【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ 上戸は32歳の子持ちであの可愛さだからな
反則
来年からしれっと剛力に代わってたら笑うが >>397
あれマジギレととるとかお笑い見てて疲れそう >>442
えみくじもたついてる時のイチャイチャしてるみたいですいませんとか
ミスしても許される雰囲気作りが出来てるからな、今年はスタッフが足引っ張りすぎ もうええわへのアンチテーゼとしては続行継続が最高だと思うんだが流石にもう定着しすぎてしまった感がある
会場の笑い声も初見のそれではなかったな 小池栄子でいいけどな
元アイドルで1番しっかりしてるんじゃないか頭の回転もいいし そういえば続行!継続!のオリジナリティがあったなとろサーモンには
あの点で優勝行ってもいいわな 鈴木って案外難しくね?
メジャー過ぎる名字のわりにってことだけど 大吉も上沼のフォローなければマヂラブは芸人として終わってた、って言ってたけどそうかね?
パンチとかは確かにあそこで終わった感あるけど 親戚の子に聞かれたらーとか言えば細かいこと気にする人には受けるのかな プラスマイナスって来年も出られるよね?
結構好きなんすわ 続行継続は万能だし爆発力あるし凄い発明だよな
あれを見つけた時点で売れることは決まってたと言っても過言じゃない ミキのネタ笑えなかった奴って鈴木って字がパッて出てこなかった奴だと思う
世の中には思ったよりアホが多いんだぞ >>440
ジャルジャルの良さでもあるんだろうけど、そういうアンチテーゼ部分で王道に乗れキレないのがいつでも敗因な気もする >>455
さすがにそこじゃないとおもうw
あいうのは鈴がわからなくてものって笑うところじゃないかな もうええわで終わらないってこと自体はスカしの時からやってたもんな
決勝でウケてるのが見れただけでも感慨深い
1本目とかあれがないと弱くなって3位じゃなかったかもしれないし ダイゴあれ怒ってたの?
無表情が人相悪いだけで言われるまで気にせんかったわ 確かにあの大舞台で続行継続が響いた時点で感慨深いものはあった >>453
うるさくて手数多いだけでつまらない
華のない劣化ノンスタイルって感じ 歴代以外のアシスタントなら松岡茉優が挙がってもおかしくないよなぁ。
あの子の笑い方も自然でいい。 昔は二人共すかし漫才やるの嫌だったらしいね
でも終わらせないっていうあの時の名残が残ってるのはいいな >>460
そのあとすぐノブの言葉で笑ってるし、言われたあと「そんな怒られる…?」って、言葉にしづらいけどお笑いのノリで言ってるし明らかにマジギレではないでしょ >>460
今年の予選ではやらなかったけど決勝に持ってきたのはよかったな
マヂラブもツカミが初期の「のだです、のだです、のーだーです」だったのが、
決勝にやっと持ってこれたなって思えたわ ネタの完成度は置いといて芸人のドキュメンタリーとしての面白さは今までのM-1で1番感じた
どうしてもM-1にはドラマ性を求めてしまう自分がいる 終わり方で残念なのはさらばかな
かなり強引に終わらせるよな >>468
娘さんをくださいの二人とも死んで終わりとか好きだけどなw
今年の敗者復活は時間制限のサイレンと被ってしまったのが残念だった >>470
結婚は墓場オチは確かにいいな
ただ、墓場でんな〜?みたいな方言のせいで、最初よく聞き取れなかった さらばは「もうええわ」とか「やめさしてもらうわ」言わないのもあるけど終わり方がすげえコントっぽいんだよな
なんというかオチのつけ方がすごいコント的
だから悪いとかじゃないですよ >>443
毎年、M-1で司会をやる際、自分の子供はどうしてるの?
あと、何ヶ月か前に自分の子供の画像が流出したことがあるんだけど、いまでも残ってるのかな? ハロウィンのオチもちょっと弱いけどさらばらしくて好き >>472
さらばとジャルはコントだよな
漫才という枠を使ってコントをしている感じ
それが悪いという意味では勿論ないが >>451
芸人として終わってたは言い過ぎだと思ったな 聞き取りやすいで思い出したけど川西の滑舌の良さはもはや化け物だな
今年なんて他のコンビの1.5倍速ぐらいしかも演技しながら喋ってるのに聞き取れないところが全くなかった どうもありがとうございましたをごにょごにょ言ったり、一瞬で冷めた顔して去って行く芸人は、客に媚びないことを美学にしてるのか?
愛想よく去って行くと媚びてるって馬鹿にされるとかあるのかな 「今田耕司・小池栄子」「今田耕司・井上和香」「今田耕司・眞鍋かをり」「今田耕司・上戸彩」って、M-1以外の番組で共演したこと(一緒になったこと)あるの? あるならいつ放送の何の番組でか教えて下さい 大吉が言ってたさやかの模倣っていうのは陣内が言ってたノブシコブシ吉村の動きと徳井の雰囲気のことなんだろうか? とろサは芋神の最後の俳句みたいなやつでは?もウケてたからな >>481
俺的には顔怖くしたらボケっぽくなるからちょっと冷めたわ
普通に数字数えてるのが川原がガチで頭おかしいみたいで面白かった とろサはオチで笑いを取るってことをちゃんと考えてる
ネタの本筋とは関係ないオチだけど好印象 天竺鼠準決勝では4分使って延々と数字数えることで「大事な舞台でなにやってんねん」的笑いとちゃんとしたネタやろうとしてたって体の瀬下のリアクションで笑い取ってたから、3分しかない上に他の件も入れた敗者復活であれ入れたのは間違いだったと思う
準々決勝までみたいなやつでよかったんでは
まあそれでもスーマラには勝てないが 天竺ネズミって黙ってたら二人ともかなりの強面だからな >>478
水田は昔はABCかなんかで審査員に指摘されるほど滑舌悪くてなんて言ってるかわからんくらいやったのによくあそこまで喋れるようになったなあ >>479
それまで面白ければ面白かったほどいきなり突き放されて悲しくなるからやめてほしいよね
逆にキャラ濃い芸人が完全にはけるまでキャラ維持したままの後ろ姿とかはちょっと感動する >>482
具体的なイメージがあるか知らないが
過去のごった煮にみえて「さや香の色がない」ってところなんじゃないの つまりイージードゥダンサーズとジャンゴが優勝ということだな >>491
川島は頭下げすぎて前屈になってる時あるなw >>493
そういうのは後からついてきそうだけどな
決勝上げるには早過ぎたってことやろうけどこういうコンビが1組くらいいるのはええね ピンポイント的なワード入れようと思ったらあとは卓球のピンポン、正解のピンポンくらい?そういうのをオチに持ってきてたら大吉とかは点数上がったんだろうか 今日のabemaの極楽とんぼの番組の審査員を審査する企画面白そう 最初めちゃくちゃ誰かの真似で出てきて独自の色出せるようになったコンビって誰だろうと思ったら
ダウンタウンがそうか ブラマヨなんかもどっかで見たことあるようなネタしかやってなかったな 最初は模倣から始まるからね
さや香はまだ3年目だから
でもツッコミの奴はもう29なんだよな https://youtu.be/S6TnsRo-Bps
2分目あたりやね、画質のせいかそこまでメンチ切ってるようには見えんが 敗者復活戦観て思ったが囲碁将棋の文田ってめっちゃ太ってね?
前からあんなんだったっけ ゆにばーすの何が凄いって今までで一番面白いネタを決勝に持ってきたことだよな、俺が無知なだけかもしれないけど去年の予選や今年の予選の何倍も面白かった、すごい >>505
全然普通じゃん
酒飲む番組だとよく見る顔 >>490
ランジャタイは国崎が漫才終わるとすぐ素に戻るからちょっと冷める 渡辺リーダーって最終審査の投票したコンビが全部優勝してるんだな
優勝コンビ全当てとか凄いなー >>80
来年はジャル和牛スーマラ確定なの?
嬉しすぎるわー。
前評判がどうであろうが、ラストイヤーだろうが、決勝常連組は毎年決勝に行くためにそりゃもう必死だと思ってるからさー。
制限なんかかけたら色々と問題が起こります。団子状態、良いじゃないですか。団子になるのがどれだけ大変なことか。 大吉審査傾向が分かるコメント
・ゆにばーすは他の審査員はそれほど高くしないと思ったのもあり、トップバッターでつけられる最も高い92点
・カミナリはTVだとそうでもないように感じるけど、あの場所だと会場のウケが良くなかった。
・カミナリは本当は89にしようと思ったけど、他事務所なので少し高くした。吉本と違って劇場が少ないから経験が積めない。
・3人連続で同じ点はつけられない
・(マヂラブ)僕80でもいいかなと思ったけどさすがにつけられない。一個一個ネタ観たら褒めるところあんまない。
・僕はコメント振られてたら辺に褒めてた(マヂラブ)。振られなくてよかった。
・僕が一個だけ後悔してるのは、1本目の和牛に95か96でも良かった。何で94にしたんだろう。 ジャルジャルについて
・松本さんが最高得点をつけたからみんな急に褒め出した気がする。
新しさを認めるのが審査員だとしたら僕はまだその域までいってない。新しいだけではそこまで出せない。 劇場ない他事務所は
kproとかのお笑いライブ出まくっても
キャパ狭い劇場だし
常にホームだろうし意味ないのかな 本当に残念なのは2015のジャルジャルに松本が何点付けるのか見たかったってこと
コメントも聞きたかった >>148
「このネタは手堅い、決勝進出は大丈夫」ってなネタがあるのなら絶対かもしれんけど、今のジャルにそういうネタがあるかどうかすら分からんからね。
ジャルだけでなく他の組にも言えることだけどさ。
……ジャルが今年最終に残ってたら、なんのネタをかけたんだろうね。「自己紹介」ではないと思いたい。 >>506
前はもうちょいシュッとしてたな。あとだいぶ老け込んできてる >>179
めちゃめちゃ興味深いけど、たまたまだと結論づけたよ。 とろサーモンが去ったあとのミスター敗者復活戦は囲碁将棋だな さや香はチュートっぽいっていうけど初見ではそうは思わなかったな
チュートはどうでもいい部分をさも高等技術やおめでたい話のような変な反応をしてからむ感じだが
さや香はありふれた光景を初めて見て興奮してるだけって感じで チュートは徳井自体が変態なんだが
さや香はあるシチュエーションに興奮してるだけ とろサーモンの「続行」は記憶が正しければ08の敗者復活戦でやってた気がする。動画が残ってないから確かめようがないけど >>521
どっちもシュっとした兄ちゃんがやってるってので更に似てると思うんだろうなあたぶん >>513
これは本当思う
完成度としては15年の方が高い >>177
例年、巨人の採点は実際の順位と大きくは違わないという印象があるから、今年はそれだけ難しかったのだと思ってる。
簡単な言葉をつかえば、今年は審査員の好みが如実に表れたと。 さや香のボケはリアクションの気持ち悪さ面白さが徳井の下位互換だから物足りない
ツッコミもあまり印象に残らない
チュートは徳井の気持ち悪い反応にドン引きしながら突っ込む福田でも笑える >>512
>・3人連続で同じ点はつけられない
他の人の点数見えるの? >>520
来年以降出るかはわからないけど回数だったらかまいたちじゃない >>529
間違えた
3組連続で自分が同じ点を出せないということ 5回見て完全に分かりました
福徳は帰国子女でノリもこんなんだから周囲から敬遠されやすいタイプで後藤はそういうの無視出来ないと言うか話しかけられたらまあ喋るよっていうポジション取ってるやつなんだ トータルテンボスの藤田憲右は12月30日生まれだけど、生まれたときって生まれた病院で自分の母と一緒に年越ししてたのかな?
(あたおか) 審査員はもっと点差つけるべきって言う意見多いけど、一人の采配で決まってしまうから反対だな。現にキングオブコントだとバナナマンよりさまぁ〜ずに評価されないと優勝できない感じだし。 囲碁将棋の敗者復活のネタの最後のボケ「セコムしてますか、超セコムしてますか」じゃなくて「超セコムしてますか」になってたけどアレはミスなのかな、ミスってなくても決勝に行けるとは思わないけどさ 松本が誉めたからジャルジャルおもしろかったと思ってる奴と、
松本が誉めたからジャルジャルは評価されてんだろ?って言ってる奴の本質って同じな気がする >>535
フィギュアスケートみたいに審査員の中の最高得点と最低得点を除外して計算したらどう 実際、松本評価しなかったらジャルジャルのことだから袋叩きにあっていた >>538
それ以前から言われてるし
たしかに理想的なんだけど
そうなると最高か最低の点数をつけた審査員は
コメントができなくなっちゃうんじゃないかなぁ
もし俺が芸人で松本に最高得点つけられたら
やっぱり松本のコメントを聞きたくなってしまうしなぁ 決勝前からジャルジャル最終もありえるって書いたりしてたけど、
正直松本のおかげで誉めやすくなったってのはある 松ちゃんが評価したからジャルジャルの評価上がった!って話題をいったい何年聞き続けてるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています