【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド532
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
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https://srw-dd.suparobo.jp/
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https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
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▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>690
ぶっちゃけそれは機体による。
アタッカー、壁に関して言えばたしかにそのくらいは育成できてれば安心ではある。
反面ブレーカーなどに関してはそこまで育成してなくても使えることも多い。
後は戦力以上に精神の使い方やヘイト管理も大事かな >>691
カイザーエンペラーとカイザーとエンペラーを一まとめにしている時点で
エアプ丸出しすぎるんだが・・・ >>693
エンペラーはそりゃ割り込み反撃でまだ息してるけど敵で出てきてもそんなに脅威感じたこと無いしな >>694
お前が脅威じゃないからカイザーもエンペラーも対決戦一緒くらい!って頭わるすぎん? >>695
わかったわかった一緒くたにして俺が悪かったよ いつの間にか人格攻撃が主体になってる時点で気付こうな >>692
制圧戦の最終面クリアしてる人達って、やってる年月によるんだろうけど新しい制圧戦が来た時に難しいって感じたり簡単って感じたりするレベルのコンテンツなの?
バフ役、デバフ役、ブレイカー役、色々役割あるのはわかるんだけど、コピペイベントの初級みたいに最終エリアくらいならある程度の戦力持ってたら一捻りのコンテンツなのかなって
ブレイカーとか使いたくても攻撃は当たらない、一撃で撃墜されるから単なる機体や武器強化程度じゃ話にならないって印象しかない >>698
EX登る前の最終ステージならオートで終わるぞ 制圧に必要なのは基本的に壁と火力だけだよ
一定の水準あれば少なくとも最終エリアは余裕 >>698
クリアだけなら簡単。
EXめっちゃ登ろうとすると難しく感じる。
制圧ボスは回が進むと基礎ステが上がってきてる。
今回の制圧は二人組が、やや難関かなと思うが
自分はノーコストで脱力出来るダブルファンネル来たから難関が解消。 壁になる奴の戦力値6万
ブレイカーで多少耐える奴なら55000
回避ブレイカーは回避4000
こんくらいあれば最終あまり苦戦せずいける やってる年月が長けりゃ最終エリアは力押しでどうにかなるってわけでね
なんだこいつふざけんなオオチっていう制圧ボスが出てきたらそれ特効のガシャも出るから Wバーニングファイヤーあたりから制圧最終くらいなら難易度かなり下がったな
気力上限上がったりしてステータスが全体的にかなり上がるようになったし >>702
ありがとう。こういうラインを知りたかった
。まだ1機も戦力値6万が居ない現状だとくそ難しくて当然なのか
多分新規だと育成一通り終わらせて戦力4万くらいなのよ。育成や支援や武器が甘い機体で3万ちょっとくらい。戦略でどうこう出来る域じゃない… EX登るくらいの戦力があると多少戦略ミスってやべ、壁落ちたとか思っても最終エリアならボスのHPも少ないから強引に倒せるのよね 戦力6万って簡単に言うけどそんなサッといくもんじゃないよ、新規がすぐに目指すような値ではない 最終エリアなら戦力6万もいらないんじゃないか
今EX30くらいだけど壁の戦力6万くらいだそ 戦力57000くらいのディドと覚醒人がメイン壁でEX10くらいで困ってないし、何なら同じEXで53000くらいのサーバインがダンテ相手に壁やってる 防御大と攻防大ぶっこんで第一オーブは遠征来るまでほとんど入れてない昇格ブレイバーンで
55000くらいいって今回の斬撃ブレイカーでEXいけてるから最終は6万いらんか
攻防のステは45000くらい欲しいけど 質問が単純に防御力いくつあれば制圧ヴォルクルスの必殺耐えれる?とかならなら計算表で答え出せるよ。 ありがとう。みんなの言うその辺りが1機体の目安みたいだからそこ目標でクリア目指してみる。とりあえず今回の制圧戦は現状無理そうだから切替わって挑戦する
ラミア来て欲しいなぁ ヴォルクルスの気力MAXで必殺耐えれるのは防御力の数値だけなら6万、HP回復や攻撃力ダウンとかあればもう少し下でもいい。 そもそもヴォルクルスの気力を最大にするなって話ではある 攻撃受けた当てたでポンポン上っていくアビ持ってるだから、気力上げるなって暴論だろ。 >>706
戦力値は参考にしなくていいよ極端な話壁は防御回避のどっちかだけ伸ばせばいいしクリアした時戦力値5万ぎり届く奴2体くらいだったし
必要なのは火力短期決戦しないと最終戦は大体リジェネ付いてるし必殺精神枯れて終わる >>706
いやそんな最終面クリアするだけなら戦力6万も要らんよw
配布オーブある人の配布オーブ埋めて武器精神揃ってれば行けるからw
戦力6万もあればEX17クリア出来るw ここ毎回古参、廃課金層以外に便利なユニットをあげると
そそくさにカイザーエンペラーの方が良い使い道ないとか反論するアホ居るよなw
ただ単に自分の古参具合、廃課金具合自慢したいだけw
ぶっちゃけ運営だろ?wカイザーエンペラーの方が良いんだ!
と騙されて気付いたら膨大な武器とオーブ沼にジャブジャブ金突っ込んでくれたら勝ちだもんなw ヴォルクルスは脱力3個装備させた蜃気楼で気力下げてもすぐに気力上がってめんどいめんどい
範囲デバフなければもう少し楽に倒せるんだが、結局弱体無効でデバフ上から殴り倒す方が早い >>717
最大にするなって言っただけで上げるなとは言ってないよ
気力下げ手段はちゃんと用意しようってだけ ひとまず根性タイプのヴォルクルス以外のボス(気力MAXステ)対処出来る壁役ステータス
・徒鼻羅 回避壁運動性3500、出撃メンバー全員に不屈精神、お供は通常攻撃射程5あるといい。
・ガンテ 防御壁防御力55000、壁役以外は防御力34000、または壁単騎でやるか。
・キングヘラクロス 回避壁運動性3500(パーティーで1番攻撃力低い状態)
・ガッタイダー 防御壁防御力57000 壁約以外は防御力36000か攻撃射程5
・ロングアーム 回避壁運動性3500 必殺枯れ後防御壁防御力40000 ハイニュー引かせるためのマッチポンプだもの
ヴォルクルスで普通に使えなくしてんのは性格の悪さしか感じないけど >>720
挑発+閃き不屈ハイニューとかお勧め
後デバフ発している方のユニットを即座に倒せるアタッカーが居る事は必須だね
自分はハイニューメグ蜃気楼ストフリでやってるEX17より上の話なら知りゃん 最終は状態異常無効キャラでの対処が必要になる
1番お手軽がディド
運動性の高いヤツを狙うから、いっその事汎用の防御/運動性のオーブを入れるのも視野に入れても良い
他の面子は使い易いのはカイザー、エンペラー、蜃気楼、ハイニュー、ナイチン
蜃気楼はMAPがあれば他は要らないから射程を伸ばす必要も無い、ハイニュー、ナイチンは壁ハメ専用
どのみちラスボスはHP半分を1ターンで削らなければならないから、その火力が無ければ単純に育成不足 あからさまに気力上げるなってコンセプトのガッタイダーの攻撃を、気力MAX状態で防御壁で受けようって発想がそもそもなぁ 初心者はガンテクリア出来る戦力あればその後のガッタイダーとヴォルクルスでも壁が通用するよ 一番硬い防御壁55000位でEX30まで突破したぞ 現在苦しい所がガンテの所。運動性高い機体はNGで、1番高い防御値5800のネオグラに壁任せても気力上がってしまったら普通にダメージ食らっちゃうから耐えられない🥺
零号機のバフで防御少々上げた程度じゃダメだから、そもそものオーブ育成が未熟なのかなって。何故か気力下げる武器も運動性高い機体ばかりしか持ってないし… >>690
配布オーブあるキャラ(lv10で攻撃力1000とか上がる奴)のオーブMAX
にしてSSR武器を役割が持てる必要最低限分
それの使用可能回数最低分確保する為の特性上げ
精神を2〜3使えるようにする為の精神本投入
必要な精神SSRを揃える事が重要だよ
昔は定期的に迎撃ガチャでお得な精神ガチャやってたんだけどねぇ…
1番キツいのが魂/不屈/脱力/閃きetcがもう一回使えたらクリア出来るのに!
って感じる所になると思う
EX17まで登れる人でもちゃんと開催毎に最終エリアは
適切なユニットを選ばないと追撃されたりして使えなくなったりするよw https://i.imgur.com/afWvB88.jpeg
https://i.imgur.com/28kOyWY.jpeg
https://i.imgur.com/JZbG0DR.jpeg
ブレイバーン新規なんですが質問お願いします
(手持ちはこれに+110パンチです)
石はストーリーで回収して3300です
ただ、デスティニーがブレイバーン、グリッドマンと同じ
くらい好きなので絶対引きたいです
①Wユニコーンのガチャを引くのはありですか?
②迎撃ポイントが220あるんですが、候補はブランクチップ×4とガチャ×1ですかね? >>736
回避ユニットの薄さが気になるし、回避壁に出来るのいないからメグとどっち引いても良いって意味では引くのはありだけど、ユニコーンの方を引いた場合、かなり育成頑張らないと回避壁に出来るレベルにならないから微妙なとこ
育て切ればどっちも十分回避壁行ける デスティニーとグリッドマンが好きなら今は大チャンスだな
キャリバー復刻と(たぶん)今月共闘でデスティニーだから両方引ける可能性はある
逆に言うとユニコーンガチャなんて引く余裕は無いし育成もしんどいと思う >>736
うおお頑張ったなあ!
①引くのはあり。どっちもMAPの上に強いんでハズレなだが新規だと育成の難易度的にはハイヴェロシューターが楽かも
②そもそも新規だとチップそのものが少ないだろうしそれで良いと思う ぶっちゃけ戦力6万もあるなら制圧最終エリアはオート放置でクリア出来る
運動力4000も
最終エリアは回避壁の運動力は敵の照準マイナス1050だったかぐらいあれば足りるよ
敵の必殺を不屈とかの精神で受けるならもっと低くても良い >>734
通常攻撃は耐えられるけど必殺でやられるって感じなら、防御力そこそこ高いやつに回復たくさん積んで必殺技5回使い切らせたら撤退して主力に交代して戦うって手もあるぞ
最終エリアでそれやると行動回数がかさんじゃうのでSクリアが厳しくなるかもしれないけど >>736
石3300あるなら一周だけしてみるのはありだと思う
くれぐれも絶対に天井交換とかは考えないように 725はあくまでもステータスだけなら数値であり
ダブルオーなどが持ってる戦闘時敵ステ下げるアビリティあれば
書いてある数値より低くてもいい キャリバー欲しいけど対決以外では別にキャリバーなくてもいいのよね
対決特化性能なら恒常で良かったんじゃ >>736
迎撃ガチでやりたいとかじゃないならグリッドマンの限定復刻来るし、Wユニコーンは引かずそっちに石残した方が良いと思う ユニコーン強いけど盆栽タイプ
火力メンバー増やしたいなら手軽グリッドマンは悪くない ガンテはヘルアンドヘブン持たせたスターガオガイガーがいれば一気に楽になるんだけどなあ
ないとゴリ押しになりがち 殴り回復あるキャラなら防御のハードルはもう少し下がるな もしマグナム引けなくてエロパイ引けたとしても損はしないから安心するとええ 新規にユニコーン育成は推奨しにくいかな
胚乳の次くらいにはピックアップ優遇組だから頻繁にガチャ回せるなら良いけど、無〜微課金で育てるつもりなら止めた方がいい
ブレイカー運用にしても覚醒武器が無いし、自前精神にも覚醒ないし、属性もとっ散らかりやすいからサブのブレイカーとして使える範囲は広い反面、メインのブレイカーとしては使いにくい
新規だと覚醒支援も手に入らんし >>748
ブレイカーならヤルダバオトとかでも行けるよ フルコーンはビスト真拳とFAオールアウトあればとりあえずサポーターとしてはめちゃ使いやすいのはたしかだけど基本タゲ引く盾がほかに要るよねえ ユニコーンはMAP2種手に入ればタゲられない限り反撃気にせず攻撃し続けられるというメリットはある
まあデスティニー絶対引きたいなら引いてる余裕はないだろうね
第二必殺もそこまで期間空かずに出るだろうし ・ヴォルクルス必殺に耐えれる底力数値別
底力ステアップ無0% 壁防御力44000
HP20%減後ステアップ19% 壁防御力53000
HP40%減後ステアップ38% 壁防御力60000
ヴォルクルスの場合はHP減らさないで必殺枯らせば他のボス達より対処しやすいとも、行動毎HPリジェネするから防御力より味方総合火力が重要という他ボスと違うラスボス仕様。 >>690
Wファンネルから始めて1ヶ月、主面子50000前後が3機で最終こせました(課金少ししてます)。クリアまで苦戦しましたが、以下攻略メモです(私の場合なのであくまで参考程度にお考えください)。
・回避壁兼アタッカー: オーライザー
・防御壁兼アタッカー: ブレバン
・防御壁兼アタッカー: ネオグラ(若干やわらかい)
・防御壁兼アタッカー: ガガガ(44000くらい、回復できれば十分)
・脱力兼ブレイカー: Hiν(42000くらい、wファンネル装備、回避性能は不十分なので出しどころに注意)
ポイント
・ステ1: 壁で攻略(ここで苦戦するようなら厳しい)
・ステ3: 防御壁兼アタッカーで攻略(バフ・デバフ要員いるとラク、狙われないよう防御壁より運動性を高くしない)
・ステ4: 一番の難所。まず2体の必殺を枯らす(キンヘラの攻撃はひたすら回避、ガッタイダーは気力どんどん上がるので気力デバフ。事故を避けるため必殺枯らすまでは気力デバフ以外の攻撃はしない)。戦力低いうちはキンヘラから倒すほうが安定(根性なしのため早く処理できる。ガッタイダーから倒そうとすると長期戦になり、事故る可能性が高い)。相手の気力は常に注意。
ステ6: 回避壁で攻略。ターンをかけすぎないよう注意(回避壁兼ブレイカー単機で出てブレイク直前で撤退、アタッカー連れて出直すやり方が安定)。
最終: まずHP45%まで削り、精神をすべて吐かせて一時撤退(脱力しながらネオグラでブレイクさせ、攻撃を叩き込む。ブレイカーとしてはHiνでも代替可能だが、運動性により狙われる可能性や、HPの削りを考えるとネオグラがラク)。アタッカーとブレイカー(私はHiν)で再出撃し、ブレイク後に攻撃を叩き込んでクリア。運動性高い機体は初手で攻撃されないよう注意(両端に配置。ひらめきや不屈あると無難)
・クルツ、リベリア、ガス山などの脱力要員を活用(ステ4や最終。捨て駒OK)
・射程伸ばすとステ4や最終が攻略しやすい(4マス以内にデバフがかかり面倒。私はオーライザーとブレバンの射程を上げました) 無課金でやるなら推し以外一切引かない方がいいよ
こんなの引いてたら全然足りないし >>736ですが色々ありがとうございます!
このスレ見てデスティニーがそろそろ?っぽいのは知ってたんですが、キャリバー復刻もあるんですね〜
ならとりあえず様子見します
迎撃ポイントはチップに変えときます!
またお願いします! キャリバーの必殺演出でキャリバーさん出てくるから他の新世紀中学生も必殺でどんどん出ると思ったのにぜんぜん出ないな
ボラーちゃんくん使いたい 同じようなのもう3つより飛ばしてフルパワーのが来そうではあるグリッドマン 新規、乗り換え時の必殺を除いて優遇機体で1年に1回のペースなので 踏み台主役機は新装備2年待ちは当たり前な上に出たその時点で既に
優遇機体の劣化性能とかだからな Z覚悟(ワタル)のオーブ:戦闘回数に応じて、照準値・防御力が5%増加する
攻防照運の順に書いてないの珍しい 必殺技の欄もその時の担当者が気分次第で書いてあるから並びがバラバラだったり
手前の前提内容がどこにかかっているか分からない事もしばしばだしな
だからこの前みたいにアクアビートみたいな間違いしてゴミ機体が出来上がってしまう エンペラーとかいう超優遇機体
そろそろ合体攻撃じゃなくてカイザー単体の技が欲しいね エンペラーが優秀すぎて実は未だに重複可の気力上限上昇持ってないことを忘れがち。
なくても強いんだこれが。 カイザーと気力10差位ならエンペラーのが上の数値になるからな 神にも悪魔にもなれるZが悪魔になったzeroだして神をも超える悪魔をも倒すカイザーでつぶす方向で行くしかないな 今月中旬にサンボルの解除するみたいだけど限定解除ガチャってどういうラインナップだっけかな
迎撃戦ガチャに突っ込まれる時もあるけど今月の迎撃終わってるし思い出せない >>771
3つか4つそのキャラパーツピックセットでオーブは解除オーブのお得5個セット置いてある 必要な運動値は敵の照準プラス450〜1000とかなのに
敵の照準マイナス1000とか書いてしまった糞恥ずかしいw
最終エリアで言うと照準低い敵でも必殺を素で避けようとすると
運動性3000近く必要の上に必中だったり運動性低い狙いだから
新規の人が今制圧を開催期間中に終わらせようとすると
回避壁用意するより防御壁を複数用意&アタッカーの必殺数と精神確保した方が良いね >>756
うぉぉ!詳しくありがとう
オーライザーもブレイバーンもガガガも居ないけど代用で試してみる! マジンガーも良いけどゲッターも何かくれ
前回が“ドラゴン”ガンダムとダブルオーで今回は“龍”神丸とサーバイン
辰年だから真ドラゴン出してくれてもええんやで
何なら神谷明の竜馬連れて来て真ゲッタードラゴンも出してくれてええんやで
真ゲと合体攻撃いっぱい出せるのに何で出さへんねん真ドラゴンとかマジで出す気ないんかな ゲッターの申し子でサンダーボンバー(map)限定&チェンアタ3やればええんちゃうかな 真ドラゴンは真ゲッタードラゴンの素材だろうね
どうせゴウは参戦しないままだろうし 今月末は限定ゲッター当確みたいなもんだよね
なんならアークとセットで来るかもしれん アークはチェンアタの前に何か挟んできそうな気がする
トマホーク連撃的な斬撃必殺 >>772
おお、そうだったか となるとサンボルとグレートブラスターとエンペラーソード辺りか
4枠ならWバーニングはさすがに入らないだろうしグレートブースターでも入れるのだろうか まあ本命はオーブ5個だけど サーバインは今回のSSRで気力運動補正はなくなったけど
ダイブとランジュの必殺スロが修正されたから
今までのダイブメイン必殺スロ修正前と運動性はさほど変わらんな
火力が大幅に上がって防御照準が伸びて運動据え置きみたいな数値だ サーバイン防御回避オーブとか突っ込んでるけど防御だけに絞ったほうがいいのかな
でも他に渡すやつ居ないし防御回避は余り物の引取り先になってて回避捨てたのはちょっと困ってる パイロットの育成具合にもよるけど運動性もそこそこあって損はないよ
攻回、命回、回避の次くらいに避ける程度でも
シオンはオーブに確率回避と強靭もあるし当たっても8割デバフ無効
10ダメばかりに抑えてたら毎アクション2割回復の恩恵がむしろ感じないかもな >>774
攻略の糸口になれば幸いです
私もはじめこせる気が全くしなかったですが、難所の対応が見えてきてなんとかクリアできました
頑張ってください! 新規は元気だなあ(´・ω・`)
まあ制圧クリアぐらいが一番のめり込む時期だと思うが クリア出来なくて試行錯誤してるぐらいの時が楽しいってのはある
迎撃とかも自軍内での戦力差がそんなになくてメンバー変えて工夫すればスコア伸びてた頃は楽しかった ステップ3でメグ引けた。ラッキー。これで回避壁になるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています