【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ 浜家って顔はあれだけど身長がクソでかいし
凄んできたら怖いだろうな 笑み籤で余計なプレッシャーかかるし、スーマラとかまいたち同点のまま放っておかれるし、
結局両者落ちの所しかコメント撮り来ないし結構フラストレーション溜まってたように思う
なぜかまだ同点で2位の時点で「3位のかまいたちは…」とか言われて濱家が苦笑する場面もあったし
運営的にもマズかったからな >>381
意外かもしれんがNSCでは濱家がAクラス(優秀)、山内がCクラスだったらしいぞ >>390
早口とか走ったとかの意見って一度見た上での感想だから
そんないるとも思えないからね 天竺鼠の右肩がメインになるくだりを決勝で観たかった… >>362
まあキングオブコントとれたしなみたいなこと言われて
「M-1はM-1でちゃんととりたいと思ってますしそんな そういう言い方せんといて欲しいですわ」
ノブがボケるまで数秒 がっつりメンチ切ってるの映ってた >>392
「KOCとったからいいやん」ってたくさんの人に言われてそうだし
地雷ワードだったんじゃね
大吾さんまでいうんすかって感じで 濱家はちょっとやりすぎてるぐらいのときの方が面白い
かまいたちに見慣れてるからかもしれないけど熱が無いときよりバチバチやりすぎる方が見てて楽しい >大吾さんまでいうんすか
まさにそんな感じだね
逆に大吾は
「濱家、お前やったら今のワシの言葉が他のコンビへのフォローでもある事くらいわかるはずじゃろ」
というようなスレ違いっぽい ダイアンも「俺らがかまいたちやったらもうキングオブコントとってるしええかってなるわ」って言ってたけど全然気持ちがわからんわ
かまいたちが爆売れしてるならともかく 一冠もとってない芸人からみたら
一冠もってるからええやんと言いたくなるのは当然だと思う >>388
たしかにえみくじだと
毎回来てもいいように整えてははずれ、整えてははずれ
みたいのをくりかえすんだね
順番がわかっていればあとなん組後って心がまえできるけど 敗者枠を最後にしないだけなら、
前の吉田沙保里さんみたいにゲストに引いてもらって
ひと枠どこかに入ればいいのでは
とも思う 審査員批判してるやつ消えてくれ
完璧な審査なんてないんだよ
そのために複数人いるのわかってんのか えみくじは来年以降も続くのかな
あと上戸彩の700万点アシスタントも 天竺鼠くらいがちょうどいいよな
もーやりすぎだと思ってる審査員一人くらいいるだろ漫才凝りすぎて あそこは700点満点の点が抜けたんだろうな
耳で聞いてると700万点!?ってなったけど たしかに上戸彩やなくて小池栄子か眞鍋かをりに戻してほしい 天竺は反則の掴みで笑い取ってたけど、肝心のネタではややウケだったじゃん
あの反則の掴みなかったら、スベってたよ しつこさゴリ押しでツッコミの言葉で笑わせていくってジギースタイル
もう古いかもな >>355
漫才やってるの見つけた欠かさず見るくらい彼らの漫才大好きだわ・・・w ワーストアシは菊川怜かな
小池栄子って実は3回もやってるんだな 天竺は谷折とかのくだりはウケてたけど
一番のメインの数を数え続けるって部分が結構ダメだったと思う えみくじは単純に見てる方も緊張するし番組的に盛り上がるから来年以降も続けて欲しいな
あと勝手にとろサーモンってコンビ仲悪いイメージだったけどインタビューとかみてるとそんなことないんだなw 芸人の世界に一歩も踏み入れたことないから想像でしかないけど
えみくじってそうとうのプレッシャーだったんでしょ?
見ててもずっと水飲んでる人いたし、顔つきがやばいことになってたし、
プロつってもよくあの場に居続けられたなーっておもった さやかのボケは素のキャラの方が面白そうやな
ネタは嘘過ぎて全然笑えんかった さや香のボケが嘘でしんどいならミキの鈴木が書けないはもっとしんどそうだな トータルテンボスの藤田憲右は12月30日生まれだけど、生まれたときって生まれた病院で自分の母と一緒に年越ししてたのかな?
藤田憲右本人や藤田憲右の身内・友人の人に聞いてもいいから教えて >>421
うん、そこがいまいちのわりに長くて、掴みがピークの印象だった 上戸彩の事務所は強力だからな
本人が司会降りると言わない限り続くだろう >>427
それもしんどかったわ
マヂカルラブリーのボケみたいないかにもあたおかな奴がそう言うならわかるんやけどね 三四郎は来年も厳しいだろうな
小宮のツッコミの熱量が完全になくなってしまった
南海キャンディーズと同じで、ただのツッコミワード大喜利になってしまっている
ザマンザイ2014の時に決勝上げて欲しかったなー 小宮次第ではミキみたいにハネることもできるネタ形式のはずだし頑張ってほしいけどな 上戸彩はここ数年ずっとかわいい。
司会もうまいやん。そして華やか。
まさに戦場のオアシス・・・ 逆に言えばほぼ掴みの爆発だけの天竺が3位に入れるっていうレベルの低さよ ジャルジャルは予選の終わり方が好きだな
大体がもうええわ、いい加減にしろで終わる中後でやろうはアンチテーゼと言うのは大袈裟だが新しかった
続いていく感じの締めでよかった 今田があやちゃんって言うのが好きだから来年も今田と上戸彩でお願い 上戸は32歳の子持ちであの可愛さだからな
反則
来年からしれっと剛力に代わってたら笑うが >>397
あれマジギレととるとかお笑い見てて疲れそう >>442
えみくじもたついてる時のイチャイチャしてるみたいですいませんとか
ミスしても許される雰囲気作りが出来てるからな、今年はスタッフが足引っ張りすぎ もうええわへのアンチテーゼとしては続行継続が最高だと思うんだが流石にもう定着しすぎてしまった感がある
会場の笑い声も初見のそれではなかったな 小池栄子でいいけどな
元アイドルで1番しっかりしてるんじゃないか頭の回転もいいし そういえば続行!継続!のオリジナリティがあったなとろサーモンには
あの点で優勝行ってもいいわな 鈴木って案外難しくね?
メジャー過ぎる名字のわりにってことだけど 大吉も上沼のフォローなければマヂラブは芸人として終わってた、って言ってたけどそうかね?
パンチとかは確かにあそこで終わった感あるけど 親戚の子に聞かれたらーとか言えば細かいこと気にする人には受けるのかな プラスマイナスって来年も出られるよね?
結構好きなんすわ 続行継続は万能だし爆発力あるし凄い発明だよな
あれを見つけた時点で売れることは決まってたと言っても過言じゃない ミキのネタ笑えなかった奴って鈴木って字がパッて出てこなかった奴だと思う
世の中には思ったよりアホが多いんだぞ >>440
ジャルジャルの良さでもあるんだろうけど、そういうアンチテーゼ部分で王道に乗れキレないのがいつでも敗因な気もする >>455
さすがにそこじゃないとおもうw
あいうのは鈴がわからなくてものって笑うところじゃないかな もうええわで終わらないってこと自体はスカしの時からやってたもんな
決勝でウケてるのが見れただけでも感慨深い
1本目とかあれがないと弱くなって3位じゃなかったかもしれないし ダイゴあれ怒ってたの?
無表情が人相悪いだけで言われるまで気にせんかったわ 確かにあの大舞台で続行継続が響いた時点で感慨深いものはあった >>453
うるさくて手数多いだけでつまらない
華のない劣化ノンスタイルって感じ 歴代以外のアシスタントなら松岡茉優が挙がってもおかしくないよなぁ。
あの子の笑い方も自然でいい。 昔は二人共すかし漫才やるの嫌だったらしいね
でも終わらせないっていうあの時の名残が残ってるのはいいな >>460
そのあとすぐノブの言葉で笑ってるし、言われたあと「そんな怒られる…?」って、言葉にしづらいけどお笑いのノリで言ってるし明らかにマジギレではないでしょ >>460
今年の予選ではやらなかったけど決勝に持ってきたのはよかったな
マヂラブもツカミが初期の「のだです、のだです、のーだーです」だったのが、
決勝にやっと持ってこれたなって思えたわ ネタの完成度は置いといて芸人のドキュメンタリーとしての面白さは今までのM-1で1番感じた
どうしてもM-1にはドラマ性を求めてしまう自分がいる 終わり方で残念なのはさらばかな
かなり強引に終わらせるよな >>468
娘さんをくださいの二人とも死んで終わりとか好きだけどなw
今年の敗者復活は時間制限のサイレンと被ってしまったのが残念だった >>470
結婚は墓場オチは確かにいいな
ただ、墓場でんな〜?みたいな方言のせいで、最初よく聞き取れなかった さらばは「もうええわ」とか「やめさしてもらうわ」言わないのもあるけど終わり方がすげえコントっぽいんだよな
なんというかオチのつけ方がすごいコント的
だから悪いとかじゃないですよ >>443
毎年、M-1で司会をやる際、自分の子供はどうしてるの?
あと、何ヶ月か前に自分の子供の画像が流出したことがあるんだけど、いまでも残ってるのかな? ハロウィンのオチもちょっと弱いけどさらばらしくて好き >>472
さらばとジャルはコントだよな
漫才という枠を使ってコントをしている感じ
それが悪いという意味では勿論ないが >>451
芸人として終わってたは言い過ぎだと思ったな 聞き取りやすいで思い出したけど川西の滑舌の良さはもはや化け物だな
今年なんて他のコンビの1.5倍速ぐらいしかも演技しながら喋ってるのに聞き取れないところが全くなかった どうもありがとうございましたをごにょごにょ言ったり、一瞬で冷めた顔して去って行く芸人は、客に媚びないことを美学にしてるのか?
愛想よく去って行くと媚びてるって馬鹿にされるとかあるのかな 「今田耕司・小池栄子」「今田耕司・井上和香」「今田耕司・眞鍋かをり」「今田耕司・上戸彩」って、M-1以外の番組で共演したこと(一緒になったこと)あるの? あるならいつ放送の何の番組でか教えて下さい 大吉が言ってたさやかの模倣っていうのは陣内が言ってたノブシコブシ吉村の動きと徳井の雰囲気のことなんだろうか? とろサは芋神の最後の俳句みたいなやつでは?もウケてたからな >>481
俺的には顔怖くしたらボケっぽくなるからちょっと冷めたわ
普通に数字数えてるのが川原がガチで頭おかしいみたいで面白かった とろサはオチで笑いを取るってことをちゃんと考えてる
ネタの本筋とは関係ないオチだけど好印象 天竺鼠準決勝では4分使って延々と数字数えることで「大事な舞台でなにやってんねん」的笑いとちゃんとしたネタやろうとしてたって体の瀬下のリアクションで笑い取ってたから、3分しかない上に他の件も入れた敗者復活であれ入れたのは間違いだったと思う
準々決勝までみたいなやつでよかったんでは
まあそれでもスーマラには勝てないが 天竺ネズミって黙ってたら二人ともかなりの強面だからな >>478
水田は昔はABCかなんかで審査員に指摘されるほど滑舌悪くてなんて言ってるかわからんくらいやったのによくあそこまで喋れるようになったなあ >>479
それまで面白ければ面白かったほどいきなり突き放されて悲しくなるからやめてほしいよね
逆にキャラ濃い芸人が完全にはけるまでキャラ維持したままの後ろ姿とかはちょっと感動する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています