あおきさん
@bluezlee_
本日分更新。
#面と向かえない人へ
昨日は仕事を終えていつもの銭湯。出たあとで見なくてもいい某所を見たら「ポジメガネ」と自分が揶揄されていたことを知る。わざわざ銭湯で見かけて書いたのだろうか。
20230529の記録と1日一句と詩|あおきりょう
午後4:58 · 2023年5月29日·51 件の表示

あおきさん
@bluezlee_
#面と向かえぬ人へ
自分にもそのような過去はあるし、自分を棚に上げて言うのも違うけれど、何度も経験があるとはいえ、これは自分かなと揶揄された書き込みがあることを知った。銭湯で自分を見かけてわざわざ書いたのかと思うとおぞましさしかない。こうして自分も見られているという証左でもあるが。
午後5:08 · 2023年5月29日·33 件の表示

2023.5.29
#面と向かえぬ人へ
日曜に出勤した代わりの休みである。日曜にやろうと思っていたいつものルーチンをこなす。雨が止んでいる間にコインランドリーに行く。コンビニのイートインで旬と詩を書き、家でradikoを回しながらこの記録を書いている。外は今雨である。
昨日は仕事をしたので日曜にいつもの銭湯に行く。黒湯につかり、サウナに入り、ラスト近くに外気浴をしていたら眠たくなってしまう。どうにか出て帰ったが、ときたま見る場所があるのだけど、たぶん自分のことじゃないのかなという書き込みがあったのを知る。またあいついるよ、というようなものだった。自分の属性的なこと(公開済のことも含めて)がこうして揶揄されているのを見るとなんだか公開していても悲しくなるわな。しかしあの銭湯にいる間に自分のことを見かけて、あのようなことを書いているのかというとおぞましいとしか言いようがない。人には見られているんだなというのは分かっているけれど、こういう人というのは面と向かっては言えないのだな。今に始まったことではないけれど、本当にうんざりするよ。
さて、この雨の中今日はどうしようか。なんだか横浜のあそこもサウナがなんとかなったと聞くし行きたいけれど、どうにもならないよな。また変なことを書かれるんじゃないのかと思ってしまう。過去にアプリ経由で気をつけたほうがいいという旨のメッセはもらったけれど、知らぬうちに悩む人も多くいるのかもしれないな。のんびりすることも誰かを気にしながらやるのはかえって落ちつかないものだ。それでもやりたい奴というのはやるからね…