出してしまったわ どなたか教えてください
舞浜シャイニングオーシャンパンチと
コンフォーマルパワーアシストを引いたのですが
今もつよいですか? >>256
強くはないよ
舞浜はホロボルトグラビティも持ってれば迎撃で使える
コンフォーマルはトラップアタックもあれば制圧で毎回いるデバフ無効持ってなくて実弾弱点のボスに対して使えるってぐらい
どっちも今言った必殺持ってるなら遠征でオーブ育てるぐらいはやってもいいと思う >>256
両方ともその機体の中では最新技だけどそもそも無双できるタイプの機体ではない。
アルティールは鍛えれば回避壁として使えなくはないかもしれんがわざわざアルティールである必要はない。攻撃力低いし。
コンフォーマルはトラップアタックもあれば使える場所もあるかもだが育成を優先するほどのものでもない。
性能に関係なく推しとして使うなら当たり、止まりかな。 イナホは実弾染め出来るしバランスだから全然使えるけど新規でアルティール育てたら絶望したよ回避壁に使おうと思ってるなら絶対やめたほうがいい メインストーリーが!果てしない!
ちょこちょこ進めてるが全く終わる気がしない。楽しいからいいんだけども イナホくん交換可能が3種と青オーブ
乗り換えも期待出来るしいずれ化けそうな気がするようなそうでもないような >>238〜240
エヴァのアスカとレイはライディーンが元ネタではなく偶然だったけど
それにがっかりしたライディーンファンの出渕裕さんの反応を受けてマリにしたらしい
サクラもたぶんそう。でもまた偶然かも?
種死はわかんない 射程伸ばすサブスロって早めに特性5にした方が良いかな?
バランス型の射程伸ばすスロット付けてて1伸びるのと2伸びるのって雲泥の差なのでは?って考えるようになった 射程2伸びると制圧だと外から殴れること多いし、メリットは大きい >>263
雲泥の差だけど数欲しいから重ねずタレに余裕できたらゆっくり育てろ 出来るならやったほうがいい そして複数あるなら特5とそうでないやつを使い分けできると◎
対決で射程+1が欲しい時あるからね スタガみたいにその状態でずっと長く戦うんならともかく
ちょっとした換装を別機体扱いにしてもらえるのはガンダムくらいだと思っとけ
フルコーンなんてFAオールアウト以外では外してくるくせに ありがとう。今特性素材7個しか無いから10個になったら1つ+5にしようかな
ネオグラとナイチンを主に育ててるんだけどネオグラは少し柔らかいから射程伸びたら結構違うんじゃないのかなって常々思ってた >>271
イベント周回のために最低10個は常に残しておいた方がいいよ
射程伸ばしたら最終エリアクリアできるとかならともかく >>272
5個じゃダメなの?イベントの赤特引けたら特性素材のもとを集めるのはわかるんだけど、しばらくはそういうガチャは引かない(引けない)から… イナホマン強いわけでは無いがなんやかんや使える原作と同じようなポジション
実弾弱点さえ増えれば活躍できるがシンジさん虐めに巻き込まれてるからな…… >>273
狙いのものを引く過程でもう片方の赤特効を引くかもしれない
そういう時は両方+5にしてイベント周回することになる
特性素材がすぐ集まるならいいんだけど主な集め方がそのイベント周回になるので
しばらくそういうガシャ引けないって言っても2ヵ月もあれば4周引ける分ぐらいの石は集まるし >>275
Wファンネルの時にループやってみたんだけど、特性素材5個持ってる状態でカノンに使ってWファンネルに使った分と特性素材5個取れたんよね
Wファンネルとカノンに使った分浮いた形だったけど、所謂赤特引くのは石が天井分無いとキツいし運悪いと大変な事になっちゃうからしばらくは育ててる機体の限定復刻をちょい回しして行こうかなぁって思ってた
まだまだクリア出来ないから制圧戦切り替わり時の特性素材も貰えなくて辛い😢 ダブルファンネルのときは特性素材10使ってスキチケぶっ放したら特性素材18個分のかけらが稼げたな。
人気機体のときは特性かけら稼ぎときだよ! 今500位台だから今回初めて800位以内に入れそうだぜ
報酬チップがしょぼいのがちょっと残念ではあるが 最近報酬チップがしょぼいのはなんでだろう
気力上限チップとかもう1年以上出てないだろ そろそろ報酬チップ圏内が見えてきたけど今回はいいわというか今回稼げねえ 気力上限チップだしても上位を釣れないからじゃない?
前までは気力上限チップつけないと気力上限ないやつも多かったけど、今じゃ気力上限170ない方が珍しくなってるし うちのガイ兄ちゃん新ハンマーまで持っているけど気力上限165だから欲しいわ >>285
上位釣るって800位チップの方でS入チップじゃないんちゃう? >>287
上位だったら簡単に終わりはするだろうけど、手すら付けなくなるのは避けられるかなって >>288
すまん正直意味がわからん
上位はもう基本報酬よりランキング重視ちゃうの800位で取れるチップいっぱい持ってるだろうし そろそろ気力上限チップは参加賞感覚で渡してあげてもいいと思うの
新規にはどちらにせよ20解放すらキツいはずだからどのみち+10にしかできなさそうだが 生け贄作戦が健在ならもうちょいスコアだせるんだけどなあ 最近は移動チップ足りないなのを感じる
3つはあるんだがまだ足りないし報酬チップに困ってるならとりあえず移動チップ報酬にしてくれ 移動チップでもいいけど個人的には奇襲チップの2個目が欲しい ユニークチップならSランクで貰えるけど
自分は800位以内のタイプチップはいくらでも欲しいぜ
防御力チップならEX枠に防御力系盛るだろうけど(制圧攻略向け)
迎撃や対決ならEXアビリティ枠に全く別の属性を付けたい
今回の防御力チップで例えるとアビ枠には攻撃力を盛りたいなと思ってる 撃墜ペナ式スコアはやっぱ最後にボナ乗る爽快感無くなってるし止めて欲しい感がある 集中チップ2種は優秀過ぎるよな
攻撃力と運動性の両方もステ上がるから さっき日跨ぎブーストアイテムとやらをやってみた
ミッション受け取り忘れました!
このゲーム回数制限までなら一気に周回スキップできるのいいね 今回タラク育てたけどマップの威力高いから攻撃そこそこでも良い火力出るな
オーバー命中や回復でも使えるしなかなか汎用性高い ヤルダバオドの新しいSSR欲しいなー
ガオガイガーいるから後回しになりそうだけど 欲しい機体の新必殺出て欲しいけど、恒常で来ても引きにくいという罠
乗り換え先になるならドリンちゃんください ガオガイガーいるからというか、OGはごく一部除いて3個目のSSR来てないからな… なんか完全に飽きてきたな
新しいコンテンツもなく2年以上同じ事しかないんだから当たり前か
ゴールドオーブで育成もやる気なくなったしなあ ネオグラを攻防寄りに考えて攻撃大、攻防大は付けたんだけど防御大と攻撃ダウン大ってどっちが効果大きい?
防御大は安定だろうけど攻撃ダウン大は効果高そうな代わりに、無効にされそうな気がしてるんよね >>304
制圧なら攻撃ダウン、対決迎撃なら防御大
ダウン系は相手のステータス依存 >>304
戦闘時のデバフは現状無効にされる心配はない おいおい
電撃オンラインの
攻略Wikiが7月下旬でサービス終了
更新は5月20日までとか
頼りにしてたのに。・゚・(ノД`)・゚・。 そういや新技は今日かね
龍虎王&フェアリオンやろな 竜王丸の新必殺だったらチケブッパでディスティニーと一緒に引きたい 今日の新必殺はチェンゲアタック3MAPとアームストロンガーカノンフルバーストMAPでw MAPだろうな チェンゲアタック3はデバフ無効とブレイクがあれば良いんだけど… 一個はトロワじゃね
と書いていて思ったが、トロワが来るならショウもじきに来るかもしれないな イベント説明的に両方ともデバフ無効一新になりそうね
サーバインは必殺スロ調整が2個も入るから攻撃力もマシになりそう
現状だと制圧で使うときも当てるだけでダメはないも同然になってるし シオンに共闘オーブ配布しないって事は4枚目でも配布するのは制圧キャラだけって言ってた人が正解か
「ガチャ産のオーブ」がカウント対象って事か 両者とも制圧で使いたいからステータス的にもてこ入れしたくて武器も新旧どっちも持ってないからどっちも欲しやつ >>319
乗り換え検討してたキョウスケだけって可能性はあるぞ >>323
今の使い方で強力にはなってくれそうだけど、回避壁とかも役割も担うのは結局期待できなさそう
調整含めて運動性伸ばしやすくはなるけど、シオン自体が回避率アップ1個あるだけで運動性上がるオーブないから今回の追加で運動性上昇あっても以外にそれでも回避壁にするほどには伸ばせないだろうし >>319
運営の頭の中だけにある特殊ルールだから考えるだけ無駄だと思ってる サーバインはデバフ無効あるんかね?
ダイブだけじゃなく今更ランジュの強化してるのが逆に怖い オーラダイブはどっちかというと防御が上がるようにしてほしかったな サーバイン回復上限がなくなるってことかな?
ステ補正もガッツリだしかなりの大幅強化ですなぁ >>319
そのへんの法則性適当だからあんまり考えても無駄な気がする 劇薬投入した結果制圧の壁はWマジンガーオート放置が一番楽になってしまった >>328
「弱体効果を無力化できるユニットで」って説明の時はデバフ無効ついてるはずだし、他の説明がほとんどなくて両方とも近距離戦するから両方とも100%にできると思う
>>329
制圧で防御壁として使えるレベルのサーバインでも運動性はそんな伸びんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています