【 M-1グランプリ 2017】part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part39
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512447525/ マヂラブ批判とジャルジャル批判はそれぞれコンビ名入れ替えてもほぼ成立する説 >>708
無理だろ
オードリーはやっぱり最初から頭一つ抜きん出てた >>708
水田はオードリーとあんま年齢変わんないんだよな
地味に年の差あるコンビ 和牛はネタ良く出来てるし
力あって頑張ってほしいけど
間違いなくファンが足引っ張るな
川西もひっそりやりたいだろうに。 >>493
爆笑問題の言う「浅草キッドに憧れて芸人になるな」って事だろ
「バンドじゃねえんだよ!」は的確だと思うw
NHKの笑あがきや火花みたいに芸人側の裏の努力を見せるのは、お笑いとして違うだろって話 タイマは尖った奴には敵わないって気づいて
色々諦めた結果
みんなに笑って貰うネタにやろうって >>713
俺らからしたら面白いけど芸人からしたら営業妨害にもなるよな 「S×Lガールズ」ってのもいたよな。ケイタが勝手に呼んでるだけだけど。
あとコマンダンテのファンは「ピーチ」 >>708
関西吉本の芸人はオードリーとは別の序列で戦わなければいけない
吉本序列があるから、そもそもオードリーの列では戦えないんだよ
東京に進出して番組のメインクラスになるには
ブラマヨとかフット後藤と競わなければいけない
相当きついよ 和牛って30半ばでやってることが結構古典的でコンビ名も「和牛」なのに
そんなアイドル的な見方するやついるんだな。
もっと若くてアイドル性のある芸人たくさんいるだろうに。 >>718
へー
事務所内でだいたいの枠が決まってるもんなのか?
劇場とか恵まれてる一方でそういう厳しさもあるんだね >>716
リニアかw浸透してないというか本当に本人が言ってるだけだなwあとウエランのファンはソルジャーとかまだいっぱいあるな >>720
三四郎小宮が可愛いって言われてるんだぞw
あいつらの思考は斜め上すぎて分からんw >>713
お笑いとしては違うけど、
ドキュメンタリーとしては面白いからね。 尖ってる芸人ってなんだかんだ面白いやつ多いしな タイマは正解だな 仔牛ツイッターから引用
@Honosyari_Blue おはようのオーディションして髪型もバッチリOK!金曜日は和牛のライブに行く途中、電車で水田さんと遭遇してそのまま恋に発展ってことありえるかもね〜
でも、もし水田さんと恋に発展しても和牛のファンってことは内緒(^ν^)そのあと私が不意に「あれ、テレビで見たことある…」ってしらじらーっとねっ!♡ >>718
なるほど。それはオードリーよりキツイな。 >>716
リニアというか人力舎芸人のファンってそこまで痛いファンが少ないと思う
そもそも人力舎を推す人間がそこまでミーハーじゃないというかw >>723
ある意味芸人以上に発想がぶっ飛んでるかもな。
Aマッソどころじゃないわ。 マヂラブ褒めるとしたらツッコミの声が好きだ
めちゃ聞き取りやすい
ミキのツッコミのやつとは天と地の差がある >>714
途中で書き込んじゃったけど
タイマは4位とはいえ
ネタ番組もよく呼ばれるようになったし
今の時代に合ったんだと思うんだよね
ジャルジャルとかさらばももう少し辛抱すれば
優勝できるというか
そういう芸人が評価される時代が来ると思うし
変に媚びないで欲しいとも思う >>726
クッソwwwwwwwwwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww >>713
死ねばそういう苦労込みで語られたり評価されたりしても良い場合もあるだろうけどね
将棋の村山だって、現役時代にメディアが難病克服してA級なんて事が大崎の「聖の青春」並に取り上げられたら棋士もファンもドン引きだべ >>385
他の組は普通にとろサー超えると思ってた。
とろサーが優勝するのは他の組がのきなみ不発に終わった時。よって可能性は低いと。
……93点つけてくるとはなー。
最終決戦も迷うなら和牛かミキ。全員が和牛に投票かもしれんとすら。 >>679の書き方も悪かったけど、当然若い世代でも>>679で上げてるようなネット・ナード文化に浸かってない人たちにはウケにくい
展開が無い、雑だ、稚拙だって言う人もわかるけど、そこも面白さとしてとらえる文化もある
先人が積み上げてきた洗練されたもの、良いとされているものをあえて無視する痛快さとでも言うか…
まあ結局はお笑いなんて人それぞれってことだけど、ちょっと掘り下げてみるとこういうことなんじゃないかなーと >>731
ジャルジャルとさらばは松本に評価されてるから全然いいだろw
一番ヤバいのはAマッソとかあの辺 芸人には個性を求めるからマヂラブは好き
それと同時にM−1にもあってないと思うから
普通に結果はあんなもんと思ってるよ 和牛のウエディングプランナーのネタの川西の役の名前まなみちゃんでも良かったと思うわ >>707
キャラクターや関係性がBLぽいとこういうファンがついてくるんだよね。オードリーなんかまんまBLらしい
和牛の場合も川西の女形とか、水田に振り回される(でも別れられない)とことかがファンから評判いいみたいなんで
その辺から想像してるんじゃないかな。いや腐すわけじゃなくてもちろん和牛のネタは面白いけど >>739
なんで名前変えたんだろうな
今年もまなみちゃんきたって感じになって笑い起きたかもしれんのに >>344
勝ち切るネタって未だに理解できない
それっぽい言葉だけどよく考えたら中身がないような >>720
川西がまあまあかっこいいからじゃないかな。 >>728
人力舎に限らず他事務所の芸人のファンは吉本ほど痛いファンいないイメージ リニアってS×Lの時は結構有力視されてたのに再結成してから全然名前聞かなくなったな >>721
今の段階で関西吉本の芸人相当多いでしょ
東京はさらっとした番組多いし
お笑い番組自体が少ない
司会クラスでも今田、東野、上にはさんまとダウンタウン
若手ではないが今は千鳥が吉本一の押しコンビかもしれん >>747
それ結構言われてるけどスゲー不思議なんだよね
どう見ても水田の方がカッコいいだろ >>749
3回戦のネタめちゃくちゃ笑ったけど普通に落とされてたわ ×面白いネタをやる
◯面白い人になる
これなんだよなぁ
島田紳助が昔言ってたM-1論
とろサーモンが勝って、和牛の敗因はこれ >>744
彼等はM-1の決勝で優勝できるネタ作れる才能あっても自分らでよしそれをやろうとは選ばない人達だろ… >>738
「こいつ何やってんだかwくだらねえ」みたいな芸人
が好きだから野田頑張ってほしいけどなあ。
今回のM1だと野田と久保田くらいしかいなかったような気がする。
みんなカッチリ系。さや香含め。 >>739
まなみちゃんにしたらカップルネタのとき使いにくいじゃん >>738
個性を求めるというかもう普通の漫才は見飽きたからマヂラブみたいな芸人もっと出てきてほしい リニアってネタというか見た目というかウエランと被る
どっちも好きだけど >>755
えっ?
じゃねえよボケ
だいたい川西ハゲてんだろが >>746
勝てるネタ→面白いネタ
勝ちきるネタ→面白くて印象に残るネタ
審査員と観客に「これはいったな!」と思わせるネタのこと。
具体的にはネタ中のどこがで大きな笑いか、反響が起きること。 >>762
マヂラブみたいな芸人じゃダメだろ
あの方向性で更に上行く芸人じゃないと >>750
いまの芸人ってきついね
まずお笑い番組がないと枠がないもんね
千鳥の前はジャンポケとかかな >>735
まあKOCならともかく漫才の賞レースには関わらないほうがいい文化なんじゃないの。ガチでネタ仕上げてきてる漫才師達に囲まれると、面白さも何も、普通に見劣りするわ。余程戦略的にやらない限り無理だと思う。 >>766
要は点数が足らないってことだと思う。
小朝があえて難しく言ってカッコつけた気も・・・。 マヂラブ酷評で上沼恵美子が叩かれてるけど、好みじゃないってのはまだ正当な理由だと思うんだよな、それよりもカミナリに対して去年81で今年90点はおかしいんだよな、周りが点数高かったから上げたのかね。なんか説明もしどろもどろだったし。 M-1後の陣内の番組見返してるけど
オープニングで敗者復活戦の話してて
スーパーマラドーナ、天竺鼠、アインシュタインが特に良かったっていってて
2位のハライチの話全然してなくて、やっぱり現場にいれば
そういう感想になるわな >>771
一番おかしいのは去年のカミナリが81で今年のマヂラブが83な事だろ
どう考えても去年のカミナリの方が面白いわ >>766
大吉先生は最初の掴みでいち早く笑い取れるかと最後が爆笑中に終えられるかを重視してた >>773
ていうか俺らからしたらハライチとか南キャンとかなんでM-1出てんの?まだ無名の売れてない芸人が夢掴むために出る番組だろ 悪いがコメントがどんなに的確でもコメントで順位が決まるわけじゃないんだよな
心を鬼にして順位をつける(=点差をつける)ってことをほぼ放棄している小朝は来年からは外してほしい
礼二大吉もどっちかだけでいい
この二人は点差もあまり付けないがそれ以上に採点が近すぎ 川西のデコがペッペッペーみたいになれば落ち着いて漫才に専念できるよ。
そう遠くない未来や >>774
その年の一本目が基準になるからその点数比較はなあ
まあ去年のカミナリの低さは異常だったけど本当におばさんからしたら不快だったんだろ しゃーない >>777
まだ自分らの笑いが世間に通用するか試したかったんじゃないの
ま、悲しい結果でわかったろ… 上沼は去年のカミナリにも「なんで決勝これたのかわからん」と言ってないとね。
でも今田が振ってなかったか・・・。 >>780
あんなデコ助が男前とか笑わせるよな
水田に土下座しろっつーんだよ >>426
ウケたのなら通してあげたら良いのにね。 >>763
確かに。立ち位置はちゅうえいに似てるね。
自分はマジラブにオジンオズボーンに近いものを感じた。ボケのキャラ頼りな姿勢とか。
ただし圧倒的に言葉を知らない語彙の少ないオジンオズボーンだけど。 >>753
その理屈だとジャルジャル優勝は不可能になってしまう >>777
有名でも無名でもネタの出来がよければ上にあげるべきだとは
思うけどね
南キャンは、山ちゃん若干ろれつ回ってなかった
受けはそこそこ良かった 松本人志が毎年和牛に票入れなきゃいけないみたいな風潮になるかもな
ナンセンス >>782
他の芸人より世間に通じてる人らじゃん。
だからテレビに多く出てる。
ただ漫才という手段では伝えきれていないだけ。
テレビに出る夢は叶えても、m1優勝という夢は
叶えてない人たちではあるからね。 今田って基本極端に点数低く付けた審査員には振らないのに何でマヂカルだけ地雷踏みに行ったんだろうな てかジャルだって南海ハライチほどじゃないにせよそれなりに夢を叶えてきた立場じゃん。 >>778
大吉先生が審査員1人あたりの負担がデカすぎるって話で人数増やしたんでしょ…
大吉先生も審査員やりたくてやってる訳じゃないって言ってたし、礼二と先生は断る資格は吉本にいる以上ないんじゃ無いかな >>786
もはや、ぽくぽくぽくぽくちーん
しか記憶にない >>760
アルピーの平子が酒井の事を可愛いっていうファンの声を吐しゃ物って言ってたの思い出した >>774
今年のマヂラブよりも去年のカミナリの方が面白かったのは同意だけど、今年のカミナリと今年のスーマラ比べた時に今年のカミナリの方を高く点数付けてるのは上沼だけなんだよな
マヂラブを最下位にするのは他にもいるからあの点数は妥当なんだよね
ちゃんと最終の三組が上沼の上位三組になってるしカミナリ以外の点数はそこまでおかしくはないと思うんだけどね >>387
テレビの出始めは漫才だったから漫才師だと思う
ジャルジャルや天竺鼠とは逆のイメージ >>794
点数でてても会場は笑ってたし
厳しい事をいう人の方が面白いと思ったからかなあ
これが血の気ひいた顔してたらふらなかったのでは? 上沼は今年カミナリに90点付けたからな
昨年低い点付けた負い目があるのかな。カミナリのネタは今年と昨年のどちらが好みですか? >>787
松本人志のジャルジャル95点は賭けに出たんだろ
にゃんこスターのときと同じで周りももしかしたら高点数かもしれないと思って0か100かで賭けに出た。だけど松本人志以外ほとんど80点代で焦ってたな
「あれ低いやん…」みたいな
遊び心で審査するのは頼むからやめてくれ >>788
南キャン応援してたけどネタの内容がな…
ネタの内容、構造に新しさを感じなかった
初めて見たときの衝撃は凄かった過ぎるせいかも知れない >>774
とりあえずお前がマヂラブアンチなのはわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています