【放サモ】四畳半的生活総合スレ104【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立てば芍薬座れば牡丹じゃないけどさ
暴走が入れば紙装甲、入らにゃモヤシ、入れるだけでもコスト無駄
状態だからなオニワカ君は
何の役にも立たない オニワカって高HP低攻撃だから火力は低い部類だぞ
暴走も発動はダメージ後だし >>118
暴走のデメリット増えるの謎だよなぁ
1レベから変わらないとか減るのが普通だと思うんだ コスパ最強は闘志までばら撒いてくれる☆3アルスラーン
やられる前にやれゲーだからシュテンエイハブケンゴ海ジライヤコタロウあたりが結局使いやすい
防御力上がっても呪いだの恐怖だのかけられたら戦闘長引くから >>124
しかもダメージ後だから、暴走発動した後にターンが回って来る前にそのまま別の敵に殴られて死亡とかするんだぜ
やってられねーよ オニワカを輝かせるには、ダメージ後にクリティカルを周囲一マスに確定付与できるけど自身も確定でクリティカル食らうみたいなキャラいないと無理じゃね?
要はダメージ後スキルが超強力なキャラいないとオニワカ使う意義が薄い 一回限りの根性とかエイヘリのちんカス煎じて飲んでろレベル フェーズ開始時スキルを持ったキャラ編成禁止みたいなテーマのチャレクエを作れば大体の強キャラは封じられるぞ!
(オニワカも死ぬ) エインデリヘルおっさんは元々根性何度も発動するし
3凸で祝福も手に入れて敵だと有能タンクになってしまってる >>131
じゃあ俺、ヨウルハーロットアルスラーンでクリアして帰るから… アシガラ先輩、HP満タンの状態から剛力発動した緑鬼に一発で沈められたぞコラ 攻バフゲー脱却できないし対ダメ増やして封印持ち敵に追加するくらいしか
運営ちゃんのセンスじゃやれなさそう そのうち攻バフの効果が反転するイプセンの古城ステージが登場するから… 攻撃バフ今からでも良いから攻撃強化は1.1~1.2倍
剛力は1.15~1.3倍みたいにすべきだわ
なんで1.1~2.2倍とかふざけた倍率にしてしまったのか
クリティカルは2倍固定で確率のみ上昇でok
防御バフも0.9~0.8倍で良いよ まぁ追加スキルとやらに期待だな
ここまで微妙な性能のキャラをそのままにするなら何かあるはずだわ
恋人のスキルをどれでも任意追加ならある程度好きに
キャラメイキングできるから良いと思うが
その場合ヨウル君さんや鬼道持ちがモテモテだな 放サモにも技マシンみたいな課金アイテム追加して
好きなスキル覚えさせたい 追加スキル覚えられるドロップアイテムみたいなのは楽しそうだな
すごく廃人向けエンドコンテンツの匂いがするが 俺、追加スキル自由に付けれるようになったらシュテンに三身付けるんだ… >>142
バフ重ねゲーにするなら倍率抑えないと大味ゲーになるってちょっと考えりゃ分かるのになあ
フェーズ開始時なら効果を弱くするとか移動後発動なら持続を長くするとかいくらでも個性出しつつ調整できるし
反発恐れて明らかな雑調整問題に対してメス挿れないのはほんと志無いわ
問題だと思ってないなら論外だけど クエストとイベント追加していくので精一杯で
ゲームバランス調整する暇ないんだろうな 攻撃時 隣接1マスの暴走に回避付与 スキルMAXで100%
みたいな暴走サポート特化スキルくれ 追加スキルの仕様って何か情報出てたっけ
恋人のスキルを追加だったらちょっと嫌だな
戦闘で使い物にならなくても恋愛相手くらいは好みのキャラを選びたい バランス調整という名の弱体なんてどこでもやってる
むしろこのゲームにおいては平常に戻るまである なんの根拠もないただの想像だけど
運営としては追加スキルを恋人のスキルから借りる仕様にするつもりだったけど
「好きな相手と恋愛できないとか本末転倒じゃん」という意見を見てハッと気づき
今、どうしようか困っているところ
だったりして >>153
大体のゲームはその後に何かしら補填してるけどこの運営じゃそこまで考えられない気がするから完全に非難轟々 両思いにするためにはお互いの恋愛クエストをクリアしないといけないだろうから、御三家以外を狙ってる人は当分の間片思いになりそうだな 弱体せず簡単な調整はバフのカテゴリー分けか
暴走みたいデメリット有り以外はバフ値が高い方が優先されて重複しないとか そういえば恋愛クエスト実装間近だったなすっかり忘れてた サービス終了するゲームは2ヶ月前くらいに告知するから同じ様に2,3ヶ月後に修正します〜、って感じならまあ
>>155
クラロワとかいう新キャラ1ヶ月で弱体化して補填0の強気なゲームもあるから… モリタカ不具合修正と書いてるけどそんなデータ量じゃなかったよな 天冥の露骨な5推しは何なんだろう
天冥でまともに使える4ってバティムしかおらんくない?
タロマはピンポイントで使えるけど 補填云々は東洋のゲーム独自の文化じゃけぇ
そもそも補填って本質的なペイバックにならんし、調整も環境もそういうもんと割り切れないと辛いぞ >>162
一括ダウロードでデータが落ちた
ストーリー更新期待できるかな デュオと恋愛したキャラは月が出ない日に夜道で辻斬りされるってマジ? 片思いを数珠繋ぎして昼ドラみたいなギルド作るに決まってんだろ… CSのセリフ一番かっこいいのは(厨二病的な意味で)デュオだから でも御三家と主人公の恋愛クエしか実装されないんだから
まずはこいつらで試してみるか的に各地で泥沼化するのは目に見えてる このゲーム、誰が強いとか弱いとかの前にそもそも、そこまで選別したキャラを使う機会ってありますか?
イベントだとイベントの特効キャラだし、
イベントが無ければレベルを上げるぐらいだし… 主人公としかくっつけないぞ俺は、例えマーナガルムみたいな片想い持ちだとしても(過激派) 恋愛クエ実装でジブマリとかリヒクニとか仲のいい関係に割り込んで亀裂作って遊びたい ノゴリムはいいにおいしそう
アンドヴァリはくさそう でもフェンリル先輩はそういう関係になると15分に1回ぐらいメール送って来そうだな 恋愛クエ実装したらスノウとメリュ、クニヨシとベンテンくっつけようと思います。 フェンリルは誕生日に驚かそうとするけどめっちゃ分かりやすい隠し方でほっこりする メリュと桃乳首さんは本人同士くっつけてみたいけど
ベンテンはリッヒーとくっつけてクニヨシとの間でわたわたするリッヒーが見たい >>155
補てんなしもざらにあるけどな
ひと月ごとにキャラ性能が変わっていくのに告知だけでなんのフォローもないゲームだってあるんだぜ… 油じは聖油特攻、イクトシは姿を変える者なら大勝利なんだが…
正直これまで多分これだろっていう推測が当たったためしがないんだよな >>194
リョウタ「やめてよね、本気でケンカしたら君が僕に敵うはずないだろ」 >>122
四畳半のゲームバランスって最初がきついだけで、中盤以降楽になって、終盤はハイパーインフレでバランス崩壊が常だろ。終盤はシナリオ楽しみたいからゲーム部分どうでもよくてちょうどいいんだけどね。 クロードにカルキと王たる持ちの追加がアレだったから
油おじもCP増とか付いて厳凸させない方が使い易いとかになりそう(悲観) お願いします糞運営さま
マガンがどうなってもいいので、カーシーにはいいスキル付けてください
お願いします >>203
Error523とかError502だからサーバ側の問題なんかな これ以上バランス弄りたくないキャラなら
第4スキルを吹き飛ばし耐性とかにしとけばいいのにね 木はザオウ先輩とアルスラーンぐらいしか動かしてないんだよ
この二人がしんだらうちの木属性は全滅じゃ ホウゲンは割と何来ても問題ないな
今の性能でも水属性相手になら良い仕事してくれるし アルスラーン様はヨウルイバラキのごとく毒にも薬にもならないスキル貰うよきっと 今日はアルスラーンとイクトシは育てよう
イクトシが強くなるといいが 油おじの弱体化とマガンさんの産廃化がなければなんでもいいや >>219
その追加ならパラメータアップのために3凸する イクトシは姿変えるでいいんだよ
それだけで水曜周回には連れていける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています