【放サモ】四畳半的生活総合スレ104【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>19
Wikiに載ってる
あとはキャラクエが明日中に来ればオンスケだが、はてさて…… >>18
そうなの?敵に攻撃当たるたび判定ありって書いてあるから使いづらくねって思って3凸してないんだよね >>23
攻撃範囲は攻撃開始時に決定でそのあといくら動こうが変わらないぞ >>24
じゃあ祭りも吹き飛ばし前の位置で発動するのか
うーん3凸するか悩むなぁ 水はシュテンだけ3凸出来て、今回のイベの為に星3ゴウリョウ1凸
他のスキルなんだろ?って思ってページ見たけど もしかして星3ゴウリョウってコストと置物として有能だったり? これアレか
敵のネームドがみんな浜辺持ってるからどのみち熱情はばら撒かれるのか 他のスキルと武器タイプがゴミだから完全に防御バフ用なのが惜しい
同じスキル持ってて他に役立つスキル一つでも持ったキャラ出てきたら一瞬でお役御免になってしまう >>32
スノウ「こんにちは」
まる子「こんにちは」 バティムはスタンドプレーしようとするから使い辛く感じるだけだぞ 戦陣を敷いた後はツァトグァも真っ青なレベルのニートだからな
☆3キャラ前に出して斬りかからせる訳もないので後ろで素振りしてるだけ ゴウリョウは「コスト8で防御バフオートで撒くんで、他の仕事はみんなで何とかしてね」
スノウは「防御撒いて回復して敵のバフ消してCPもお配りしときますんで、火力だけは残り皆さんで何とかしてね」 ゴウリョウさんの防御とチョウジの油でどれだけ暴走のダメージを落とせるか
美食家は熱情と暴走無いと火力が不安だから悩ましい バティムベンテンゴウリョウスノウでクソ耐久パーティ組めるけど水しかいねえ 前に出てCP溜まると困るから頑張る事さえ許されない 斬撃だとCS空打ちは意外に楽だと思う
下げれば発動しないし 最近マルコシアスさんもカチカチ組に仲間入り
回復とCP配りは無くて範囲も限定的だけど、コスト8で出せて整地が得意 スノウさん出世したよな
ほんの少し前まではゴミだったのに ゴウリョウのライバルはデュオかな
閃きのおかげで回避ばらまき使いやすくなった 3日も経ってるのに1話来ないとかスケジュールやばくない?
っていうか、早く超ド級開放して欲しい。今回なら決勝戦なんだろうけど 豚は後ろでリキシメンに挟まれるのが理想
ニ
足豚柄 アルスラーンのせいで防御のために移動させるのって勿体なく感じるからスノウは微妙では?
マルコシアスはバフ+デバフを横移動でっておもしろそうだ ゴウリョウ☆4しか持ってないからこうするしかない
□ゴ□
アニア >>50
じゃリキシメンをクビにしてスライム前衛や
良いか、豚は絶対に前に出すな >>46
チョウジの油は両隣だし他に前衛いないしゴウリョウさんの防御周囲だし スノウママは微妙どころか現状で3本の指が入る実力者なんで スノウは回復まきが攻撃アップバフだったら実力者になれてた 別に移動せずとも闘志撒くエイハブとかクリティカル撒けるケンゴとか居るから防御の為だけに移動も悪くないわ
確実に発動するというのがスノウさんの強み 浜辺キャラがマリア以外移動スキルないから強力な移動スキルバフ持ちがほしいところ 至れり尽くせりな防御回復CP撒きを全て100%で出しちゃうというのが豪華過ぎてちびる
モトスミ3コタロウジュウゴフェンリルエイハブザオウ太郎丸ケンゴ海ジライヤハー姐辺りが物凄くハッスルする スノウコタロウエイハブどれか持っていれば
他は借りてスノウさん動かせば負けることなんて少ないだろうな
後列から束縛撃ちもいれば完璧 >>43
スノウとオニワカ、どこで差がついたのか…慢心、環境の違い
いや、マジな話
ムノウさんとか、三身()とか、スノウさんは黙って授乳してて、とか
ネタっぽくてもいいからもっとオニワカも激しく弱キャラアピールされてたら
こんなことにはならなかったと思うわ やられる前にやれゲーだから回復と守護は有り難みうすいんよな
でも☆5としてはやっと並になれた感じ 高難度の根性と回避でそうも行かなくなって来たから安定性は大事 スノウと組ませるなら移動だけど継続4ターンの攻バフあるシュテンでもいい気がする ダメージ時呪い幻惑とかも確実に増えてるしごり押しをどうにかして防ぎたい運営の思惑が見える 水 スノウ シュテン エイハブ
火 マルコ モトスミ コタロウ
これ編成できればどこでも行けそう >>70
3と5どっちも有用
ただ、役目が違うから注意。3はアタッカー、5はバフ要員の砲台 >>70
コタロウは珍しく3と5で下位互換とかじゃ無くて全くの別物
5は範囲版鬼道(自分以外)みたいな感じの、補助ができる砲台
3は鬼道が付いてるのとほぼ同じ。低コストの弓砲台アタッカー。とりあえずどこにでも突っ込めれる >>47
今回のイベント3週間以上あるぞ
2泊3日の臨海学校っていてるから話数少と思われるので
まだスケジュール心配するような時期じゃないのでは
半額期間終わってから騒ごうぜ >>71,72
ずっと5待ってたけど3コタロウくん育てるわさんきゅー チョウジって使いやすかったん? 実装前は美食家料理人饗する者で散々な評価だったのに すまんストーリーの続きが気になるんじゃが!じゃが!? シナリオの続きは8月予定のキャラクエ来た後なんだろうな
キャラクエは限凸が先行解放されて何もない今日辺り来そうな気はするけど リヒトの元ネタで炎上か
エンタメでも軽々しく扱かうべきネタじゃないからな
リヒトこのままフェードアウトしそう あれで炎上するならペルソナ2罪とかやってみて欲しい あ〜、リヒトは逆に浅く扱えばいいのか
今さらとばっちりはノーサンキューなので、
運営さん、凸3スキル名とかで変な連想されないように
注意してくれやw 手塚治虫の時代から漫画のネタにされまくってるのに何を今更
最近だとドリフターズとかに出てたし、アニメ化されて海外でも配信されてたよな ヒトラーのあれはユダヤ人が朝鮮人みたいにうざったいだけだからな 日本でナチネタに過剰に反応してるのってファッションでしょ
ガチで騒いでるのは人権プロ市民だけ すまん
リヒトから、スレチな方向にもってちまった
ここから後は、0時すぎの木属性の凸3で、
どんな炎上するか想像しておく どっちにしろリヒトはクロードと同じく、ご本人様じゃなくて神器から記憶や経験をダウンロードしてるタイプだからセーフセーフ
あくまでもオリジナルキャラだ WIKIはどんなスキルあるか調べる場所でしか見てないから
コメとか言われない限りまず見ないわな とはいっても水は修羅で天は☆5以外パッとしなくて火は無難みたい感じで2凸と印象変わらなかったし
木も相変わらずサポート特化みたいな感じじゃないかなー
逆に何やったら炎上できるのかな、マガンが火力不足なままとかか? >>42
え、まる子って☆3も☆4の第4スキルと同じなの?
ならせっかく☆4育てだしたけど、コスト的に☆3育てた方がいいのかな まる子は3でも同じスキルなの見た気がするんだが画像が見つからない 無難か?天は小爆死で火は大爆死じゃない?
木も爆死だったらあれだが逆に優遇とかでも荒れそうな ナチネタは肯定的に扱うのがタブーなだけでむしろその思想から目を覚ますような展開ならあり 冥は割と安牌かな
アンドヴァリ、チェルノ、バティムは内定もらったようなもんだし 火はオニワカとクロードと狐が核爆弾で死亡しただけで他は至って普通の強化だったぞ チョウジは防御バフは左右だけだし配置が難しくて使いづらい
マルコシアスは前に置かなきゃならないからタフな☆4のがいいと思う
スノウは防御だけだからメインにするには消極的すぎて微妙かな 言うてマルコはHP600しか変わらないんだから☆3でもよくね 火はコタロウとかマルコとかは普通に強くなったんじゃない
イバラキも確率低めだけど魅了ゲットしたし、クロードもバフ役として死亡ってほど悲惨ではないような
オニワカは……どうにかしてください運営さん オニワカ厨うぜえ
そんなにゴミ性能が不服なら運営に要望出してろクレーマー クロードは死亡だと思うがなぁ
味方に対して背後2マスって、縦長ステージじゃないと実質的に背後1マスと変わらんだろ
にもかかわらず、敵に対しては魔法や斬撃の広範囲で熱情付与って…
要するに、敵3~4体に熱情付与してる間に味方1体に熱情付与ってことだろ
なんだこれ オニワカの惨たらしい最期に比べたらどのキャラも全然OKよ >>110
クロードは元より☆3が有能すぎたので
☆5のコストにみあうスキルが求められた
ところが斜め上すぎるゴミスキルがあてがわれて
どうしようもないゴミに成り下がった末路
まじで調整側が何も考えていない結果 運営はクロードに王たる者付けたの後悔してるんだろ
だからこんなあからさまに殺しにきてる
こんな嫌がらせみたいな真似するならスキル設定するときにしっかり調整しておいてほしいわ オニワカ産廃扱いされてるけど、火力スキルと根性あるんだから、別に弱くはない気がする。
絶望的に第四スキルが使い物にならなくてコストに見合わない性能なだけで。 スノウは強いんだけどコストは火力キャラに使いたいから組みにくい
3ゴウリョウで妥協してしまう 暴走とかもそうだけどデメリットがあるならメリット増やせよ
暴走は他のデメリット無しの攻撃強化スキルと増加率変わらない上に
スキルレベル上げると被ダメージが増えるという謎仕様 案外火力キャラってコスト低い奴が有能だったりする、というかそいつらを輝かしてくれるのがスノウお母さん 今日で海洋冒険の交換所ボイスが聞き納めになるかもしれないのか クリティカルで攻撃力4倍とかいう大胆なことしたかと思ったら
閃きは+10%で2ターンとかいう誤差みたいなしみったれた調整するし
もーほんまよくわからん
四畳半って絵はイマイチだけどゲーム部分のバランス感覚は絶妙だよなぁって評価だったんだが
最近の調整はセンスのかけらも感じられなくて戸惑うわ
どうしちゃったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています