【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ >>468
娘さんをくださいの二人とも死んで終わりとか好きだけどなw
今年の敗者復活は時間制限のサイレンと被ってしまったのが残念だった >>470
結婚は墓場オチは確かにいいな
ただ、墓場でんな〜?みたいな方言のせいで、最初よく聞き取れなかった さらばは「もうええわ」とか「やめさしてもらうわ」言わないのもあるけど終わり方がすげえコントっぽいんだよな
なんというかオチのつけ方がすごいコント的
だから悪いとかじゃないですよ >>443
毎年、M-1で司会をやる際、自分の子供はどうしてるの?
あと、何ヶ月か前に自分の子供の画像が流出したことがあるんだけど、いまでも残ってるのかな? ハロウィンのオチもちょっと弱いけどさらばらしくて好き >>472
さらばとジャルはコントだよな
漫才という枠を使ってコントをしている感じ
それが悪いという意味では勿論ないが >>451
芸人として終わってたは言い過ぎだと思ったな 聞き取りやすいで思い出したけど川西の滑舌の良さはもはや化け物だな
今年なんて他のコンビの1.5倍速ぐらいしかも演技しながら喋ってるのに聞き取れないところが全くなかった どうもありがとうございましたをごにょごにょ言ったり、一瞬で冷めた顔して去って行く芸人は、客に媚びないことを美学にしてるのか?
愛想よく去って行くと媚びてるって馬鹿にされるとかあるのかな 「今田耕司・小池栄子」「今田耕司・井上和香」「今田耕司・眞鍋かをり」「今田耕司・上戸彩」って、M-1以外の番組で共演したこと(一緒になったこと)あるの? あるならいつ放送の何の番組でか教えて下さい 大吉が言ってたさやかの模倣っていうのは陣内が言ってたノブシコブシ吉村の動きと徳井の雰囲気のことなんだろうか? とろサは芋神の最後の俳句みたいなやつでは?もウケてたからな >>481
俺的には顔怖くしたらボケっぽくなるからちょっと冷めたわ
普通に数字数えてるのが川原がガチで頭おかしいみたいで面白かった とろサはオチで笑いを取るってことをちゃんと考えてる
ネタの本筋とは関係ないオチだけど好印象 天竺鼠準決勝では4分使って延々と数字数えることで「大事な舞台でなにやってんねん」的笑いとちゃんとしたネタやろうとしてたって体の瀬下のリアクションで笑い取ってたから、3分しかない上に他の件も入れた敗者復活であれ入れたのは間違いだったと思う
準々決勝までみたいなやつでよかったんでは
まあそれでもスーマラには勝てないが 天竺ネズミって黙ってたら二人ともかなりの強面だからな >>478
水田は昔はABCかなんかで審査員に指摘されるほど滑舌悪くてなんて言ってるかわからんくらいやったのによくあそこまで喋れるようになったなあ >>479
それまで面白ければ面白かったほどいきなり突き放されて悲しくなるからやめてほしいよね
逆にキャラ濃い芸人が完全にはけるまでキャラ維持したままの後ろ姿とかはちょっと感動する >>482
具体的なイメージがあるか知らないが
過去のごった煮にみえて「さや香の色がない」ってところなんじゃないの つまりイージードゥダンサーズとジャンゴが優勝ということだな >>491
川島は頭下げすぎて前屈になってる時あるなw >>493
そういうのは後からついてきそうだけどな
決勝上げるには早過ぎたってことやろうけどこういうコンビが1組くらいいるのはええね ピンポイント的なワード入れようと思ったらあとは卓球のピンポン、正解のピンポンくらい?そういうのをオチに持ってきてたら大吉とかは点数上がったんだろうか 今日のabemaの極楽とんぼの番組の審査員を審査する企画面白そう 最初めちゃくちゃ誰かの真似で出てきて独自の色出せるようになったコンビって誰だろうと思ったら
ダウンタウンがそうか ブラマヨなんかもどっかで見たことあるようなネタしかやってなかったな 最初は模倣から始まるからね
さや香はまだ3年目だから
でもツッコミの奴はもう29なんだよな https://youtu.be/S6TnsRo-Bps
2分目あたりやね、画質のせいかそこまでメンチ切ってるようには見えんが 敗者復活戦観て思ったが囲碁将棋の文田ってめっちゃ太ってね?
前からあんなんだったっけ ゆにばーすの何が凄いって今までで一番面白いネタを決勝に持ってきたことだよな、俺が無知なだけかもしれないけど去年の予選や今年の予選の何倍も面白かった、すごい >>505
全然普通じゃん
酒飲む番組だとよく見る顔 >>490
ランジャタイは国崎が漫才終わるとすぐ素に戻るからちょっと冷める 渡辺リーダーって最終審査の投票したコンビが全部優勝してるんだな
優勝コンビ全当てとか凄いなー >>80
来年はジャル和牛スーマラ確定なの?
嬉しすぎるわー。
前評判がどうであろうが、ラストイヤーだろうが、決勝常連組は毎年決勝に行くためにそりゃもう必死だと思ってるからさー。
制限なんかかけたら色々と問題が起こります。団子状態、良いじゃないですか。団子になるのがどれだけ大変なことか。 大吉審査傾向が分かるコメント
・ゆにばーすは他の審査員はそれほど高くしないと思ったのもあり、トップバッターでつけられる最も高い92点
・カミナリはTVだとそうでもないように感じるけど、あの場所だと会場のウケが良くなかった。
・カミナリは本当は89にしようと思ったけど、他事務所なので少し高くした。吉本と違って劇場が少ないから経験が積めない。
・3人連続で同じ点はつけられない
・(マヂラブ)僕80でもいいかなと思ったけどさすがにつけられない。一個一個ネタ観たら褒めるところあんまない。
・僕はコメント振られてたら辺に褒めてた(マヂラブ)。振られなくてよかった。
・僕が一個だけ後悔してるのは、1本目の和牛に95か96でも良かった。何で94にしたんだろう。 ジャルジャルについて
・松本さんが最高得点をつけたからみんな急に褒め出した気がする。
新しさを認めるのが審査員だとしたら僕はまだその域までいってない。新しいだけではそこまで出せない。 劇場ない他事務所は
kproとかのお笑いライブ出まくっても
キャパ狭い劇場だし
常にホームだろうし意味ないのかな 本当に残念なのは2015のジャルジャルに松本が何点付けるのか見たかったってこと
コメントも聞きたかった >>148
「このネタは手堅い、決勝進出は大丈夫」ってなネタがあるのなら絶対かもしれんけど、今のジャルにそういうネタがあるかどうかすら分からんからね。
ジャルだけでなく他の組にも言えることだけどさ。
……ジャルが今年最終に残ってたら、なんのネタをかけたんだろうね。「自己紹介」ではないと思いたい。 >>506
前はもうちょいシュッとしてたな。あとだいぶ老け込んできてる >>179
めちゃめちゃ興味深いけど、たまたまだと結論づけたよ。 とろサーモンが去ったあとのミスター敗者復活戦は囲碁将棋だな さや香はチュートっぽいっていうけど初見ではそうは思わなかったな
チュートはどうでもいい部分をさも高等技術やおめでたい話のような変な反応をしてからむ感じだが
さや香はありふれた光景を初めて見て興奮してるだけって感じで チュートは徳井自体が変態なんだが
さや香はあるシチュエーションに興奮してるだけ とろサーモンの「続行」は記憶が正しければ08の敗者復活戦でやってた気がする。動画が残ってないから確かめようがないけど >>521
どっちもシュっとした兄ちゃんがやってるってので更に似てると思うんだろうなあたぶん >>513
これは本当思う
完成度としては15年の方が高い >>177
例年、巨人の採点は実際の順位と大きくは違わないという印象があるから、今年はそれだけ難しかったのだと思ってる。
簡単な言葉をつかえば、今年は審査員の好みが如実に表れたと。 さや香のボケはリアクションの気持ち悪さ面白さが徳井の下位互換だから物足りない
ツッコミもあまり印象に残らない
チュートは徳井の気持ち悪い反応にドン引きしながら突っ込む福田でも笑える >>512
>・3人連続で同じ点はつけられない
他の人の点数見えるの? >>520
来年以降出るかはわからないけど回数だったらかまいたちじゃない >>529
間違えた
3組連続で自分が同じ点を出せないということ 5回見て完全に分かりました
福徳は帰国子女でノリもこんなんだから周囲から敬遠されやすいタイプで後藤はそういうの無視出来ないと言うか話しかけられたらまあ喋るよっていうポジション取ってるやつなんだ トータルテンボスの藤田憲右は12月30日生まれだけど、生まれたときって生まれた病院で自分の母と一緒に年越ししてたのかな?
(あたおか) 審査員はもっと点差つけるべきって言う意見多いけど、一人の采配で決まってしまうから反対だな。現にキングオブコントだとバナナマンよりさまぁ〜ずに評価されないと優勝できない感じだし。 囲碁将棋の敗者復活のネタの最後のボケ「セコムしてますか、超セコムしてますか」じゃなくて「超セコムしてますか」になってたけどアレはミスなのかな、ミスってなくても決勝に行けるとは思わないけどさ 松本が誉めたからジャルジャルおもしろかったと思ってる奴と、
松本が誉めたからジャルジャルは評価されてんだろ?って言ってる奴の本質って同じな気がする >>535
フィギュアスケートみたいに審査員の中の最高得点と最低得点を除外して計算したらどう 実際、松本評価しなかったらジャルジャルのことだから袋叩きにあっていた >>538
それ以前から言われてるし
たしかに理想的なんだけど
そうなると最高か最低の点数をつけた審査員は
コメントができなくなっちゃうんじゃないかなぁ
もし俺が芸人で松本に最高得点つけられたら
やっぱり松本のコメントを聞きたくなってしまうしなぁ 決勝前からジャルジャル最終もありえるって書いたりしてたけど、
正直松本のおかげで誉めやすくなったってのはある 松ちゃんが評価したからジャルジャルの評価上がった!って話題をいったい何年聞き続けてるんだろう 大吉結構さや香のことはっきり言ったんだな
ここ以外の人も思ってるとは 松本が97点付けてもにゃんこスターの世間の評価は低いぞ。 >>543
でもかなり誉めた言い方だったし
10年以内から15年以内になったことで割りを食った若手、みたいな扱いで >>500
abemaTV面白いな
芸人も結構出てるんだね 今はいろんなの入ってるけど
ここで貼られたさや香の昔の動画はまんま徳井だった >>545
もしかして今の俺、的外れ童貞おじさん状態? >>546
多分大会全体の熱量に浮かされてる人が多いだけで、
時間置いて見るとにゃんこスターみたいに「あの大会で見たから凄かったけど、今はもうそんな面白くない」
って人も増えそうな気がする
大吉が言う「新しいだけでは評価出来ない」ってのは
そういう革新性はあっても普遍性が無いとか、繰り返しの視聴に弱いとかの部分も含んでるんじゃないかな ジャルジャルは2010の時と比べると格段に上手くなってるよな、というかこの時はまだまだ漫才風コントだわな 大吉のラジオ聞いたけど、大吉って漫才というものはコツコツ上手くなるものだという
考えが強いな。
自身が24年でザマンザイ制したからってのが大きいんだろう。
でも自分としては一気に上手くなったり下手になりもする芸人も同じくらいいるように
思うんだよなあ。一つのきっかけというか。
上沼に感謝しろとかもそうだけど、本当に吉本という上下関係のきちっとしているピラミッドの
中間にいる芸人って感じしたわ。
若手時代上下関係の厳しい環境にいたわけではなくてしかも中学時代イケてなくて
体育会系でもないのに、10年くらいいれば染み着くものなのかね。 >>535
キングオブコントは5人っていうのが少なすぎるけど、さまぁ〜ずとバナナマンの比較でいうならバナナマンがもうちょっと差つけていいとは思う
まあ得点幅自体は何点でもいいんだけど、それが人によって違うと幅が広い人の意見の方が結果に反映されやすいって話では なんか漫才にその芸人のキャラがのってないを
コントっていってないか? >>551
>繰り返しの視聴に弱い
逆に何度か観た方が面白いと思うのだが >>550
帰国子女っても五歳までだし周りが敬遠するような年じゃないだろ 審査員審査にココリコ田中でてるけど松本に何か言われないのかな >>556
何ならにゃんこスターもそういう評価だった気がする
ジャルジャルはある意味1本目で終わって良かったとは思うよ
2本目多分決めポーズだから優勝出来ないだろうし、そうなると1本目の絶賛チャラになりかねないし
2本目に渾身の隠しネタがあったとしたらそれはその時だが 個人的にお笑いコンテストの点数は絶対評価であって欲しいかな。その方が他の大会と
比較できるわけだし。
後ろの方が面白かったことを考えて・・・じゃなくて今までの自分が見た全てのネタと比較して
得点をつけて欲しいわ。 >>550
南くんのコントの福徳の演技みたらまた違う感想になるんじゃないかね 大吉はジャルジャルのネタに対して、新しいけど面白さはそれほどでもないって言ってる。
新しい、上手いというだけでは高得点は出せないと。 今年笑けずりの漫才第2弾っぽいのあったみたいなのに全然話題聞かないな >>561
絶対評価にするなら100点を上限にできないだろ。
過去に98点つけた漫才より2倍面白い漫才だったら196点出さないといけないし 別に自分基準だからそれでもいんじゃないか
審査員同じ基準の必要もないし、絶対的な基準でもないだろ
ただ審査員がこういう理由で点数つけたんだと話すのはいいと思う 見取り図が敗者復活戦で披露したネタ面白いけど、彼女が実家に放火したら怒るか聞くこと自体、あたおかだと思ってしまった。ボケ役が何されても怒らないと断言したのならまだ分かるけど >>299
テレ東の新しい特番1回目で300万とかありえないと思う(小並感) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています