【放サモ】四畳半的生活総合スレ105【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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そもそもアタッカーとして100点満点の奴が2,3人いるなら
次にやったほうがいい事は80点のアタッカー育てる事じゃなく支援要員の幅を広げる事なんだよなぁ… >>477
それは第1〜3スキルがまともならの話だ
って言おうと思ったけど第4スキル単独で見ても別に強くないなこれ 支援要員ってエイハブ三凸☆5とクロード☆3以外だとなにがあるといいの? オニワカは光になって見守っていてくれている概念的存在
スキルとで語るのは滑稽だよ >>480
使うメンバーが誰を主軸にしてて、どんな使い方の補助が欲しいかによる
それが分からんから何とも言えん そもそも、クエストによる組み合わせ次第だから単独で強いかどうかは決められんのでは? >>480
☆3だけでも軽く並べると
チョウジ、ゴウリョウ、ベンテン、ホウゲン、カーシー、ザオウ、アルスラーン
クニヨシ、タローマティ、デュオ、アザゼル、アンドヴァリ(予定)、シロウとか
まぁチャレクエにこだわりがないなら育てなくていい奴も多い イフリート強いよ
高レベル帯の戦いだとデバフ食らっても自分で動けば解除出来るし
デビルばっか出てくるところでも安心して自分から攻撃出来る 敵に☆4ベンテンが来たら束縛回復ゲーを強いられるからやめてね 3凸スキル込
火→コタ、モトスミ、3コタ、ザバ、マルコ、キュウマ、バロウ
水→シュテン、スノウ、エイハブ、3ゴウリョウ、5エイタ、マーナ、水射撃
木→3アルス、マガン、イクトシ、ホウゲン、ゴリア
天→ケン5、夏ジライヤ、デュオ、タロマ
3凸しなくても充分強い
イバラキ、シトリー、くんさん、ベンテン、ザオウ、3クニヨシ、バレゾウ
3凸しないほうが強い
3クロード
かな? 3凸しなくても強いけど3凸したほうがもっと強いキャラも多いけどね
アルスとかモトスミとか >>489
モトスミも2凸で充分
☆5デュオ、☆5ザバ、キュウマ、マーナガルムは弱くはないが特に人に勧めるほど強くない
ヨウルも若干型落ち気味 >>464
ジュウゴ☆4の3凸使ってるけど、
崩し&吹き飛ばしが剣、拳に決まると楽しい トテプメチャクチャ当たりじゃない?
正直☆4めっちゃ欲しいんだけど >>491
ほぼ同意見
ID辿ればわかってもらえると思うけど次点キャラをスキル基準でまとめちゃったからわかりにくいかも
デュオは神器上がってればアタッカーになるし、キュウマは貴重な回避貫通、マナも拳の中では、って感じだからまあ上の奴ら育ててから余裕があればかな ヴァルキリーきゅんを限界突破させてバクチ打ちにさせるか迷う
あれもう敵で出ると完全に放っておけない存在になったな >>489
イベキャラは3凸スキルを比較的微妙に設定してるのかなー
コストが他より多いんだからそこ考えてほしいんだけどな ニャルとかテュポーンは無双シリーズみたいなステージがあったら強そう >>497
神器レベル100であることは考慮しないのか?
強すぎたらイベキャラしか使われないでしょ >>497
全員に1つ特攻持たせた形だね
ベンテンは攻撃後だけど強化解除だから結構良スキルだよ
海バティムも3凸しない方が運用が楽 分裂したニャルさんが無双されて恐怖を置き土産にしていくクソステージ このゲームずっとだけど槍の素材だけ足りなさすぎて禿げそうだわ
木とか強化されたのほぼ槍と剣だけだし
剣は絶対数が少ないから割きやすいけど槍の証はほんとにいくらあっても足りない
まあメダリオンが一番足りないけどね >>502
そのクソステージで陣形構築と体制の立て直しを図らないと死ぬクエストがあったな… >>505
初期配置は決められるようにして欲しいよな
狭いステージだからこそ何とかなってるけど、広いステージだといきなり詰むこともあるのはホント最悪 自分以外の翼あるものを許さないヨウル
自分以外の山に篭るものを許さないザオウ
何だよコイツら…… メダリオンは出たらラッキー程度であれ狙って周回とか消費20でもきついです… 結構スタドリ使ってるけど月曜から今日までで2個しか落ちてないレベル メダリオンはイベントかキャラクエでしか配る予定のないレアアイテムなんじゃね?
イベ待てない人用に超低確率だけどいいの?って一応ドロップ設定してあるだけで 中級での証のドロップ率が、上級のメダリオンドロップ率と同じくらいの体感
つまり、はるか遠い未来にメダリオン用の超級が実装されると予想 エイハブって星5じゃないと役に立たないの?
星5じゃなくて星3のエイハブなら持ってんだけど・・・。
コスト的にも星5って厳しいし・・・。 曜日クエストの上級、あんなドロップ率でスタミナ40使わすなんてありえんわ >>519
別に使えない事は無いが、相応に効果は下がる
確率低下、範囲減少
ちょっと物足りないけど、動かずに攻撃補助できる奴が他にほぼ居ないので役には立つ。 >>519
3凸スキル100にして暴れまわってるぞ >>520
そんなの神力晶どころか神力片の時代からずーっと言われ続けてきたこと
つまり今までどおり、限凸素材は曜日クエじゃなくイベントで回収しろってことだ
何も変わらない >>519
役に立たないこともない
ただし星3は隣接のみ、星5は周囲にバフ
確率も星5の方が僅かだが高い
これで妥協出来るなら育てればいいんじゃない 招き猫あたりがドロ率増加スキルでも持ってれば良かったんだけどね
現実は末裔 >>524
あれ、もしかしてほし5エイハブって上下隣接だけじゃなくて斜め4か所もイケるの? エイハブ3を3凸した後に5が二体来て(#^ω^)ピキピキ
不幸中の幸いかスキルは上げてなかったので機会があったら5も育てるわ コストまで考慮するなら☆3エイハブのが良い場合もあるんじゃね
堀り当てるとか回復撒きで動かす関係で☆5にせよ☆3にせよ移動不要は貴重 >>525
ドロップ率は開始時に確定してんだからそりゃ無理だろ 非移動で、何度もかけ直せるタイプのバフがエイハブと矢面ぐらいしか無いのが大問題
雷光と轟くはあんま信用できない確率だし、浜辺は敵にもかかるし。
クロード?知らんな誰だそれ >>526
せやで
だから散々壊れだ壊れだと言われてる エイハブ本人も当てはまるけど☆5がコスト相応の強化貰えたパターンが多くてそれらを入れる関係で☆3のコスパってのも重要になって来てるからそれぞれどのレアリティを育てるかとても悩むな みなさん、ありがとうございます!
星3エイハブ育ててみます!
星5がガチャで出ることなんて一生ないかもしれないですし・・・。 >>529
できるぞ
バトル突入時の通信でドロップは確定するけど、その通信の時にパーティ内にドロップ率アップのキャラがいれば抽選率を上げる仕様にすればいい
実際に他ゲーでそういう仕様のスキルを見かける >>529
開始時の確定の時に確率アップしてればいいんじゃないか?
確率アップ込みで開始時確定でいいやん 非移動の火力バッファーもとめてなんになんの?
そのかわりに誰を動かしたいの?
アルスラーン同等にシュテンもチートだから俺もいれたら負けかなって思って使ってないけど ??「ガルム来たよー!」
??「ザラキ」
??「俺は縋るべき者を得た。さあカーシー俺の巨根を見てくれハァハァ」
??「ザラキ」
??「………」
??「レイヴ先輩たすけてーザラキ」 >>539
縛りプレイしたいなら好きにすればいいけどバカじゃね? 仁王立ちは設定する時に何も思わなかったのかってレベルの内容だな なんだって神更新じゃねーか!
これでやっと眺める事ができる >>539
縛りプレイはご自由にどうぞ
強いキャラ使いたくないならそういう議論には口挟まないでね 土日に稼いだ600万コインが飛んだから生写真集めて売らなきゃいけないって時に
なんて更新をしてくれるんだよもう! イクトシがスキンで小さくなったり大きくなったりするの草 ☆4アルスラーン3凸させたけどコスト1足りなくてチームに入れられない
なぜ普段使ってる☆3の方を凸させなかったんだ・・・というかコスト見ろよ俺 アシガラパイセンだけスキンの量がやたら多いんですけど何なんですかねこれは イクトシ小のスキンで大水着も見れる・・・だと・・・ >>555
ガラパイは放っておいても人に絡みに行くキャラがイベントで使いやすいんだろう ついでにモリタカの褌スキンとアルスラーンの囚人スキンも追加されてた
ここで散々言われてたしやっぱりスレチラチラ見てただろ(小並) あれー?
ポルックスが脱がないぞ
マガンやガルムは脱ぐのに…
クエでは出てきたけどまだストーリーでは脱いでないアザゼルやタウラスマスクは脱ぐのに
同じ条件のニャルやスノウは脱がないし
どういう基準なんだこれ? 油おじを火力要員の隣置いておけば何とかなってたから今まで編成が適当だったんだけど
真面目にバフデバフ要員込みの編成考えたら固定のフレが欲しくなる
駒は揃ってるからフレを控えに出来たら問題ないんだけどなぁ クロードさんやっぱりこれで高校生は無理があるって! >>565
そういやこいつのスキン入れたんだったな、とりあえずいれとこう(適当)で思い浮かんだキャラから順に入れてるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています