芸人解散・引退情報報告スレッド Part 16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
事務所辞めてナベコメに入ったらげんしじん社長がブチキレたとか聞いてたけど仲直りしたんだね 大川豊とか、そういうところも意外と事務所を移籍すると嫌がらせしだす。 ニッチェは前の事務所の嫌がらせのせいで
いつまでもマセキユースのままという噂は本当なのかね マサキとマサキユースの違いはなんなんですか?無知ですみません。 小さい事務所ほど移籍関係の嫌がらせエピソード多いよな
一番有名なのは太田プロの爆笑問題だろうけど アリキリ解散マジか。
石塚は去年辺りから全く消息分からんと思ってたけど体の具合でも悪いのかと心配してたわ
やっぱゆったりでもコンビ続けてほしかったな。
二人で書いてた頃のネタの方が切れがあったけど、あの軽い感じのツッコミ好きだったのに >>106
爆笑は大手所属で、すでに活躍してたところからの独立でしょ?
これ、ニッチェがマスに出始めたのはマセキ移籍以降じゃないのか?
元事務所の当時のウェブアーカイブ見ると「業務提携してるマセキの
営業努力に感謝」とかかなり嫌味な書き方されてるけど。 アリキリ石塚は浜辺のウルフとかと一緒にピストン西澤のラジオに出てた グルーブラインもう出てないの?
去年1度たまたま聴いたら出てたなぁ
そっかアリキリ解散したのかぁ
石塚結構好きだったからドラマとかチョイ役で出てたら見たりしてたわ >>89
今聴いたんだけど石塚の話も驚いたが2人の飲みの席に坂コロの林がいた事にも驚いたw
コトブキがその席で芸人辞めた俺でも芸能界で辞めずに続けてるだけで凄いって言われたって言ってたけど
やっぱり石塚も役者業含めて完全引退したんかね >>113
坂コロの林は今はファイナンシャルプランナーだったかな。
検索したら普通にファイナンシャルプランナーとして出てきてびっくり 人生無計画そうなヤツだったのに
あの事件の反動なんかね 石塚はピストンのラジオで時計売らされたりもだけど
たまーに出るバラエティではいつも相方と比較でバカにされるポジだったし
昔好きでハガキまで送った身としては扱いがかなり
複雑だったから解散はむしろ嬉しいわ
これでアリキリの名前に縛られないで済むのかって感じ。
コンビの軌道修正効かなくなって踏ん切りつかなかったのかね。20周年に復活すると信じてたのに 林がファイナンシャルプランナーてあんな奴に相談する馬鹿居るのかよ
後藤秀樹が引退後ツイッター始めたけど相変わらず本日のコーデを毎日うp
ひらぱーの事やらファンレター募集と色々未練がましい事してる 2015年に解散した座敷ボウラーが「タイーク」に改名して再結成
この場合M−1とかのコンビ歴は2017年結成でいいのかな。合間に別コンビ組んだりしてたし >>113
石塚は引退じゃなくて役者に転向だって
ソースは元ドロンズ大島のブログ 座敷ボウラーって体調不良で解散してたから復活できたならそれは良かったな 数年前までめちゃくちゃ人気あったのにな
事務所ライブでも毎回1位で実力以上にライブの結果は良かった印象
原宿勢に客取られたか >>119
どこの事務所なんだろ
フリーでやってけるのかね 元エレファントジョンの加藤と元りあるキッズの安田が内村てらすで漫才するって
7月25日 解散企画2回目か。前回面白かったしな
りあるキッズの解散は正直触れちゃいかん感じがあったけど大丈夫なんか しんのすけとシャン解散
しんのすけは芸人、シャンは役者 エレファントジョンは解散してテレビ出る機会減ったから久々にテレビで漫才見られるの嬉しい >>126
オンバトに出演した当初、スレ住人から評判が良く、期待の若手みたいな扱いをされていたのを思い出すな。
結局、何にも結果を残せなかったね。 去年は人力舍が多かったが、今年は松竹の芸人が解散するところ多そうやね。やはりキンコメやカブレラみたいに事務所の芸人の解散がメディアで取り上げられるのは影響がでかいんやろか。 しんのすけとシャンはデビュー時はハライチより全然推されてたのにな >>128
オンバト出たての時は俺も期待してたわ。 一度売れ時を逃した芸人て、全く無名よりも何かダメな気がするな。M-1ファイナル行ったけど生かせてない人達とか。 >>134
ハリガネ、ポイズン、2丁拳銃、アメザリ辺りか。オンバト芸人も売れ損ねて失速したのが多いな >>134
その流れで言うなら、タイマシはオンバトでだけ評価され、
Mー1でフルボッコに遭い、その後民放に数番組出るもリピートがかからず、
これじゃダメだと芸風の試行錯誤繰り返すも誰かのコピーみたいな
漫才ばかりになった挙句に事務所がクローズして完全に詰んだかと思ったら
太田に移籍してキングオブコントで評価されて地上波のネタ番組では
常連になりつつあるから、芸人人生何が起こるかわからない。 タイマが全くダメだった時期でも事務所ライブだけは毎回1位でMCやってたから
アルピーとか風藤松原、トプリと変な距離感があってギスギスしてたのよく覚えてるわ
2015年のM-1後でもそこは埋まらなかった >>128
典型的な早熟コンビって感じだった
駆け出しでピーク迎えちゃって後から伸び悩んでしまうと辛いんだろうな M-1ファイナル行ったけど活かせてないといえば、ザ・パンチか >>137
そうなのか、トップリードは特にオンバトでは全くダメダメだったから、
もともと仲が良くなければ距離ありっぱなしだったろう。 >>141
トップリードはオンバトチャンピオンの中で一番弱かったからなぁ。爆笑時代から通算するとオフエア数多いし >>134 >>135>>136
磁石・流れ星・三拍子などオンバトのゴールドバトラーって
結構そういうの多いよね
あとタイマシはM−12015で2度目の決勝行けたのも大きかった気がする >>143
ゴールドバトラーで売れたのって割と少ないよな >>144
今テレビでよく見る人たちはますおか、陣内、チャブ、アンジャ、華大、スピワ、タカトシ、
タイマシ、東京03、U字工事あたりか 食べるサラダ @taberu_salad
スピードワゴンはイトリが結婚→離婚のあとにセカオザブレークという、一方が話題になった後に
相方が違う方向でブレークするという、くりぃむしちゅーやオードリーが歩んできた売れる
黄金パターンをゆっくり歩んでいる珍しいコンビ >>145
エレジョン、ホーム・チーム、号泣、Bコースは解散したしな。あとカンカラは2人脱退して3人になった スピードワゴンって自分の中だと漫才って感じあんまりしないんだよな
初期オンバトの頃に青春コントやってたイメージが自分の中に残ってるからかもしれないが 三拍子は相変わらず面白いんだけど
このスレで名前を見るほどの売れてなさ
人力舎だったら解散してるレベル >>150
サンミュージック繋がりなら飛石連休も売れてないな >>146
「一方が話題になった後に相方が違う方向で
ブレーク」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
レイザーラモン 囲碁将棋もThe Manzai 決勝行ったのに最近ネタ番組でも見ないな >>153
非常に検索で探すのが面倒なコンビ名だよな。 エルシャラってザマン決勝出た次の月の給料が800円だかでそれを川に投げ捨てたって話聞いたな >>150 >>151
メイプルにあっという間に追い抜かれて内心相当複雑だろうなあ 三拍子の去年のM-1のネタ面白くなかった ラストイヤーだったのにもったいなかった ネタ選びも重要だなー BSプレミアムで不定期にやっている「お笑いエンジェル」っていう番組で
>>150 三拍子とか、>>155 エルシャラカーニが出てた
日曜チャップリンの 吹き溜まり にも呼ばれない層は浮上は難しいか >>157
二組ともお笑いブームに乗り遅れたのが痛かったな。売れるチャンスを掴み損ねた >>159
なすなかにしが出てるから呼ばれてもいい気がするんだけどな。じわじわの時はオジンオズボーンもいたし 三拍子とかクオリティは高くてもネタが古臭いからね。昭和チックと言うか何というか。センス的に現代に付いて行けてない感はあるよね。 売れるチャンスを掴み損ねた芸人の代表格と言って真っ先に思い浮かぶコンビはキャン×キャンだな。
一時期本当に売れそうな雰囲気を漂わせていたのに今や全くテレビに出て来なくなったよな。 エルシャラも三拍子も面白いのになあ
三拍子は単純に運が悪いんだって思うけど、エルシャラはチャンスそのものがまだない感じ >>161
各事務所毎に枠があって松竹はおっさんを出す方針なのだろうか キャン×キャンとかHI-HIとか一時期バラエティやネタ番組に結構出てたのにな。気付いたら見かけなくなった感 FKDから抜け出しつつあるタイマアルピーが今正念場だな
どこまでいけるか M-1ファイナル組だとカナリアやザブングル、モンエンなんかも完全に売れ時逃したよね。 モンエンなんか割と天才系ジャンルに分類されてたと思う モンエンこないだ久しぶりにテレビで漫才やってたけど面白かったな 芸人解散・引退情報報告スレッドなのに
「売れ時を逃した芸人について語るスレ」
になってるな 似たようなもんだろ
売れ時期逃した奴らが解散してるんだから モンエンは関西ローカルでクラゲに刺されたりカニに挟まれたりしてる
Hi-Hiはたまに所さんの番組のレポーターしてる 伸びてるからそこそこ有名どころが解散したんかと思ったら単なる雑談だった 人力舎もキングオブコメディ、鬼ヶ島、エレファントジョン、ラバーガール辺りはもう少し露出高くて良かった気がする
キング以降の人力舎がパッとしない
今野はお笑いしてないし 人力舎は社員が営業しないし、バーターもやらないから露出が少ないのは仕方がない
おぎやはぎって事務所の後輩を引き上げるつもりがなさそうだし その素っ気なさが人力舎の良さでもあるけどね
上に遠慮する必要がないっていう SLOWRUN(サンミュージックプロダクション)
2017.7.13解散 >>180
最近有ジェネに出たばっかりだったのにな >>180
バンドマンみたいだな
サンミュージックだし ハイスクールマンザイ出身の女性コンビだったな
芸人の寿引退は意外と珍しい気がする カンカラにいた鈴樹やモエヤン久保とか
結婚を機に引退した気がする カリカナタなつい
今も続けてたらちょこちょこ売れてたのかな まだ辞めてなかったの?みたいな芸人さんも沢山いるよね。売れてる人より売れてない人の方がサボってて頑張ってない感じなのはどうしてかね? >>192
以前ゴッドタンで高倉が言ってた「夢のない不幸より夢のある不幸」
「俺たちにはまだ売れる楽しみが残ってる」を思い出した
あとこれ↓
〈芸人……ってすごい仕事だよな。売れてなくて借金が膨らんでいっても、「芸人やって
ます」ってことで安心できる。それでOKにしてる自分がいる。芸人だからいつかは売れる
んだ……って言ってることに安心してる。無職の人も、仕事がない芸人も同じなのに、
芸人って名乗るだけで、みんな夢への切符を持ってるって思い込ませてる〉
「芸人交換日記」より
〈俺に言わせればな、夢ってのは、呪いと同じなんだ。呪いを解くには、夢を叶えなけりゃ
ならない。でも、途中で挫折した人間はずっと呪われたままなんだ〉
「仮面ライダー555」より
矢作「芸人って続けてるとどうにかなりそうな感じがしちゃうから、ずーっと続けてるもんね」
小木「やり続ける方が楽だもんね」
「おぎやはぎのメガネびいき」より 吉本のAGEAGEライブに出てたような
アラフォーにかかりかけの売れないコンビが
今後どうなるかに注目してる 実際に40過ぎてから売れる奴もいるからね
いつかは俺もって思ってしまうんだろね シアター稲葉の代わりの人が入ってから一度も見ないまま解散されてしまった っていうか実際にライブに全く出てなかったと思う
なんかしらの契約があって形だけのトリオだったんじゃない 紅一点の熊本アイが事務所辞めるらしいけど、なんかTwitter見てる限りだと彼女少し病んでるっぽかったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています