【放サモ】四畳半的生活総合スレ108【F系彼氏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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決勝戦はモトスミ入れたら良い感じにハマったけどイバラキの方が周回は楽そうだ
誰を3凸するか迷うなあ
シロウ・ホウゲン・ガルム・チェルノは強いしベンテンも便利そう(冥素材が足りない…)
ゴリアも第4スキル入れたらクリティカル+自己回復で良い仕事しそうだし ☆5キャラといい油おじといい、コストのバランスも見直して欲しい
というか最大コストもっと増やして欲しい 今日シナリオ更新くるといいな
昼間の思い出集め終わったから夜の思い出集めたい 主とマリアを的にして徹底的にアウトレンジから攻撃仕掛ければいけるね
ガラパイガラパイバティム (3時頃にストーリー更新きたのにおかわりを要求だと……) 決勝の敵マーナガルムの立ち絵が表示されん 俺だけかな リョウタもうマリアにぞっこんだな… 見ていて微笑ましい >>483
航海はつまらんかったが今のイベントはシナリオが楽しいし
待ち遠しい気持ちわかる 海洋冒険はあっさり気味だったけど終わり方がすごく良かったから俺は好きだ
別れるまでの日常パートのボリュームがあったらもっと良かったのになあとは思うが 1日目は時系列で並べるとバーベキュー→ビーチバレー→水泳→肝試し→枕投げって感じか
スノウさん達の催事は2日目からかな 編成コストやたらとキツイのは☆3も使ってね!っていう制作側の意図もあるのでわ
もし編成コストに修正が入るならギルドランク報酬とかで良いんでない?ランクが5上がる度にコスト+2くらい >>485
ぞっこんか?
「大事な友達」ではあるけど、恋愛的な感情は感じなかったわ >>493
それは上がり過ぎじゃない?w
安定はしないけど下がり目でやってやっと特攻4で決勝慣れてきた
まあ調整が頭おかしいのは変わらんけど イベントシナリオじゃなくてもキャラクエでもいいのよ… 船上生活パートが欲しかったのはあるけど
帆船航海の描写ってものすごく詳しい人じゃないと無理なのよねー >>494
マジ? 控えめに言って友達以上恋人もう少しレベルだろ… ガルムの枕投げ止めに来たマガンもうバーサーカーズの親じゃねぇか あれはなんか気になる人と2人きりになるチャンスができてちょっとドキドキしてたけど
終わってみると「親友」の方向に仲良くなってたっていう青春の一幕みを感じる すまん決勝戦クリアできんのじゃが… 何あれ…火レア当たらないことをバカにしてんのか(半ギレ) シトリーが呪いまきながら準アタッカーぽく動けていいぞ >>495
やっぱり上げすぎかね?ww
ランク10の度に+2でも充分だしやっぱ上限アップは是非とも欲しいんだよね
この前Twitter覗いたらプレイヤーランク80でコスト68とか言ってて驚愕したゾ レアカードを並べるだけのゲームほどつまらんもんはないからコストは変に上がんないほうがいい >>502
バティム、マリア、フレンドにジライヤ
火キャラゼロで決勝戦回れてるゾ☆ >>454>>462
あー……原因わかったわ
ちょっと後ろめたいことやって検証してたから匿名で報告してみる
Androidでストーリー止まる人の解決策
アプリを終了→端末本体の設定→アプリ→放サモ→キャッシュを消去を実行(決してデータを消去をしてはいけない)
上記で直らないまたはiOSの人の解決策
引き継ぎコードを発行してアプリを削除→ストアより再インストール >>506
嘘つくにしてももう少しまともに書こうゼ☆
そのメンツだとどう頑張ってもバティム一番に沈められて戦線崩壊するだろ >>508
攻略としてはまずジライヤ二人を並べます
自前ジライヤのクリティカルが出ることを祈りつつカルキとシンヤを倒します
アシガラの吹き飛ばしで前例の敵が吹き飛ぶよう祈ります
タローマティの魅了にかからないよう祈ります
これで1フェーズ乗り切ればあとはCSでなんとかなります 油おじに火属性の突撃、射撃タイプのキャラとフレンドから優秀なキャラ借りれば何とか行けそうな気はする >>504
でもすごいわかる
ギルドランクでコスト問題解決したらすごいありがたい 考えるのめんどくせーから3回戦脳死周回で全部集めてしまった… まあ普通に油おじとか火つめてったら余裕だけど、特攻との兼ね合いがどれくらいにするかで >>512
今回に関してはそれで正解だったような気はする >>507
OS側でキャッシュ削除したら本当にちゃんと進行するようになったw >>498
リョウタのキャラ的に他の人に対しても似たような接し方する気はする
特に仲が良いのは確かかもしれないけど描写量も関わってるかなと >>508
3凸バティム入れて真っ先に沈められるとかないから やっぱり進行不能バグって、古いファイルとの競合が原因か
ストーリーで表示させる画像指定に失敗してたんだな 海バティムは平常でも青いシトリーとして活躍できそう 再インスコはなんか事故ったらとか思うと怖いから運営側が対処すんの気長に待つわ 油動かさないといけないからバティムちゃんはじっこまでぶっ飛んで射撃してるだけだわ 海外はAndroid優勢だしやはり問い合わせ多かったのか >>524
放サモに限らずアプリの更新ってパッチを重ねていくツギハギ形式だから、再インスコした方が内部データ的にもスッキリして不具合起こしにくいぞ
特に放サモは、ゲーム内のキャッシュ削除でも消せないデータが溜まっていくから、ほっとくと3GBとかになる
再インスコして一括ダウンロードすると700MBまで減らせる
まあ、まただんだん増えていくけどな バティムは自動で下がることのメリットもあるっちゃあるけど3凸しない方が運用しやすいね 決勝は火のヴァルキリーがおすすめー。
祝福撒き、開始守護もあるしコスト低いから入れやすい。
俺は光ジライヤ、☆3油おじ、火ヴァル、フレにパイセン、サブにゴリア、水バティムで安定。 >>524
俺も怖かったけど改善されたから推奨する。
何か合った時の為にもスクショやら撮りまくったり
メモもしっかり残しておくんだぞ。 >>527
仕組みは分からんが一度も再インスコしてないけど800MBしかないからそこらへんは大丈夫かなとは思ってる ☆5ガラパイ☆4浜辺もち☆3油おじより☆4浜辺三人と3油おじ並べた方が泥効率良いのどうにかなりませんかね
ガラパイだけコスト高い分泥量増やすとか色々あったろ >>524
事故怖いならファイルマネージャーでリネームして引き継ぎ成功したら削除でいいんじゃないの 55、60で固めても準決勝で並んだ魔法勢に消し飛ばされるんだけど熱情のせい? コストが重い(☆4浜辺三人並べた方が効率がいい)
何故か暴走特効持ちが決勝に配置されてる
暴走に対ダメージスキル、微量回復と噛み合わない
おい運営ガラパイどうにかしろよ 海があれだけ回りやすくて好評だったのにな
☆4〜5の新限定しか持たない特効スキルと課金煽っておいてそれを使うとクリア困難な高火力木まみれ決勝
最早放サギ >>527
iOS版で途中ストップはなかったけどファイルサイズは気になってた
この機会に引継ぎ再インストールしたら、
2.75GB → 741MB まで減ってすっきりした
コンフィグやマイギルドも引き継がれてるようだし、
今後もファイルサイズ気になったら再インストするよ 報告してきた〜
小難しいから簡単に書くと
・ストーリー用ファイルはストーリー開始時に別途ダウンロード
・アプリ内のキャッシュを削除はストーリー用ファイルを消さない、一括ダウンロードも同じ
・端末側でキャッシュを消去削除するとストーリー用ファイルを消す
・アプリ削除→再インストールすればアプリ削除のタイミングで全部消える
てなところ
>>534
その方が事故レベル高いと思うけど……? 傷が治るまでの空白の二日間トウジをエロ看病する回まだーーー??? >>539
?
ファイル消さなきゃ名前戻すだけで全部戻るぞ ガラパイに刺さる暴走特効おいたり木属性ばっかにしてバティム使いづらくするのは謎、これがジン先生接待の美食家のほうならまだ分かるんだがな イベント期間終盤になったら先頭はほぼ美食家になってるだろうから
ビーチバレー周回するなら今の内だと思うぞ、っと ジン先生ニートゴウリョウスライム二匹で回る予定だけど超級いけるんかいな不安 アシガラ「砂の浜辺はわしの独壇場よ!いいとk
アシガラ「どすこーい!」
アシガラ「うっちゃりぃ!」
ENEMY TURN
バシュンドゴォ!
アシガラ「やはりまわしをせんと本気が(ry
ひどい >コンフィグやマイギルドも引き継がれてるようだし、
そんなんサーバー側で管理してんだから当たり前やん >>539
やっぱりストーリー用ファイルはキャッシュ削除で消せてなかったか…
だからせっかく再インスコしてサイズ軽くしても、思い出からストーリー読み直したりするとあっという間にサイズが膨れ上がっていくんだよなぁ
あれこそ都度ダウンロードでいいんだから消させろ バレゾウもしょっちゅう溶けてたし先輩後輩揃って攻められるのに弱すぎる… >>539
端末側消去とかそんな手があったのか
ありがとう再インスコせずに無事直ったわ >>541
引き継ぎ失敗怖いレベルの人、ってのを忘れてはいけない
引き継ぎ事故る率とファイルリネーム事故る率なら後者の方が高くなる
特に放サモ以外のファイルをいじっちゃったりとか余計なことをしそう じゃあ基本端末側のキャッシュ削除にしたら良さげだね
そういうの使う時は大体問題出る時だし 暴走と激怒はもう被ダメ増いらないわ
鬼道とは発動率で差つけてるからいいだろ 攻撃上昇値少しアップ!
被ダメ超アップ!発動率大幅ダウン!スキルオンオフ不可!育て直し不可! https://i.imgur.com/5wVkonz.jpg
ゲーム側のキャッシュ削除すらやらないとこんなになるから注意な
まあ不具合一切ないからこのまま続けるけど 運営、徹夜でシナリオアップして様子見た後に寝て今起きて告知してるってことかな >>551
一方で如何にも刺激に弱そうなピンクtkbは鋼鉄製だった >>559
放サモアプリ内でのキャッシュ削除はともかく
iOSって端末側の設定操作でアプリ個別のキャッシュ削除できないよな?
なんとかならんもんかねえ
もはや欠陥レベルだろ、この増え方 今回、自分には準決勝、決勝、キツイよ!!!
本気メンバーで一回攻略して石貰ったら、おとなしく三回戦をちみちみと回っています・・・(泣) アプリが不安定になって引き継ぎコード発行してアプリをアンインストールして再び再インストールしたんだけど引き継ぎコード何処から入力するの?iOSです (コストが)重くてすぐ暴走して扱いづらくてめんどくさいガラパイは
ある意味設定どおりの性能 >>563
天と火のスキル修正に全員体制で取り掛かってたからだよ間違いない
当然☆5が最優先だけど居草場くんとかも本当にヤバいのでお願いしますね… は!?
CP撒いてCP溜めて弱体解除して閃きも撒けるやろ!
強いやんけ! ニャルのセリフで1回目はmy dearで2日目はmy deer(鹿)
誤字なのかニャルの言葉遊びなのか判断に困る >>570
コストが体重を表してるんだったらジブリールちゃんって… 水の方は剛力なのに限定最高レアがほぼ劣化の暴走貰って設定通りとか悲しくなりますよ 1日目の夜ではまだ普通のパイセン2日目でどうなってしまうのか 決勝って誰がいいのかなサポ
アシガラ先輩が問題あるみたいにずっと言われてたみたいだけど
さっきはじめて決勝にアシガラ×2とジライヤバティム主スライムでいったら勝てちゃったけど周回だと厳しいのかな 1ターンで倒しきれないと熱情を付与された敵に反撃でフルボッコにされるスリリングな決勝戦
これリーダーを海アシガラから海ジライヤにしてクリティカル祈った方が楽かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています