【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ >>211
役が変わること自体がボケにはなってるけど、一緒かなって思いました。すんません >>200
2013にラップバトルで準決勝までいってかなりウケたらしいけど決勝に上がれず
2014、2015はそれぞれ二回戦でその日1番くらいウケたが著作権などの関係で上がれず
今年も二回戦落ち >>157
バカかお前は。ネタが面白くない
そんだけの事 「新しいものを評価しないといけないとしたら、僕は審査員として力不足」 >>217
俺は「頑張っていきましょう」の方が
2017の一本目二本目より好きだわ
コント寄りじゃない方が好み マヂラブはネタより点数出た後の野田が脱ぐやつがキツかった
サッと脱げるならともかくえらくもたついてて
テレビ越しにヤバイ空気が伝わってきた ジャルジャルは校内放送をコントバージョンにしてキングオブコントでやった方が上位になりそう。設定は教室の休み時間にして、学生服を着てからやっても出来そう。 >>222
お前のがバカだろ
松本よりお前のほうが見る目あるのか? マヂラブファンには申し訳ないが
笑いの文化が違うと挙げてもらった文化群、どれも楽しませてもらってたが
それでも野田ミュージカルはひとつも笑うところがなかったよ 個人的に最近のマヂラブのネタってほとんど慢心を感じてたから
算数も1個のボケ押しすぎだし
野田がそういう向きで悩みだしたってのはむしろ楽しみだわ さや香のボケが
ビスケットの歌聴いて、次「4つ」かと思ってたら
「増える」で「ふーーえーーるーー」ってなってたやつ。
あの「動き」(ポーズ)って見たことあるけど
モチーフ何かわかりますか?
(パクリだとか言いたいわけじゃなく) ジャルジャルに関しては、大吉が素直に言ってるよ 「分からない」と >>229
悩めるチャンスをもらっただけでも良しとしようかね!
俺はファンとまでは言わないけど変な芸人が好きなので中々残念だったよ 大吉、オリジナリティ重視で採点してくれる審査員で好感度上がった
ゆにばーすがブサイクのデートなら減点してたというが、本当それだわ
アインシュタインがここで絶賛されてもやもやしてた
そんなの面白くなるのもう知ってるわ 大吉はフット(ブラマヨにもだっけ?)に漫才においては完全敗北宣言してるレベルだし
審査するのは辞めて欲しいなぁ 無名組ではトップでしっかり会場温めたゆにばーすと大滑り&公開説教のマヂラブが強烈なインパクト残したせいで、さや香はせっかくダークホースで決勝来たのに完全に霞んじゃったな >>230
俺も思い出せなくてモヤモヤしてる。あれ思いきり見たことあるポーズなんだけど 大吉は他にやりたい人がいるなら喜んでおりるだろ
いないからやってんだ ジャルジャルに対して練習量で誤魔化してるって意見なんか違う気がする。
上手く言えんが、自分達のやりたいネタが、たくさん練習しないと出来ないネタだったから練習したって感じ?練習量を見てくれとは本人達全く思ってなさそう。 大吉先生は審査員というよりコメンテーターによってるけど
番組的にはいたほうがいい >>230
はんにゃの「ズクダンズンブングンゲーム」じゃない?金田とかあんな顔や動きやってた
もしくは人のギャグパクる時のフジモンか マヂラブファンだけど、本人らがもうなにやっても話題にならなすぎてやさぐれ出してたと思うから今回ボロクソ言われてしまったけど話題になっただけでだいぶ気持ち的には楽だと思う
野田も前までやりたくないと言ってたツイッターを今年から始めたしだいぶ寂しかったんだと思うな >>234
何でもそうなんだけど、名プレイヤーが名監督じゃないってのは当てはまると思う
逆にフットとかブラマヨが審査員として優秀かどうかもわからん(やってもらってもいいとおもう
そういう意味では審査員はもっと試行錯誤してもいいと思うわ
それこそ名プレイヤーにしてもらうとかな さやかはいい意味でも悪い意味でも面白すぎないジャンポケとかノブコブ系列になりそう >>238
どういう笑いがやりたいのか良く分からなかった人には練習量が前に出てきてしまってるんだろうな
真面目にボケとツッコミの応酬と捉えた人には空回りポイント多かっただろうし 和牛って2014年のytvの決勝で結婚式の花嫁と頑張って行きましょうの2本やって
藤崎に負けて2位だったよな 俺は逆に設定だけで減点するのはどうかなと思うけどね
さらばとかのベタを逆手にとる連中は例外としても、一見手垢のついた設定でもちょっと見せ方飼えるだけで新鮮になるから
使い古された手法でここまでオリジナリティが出せるのかってのも評価してほしい >>247
上沼だけの評価が低いのか
上沼含めて評価が低いのか
全然違うよ マヂラブ今回ので仕事殺到してるらしいし結果的には上々なんじゃないか
今まで何やっても闇の中で手探りだった中、初めて乗り越える壁が把握できたって意味でも ベタな設定はもういいと言い出す人が増えたということは世間が10年前のかわらにやっと追いついてきたのか >>246
それが和牛じゃ?
キャラクター乗せて京都っぽい嫌味とかでポイント稼いでる >>249
仕事さえくればやる事はひとつなんだからマヂラブは良かったな
てか芸人周りのフォローがあったかいからなー、ブレずにやってきた人らは恵まれるべきだよ 個人的には笑い飯の二人に審査員やって欲しい。M-1に出てる芸人の気持ちもわかるだろうし今も現役で漫才をしているのは大きい 言いたくなっただけなんで許してください
マヂラブ応援してます >>249
良い時に叩きつぶされたのかもしれないね
ライブとか見にいってみようかな >>224
分かる。でもそれじゃM-1勝てないから方向転換してるとこが職人だなと思う。とろサ久保田は芸人、和牛は職人って感じ。 マヂラブ仕事増えてるのはいいけどネタと向き合う時間も与えて欲しいわ 野田は東の天竺川原かと思ってたが
謙虚で向上心のある真面目ちゃんと知って、頑張って欲しいとは思った ジャルジャルはボケとツッコミではないからね
だから観客の期待するものがボケとツッコミで固まってきた最後に来たのも悪かったかも
ジャルジャルの芸風がわかってないと今までの流れに引きずられる 大吉先生にはむしろ陣内のポジションをやってほしい
特にあの終わった後のGyaOのやつとか 後藤が指示通りつっこんでる部分、あれはただの音だけど
あれをツッコミで見てしまった場合何が面白いんだ?と思ってしまうかもね ゆにばーす、改めてライブのネタと見比べると相当M-1に照準合わせてネタ調整してるな
毒のあるワードだったり客がヒきそうな要素は徹底的に排除してあって感心する
ストーカー、爆弾魔、思想犯→それは俺やろ!! が決勝でどんな跳ね方するかは見てみたかったけど >>105
これM-1ファンなら聞いた方がいいね
大吉もいろいろ悩んでるんだなあ 簡単な見かたを剃ると校内放送を使ったゲームに興じる学生同士という設定の道具の要らないコント
一番の笑いどころはピンポイントに反応してしまうところだと思うけど
それってヨーイドン!…と言ったらスタートしてくださいねーみたいな感じでそこまで面白くはない なんでM1は結成後10年に戻さないの?
フレッシュな人たちを見たいんだよ ロングロングって片方が元ジャニーズらしいけどどっちなのかな あれは福徳がゲームとは関係なく言った「ピンポイント」に後藤が過剰に反応してしまうっていうやつだから、よーいドンとは違うと思うぞ >>264
もう結構昔だけどフットの禁煙ネタ見てから完全敗北コメントしてた
まぁあのネタは個人的にもここ10年で見た漫才で1番2番ってレベルだけど >>234
それで言ったら紳助も後輩のダウンタウンに敗北宣言して漫才やめてるじゃん 礼二は審査に私情を挟みまくってるという風潮があるが
なんでそういう印象もたれちゃうんだろうか、本人のパーソナリティーの部分が大きいのか? 銀シャリよりカミナリの方がテレビに出ているのは理由が明確。
「知らなかったけど、面白い人たち」を見たいんだよ
だから結成10年以内の荒削りな人たちを見たいのに
来年も和牛・スーパーマラドーナの枠があるのかと思うとうんざりする 武智言うてたけど敗者復活が全国ネット放送になって順番がランダムになったから
ネタ被りで使えなくなったてのが厳しいな、これは武智が気を使いすぎたのかもしれんけど
敗者復活のハンデてこれだけでも十分にあったな、色々ついてないなスーマラ 条件反射が起きてしまう笑いという意味では共通してるかなと思って 「漫才」そのものの芸事の優劣は、それこそ上方漫才大賞的な物でやれば良いんじゃ
ないのかな?
M1はあくまで「ヤングスター発掘オーディション」なんだと思う >>277
分かるわ
そもそもあんだけ決勝出てそこまで売れてないならもうそれまでだよな
売れる奴は決勝行っただけで売れるし アマゾンプライムで去年の準決勝見てるけど、やっぱゆにばーすおもろいわ
「小型のモンゴル人力士みたいな顔しやがって」 >>275
いやまぁそうなんだけどさ
ただM1の審査員って間違ってても良いから自分が1番正しいと思ってないといけないと思うんだよね
紳助は敗北宣言してても自分が1番正しいと思ってる節あったし >>262
まあ多くの人が支持するものじゃないということで、優勝はしにくいコンビなんじゃないの
好きな人に刺さるってことの裏にそういう側面があると思うわ >>284
なんで大吉がそうじゃないって言い切れるの? ダークホースだらけにすると番組自体がたいしたことないと思われるぞ
面白いと定評のある人らと同じ決勝の舞台に上がる事に意味がある
新人スターを生み出すにはむしろ必要だろ ジャルジャルをボケツッコミだと思ってみてる奴とかいるんだろうか?
もしそう思ってたら面白くないどころじゃないだろうな
今年のジャルジャルの面白さって意味不明なゲームを全力でやってるバカバカしさだし 607点って旧M-1でいったら、可もないが不可も特にはないってぐらいの点数だろ。 >>286
ジャルジャルについて、分からないって言ったから バカバカしいというシチュエーションの中にどれくらい笑えるポイントを作れるかじゃないかね
さっき上げたけどピンポイントみたいな
頭なでくりまわすのは正直気持ち悪かったわ やっぱり今年のジャルジャルは乳首ドリルだったんだよ
乳首ドリルの良さは尺が長ければ長いほど、じわじわ効いてくる
四分のネタとしては、ちょっとなぁ・・・
まあこの結果は仕方ないんじゃ無い? 個人的に、今年はガチ勢の大会って印象
相対的にジャルジャルやマヂラブが浮いてにしまったのかなぁと >>291
頭撫でるのは完全に伏線回収用のボケだよな 俺は定期的に 準決勝の審査をしている放送作家を入れ替えるべきだと
思う。そこまでの審査はある一定レベルに達したか?達していないか?みたいな
所があるが、準決勝から決勝へは 審査員の好みが出るから、シャッフルすべき 翼の折れたエンジェルじゃなくてココロオドルだったけどなライブでは
やっぱ川瀬名人m-1に詳しいらしいな テレ東新年!やんべえお笑いバトル2018〔特番〕0:30〜3:25
【番組内容】
テレ東のお正月はやんべえお笑いバトル!
数ある賞レースじゃ絶対勝ち残れない(?)やんべえネタを芸人が披露!
優勝者には賞金300万円!
審査員もやんべえ奴らばかりで大荒れ必至!
2018年ニュースター誕生なるか!?
【MC】
東野幸治/おぎやはぎ/松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
【審査員】
ケンドーコバヤシ/ハリウッドザコシショウ/くっきー(野性爆弾)/小峠英二(バイきんぐ)
西村瑞樹(バイきんぐ)/劇団ひとり/柴田英嗣(アンタッチャブル)
【出場芸人】
チャンス大城/虹の黄昏/金属バット/あぁ〜白木/街裏ぴんく
インポッシブル/ランジャタイ/空気階段/岡野陽一/トム・ブラウン/TEAM近藤
テレ東でも賞レース来たな あのネタはやってる側の「本気度」が高ければ高いほどバカバカしくて面白い、というシステムにしたがって
2人がどんどんヒートアップしてゆいく
ゲームの複雑なルールが明かされていく
ゲームの競技性、戦略性が高まっていく
という3つの要素でどんどんバカバカしさが増してゆくから面白い。
ピンポイントはその点バカバカしさのアクセルにはなってたけど、なでなでは確かに見ててぶれちゃったな >>238
アンガールズの田中が似たようなこと言ってた
普通は練習量は見えないほうがいいんだけど練習量が見えるのがプラスになるネタだったって
そのあとあいつらは人間味がない、ロボットだって話になってたけどw 川瀬名人はできる子だな あいつ有能だわ
パンブーの大ファンなんだな ブログタイトルもパンブーのネタからだ >>299
さすがテレ東!こうでなくっちゃ!
佐久間Pなんだろうけど、これこれ! >>6
別におかしいことない
準決勝で10組中10位だっただけで決勝でまたやったら4位だったっていうだけのこと ジャルジャルのネタ 凄いけどあれ間違えたり噛んだらどうするんだ?
その時点で終わりだろ 「何かんでんねん!」ってできるネタじゃないしな >>300
なでなでは序盤ゲームに興味なかった後藤が、最後には福徳よりのめり込んでるって意味のおかしさでよかったと感じたなあ
個人的にはオチに予選のくだりを付け加えて欲しかったけど なでなでは別に面白くなかったな
あそこで笑いを加点しようとしたんだろうけど 礼二と大吉がジャルの審査コメントの時に申し訳なさそうだったのって
やっぱ福徳の姿に思わずくるものがあったからなのかな >>307
そもそも俺は決勝十組になんのクレームもないのでそちらと同じ考えです >>90
上戸彩のことが前から好きで会えて嬉しい的なことも言ってたけど、今ここで言うことか?って不快になった >>303
ジャルジャルの漫才は人間味が無いって散々言われてて、それを福徳は気にしてたんだよな。
校内放送は福徳が素の自分で出来るネタだったから自信があったんだろうな。 ミキは面白かったけど、その面白さの半分くらいは「こいつらじゃなくてもいいよな」っていう面白さ 準々のトムブラウンは狂気感じたわ
発想の根源が意味分からなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています