【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ >>246
それが和牛じゃ?
キャラクター乗せて京都っぽい嫌味とかでポイント稼いでる >>249
仕事さえくればやる事はひとつなんだからマヂラブは良かったな
てか芸人周りのフォローがあったかいからなー、ブレずにやってきた人らは恵まれるべきだよ 個人的には笑い飯の二人に審査員やって欲しい。M-1に出てる芸人の気持ちもわかるだろうし今も現役で漫才をしているのは大きい 言いたくなっただけなんで許してください
マヂラブ応援してます >>249
良い時に叩きつぶされたのかもしれないね
ライブとか見にいってみようかな >>224
分かる。でもそれじゃM-1勝てないから方向転換してるとこが職人だなと思う。とろサ久保田は芸人、和牛は職人って感じ。 マヂラブ仕事増えてるのはいいけどネタと向き合う時間も与えて欲しいわ 野田は東の天竺川原かと思ってたが
謙虚で向上心のある真面目ちゃんと知って、頑張って欲しいとは思った ジャルジャルはボケとツッコミではないからね
だから観客の期待するものがボケとツッコミで固まってきた最後に来たのも悪かったかも
ジャルジャルの芸風がわかってないと今までの流れに引きずられる 大吉先生にはむしろ陣内のポジションをやってほしい
特にあの終わった後のGyaOのやつとか 後藤が指示通りつっこんでる部分、あれはただの音だけど
あれをツッコミで見てしまった場合何が面白いんだ?と思ってしまうかもね ゆにばーす、改めてライブのネタと見比べると相当M-1に照準合わせてネタ調整してるな
毒のあるワードだったり客がヒきそうな要素は徹底的に排除してあって感心する
ストーカー、爆弾魔、思想犯→それは俺やろ!! が決勝でどんな跳ね方するかは見てみたかったけど >>105
これM-1ファンなら聞いた方がいいね
大吉もいろいろ悩んでるんだなあ 簡単な見かたを剃ると校内放送を使ったゲームに興じる学生同士という設定の道具の要らないコント
一番の笑いどころはピンポイントに反応してしまうところだと思うけど
それってヨーイドン!…と言ったらスタートしてくださいねーみたいな感じでそこまで面白くはない なんでM1は結成後10年に戻さないの?
フレッシュな人たちを見たいんだよ ロングロングって片方が元ジャニーズらしいけどどっちなのかな あれは福徳がゲームとは関係なく言った「ピンポイント」に後藤が過剰に反応してしまうっていうやつだから、よーいドンとは違うと思うぞ >>264
もう結構昔だけどフットの禁煙ネタ見てから完全敗北コメントしてた
まぁあのネタは個人的にもここ10年で見た漫才で1番2番ってレベルだけど >>234
それで言ったら紳助も後輩のダウンタウンに敗北宣言して漫才やめてるじゃん 礼二は審査に私情を挟みまくってるという風潮があるが
なんでそういう印象もたれちゃうんだろうか、本人のパーソナリティーの部分が大きいのか? 銀シャリよりカミナリの方がテレビに出ているのは理由が明確。
「知らなかったけど、面白い人たち」を見たいんだよ
だから結成10年以内の荒削りな人たちを見たいのに
来年も和牛・スーパーマラドーナの枠があるのかと思うとうんざりする 武智言うてたけど敗者復活が全国ネット放送になって順番がランダムになったから
ネタ被りで使えなくなったてのが厳しいな、これは武智が気を使いすぎたのかもしれんけど
敗者復活のハンデてこれだけでも十分にあったな、色々ついてないなスーマラ 条件反射が起きてしまう笑いという意味では共通してるかなと思って 「漫才」そのものの芸事の優劣は、それこそ上方漫才大賞的な物でやれば良いんじゃ
ないのかな?
M1はあくまで「ヤングスター発掘オーディション」なんだと思う >>277
分かるわ
そもそもあんだけ決勝出てそこまで売れてないならもうそれまでだよな
売れる奴は決勝行っただけで売れるし アマゾンプライムで去年の準決勝見てるけど、やっぱゆにばーすおもろいわ
「小型のモンゴル人力士みたいな顔しやがって」 >>275
いやまぁそうなんだけどさ
ただM1の審査員って間違ってても良いから自分が1番正しいと思ってないといけないと思うんだよね
紳助は敗北宣言してても自分が1番正しいと思ってる節あったし >>262
まあ多くの人が支持するものじゃないということで、優勝はしにくいコンビなんじゃないの
好きな人に刺さるってことの裏にそういう側面があると思うわ >>284
なんで大吉がそうじゃないって言い切れるの? ダークホースだらけにすると番組自体がたいしたことないと思われるぞ
面白いと定評のある人らと同じ決勝の舞台に上がる事に意味がある
新人スターを生み出すにはむしろ必要だろ ジャルジャルをボケツッコミだと思ってみてる奴とかいるんだろうか?
もしそう思ってたら面白くないどころじゃないだろうな
今年のジャルジャルの面白さって意味不明なゲームを全力でやってるバカバカしさだし 607点って旧M-1でいったら、可もないが不可も特にはないってぐらいの点数だろ。 >>286
ジャルジャルについて、分からないって言ったから バカバカしいというシチュエーションの中にどれくらい笑えるポイントを作れるかじゃないかね
さっき上げたけどピンポイントみたいな
頭なでくりまわすのは正直気持ち悪かったわ やっぱり今年のジャルジャルは乳首ドリルだったんだよ
乳首ドリルの良さは尺が長ければ長いほど、じわじわ効いてくる
四分のネタとしては、ちょっとなぁ・・・
まあこの結果は仕方ないんじゃ無い? 個人的に、今年はガチ勢の大会って印象
相対的にジャルジャルやマヂラブが浮いてにしまったのかなぁと >>291
頭撫でるのは完全に伏線回収用のボケだよな 俺は定期的に 準決勝の審査をしている放送作家を入れ替えるべきだと
思う。そこまでの審査はある一定レベルに達したか?達していないか?みたいな
所があるが、準決勝から決勝へは 審査員の好みが出るから、シャッフルすべき 翼の折れたエンジェルじゃなくてココロオドルだったけどなライブでは
やっぱ川瀬名人m-1に詳しいらしいな テレ東新年!やんべえお笑いバトル2018〔特番〕0:30〜3:25
【番組内容】
テレ東のお正月はやんべえお笑いバトル!
数ある賞レースじゃ絶対勝ち残れない(?)やんべえネタを芸人が披露!
優勝者には賞金300万円!
審査員もやんべえ奴らばかりで大荒れ必至!
2018年ニュースター誕生なるか!?
【MC】
東野幸治/おぎやはぎ/松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
【審査員】
ケンドーコバヤシ/ハリウッドザコシショウ/くっきー(野性爆弾)/小峠英二(バイきんぐ)
西村瑞樹(バイきんぐ)/劇団ひとり/柴田英嗣(アンタッチャブル)
【出場芸人】
チャンス大城/虹の黄昏/金属バット/あぁ〜白木/街裏ぴんく
インポッシブル/ランジャタイ/空気階段/岡野陽一/トム・ブラウン/TEAM近藤
テレ東でも賞レース来たな あのネタはやってる側の「本気度」が高ければ高いほどバカバカしくて面白い、というシステムにしたがって
2人がどんどんヒートアップしてゆいく
ゲームの複雑なルールが明かされていく
ゲームの競技性、戦略性が高まっていく
という3つの要素でどんどんバカバカしさが増してゆくから面白い。
ピンポイントはその点バカバカしさのアクセルにはなってたけど、なでなでは確かに見ててぶれちゃったな >>238
アンガールズの田中が似たようなこと言ってた
普通は練習量は見えないほうがいいんだけど練習量が見えるのがプラスになるネタだったって
そのあとあいつらは人間味がない、ロボットだって話になってたけどw 川瀬名人はできる子だな あいつ有能だわ
パンブーの大ファンなんだな ブログタイトルもパンブーのネタからだ >>299
さすがテレ東!こうでなくっちゃ!
佐久間Pなんだろうけど、これこれ! >>6
別におかしいことない
準決勝で10組中10位だっただけで決勝でまたやったら4位だったっていうだけのこと ジャルジャルのネタ 凄いけどあれ間違えたり噛んだらどうするんだ?
その時点で終わりだろ 「何かんでんねん!」ってできるネタじゃないしな >>300
なでなでは序盤ゲームに興味なかった後藤が、最後には福徳よりのめり込んでるって意味のおかしさでよかったと感じたなあ
個人的にはオチに予選のくだりを付け加えて欲しかったけど なでなでは別に面白くなかったな
あそこで笑いを加点しようとしたんだろうけど 礼二と大吉がジャルの審査コメントの時に申し訳なさそうだったのって
やっぱ福徳の姿に思わずくるものがあったからなのかな >>307
そもそも俺は決勝十組になんのクレームもないのでそちらと同じ考えです >>90
上戸彩のことが前から好きで会えて嬉しい的なことも言ってたけど、今ここで言うことか?って不快になった >>303
ジャルジャルの漫才は人間味が無いって散々言われてて、それを福徳は気にしてたんだよな。
校内放送は福徳が素の自分で出来るネタだったから自信があったんだろうな。 ミキは面白かったけど、その面白さの半分くらいは「こいつらじゃなくてもいいよな」っていう面白さ 準々のトムブラウンは狂気感じたわ
発想の根源が意味分からなかった >>312
点数が出た後に後藤が審査員席に「背筋伸びてるやん!」って言ったら、その二人だけ「ピーンっ!」ってやってあげてたもんな(笑) トムブラウン準々は間延び?した感じあったから3回戦の方が出来は良かった気がする ミキは多分兄ちゃんの集中力が一回戦のときキレキレだったんだと思う
俺も好きでないけどファーストの出来に文句はない本も悪くないし
スポーツでいう本番の集中力で番狂わせ起こした感じ >>315
ボケも入ってるやろ
若さがあってええやないか
そこは受け止めてあげよ いつまで時間の事いってんだよガイジか?
賞レースであると同時にTVショーなんだから強制終了とか減点とかできる訳ねえだろ
視聴者全員がM-1好きで番組の頭のルール説明から見てる奴じゃねえんだぞ
時間長いから強制終了ですってなったら途中からなんとなく見た奴頭ポカーンで最悪クレームだわ
敗者復活に時間制限あるのは組数が多いしMCトークだネタ以外の時間が少なくて調節難しいから皆時間守らんかったらめちゃくちゃになるリスク回避の意味合いの方が強いだけで >>184
自分も元々無かった2泊目は余分な気がした
逆に荒々しくなってたような
練習通りテンポよく行けば時間内に収まってたんだろうけど元ネタはスローテンポなネタだし
客ウケとの間の取り方でタアムロスが出たかな
要するに欲をかき過ぎた ジャルジャルはどうしても「こう見なきゃ面白さわかんないかも」論が出てる時点で勝ち上がるのは難しいのかなとも
同じパターンに「野田のキャラを知ってさえいれば」のマヂラブもいるけど
審査員や観客全員が同じ笑いのツボや知識を共有してるわけじゃないし
共感できる人以外に笑いどころの説明が前提として必要なネタは、得点も伸びなくて当たり前なんだろう 2018年のファイナリスト
金属バット
スーパーマラドーナ
アインシュタイン
かまいたち
和牛
ミキ
プラスマイナス
ハライチ
霜降り明星 いまいちわからんのだけど、「野田のキャラを知ってれば」あのネタは笑えるようになるの?
知ってるのと知らないのとではどういう差があるんだろ ヨシヨシをなでなでと言ってるお前らかわいいよw
>>309
ごめん予選観てないんだけど何言ってたの? そういや金属バットってOWARAIブラックジャックに出るみたいだな
この番組前回も虹の黄昏とか風穴あけるズ出してたしかなり尖ってるな 去年カミナリに渋い点数付けた上沼恵美子が事ある事に蒸し返されてたからネットの評判が気になるのも分かるわ
まだ現役で舞台に立ってるから尚更だと思う 今の準々決勝の審査員ってフレーズを軽視してるところあるわ
金属バットは一生あがれないと思う >>199
それ松本が言った時につい最近もどこかで観たなって思ったんだけどホテイソンの水族館だわ 変わった設定を持ち出すだけじゃ決勝じゃ戦えないからだろうね
今回のM-1に金属バット出てきても多分やや受けだったと思う
ただそうなるともう漫才の大会としてはあんまり俺の好みではなくなるな 金属バット2016はプリクラで落ちたんだっけ?
センスはバツグンなんだからもう少しM−1仕様にして勝ち抜いて欲しい
何気に10年は過ぎてるしね 突飛な設定でも勝てる漫才ってやっぱ鳥人とかになるのか 久々に手数重視じゃないコンビが優勝してくれて良かった
スピード重視ボケ数重視でマンネリ感あったから >>334
不正クソ野郎和牛はもういいよ
どの面下げて出るつもりだよw 水田とレスバトルしてくれよツイッターで
割りと楽しいと思う煽りじゃなくて 金属バットが上がれるときは準決勝でバカウケしたときになるだろうけど
それじゃ決勝でスベってしまう
ややウケぐらいがちょうどいいかもな >>328
あと雰囲気に勘違いしてる人いるけど、ミキって2人ともおじさんだぞ 金属バット好きだけどM-1の舞台で爆笑さらってるところは想像できないw >>299
大草原
こんなん東のオールザッツやんけw >>61
ここまで分析できるのに自分らの漫才がつまんないのはなんだろう
煽りじゃなくて単純に不思議 金属バットは
決勝出れても馬鹿よあなたはくらいのヤヤウケに終わりそう >>355
大吉本人はキャラに何の面白味も深みもないからじゃないの
批評にしてもゼロからの批評は相当な見識と分析力が必要だけど、
既に商品として出来上がってきた、何らかの類型に当てはめられる漫才やコントなら(映画や小説などでもいいけど)
それっぽい批評ができるヤツなんてこのスレにだって居るだろう 打ち上げで濱家の発言の後の大吾一瞬マジでキレてて震えた ネットの評判なんて気にしなくていいのにな
昔から各々茶の間で言ってたことが共有されてるだけなのに >>358
なにそれ
千鳥とかまいたちって仲良いんじゃないの? >>355
好みじゃないだけで
華大の漫才は自分たちのキャラをいかした仕上がりになってると思うが? M-1の酸いも甘いも知ってる笑い飯が審査員はありかもな
イメージ的に哲夫 ゆにばーすで一番笑ったから大吉が評価してくれてるのは嬉しかった
ただそのゆにばーすと、出来が良くなかったと言い切ったカミナリが一点差ってなんなんだろう
非吉本だから点数上げるって大吉の得点幅ですることじゃないと思ったんだけど、自分が何点付けても下位だろうからせめてって感じなのかな? 大吾「まあかまいたちはキングオブコント取っとるからな」
濱家「そういう捉え方一番イヤなんです。KOC取ってるからええかとかや無しに
M1も本気で取りに来てたんでそんなん言わんといてください」
大吾「長い付き合いで初めて怒られたわ……」 >>361
新道といいオフィスキタノは分析して何を狙ってるのだろうか 大吾のあれまじでどういうことなんだろうな
怒られたからしゅんとした演技かと思いきや恐ろしい目でにらんでるよな 華丸大吉の漫才は華丸以外がやっても面白くないやろしな
それを大吉が作ってるってのもすごい >>369
武智「よう飲みに行ってるじゃないすか。」 お前らはキングオブコントとっとるからもうええじゃろみたいなのを大悟が言って
濱家が m-1はm-1で頑張ってとりたいですし
そう言う言い方はやめてほしいですって言ってた >>369
確かにそこ一瞬変な空気になってたな
松本への返しと言い濱家のそういうところは個人的には好きだが 昔は濱家全然好きじゃなかったのにここ数年面白くて仕方ない 大悟のあれがキレてるのかただそういう目つきなのかよくわからん >>372
千鳥はあの時間中、本当に全組に対して気遣い続けてできるだけポジティブな言葉をかけ続けてたので
かまいたちにも最大限フォローしたつもりの言葉が「思いがけず濱家を傷つけてしまった」反省と、
「濱家も状況をわかってるハズなのに正面から否定された」怒りが複雑な心境になってしまったんだと思う >>377
わかる10年くらい前はかまいたちのつまらなさの一因は濱家の下手さだと思っていた
今は山内も濱家も本当に巧みになった キレたっけと思って見直そうと思ったら
動画なくなってたわ あの日は正直濱家おかしかったよ
妙に早口だし、一生言わんと下さいのコメントも声のボリュームがおかしいし
オンかオフだけで調整ができてない感じ 2冠について聞かれて、あんまり意識せずにM-1はM-1で楽しみたいとか、大吾に対して言ったこととか、そーゆー姿勢には好感がもてた そら賞レースのあとなんやし高揚して余裕がなくても仕方ないでしょ えみくじの弊害が出てたかもな
オンオフの連続で濱家のテンションスイッチがぶっ壊れてしまったんだろう 今回の決勝における新ルールといって
も、今回の決勝のルールが↓のようにな
ると思ってた人も多かったのかな?
* ファーストラウンドでは、決勝に進出
した10組(敗者復活組も含む)を抽選に
よりAリーグとBリーグの2組に分けネ
タを披露する。
* 審査方法は去年の回(第12回・16年)
までと同様、数人の審査員が1人100
点の持ち点(審査員の人数×100点が
満点)で審査し、A・Bそれぞれのリ
ーグの1位を選出する。
* 選出された各リーグ1位は最終決戦進出
となり、Aリーグを勝ち上がった1組と
Bリーグを勝ち上がった1組の2組が最
終決戦に進出し、もう一度ネタを披露
する。
* 両組が終了後に最終審査発表とな
り、審査員が一斉に自分にとって最
終決戦進出2組の中で一番面白かっ
たほうのコンビをボタンで判定して
優勝コンビを決め、審査員から投票
された票が一番多かったほうのコン
ビが優勝となる。開票は司会の今田
耕司が開票結果を1つずつ読み上げ
ていき、1組のコンビが審査員の過
半数から1を引いた数の票を得て以
降はそれ以降の審査員から票が3〜5
秒間を置いて開票される。
個人的に気になったのはツイッターで濱家が走りすぎって意見を結構見て云々のところ
ツイッターにそんな評論家目線の感想が蔓延してるとも思わないんだがな
濱家ここか実況でも見てたんじゃないか 浜家って顔はあれだけど身長がクソでかいし
凄んできたら怖いだろうな 笑み籤で余計なプレッシャーかかるし、スーマラとかまいたち同点のまま放っておかれるし、
結局両者落ちの所しかコメント撮り来ないし結構フラストレーション溜まってたように思う
なぜかまだ同点で2位の時点で「3位のかまいたちは…」とか言われて濱家が苦笑する場面もあったし
運営的にもマズかったからな >>381
意外かもしれんがNSCでは濱家がAクラス(優秀)、山内がCクラスだったらしいぞ >>390
早口とか走ったとかの意見って一度見た上での感想だから
そんないるとも思えないからね 天竺鼠の右肩がメインになるくだりを決勝で観たかった… >>362
まあキングオブコントとれたしなみたいなこと言われて
「M-1はM-1でちゃんととりたいと思ってますしそんな そういう言い方せんといて欲しいですわ」
ノブがボケるまで数秒 がっつりメンチ切ってるの映ってた >>392
「KOCとったからいいやん」ってたくさんの人に言われてそうだし
地雷ワードだったんじゃね
大吾さんまでいうんすかって感じで 濱家はちょっとやりすぎてるぐらいのときの方が面白い
かまいたちに見慣れてるからかもしれないけど熱が無いときよりバチバチやりすぎる方が見てて楽しい >大吾さんまでいうんすか
まさにそんな感じだね
逆に大吾は
「濱家、お前やったら今のワシの言葉が他のコンビへのフォローでもある事くらいわかるはずじゃろ」
というようなスレ違いっぽい ダイアンも「俺らがかまいたちやったらもうキングオブコントとってるしええかってなるわ」って言ってたけど全然気持ちがわからんわ
かまいたちが爆売れしてるならともかく 一冠もとってない芸人からみたら
一冠もってるからええやんと言いたくなるのは当然だと思う >>388
たしかにえみくじだと
毎回来てもいいように整えてははずれ、整えてははずれ
みたいのをくりかえすんだね
順番がわかっていればあとなん組後って心がまえできるけど 敗者枠を最後にしないだけなら、
前の吉田沙保里さんみたいにゲストに引いてもらって
ひと枠どこかに入ればいいのでは
とも思う 審査員批判してるやつ消えてくれ
完璧な審査なんてないんだよ
そのために複数人いるのわかってんのか えみくじは来年以降も続くのかな
あと上戸彩の700万点アシスタントも 天竺鼠くらいがちょうどいいよな
もーやりすぎだと思ってる審査員一人くらいいるだろ漫才凝りすぎて あそこは700点満点の点が抜けたんだろうな
耳で聞いてると700万点!?ってなったけど たしかに上戸彩やなくて小池栄子か眞鍋かをりに戻してほしい 天竺は反則の掴みで笑い取ってたけど、肝心のネタではややウケだったじゃん
あの反則の掴みなかったら、スベってたよ しつこさゴリ押しでツッコミの言葉で笑わせていくってジギースタイル
もう古いかもな >>355
漫才やってるの見つけた欠かさず見るくらい彼らの漫才大好きだわ・・・w ワーストアシは菊川怜かな
小池栄子って実は3回もやってるんだな 天竺は谷折とかのくだりはウケてたけど
一番のメインの数を数え続けるって部分が結構ダメだったと思う えみくじは単純に見てる方も緊張するし番組的に盛り上がるから来年以降も続けて欲しいな
あと勝手にとろサーモンってコンビ仲悪いイメージだったけどインタビューとかみてるとそんなことないんだなw 芸人の世界に一歩も踏み入れたことないから想像でしかないけど
えみくじってそうとうのプレッシャーだったんでしょ?
見ててもずっと水飲んでる人いたし、顔つきがやばいことになってたし、
プロつってもよくあの場に居続けられたなーっておもった さやかのボケは素のキャラの方が面白そうやな
ネタは嘘過ぎて全然笑えんかった さや香のボケが嘘でしんどいならミキの鈴木が書けないはもっとしんどそうだな トータルテンボスの藤田憲右は12月30日生まれだけど、生まれたときって生まれた病院で自分の母と一緒に年越ししてたのかな?
藤田憲右本人や藤田憲右の身内・友人の人に聞いてもいいから教えて >>421
うん、そこがいまいちのわりに長くて、掴みがピークの印象だった 上戸彩の事務所は強力だからな
本人が司会降りると言わない限り続くだろう >>427
それもしんどかったわ
マヂカルラブリーのボケみたいないかにもあたおかな奴がそう言うならわかるんやけどね 三四郎は来年も厳しいだろうな
小宮のツッコミの熱量が完全になくなってしまった
南海キャンディーズと同じで、ただのツッコミワード大喜利になってしまっている
ザマンザイ2014の時に決勝上げて欲しかったなー 小宮次第ではミキみたいにハネることもできるネタ形式のはずだし頑張ってほしいけどな 上戸彩はここ数年ずっとかわいい。
司会もうまいやん。そして華やか。
まさに戦場のオアシス・・・ 逆に言えばほぼ掴みの爆発だけの天竺が3位に入れるっていうレベルの低さよ ジャルジャルは予選の終わり方が好きだな
大体がもうええわ、いい加減にしろで終わる中後でやろうはアンチテーゼと言うのは大袈裟だが新しかった
続いていく感じの締めでよかった 今田があやちゃんって言うのが好きだから来年も今田と上戸彩でお願い 上戸は32歳の子持ちであの可愛さだからな
反則
来年からしれっと剛力に代わってたら笑うが >>397
あれマジギレととるとかお笑い見てて疲れそう >>442
えみくじもたついてる時のイチャイチャしてるみたいですいませんとか
ミスしても許される雰囲気作りが出来てるからな、今年はスタッフが足引っ張りすぎ もうええわへのアンチテーゼとしては続行継続が最高だと思うんだが流石にもう定着しすぎてしまった感がある
会場の笑い声も初見のそれではなかったな 小池栄子でいいけどな
元アイドルで1番しっかりしてるんじゃないか頭の回転もいいし そういえば続行!継続!のオリジナリティがあったなとろサーモンには
あの点で優勝行ってもいいわな 鈴木って案外難しくね?
メジャー過ぎる名字のわりにってことだけど 大吉も上沼のフォローなければマヂラブは芸人として終わってた、って言ってたけどそうかね?
パンチとかは確かにあそこで終わった感あるけど 親戚の子に聞かれたらーとか言えば細かいこと気にする人には受けるのかな プラスマイナスって来年も出られるよね?
結構好きなんすわ 続行継続は万能だし爆発力あるし凄い発明だよな
あれを見つけた時点で売れることは決まってたと言っても過言じゃない ミキのネタ笑えなかった奴って鈴木って字がパッて出てこなかった奴だと思う
世の中には思ったよりアホが多いんだぞ >>440
ジャルジャルの良さでもあるんだろうけど、そういうアンチテーゼ部分で王道に乗れキレないのがいつでも敗因な気もする >>455
さすがにそこじゃないとおもうw
あいうのは鈴がわからなくてものって笑うところじゃないかな もうええわで終わらないってこと自体はスカしの時からやってたもんな
決勝でウケてるのが見れただけでも感慨深い
1本目とかあれがないと弱くなって3位じゃなかったかもしれないし ダイゴあれ怒ってたの?
無表情が人相悪いだけで言われるまで気にせんかったわ 確かにあの大舞台で続行継続が響いた時点で感慨深いものはあった >>453
うるさくて手数多いだけでつまらない
華のない劣化ノンスタイルって感じ 歴代以外のアシスタントなら松岡茉優が挙がってもおかしくないよなぁ。
あの子の笑い方も自然でいい。 昔は二人共すかし漫才やるの嫌だったらしいね
でも終わらせないっていうあの時の名残が残ってるのはいいな >>460
そのあとすぐノブの言葉で笑ってるし、言われたあと「そんな怒られる…?」って、言葉にしづらいけどお笑いのノリで言ってるし明らかにマジギレではないでしょ >>460
今年の予選ではやらなかったけど決勝に持ってきたのはよかったな
マヂラブもツカミが初期の「のだです、のだです、のーだーです」だったのが、
決勝にやっと持ってこれたなって思えたわ ネタの完成度は置いといて芸人のドキュメンタリーとしての面白さは今までのM-1で1番感じた
どうしてもM-1にはドラマ性を求めてしまう自分がいる 終わり方で残念なのはさらばかな
かなり強引に終わらせるよな >>468
娘さんをくださいの二人とも死んで終わりとか好きだけどなw
今年の敗者復活は時間制限のサイレンと被ってしまったのが残念だった >>470
結婚は墓場オチは確かにいいな
ただ、墓場でんな〜?みたいな方言のせいで、最初よく聞き取れなかった さらばは「もうええわ」とか「やめさしてもらうわ」言わないのもあるけど終わり方がすげえコントっぽいんだよな
なんというかオチのつけ方がすごいコント的
だから悪いとかじゃないですよ >>443
毎年、M-1で司会をやる際、自分の子供はどうしてるの?
あと、何ヶ月か前に自分の子供の画像が流出したことがあるんだけど、いまでも残ってるのかな? ハロウィンのオチもちょっと弱いけどさらばらしくて好き >>472
さらばとジャルはコントだよな
漫才という枠を使ってコントをしている感じ
それが悪いという意味では勿論ないが >>451
芸人として終わってたは言い過ぎだと思ったな 聞き取りやすいで思い出したけど川西の滑舌の良さはもはや化け物だな
今年なんて他のコンビの1.5倍速ぐらいしかも演技しながら喋ってるのに聞き取れないところが全くなかった どうもありがとうございましたをごにょごにょ言ったり、一瞬で冷めた顔して去って行く芸人は、客に媚びないことを美学にしてるのか?
愛想よく去って行くと媚びてるって馬鹿にされるとかあるのかな 「今田耕司・小池栄子」「今田耕司・井上和香」「今田耕司・眞鍋かをり」「今田耕司・上戸彩」って、M-1以外の番組で共演したこと(一緒になったこと)あるの? あるならいつ放送の何の番組でか教えて下さい 大吉が言ってたさやかの模倣っていうのは陣内が言ってたノブシコブシ吉村の動きと徳井の雰囲気のことなんだろうか? とろサは芋神の最後の俳句みたいなやつでは?もウケてたからな >>481
俺的には顔怖くしたらボケっぽくなるからちょっと冷めたわ
普通に数字数えてるのが川原がガチで頭おかしいみたいで面白かった とろサはオチで笑いを取るってことをちゃんと考えてる
ネタの本筋とは関係ないオチだけど好印象 天竺鼠準決勝では4分使って延々と数字数えることで「大事な舞台でなにやってんねん」的笑いとちゃんとしたネタやろうとしてたって体の瀬下のリアクションで笑い取ってたから、3分しかない上に他の件も入れた敗者復活であれ入れたのは間違いだったと思う
準々決勝までみたいなやつでよかったんでは
まあそれでもスーマラには勝てないが 天竺ネズミって黙ってたら二人ともかなりの強面だからな >>478
水田は昔はABCかなんかで審査員に指摘されるほど滑舌悪くてなんて言ってるかわからんくらいやったのによくあそこまで喋れるようになったなあ >>479
それまで面白ければ面白かったほどいきなり突き放されて悲しくなるからやめてほしいよね
逆にキャラ濃い芸人が完全にはけるまでキャラ維持したままの後ろ姿とかはちょっと感動する >>482
具体的なイメージがあるか知らないが
過去のごった煮にみえて「さや香の色がない」ってところなんじゃないの つまりイージードゥダンサーズとジャンゴが優勝ということだな >>491
川島は頭下げすぎて前屈になってる時あるなw >>493
そういうのは後からついてきそうだけどな
決勝上げるには早過ぎたってことやろうけどこういうコンビが1組くらいいるのはええね ピンポイント的なワード入れようと思ったらあとは卓球のピンポン、正解のピンポンくらい?そういうのをオチに持ってきてたら大吉とかは点数上がったんだろうか 今日のabemaの極楽とんぼの番組の審査員を審査する企画面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています