【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ >>666
ダイアンのよなよな
今生でやってて、ラインライブでもアーカイブで聴ける >>664
毎年武智の納得いかん表情ばっかり見てる気がするから、優勝はきびしいやろうけど、負けても最後満足気な顔見てみたい 今ラインライブダウンロードしたんだけど、これって終わってからじゃないと最初から聞けない? >>664
スーマラと和牛は見飽きたとかキツいだろとか言われてるけど、この2組が来年、強いネタ生み出して決勝対決するのを期待している。 >>580
現場にいたけどそれは嘘
カミナリもウケてなかったがマヂラブはそれ以上
もちろんダダ滑りではなかったよ、ややウケではあったけど
あの中では悪い意味で明らかに一つ抜けてた
そういう印象になったのは全部大振りの天丼ネタだったせいもあるだろうが >>664
東京では改名してリセットしてる奴はかなりいる
???「なんでそんなん言うん?」 ここで書かれているような素人批評も本人は一年中聞かされているのだろうし、大変だ >>667
>>668
おお、ありがとう!
こないだアルピーと一悶着あった番組だなw 和牛はやっぱ去年優勝しておくべきだったけど敗者復活だとやっぱ抵抗あるんかな
断然去年の方がいいわ
銀シャリの2本目が微妙だったのも含めて 武智
・今年は20本ネタ作った。THE MANZAI2012の時は100本作ってたが95本は面白くなかった
・かまいたちは対極で少ないネタを仕上げていく
>>675
アルピと何かあったの? >>629
途中で上戸彩が2本出てきちゃいましたって言って1本引っ込める場面あったから仕込みではないような… 年に2つ以上勝負ネタ作るのしんどそうだな
パンクは09年10年11年と勝負ネタ2つ以上作って結果出してたけど 華丸大吉も第1回は改名してから10年ってことでM-1でてたよな >>676
和牛が去年優勝しても、今年の和牛のポジションに銀シャリが入ってくるだけだと思う >>679
10年縛りに戻すとしても当分先だよ
例えば来年から10年縛りにすると
2007年結成組が7回しか出られずに終わってしまう >>677
津田が平子の挨拶の仕方が気にくわなかったけど、平子のほうが年上だったみたいな感じ
アルピーのラジオでもちょこっと触れてた >>665
ザマンザイの時だけかまいたち、ジャルジャル、
銀シャリ辺りも不調だったし、不思議だわ。
ザマンザイ期間は大阪吉本出身者が若干
弱かったな。 >>681
本当は決勝進出が内定してたけどその辺の問題で次点で落選となったらしい 今年のM-1で一番感動したのはとろサー優勝だが
2番目は個人的には、かまいたちが今田との絡みでにゃんこスターのネタやったとこだった
なんか芸人としての矜持を見た気がした
敗者コメント含めてKOC優勝直後より更に色んな番組に呼ばれそうな予感がする >>680
でも川瀬なんて1日4時間ずつネタ作ってるんだし
そのくらいストイックなら相当な時間ネタ作りに費やすことになるから
できると思うんだけどなあ。 来年の初出場はどのコンビになるんだろう。
アインシュタイン、霜降り明星、からし蓮根あたりは新M-1の空気ならすんなりハマりそうな気がするけど。 カミナリは会場では間がおかしかったらしいけど。
テレビで見ている分には笑い飯の畳み掛けに見えた 武智
2015の祗園花月3回戦で同じ楽屋だったミサイルマン岩部に呼び出される。
岩部「コンビの間でいろいろあって今回は無理かもわからん・・」
武智「お前らなんて行ける訳ないやろ」
糞ワロタ。 >>686
芸歴は平子が上で年齢はダイアンの方が上らしい 北朝鮮が頻繁にネタにされたり
「どんな戦争も嫌じゃー」が笑いのネタになってたり。
日本は平和で自由な国だわ。 >>683
慈悲深いな
絶対当分待ったほうがいいな >>693
ほんなら芸歴かな
ちょっと詳しいこと忘れたわw チャーミングだっけ、も戦争賛成派と反対派のくだりあったよね
今思い出したわ 大吉のm-1評聞いた限り、アインシュタインが決勝で活躍出来る未来は描けないけどな
稲ちゃんは普通に本当に面白いけど >>689
笑けずりで小峠が「売れてないうちは時間あるからネタ作りまくるべき」とといてたな。
若手のうちは外交担当とネタ作り担当と分けているところもあるとな かまいたちの濱家が一ヶ所だけミスしたってラジオで言ってたけどどこだろう >>150
いやいやいやいやいやいやいやいやあいや
今回のはどうあがいても無理!!
的中者10人もいないぞ 仮に10年に戻すとしても、その一年前から公表しとかなんだろうなー
急に今年から10年以内にしますっていったらさすがに芸人側からクレームくるだろ えみくじにして三連単予想はするのが馬鹿らしくなったな 武智は準決勝から決勝までの間で3〜4キロ痩せたみたい そういや大吉がミキに「若さが欲しい。暴れん坊将軍とか違う」といってたけど、ほぼ同世代の
ゆにばーすの「翼の折れたエンジェル」はセーフだったのが不思議。
個人的にはミキが古いものを使うのは老若男女に好かれるタイプ、
家族で楽しめるタイプを目指してるだろうからいいと思うんだけどな。
貴乃花が後援会の集まりで石原裕次郎歌ってたのに近い戦略。 あれははらちゃんの髪型が中村あゆみの髪型に似ててそこでかぶりを起こしてることを理解しないと本当には面白くない >>709
ミキのは暴れん坊将軍が他の歌と混ざるっていうボケ自体が凡百というかありふれたものだったからそのことでは >>706
2005年結成を上京きっかけで2015年結成にしたロングロングとか? >>711
それなら「若さがない」という批評じゃなく
「ボケに新鮮味がない」っていう批評になるはず・ >>709
ミキは古いパッケージ風なのに実際古い事やったらつまらないみたいな話じゃなかったっけ?
銀シャリはパッケージは古いけど中身は古くないからいいのと同じ >>710
多分だけど、ゆにばーすの特にはらの方を
「若い」という印象で見てないんだろうなと。
大吉は単純な年齢では考えてなかったのかな。 >>715
M1ではそうかな。
劇場ではミキが若者らしいことを取り入れてたら
来てたじいちゃんばあちゃんはちょっとガッカリしそう。 >>713
ジャルジャルとかと同期なのに未だに出場資格が芸歴10年以内の大会に出てるよなw >>717
場によってネタ使いわけるぐらいは
やるもんなんじゃないの 上戸彩はもっと太ったほうがいいよな
誰か言うといて ラジオクラウド聞いてびっくりしたんだけど大吉って普通に先生って呼ばれてんのな
ちょこっと引いたわ スタジオがちゃんととろサ祝福ムードになってるのか少し心配だったけど盛り上がってたならよかった
和牛だと思ってる人が多そうだったから ジョブズの真似をして発表するのが面白いとは思わない
あそこは勢いでごまかしてるなあ >>722
アメトークでそう呼ばれてる流れから、
赤江珠緒アナがラジオ内でもそう呼ぶようになって今に至る
単なる番組内での愛称みたいなもんだから、ほんとに先生扱いしてる(させてる)わけじゃないよ アメトークみたけど、
久保田の卒アルのトークは普通におもしろかった 今の松本ってもうネタ書けないし書いてないでしょ
もっと現役漫才師が審査して欲しいな ジャルジャルはほんまざっくり以外やとタレントとして0点やな >>725
確かにボケでジョブズのスピーチパロディは今時評価されないと思う。
でもあれは、前振りの印象と、ツッコミが「腹をくくってやった」感の演技力でカバーしたんだと思います。
「新婦の私に何させてるんだ(でも以外とはまってるし)」という行間も見えたし。 >>509
もはや誰も覚えてないかもしれないけど、クロンモロンもネタ終わりの「もういいよ」が適当だったな 久保田はやっぱ深夜だなあ。
優勝という称号がマイナスになりそうな気もしてしまう。
というか決勝に上がることが決まった後だからか、
思いの外やさぐれ感なかったかも。 >>736
大会の格を考えると、勝者にはゴールデンで活躍して欲しいけどな・・・ アメトーークのとろサーモン村田の「島民は皆、自然分娩を求める」で今年一番笑ったんだけど、ナレーションやったドキュメンタリの番組分かる人いる? >>735
うわあ、懐かしい
当時高校生とかだっけ?
達者だったし何よりネタが面白かった >>737
優勝者はずっと漫才やっててほしいとは思うけど
ゴールデンで活躍して欲しいとは思わないなあ
忙しくなるとネタは荒れるし 「優勝ネタはM-1史上でも一二を争うくらいに面白かった」がもはや皮肉になるパターンもあるしな
ブラマヨとかアンタとかチュートみたいに 歴代でツートップと言っていいほど面白かったブラマヨアンタッチャブルがもう漫才師じゃないってのは悲しいな なんとなく宮迫は(優勝かはさておき)順位はジャルジャル>とろサーモンになると踏んであんなにとろサに優勝のくだり振った気がするw とろサーモンが数年後くりぃむしちゅーみたいになってるってことは、ないか・・・。
そういやくりぃむってやたら自分と似た系統の芸人呼びたがる傾向が強い気がするわ。
久保田は有田に芸風までそっくりだし、橋本はたとえツッコミだし。
ポジションが被りそうな心配より親近感重視なのかね。
というか久保田と銀シャリでくりぃむしちゅーコピーできそう。 >>742
ブラマヨって一番の夢花月の大トリじゃなかったの?
ていうか和牛とかもそっちを目指した方がいいよな。
東京に行かずに。 >>736
優勝後のponで「こんなフォルムのやつが長年テレビ出続けられるか?」とか「俺は深夜番組だけで暴れ回る」とか言ってたなw アンタは柴田謹慎になる前から漫才はやってなかったから
かわらなかったと思うけどね 久保田は笑金の時調子に乗りすぎててスタッフにえらそうな態度とってたら何時の間にかいなくなってたw >>739
クロンモロン、片割れはアベマで働いてるぞ 録画を改めて見たらゆにばーすって、トップバッターで良かったなと思う。笑神籤や客が暖まりすぎ効果で好印象やったイメージ。松本の発言はライブで見てる時は納得できなかったけど、改めて見たら分かる。生のノリ?空気が良かったなと、つくづく感じる。 NGKでトリ務めたいなら全国区で一回は売れないとダメみたいにも言うけどな
地方から来た人でも知ってるってならないとみたいな 賞レースじゃなくなったザマンザイはいい場だ
あれできる前はグランドスラムやったらブラマヨ優勝だなというのが多かったが
さすがに今はいわなくなっただろう
ブラマヨはネタというよりフリートークがおもしろい芸人だろう
M−1はそれをうまくネタにおとしこめて一瞬輝いた >>751
そいつのオチの時のツッコミが適当だった
今考えれば尖ってたんだろうけど
テレ朝の報道やってたイメージなんだけど出向したのか アメトーーク見たけどとろサーモンは本当に優勝するとは思ってなかったんだろうな
まだジャルジャルの方が自信がありそう >>739
M-1準決行ったのは大学の頃だったかな
高校の頃出たM-1甲子園2006の決勝は
TEAM BANANA、テゴネハンバーグ、プリマ旦那野村、トリテン、裏切りマンキーコング関谷と微妙な当たり年なのかわからん年 「優勝当時と変わらずに今も良い漫才をやっているか」って基準で考えたら
確かにサンドが「歴代M-1王者で一番面白い」とか言われるのもわかる気もする
パンブーやノンスタもその域ではあるけど芸風や風貌でどうしても未だに若手っぽさは抜けないし >>742
え、ブラマヨは漫才師でしょ?もうネタ作ったり披露したりしてないの? >>760
ブラマヨはM1で披露したネタ以上のもの出来ないってラジオ?かなんかで言ってて、新ネタ考えてないらしい(今はわかんない)
気持ちはわかるけど、漫才を踏み台にして欲しくないよね まぁでもブラマヨは司会とかトークでもあのしゃべくり漫才みたいな掛け合いやからええけど >>748
深夜で暴れまわるにしても関東の深夜番組って深夜ドラマやアイドル番組ばっかりで、
純粋なお笑いバラエティが本当に少なくて困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています