【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ >>249
良い時に叩きつぶされたのかもしれないね
ライブとか見にいってみようかな >>224
分かる。でもそれじゃM-1勝てないから方向転換してるとこが職人だなと思う。とろサ久保田は芸人、和牛は職人って感じ。 マヂラブ仕事増えてるのはいいけどネタと向き合う時間も与えて欲しいわ 野田は東の天竺川原かと思ってたが
謙虚で向上心のある真面目ちゃんと知って、頑張って欲しいとは思った ジャルジャルはボケとツッコミではないからね
だから観客の期待するものがボケとツッコミで固まってきた最後に来たのも悪かったかも
ジャルジャルの芸風がわかってないと今までの流れに引きずられる 大吉先生にはむしろ陣内のポジションをやってほしい
特にあの終わった後のGyaOのやつとか 後藤が指示通りつっこんでる部分、あれはただの音だけど
あれをツッコミで見てしまった場合何が面白いんだ?と思ってしまうかもね ゆにばーす、改めてライブのネタと見比べると相当M-1に照準合わせてネタ調整してるな
毒のあるワードだったり客がヒきそうな要素は徹底的に排除してあって感心する
ストーカー、爆弾魔、思想犯→それは俺やろ!! が決勝でどんな跳ね方するかは見てみたかったけど >>105
これM-1ファンなら聞いた方がいいね
大吉もいろいろ悩んでるんだなあ 簡単な見かたを剃ると校内放送を使ったゲームに興じる学生同士という設定の道具の要らないコント
一番の笑いどころはピンポイントに反応してしまうところだと思うけど
それってヨーイドン!…と言ったらスタートしてくださいねーみたいな感じでそこまで面白くはない なんでM1は結成後10年に戻さないの?
フレッシュな人たちを見たいんだよ ロングロングって片方が元ジャニーズらしいけどどっちなのかな あれは福徳がゲームとは関係なく言った「ピンポイント」に後藤が過剰に反応してしまうっていうやつだから、よーいドンとは違うと思うぞ >>264
もう結構昔だけどフットの禁煙ネタ見てから完全敗北コメントしてた
まぁあのネタは個人的にもここ10年で見た漫才で1番2番ってレベルだけど >>234
それで言ったら紳助も後輩のダウンタウンに敗北宣言して漫才やめてるじゃん 礼二は審査に私情を挟みまくってるという風潮があるが
なんでそういう印象もたれちゃうんだろうか、本人のパーソナリティーの部分が大きいのか? 銀シャリよりカミナリの方がテレビに出ているのは理由が明確。
「知らなかったけど、面白い人たち」を見たいんだよ
だから結成10年以内の荒削りな人たちを見たいのに
来年も和牛・スーパーマラドーナの枠があるのかと思うとうんざりする 武智言うてたけど敗者復活が全国ネット放送になって順番がランダムになったから
ネタ被りで使えなくなったてのが厳しいな、これは武智が気を使いすぎたのかもしれんけど
敗者復活のハンデてこれだけでも十分にあったな、色々ついてないなスーマラ 条件反射が起きてしまう笑いという意味では共通してるかなと思って 「漫才」そのものの芸事の優劣は、それこそ上方漫才大賞的な物でやれば良いんじゃ
ないのかな?
M1はあくまで「ヤングスター発掘オーディション」なんだと思う >>277
分かるわ
そもそもあんだけ決勝出てそこまで売れてないならもうそれまでだよな
売れる奴は決勝行っただけで売れるし アマゾンプライムで去年の準決勝見てるけど、やっぱゆにばーすおもろいわ
「小型のモンゴル人力士みたいな顔しやがって」 >>275
いやまぁそうなんだけどさ
ただM1の審査員って間違ってても良いから自分が1番正しいと思ってないといけないと思うんだよね
紳助は敗北宣言してても自分が1番正しいと思ってる節あったし >>262
まあ多くの人が支持するものじゃないということで、優勝はしにくいコンビなんじゃないの
好きな人に刺さるってことの裏にそういう側面があると思うわ >>284
なんで大吉がそうじゃないって言い切れるの? ダークホースだらけにすると番組自体がたいしたことないと思われるぞ
面白いと定評のある人らと同じ決勝の舞台に上がる事に意味がある
新人スターを生み出すにはむしろ必要だろ ジャルジャルをボケツッコミだと思ってみてる奴とかいるんだろうか?
もしそう思ってたら面白くないどころじゃないだろうな
今年のジャルジャルの面白さって意味不明なゲームを全力でやってるバカバカしさだし 607点って旧M-1でいったら、可もないが不可も特にはないってぐらいの点数だろ。 >>286
ジャルジャルについて、分からないって言ったから バカバカしいというシチュエーションの中にどれくらい笑えるポイントを作れるかじゃないかね
さっき上げたけどピンポイントみたいな
頭なでくりまわすのは正直気持ち悪かったわ やっぱり今年のジャルジャルは乳首ドリルだったんだよ
乳首ドリルの良さは尺が長ければ長いほど、じわじわ効いてくる
四分のネタとしては、ちょっとなぁ・・・
まあこの結果は仕方ないんじゃ無い? 個人的に、今年はガチ勢の大会って印象
相対的にジャルジャルやマヂラブが浮いてにしまったのかなぁと >>291
頭撫でるのは完全に伏線回収用のボケだよな 俺は定期的に 準決勝の審査をしている放送作家を入れ替えるべきだと
思う。そこまでの審査はある一定レベルに達したか?達していないか?みたいな
所があるが、準決勝から決勝へは 審査員の好みが出るから、シャッフルすべき 翼の折れたエンジェルじゃなくてココロオドルだったけどなライブでは
やっぱ川瀬名人m-1に詳しいらしいな テレ東新年!やんべえお笑いバトル2018〔特番〕0:30〜3:25
【番組内容】
テレ東のお正月はやんべえお笑いバトル!
数ある賞レースじゃ絶対勝ち残れない(?)やんべえネタを芸人が披露!
優勝者には賞金300万円!
審査員もやんべえ奴らばかりで大荒れ必至!
2018年ニュースター誕生なるか!?
【MC】
東野幸治/おぎやはぎ/松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
【審査員】
ケンドーコバヤシ/ハリウッドザコシショウ/くっきー(野性爆弾)/小峠英二(バイきんぐ)
西村瑞樹(バイきんぐ)/劇団ひとり/柴田英嗣(アンタッチャブル)
【出場芸人】
チャンス大城/虹の黄昏/金属バット/あぁ〜白木/街裏ぴんく
インポッシブル/ランジャタイ/空気階段/岡野陽一/トム・ブラウン/TEAM近藤
テレ東でも賞レース来たな あのネタはやってる側の「本気度」が高ければ高いほどバカバカしくて面白い、というシステムにしたがって
2人がどんどんヒートアップしてゆいく
ゲームの複雑なルールが明かされていく
ゲームの競技性、戦略性が高まっていく
という3つの要素でどんどんバカバカしさが増してゆくから面白い。
ピンポイントはその点バカバカしさのアクセルにはなってたけど、なでなでは確かに見ててぶれちゃったな >>238
アンガールズの田中が似たようなこと言ってた
普通は練習量は見えないほうがいいんだけど練習量が見えるのがプラスになるネタだったって
そのあとあいつらは人間味がない、ロボットだって話になってたけどw 川瀬名人はできる子だな あいつ有能だわ
パンブーの大ファンなんだな ブログタイトルもパンブーのネタからだ >>299
さすがテレ東!こうでなくっちゃ!
佐久間Pなんだろうけど、これこれ! >>6
別におかしいことない
準決勝で10組中10位だっただけで決勝でまたやったら4位だったっていうだけのこと ジャルジャルのネタ 凄いけどあれ間違えたり噛んだらどうするんだ?
その時点で終わりだろ 「何かんでんねん!」ってできるネタじゃないしな >>300
なでなでは序盤ゲームに興味なかった後藤が、最後には福徳よりのめり込んでるって意味のおかしさでよかったと感じたなあ
個人的にはオチに予選のくだりを付け加えて欲しかったけど なでなでは別に面白くなかったな
あそこで笑いを加点しようとしたんだろうけど 礼二と大吉がジャルの審査コメントの時に申し訳なさそうだったのって
やっぱ福徳の姿に思わずくるものがあったからなのかな >>307
そもそも俺は決勝十組になんのクレームもないのでそちらと同じ考えです >>90
上戸彩のことが前から好きで会えて嬉しい的なことも言ってたけど、今ここで言うことか?って不快になった >>303
ジャルジャルの漫才は人間味が無いって散々言われてて、それを福徳は気にしてたんだよな。
校内放送は福徳が素の自分で出来るネタだったから自信があったんだろうな。 ミキは面白かったけど、その面白さの半分くらいは「こいつらじゃなくてもいいよな」っていう面白さ 準々のトムブラウンは狂気感じたわ
発想の根源が意味分からなかった >>312
点数が出た後に後藤が審査員席に「背筋伸びてるやん!」って言ったら、その二人だけ「ピーンっ!」ってやってあげてたもんな(笑) トムブラウン準々は間延び?した感じあったから3回戦の方が出来は良かった気がする ミキは多分兄ちゃんの集中力が一回戦のときキレキレだったんだと思う
俺も好きでないけどファーストの出来に文句はない本も悪くないし
スポーツでいう本番の集中力で番狂わせ起こした感じ >>315
ボケも入ってるやろ
若さがあってええやないか
そこは受け止めてあげよ いつまで時間の事いってんだよガイジか?
賞レースであると同時にTVショーなんだから強制終了とか減点とかできる訳ねえだろ
視聴者全員がM-1好きで番組の頭のルール説明から見てる奴じゃねえんだぞ
時間長いから強制終了ですってなったら途中からなんとなく見た奴頭ポカーンで最悪クレームだわ
敗者復活に時間制限あるのは組数が多いしMCトークだネタ以外の時間が少なくて調節難しいから皆時間守らんかったらめちゃくちゃになるリスク回避の意味合いの方が強いだけで >>184
自分も元々無かった2泊目は余分な気がした
逆に荒々しくなってたような
練習通りテンポよく行けば時間内に収まってたんだろうけど元ネタはスローテンポなネタだし
客ウケとの間の取り方でタアムロスが出たかな
要するに欲をかき過ぎた ジャルジャルはどうしても「こう見なきゃ面白さわかんないかも」論が出てる時点で勝ち上がるのは難しいのかなとも
同じパターンに「野田のキャラを知ってさえいれば」のマヂラブもいるけど
審査員や観客全員が同じ笑いのツボや知識を共有してるわけじゃないし
共感できる人以外に笑いどころの説明が前提として必要なネタは、得点も伸びなくて当たり前なんだろう 2018年のファイナリスト
金属バット
スーパーマラドーナ
アインシュタイン
かまいたち
和牛
ミキ
プラスマイナス
ハライチ
霜降り明星 いまいちわからんのだけど、「野田のキャラを知ってれば」あのネタは笑えるようになるの?
知ってるのと知らないのとではどういう差があるんだろ ヨシヨシをなでなでと言ってるお前らかわいいよw
>>309
ごめん予選観てないんだけど何言ってたの? そういや金属バットってOWARAIブラックジャックに出るみたいだな
この番組前回も虹の黄昏とか風穴あけるズ出してたしかなり尖ってるな 去年カミナリに渋い点数付けた上沼恵美子が事ある事に蒸し返されてたからネットの評判が気になるのも分かるわ
まだ現役で舞台に立ってるから尚更だと思う 今の準々決勝の審査員ってフレーズを軽視してるところあるわ
金属バットは一生あがれないと思う >>199
それ松本が言った時につい最近もどこかで観たなって思ったんだけどホテイソンの水族館だわ 変わった設定を持ち出すだけじゃ決勝じゃ戦えないからだろうね
今回のM-1に金属バット出てきても多分やや受けだったと思う
ただそうなるともう漫才の大会としてはあんまり俺の好みではなくなるな 金属バット2016はプリクラで落ちたんだっけ?
センスはバツグンなんだからもう少しM−1仕様にして勝ち抜いて欲しい
何気に10年は過ぎてるしね 突飛な設定でも勝てる漫才ってやっぱ鳥人とかになるのか 久々に手数重視じゃないコンビが優勝してくれて良かった
スピード重視ボケ数重視でマンネリ感あったから >>334
不正クソ野郎和牛はもういいよ
どの面下げて出るつもりだよw 水田とレスバトルしてくれよツイッターで
割りと楽しいと思う煽りじゃなくて 金属バットが上がれるときは準決勝でバカウケしたときになるだろうけど
それじゃ決勝でスベってしまう
ややウケぐらいがちょうどいいかもな >>328
あと雰囲気に勘違いしてる人いるけど、ミキって2人ともおじさんだぞ 金属バット好きだけどM-1の舞台で爆笑さらってるところは想像できないw >>299
大草原
こんなん東のオールザッツやんけw >>61
ここまで分析できるのに自分らの漫才がつまんないのはなんだろう
煽りじゃなくて単純に不思議 金属バットは
決勝出れても馬鹿よあなたはくらいのヤヤウケに終わりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています