tomoyuki(neo_south みなみ)さんへ(読まれてないかもしれませんが、最後に書きます。)

tomoyukiさんのtwitterが幼稚だと書いて、本当にごめんなさい。後悔してます。本気じゃなかったです。あと、目が怖いとか書いてしまったことも、凄く後悔してます。
本当に、ごめんなさい。

“「このすっとこどっこい!」ってのは罵倒の言葉だと思うんだが、語感がすごく和む(笑)。てかなんだ、「すっとこどっこい」ってのは。”

tomoyukiさんは、本当に好奇心旺盛で、英語だけじゃなく、他の分野も、かなり凄いんでしょうね。頭が本当に良いんでしょうね。知識が豊富で凄く憧れます。
僕が高校時代に憧れていた、日本史の教師にそっくりです。きっとtomoyukiさんは、教師にもなれましたね。

『すっとこどっこい』を調べてみたら、こんな風に書かれていました。
「すっとこ」は、元来「裸体」のことで、転じて、醜い男を罵る言葉として言われていた。
「どっこい」は、「どこへ」から派生した語ではあるが、この場合、語調を整えて威勢良くするために付けたものと考えられる。
見窄(みすぼ)らしく擦り切れた着物を着た裸同然の男を罵ったものか。

だそうです。

今まで、2chにtomoyukiさんの立場も考えずに、自分の想いを一方的に書き続けてしまい、申し訳ありませんでした。
今度こそ、もう二度としません。これで、2chを見るのもやめます。

本当に、ごめんなさい。