【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド532
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 対決戦サーバイン自分では使わないけど相手するの面倒くさそうだな >>574
覚醒短縮はないけど、照準はオーブの方で補強来たな >>588
2アクで高威力だしディドカイザーには劣るけどかなり強くなったな サーバインよく見たら気力で運動性上がらんようになってんのか
火力と命中は爆上がりだけどデバフ無効もないし制圧の壁やるなら別に新技いらんか? サーバインを対決に寄せてくるのか
まあこっちの方がよく回るんだろうなとは思うけど >>590
対決睨んで回避まで上げたくないみたいな調整に見えるわ サーバインどっちかというと対決より制圧で高運動狙いの嫌がらせ対策かと思ったんだけどまさかのデバフ無効無し!
炎龍拳にあるからお知らせ的には嘘は言ってないけども >>590
ダイブを制圧で使ってて攻撃力不足はまだしも照準不足のせいで脱力当てられんのが不便だったからそういう意味では便利になると思う
攻撃力の方の補強も多少なりとも削る位は役立つようになるだろうし >>591
まあ覚醒必殺もなくて攻めで強い機体じゃないから俺は対決戦のためには引かないかな
龍王丸狙うから出たら使うかもしれんけど シオンのオーブ対決でのうざさが凄いけどついにオーブlv15要求して来たかぁw
龍王丸はカッチカチになって屈強で必殺威力300超えを2ターン毎に放つ >>593
それが一番意外だったわ
この性能自体は十分いいけど、このガチャだけ引いても当たったらデバフ食らうやんけっていう >>596
Zオーブだから行けるでしょ?とでも思ったのかね サーバインなんかやたら攻撃力伸びてるのは元が低すぎるから? サーバインで高運動性狙いデバフもちの制圧ボス抑えられるの悔しいので対決用にしまーすww
なんだこのガッカリ感 >>599
防御回避タイプだから攻撃力と照準値が割と壊滅的なのよ
多分、これでも普通だなって感じる程度じゃねーかな サーバインの攻撃力35%はヤケクソ感あってすこや
これで他の低火力たちの期待ももてる サーバインガチ勢のワイ歓喜からのオーブ要求数に咽び泣く。
課金圧についていけないし、推し機体だけどいつかのポロリ待ちでいいやもう 龍王丸は順当に強化されてるし、必殺スロでもデバフ無効100%なのは超偉い。ついでに地形制限も無くなったからワタル本人のオーブの強さも含めて相当なもんだと思う。
サーバインは順当強化だけど必殺スロ調整で運動性煽ってきたのにハイバーオーラ斬りで気力で運動上がらないのとデバフ無効が無いのがちと残念といったところかな。 >>604
Sサイズ以下限定とはいえ竜王丸の防御力45%追加もなかなかだと思う
>>605
Zだから頑張って10まで上げてもレベル10オーブも使えないしな… サーバイン運動性の気力補正ないんだが、は?
防御回避とは? 龍王丸はまだ次を考えてそうな感じだな
今回のが必殺スロでも無効100%あるから限定でアクション短縮を貰って完成かな
ガチ勢がんばれー そんなに硬くなるのか?
屈強はサーバインの方が良かったのでは 自分は現状サーバイン制圧のガンテの所で使うだけなんでこれでも別に困らんかな
回避壁必要なら適任は他にも居るし
まあそれ以前に引く石無いんですがね 龍王丸は射程延長1で覚醒無くなるがデフォで射程5の武器が2つ使える やっぱり限定でシバラク先生との特殊合体攻撃で
シバラク先生にデバフ無効と特殊、斬撃ブレイクが欲しいなぁ(チラッチラ
あ、シバラク先生のタイプは防回から変更無いようお願いします… >>613
共闘オーブ取ってりゃ移動力4で射程4~5になるから結構使い勝手はいいね ワタルは遠征可能オーブの時点でかなり強いってのも追い風な気がする あ、射程5二つあるのは自分が昇格していたからだった…
大抵射程4のユニット サーバインを対決に使ってくるやつは最低でもZオーブ5になってるだろうし、そうなるとスピード625で1アク目に奇襲で突っ込んできて挑発付きの必殺撃ってくるの本当にウザいな…
しかも10になってたらHP6万くらいはあって半分で強靭、15まで行ってると不屈も
確率回避もある事考えると敵にいたら避けるな、こりゃ サーバインの攻撃10000上がって草
防御微減したけどオーブでHP上がるから結果的に固くなったのかな 復刻またやるんか!こりゃオーブレベ10行って無いやつにガチャさせてまたレベ10以降オーブ売っぱらう魂胆だな https://i.imgur.com/uhMkb5L.png
https://i.imgur.com/UkYiNJX.png
龍王丸狙いで4周と3ステップまで回したのに炎龍拳だけ出なかった…
いい必殺貰えてステも十分上がって嬉しいけど道中1枚引けてれば今回のオーブ10まで上げられたと思うとな
天井交換早くテコ入れしてくれ >>619
メイン性能だけなら自アク補正抜いても気力毎7%で防御補正一緒だから必殺スロとかの分で変わってね? >>622
元々ランジュと通常R昇格して使ってたから、ダイブとクロー交換して重装甲の9%が抜け落ちた >>623
そういう事か
まぁそれなら言う通り微減だし、HP思いっきり増えた上で回復上限消えたから頑丈さは増してると思う キャリバーさん欲しかったがこのタイミングで来るかー こんな限定復刻が連発されるとサ終の臭いがしてくるな 両方くそ強いと思ったけどサーバイン使ってるやつから見ると微妙なのか >>631
俺は使ってないけど防御が気力毎7%、運動が気力関係なしに20.5%
後は自アクにそれぞれ24%じゃ補正足りないと思う なんだろうねこの復刻の早さ
強化オーブが疑心暗鬼になるようなものだったからちょっといつもと違うことがあると怪しく感じるようになってしまったな 限定復刻って元々はポンポン来るものじゃないの?
新規には結構来てるイメージしかないけど >>631
サーバインのステ補正はかなり気を使った感あるな
やり過ぎて全部サーバインでいいじゃんされたくなかったのかね ハイヴェロとキャリバーってほぼ同時に出たやつじゃなかったっけ
限定復刻ガチャで3つは入れたくなかったからガチャ増やしたってことじゃないのか
一撃必殺砲って確か復刻2回目だよね >>631
必殺スロ補正で運動性がやけに強化されるようになったから回避ユニットとしても期待できるのかなとおもったらそっちが期待外れだった感じ
性能自体は良いと思うよ >>636
まあ仮に今回の必殺に補正ちゃんとあっても全部サーバインでいいじゃんにはならんと思う グリッドマンは解除されたら交換所に入るオーブだからオーブ目当てで回すのもな
まあ解除もまだ1年は先なんだろうけど グリッドマンは対決でしか使わないからスルーできるかなってまあ当時もそうしたしな
あとサンボル解除ガチャも近日にやるんちゃう あれSRX?って思ったけど、前のは爆砕剣だったか
爆砕剣も解除されてないよね? DDは多い時で最大10個くらいはイベントガチャ同時開催するからな………
厳選するのは大事だぞ
個人的には復刻連発にはサ終よりインフレの気配を感じてしまう
まぁ超絶盆栽ゲーの仕様的に、一枚で全てを過去にするようなインフレは出来ないだろうけど まあそもそも月1で限定だしてフェスガチャなしだからはよ復刻しろよなんだよね この辺の奴らもZオーブにされるとなると
強化オーブさえ買えりゃお手軽強化できる過去の必殺技数優遇勢との差は開くばかりやな どっちもオーブ込みで相当強そうだけど上見る限りサーバインはこれでも微妙なんだな
今回完全スルー出来るから気楽だけど性能見てとりあえずごひに謝れとは思ったわ いつも凄いと思うのが、数値の説明である程度の強さの推測をよく出来るなぁって
サーバインは制圧戦で使いたくて、対決戦向きの性能貰った所の理解までは出来るんだけど、実際使ってみないとどれくらい変わったのかさっぱりわからない >>651
サーバインはわかり易くない?ダイブには全部気力補正あるのにハイパーには回避だけ無いとか 対決迎撃にも出張出来るようになったけど新パーツ無くても制圧で役割あってそこはあんまり強化されなかった感じかな
まあサーバイン好きだし引くか >>653
制圧で使う時に大事な防御性能はあんま変わってないけど、HP伸びて回復力も伸びたから耐えられるレベルは上がった
で、今まで壁としては役立ってたけど攻撃と照準で役立たずだったのがかなり補強されてマシになった >>652
攻撃力が20%UPとか気力が10上昇する毎に2%UPとか
元々のパイロット能力に大きく左右され過ぎるせいで非常にわかりにくい。同じ数値でも機体タイプで印象変わるし
古過ぎるパーツだと説明文が短すぎて説明不要だけど新しいSSRを脳死でメインに付けておけば良いって話じゃなさそうだからさ マジでどこにも存在価値がないビルバインもいるしまぁ
回避斬撃全部攻撃回避とリベルテでいいよねって酷すぎる ガンオンだってお仕置きされたら厳しくやられたからね
お仕置き対象になったらおしまい いろんな機体やらかしてるけど
基本ガチャ武器がやらかしてただけで
ガチャ引かなくてもやらかしてたビルバインはビジネス的にも害悪って判断されたのがキツすぎる >>655
大体の場合は新しいSSRを脳死でメインに付けておけば大丈夫よ
わざわざ古いのをメインに付ける方が例外だし >>662
新しいの引けた!😀強くなった!満足!😋
ってしとくよありがとう >>661
つっても他の回避系全てを巻き添えにスラバイン潰した挙句、攻回連中がアホみたいに運動性上げてる今ビルバインにお仕置きした所で何の意味もないんよ キャラ単体をいつまでもお仕置きするのがな
何が悪かったのかをよく考えて原因の調整だけしてくれ ビルバインのせいで給料下がったやつとかいるかもしれないしな サーバインは7機でも余裕で勝てる人が防衛のために入れる機体って感じだな 防回の支援が少なすぎるのを1人で2つ担当してるサーバイン偉いな
いやいい加減シバラク用支援と黒アキト支援にルリルリかユリカを実装しろという
ユリカの声をフレイのついでに収録して無いのかなぁ 専用支援のあるなしも強さに関わってくるわな 限定である程度代用するとしても
ポロリがあって手に入れやすいし
ひとつはDDで産めるとしても3つあれば凄い差 シオンは専用支援も弱いのがな
防御回避に限定支援ないし 龍王丸って実はお手軽防御壁的な意味ではカイザーエンペラーとかよりも手出しやすかったりしない?
しかも伸び幅もあるおまけ付き 遠征で上がるオーブって主力にしたい機体の場合早めに10にするのってアリ?
長い目で見た時に勿体無いのはわかってるんだけど、早い内に制圧戦の上位をクリアしていって週間報酬の質を高めた方が良いんじゃないのかなって思ってる
汎用オーブの強化素材とかもっとばら撒いてたらこんな事言わないんだけど >>674
普通に大アリ。
例えばそれで制圧最終の壁が超えられるとか明確なメリットがあるなら尚更遠征捨てた以上の価値がある 二機とも補正値が限界突破してるな
アフターストフリって感じだ >>676
サーバインはぱっと見補正値高そうに見えて肝心の防御と運動の補正は高くない
特に運動 明日のスケジュールが気になって仕方ない
これでデスティニーじゃなかったら俺は荒れる 元々カイザーエンペラーはお手軽度だけで言えば最低辺じゃろ
比較対象間違っとる 防御回避で攻撃命中が高くなるって防御回避タイプとかもういらないじゃん
お手軽に盾を作られるのが嫌だから防御と回避性能落としたんだろうけど
ホント今まで育ててた人をバカにするの好きだよなー カイザーエンペラー育ってれば改めて育成する必要はないといえば無いけど育ってない人からすると大いに助かるだろうな
スピードのお陰でカイザーエンペラーより対決戦にも出せるし 龍王の剣で龍王丸使う人増えたくらいのときに
カイザーノヴァとオレオールブースターでスピード上げてくるぞ
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