【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ >>713
ジャルジャルとかと同期なのに未だに出場資格が芸歴10年以内の大会に出てるよなw >>717
場によってネタ使いわけるぐらいは
やるもんなんじゃないの 上戸彩はもっと太ったほうがいいよな
誰か言うといて ラジオクラウド聞いてびっくりしたんだけど大吉って普通に先生って呼ばれてんのな
ちょこっと引いたわ スタジオがちゃんととろサ祝福ムードになってるのか少し心配だったけど盛り上がってたならよかった
和牛だと思ってる人が多そうだったから ジョブズの真似をして発表するのが面白いとは思わない
あそこは勢いでごまかしてるなあ >>722
アメトークでそう呼ばれてる流れから、
赤江珠緒アナがラジオ内でもそう呼ぶようになって今に至る
単なる番組内での愛称みたいなもんだから、ほんとに先生扱いしてる(させてる)わけじゃないよ アメトークみたけど、
久保田の卒アルのトークは普通におもしろかった 今の松本ってもうネタ書けないし書いてないでしょ
もっと現役漫才師が審査して欲しいな ジャルジャルはほんまざっくり以外やとタレントとして0点やな >>725
確かにボケでジョブズのスピーチパロディは今時評価されないと思う。
でもあれは、前振りの印象と、ツッコミが「腹をくくってやった」感の演技力でカバーしたんだと思います。
「新婦の私に何させてるんだ(でも以外とはまってるし)」という行間も見えたし。 >>509
もはや誰も覚えてないかもしれないけど、クロンモロンもネタ終わりの「もういいよ」が適当だったな 久保田はやっぱ深夜だなあ。
優勝という称号がマイナスになりそうな気もしてしまう。
というか決勝に上がることが決まった後だからか、
思いの外やさぐれ感なかったかも。 >>736
大会の格を考えると、勝者にはゴールデンで活躍して欲しいけどな・・・ アメトーークのとろサーモン村田の「島民は皆、自然分娩を求める」で今年一番笑ったんだけど、ナレーションやったドキュメンタリの番組分かる人いる? >>735
うわあ、懐かしい
当時高校生とかだっけ?
達者だったし何よりネタが面白かった >>737
優勝者はずっと漫才やっててほしいとは思うけど
ゴールデンで活躍して欲しいとは思わないなあ
忙しくなるとネタは荒れるし 「優勝ネタはM-1史上でも一二を争うくらいに面白かった」がもはや皮肉になるパターンもあるしな
ブラマヨとかアンタとかチュートみたいに 歴代でツートップと言っていいほど面白かったブラマヨアンタッチャブルがもう漫才師じゃないってのは悲しいな なんとなく宮迫は(優勝かはさておき)順位はジャルジャル>とろサーモンになると踏んであんなにとろサに優勝のくだり振った気がするw とろサーモンが数年後くりぃむしちゅーみたいになってるってことは、ないか・・・。
そういやくりぃむってやたら自分と似た系統の芸人呼びたがる傾向が強い気がするわ。
久保田は有田に芸風までそっくりだし、橋本はたとえツッコミだし。
ポジションが被りそうな心配より親近感重視なのかね。
というか久保田と銀シャリでくりぃむしちゅーコピーできそう。 >>742
ブラマヨって一番の夢花月の大トリじゃなかったの?
ていうか和牛とかもそっちを目指した方がいいよな。
東京に行かずに。 >>736
優勝後のponで「こんなフォルムのやつが長年テレビ出続けられるか?」とか「俺は深夜番組だけで暴れ回る」とか言ってたなw アンタは柴田謹慎になる前から漫才はやってなかったから
かわらなかったと思うけどね 久保田は笑金の時調子に乗りすぎててスタッフにえらそうな態度とってたら何時の間にかいなくなってたw >>739
クロンモロン、片割れはアベマで働いてるぞ 録画を改めて見たらゆにばーすって、トップバッターで良かったなと思う。笑神籤や客が暖まりすぎ効果で好印象やったイメージ。松本の発言はライブで見てる時は納得できなかったけど、改めて見たら分かる。生のノリ?空気が良かったなと、つくづく感じる。 NGKでトリ務めたいなら全国区で一回は売れないとダメみたいにも言うけどな
地方から来た人でも知ってるってならないとみたいな 賞レースじゃなくなったザマンザイはいい場だ
あれできる前はグランドスラムやったらブラマヨ優勝だなというのが多かったが
さすがに今はいわなくなっただろう
ブラマヨはネタというよりフリートークがおもしろい芸人だろう
M−1はそれをうまくネタにおとしこめて一瞬輝いた >>751
そいつのオチの時のツッコミが適当だった
今考えれば尖ってたんだろうけど
テレ朝の報道やってたイメージなんだけど出向したのか アメトーーク見たけどとろサーモンは本当に優勝するとは思ってなかったんだろうな
まだジャルジャルの方が自信がありそう >>739
M-1準決行ったのは大学の頃だったかな
高校の頃出たM-1甲子園2006の決勝は
TEAM BANANA、テゴネハンバーグ、プリマ旦那野村、トリテン、裏切りマンキーコング関谷と微妙な当たり年なのかわからん年 「優勝当時と変わらずに今も良い漫才をやっているか」って基準で考えたら
確かにサンドが「歴代M-1王者で一番面白い」とか言われるのもわかる気もする
パンブーやノンスタもその域ではあるけど芸風や風貌でどうしても未だに若手っぽさは抜けないし >>742
え、ブラマヨは漫才師でしょ?もうネタ作ったり披露したりしてないの? >>760
ブラマヨはM1で披露したネタ以上のもの出来ないってラジオ?かなんかで言ってて、新ネタ考えてないらしい(今はわかんない)
気持ちはわかるけど、漫才を踏み台にして欲しくないよね まぁでもブラマヨは司会とかトークでもあのしゃべくり漫才みたいな掛け合いやからええけど >>748
深夜で暴れまわるにしても関東の深夜番組って深夜ドラマやアイドル番組ばっかりで、
純粋なお笑いバラエティが本当に少なくて困る >>761
そっかぁ
でも吉本って新宿ルミネをはじめ劇場はたくさんあるよね。ネタを披露する機会はあると思うけど。 とろサーモン、歴代王者に比べて芸人の味方が多いし、M-1特需も合わせてすごいことになりそう
斎藤さんも相当ヤバかったと思うけど、体が心配 >>768
暇よりは良いと思うけどね。移動もグリーン車になったらしいし。 サンドはm-1で優勝する前からエンタで頭角を現してたからな。そのせいか漫才よりコントのイメージが強かった。まぁ設定はコントだけど言葉の応酬による笑いだからどっちでもできるんだよね。優勝したピザのネタもmー1で披露する前にエンタでコントスタイルで披露していたし >>769
そうそう、そうなんだけど睡眠時間が数時間とか普通に考えて体に悪いし斎藤さんみたいにぶっ壊れなけりゃいいけど ヒットパレードだったかな?斎藤がウトウトしながら漫才してた時は心配になったわw >>758
TEAM BANANAってどう考えても女性コンビ不利の無限大で上位にいて凄いなあと思ってたけど、高校から組んでる実力者だったんだな
初めて知った ラジオ聴いてるけど、ナイナイが頑なに漫才をやろうとしないのは本当に正しいわ。
絶対に勝てないことをよくわかってる。
でも年俸は岡村の圧勝なんだよなあ。
漫才師って結局作業員でMCがマネジメント側。 >>772
今思うとオードリーはよくボロボロにならなかったな。 うとうと漫才を披露した直後に斉藤がインフルエンザになっててびっくりした >>774
そう。会社と同じで、やらせる側の方が楽だしお金も多くもらえる >>774
金を儲けたら勝ちか 芸もつまらんが人生もつまらんな。 岡村はともかく矢部に憧れてる芸人なんか一人もいない まあ体調は心配だけど何の捻りもない書き込みで申し訳ないけど、ラストの提供バックの時の久保田の「やったな!」で村田が頷いてるとこなんか見たら泣けたし、いけるとこまでいって欲しい >>779
ただ会社はやらせる側もかなり大変じゃない?
まあ芸人でもさんまとか紳助みたいなMCは
しっかり汗かいてる方だと思うけど。
>>780
そういうわけじゃないけど・・・。
でも前述のブラマヨとかも結局そっちに行ってるわけで。
たけしもネタの次を探せばかり言ってるみたいだし。
たけしは「ネタを極めろ」とも言ってほしいけどな。
漫才ブームの時の漫才とは違うんだから。 >>774
ナイナイはタレント芸?(たぶんとんねるずとかと同じ)だから、本人はコンプあるんじゃない?
ダウンタウンやM1勢、コントとかネタがある人達は帰る場所というか、漫才師!みたいなバックボーンあるからええわな 漫才より全盛期のダウンタウンのフリートークのが面白い >>784
ナイナイは藤本義一にハマるためにちょびっと漫才
やっただけでABC優勝できたんだから、本当は
相当素質はあったと思うんだけどなあ。 >>786
あれこそ漫才の掛け合い
松本があるシチュエーションを自然と移行し、自然に演じ過ぎてコントをしていることすら客は気付いていない >>780
ナイナイは好きじゃないが金稼ぐのが一番の成功に決まってんだろ
ネタやらずに金稼げるんならそれに越したことはない
最近じゃネタオタクみたいな芸人も増えてきたがまあ珍しいよ 村本がよく漫才出来ないタレントはダメだみたいなこと言ってるけど、ナイナイとかが本気で1年間漫才だけに集中して取り組んだら、普通におもろい漫才出来ると思うわ。 面白さとテレビの露出が合ってない芸人、吉本の場合
ノブコブの吉村とナイナイの矢部は2TOPだな >>776
トイレから出てきた春日がシャツとズボンの間からトイレットペーパーを何メートルも出して
ズルズル引きずりながら局の廊下を歩いていた
という若林の話は好きだわ
相方の限界を見たというお話 >>774
賞レースは勝ち負けだけど
漫才はその漫才師の個性であって勝ち負けじゃないけどな >>791
出来んから一度も作ってへんし
一生逃げて行くんやろ
目指せ とんねるずやね。 >>791
村本も今はテレビだっていって新ネタつくらなかったくせにw
おまえがいうなと思う
テレビはあきらめて今は時事ネタにいってるらしいが だから、ナイナイサイズ終わって一時期テレビレギュラー2本になった時の岡村がどうなったかというと 村本のアベマの番組は面白いな。解散するえんにちを呼んで話させたりさ
今年も武智とか呼んでM-1の話してほしいな >>514
大吉の話の中で、吉本の決勝進出者は決勝前に、本番さながらの条件で練習できるみたいなこと言ってたような。 さっきこれはコントだろ!とかユーチューブのコメであったけど
いとしこいし師匠、ダウンタウン、アンタッチャブル、サンドウィッチマン
この人達はコント漫才する人達やのに違うって言うのかなあいつらw >>804
信じられないが言うんだよなあ
見たことある ナイナイはザマンの認定漫才師がネタをやる特番で、若手に対して「決勝には残らないでしょうね」とか「前のコンビのネタと被せたんでマイナス1ポイントです」とかよく言えたな。 カミナリは明らかにタメが短くて間がおかしかったな
経験不足というより自分達だけが違う事務所ってのがちょっとやりづらかったかもね そういやはじめてユニバースと相席見たのって認定漫才師披露会の時だったな
どっちも後にM-1でるなんて大したもんだ
たしかそのときもう1組くらい結成わずかのコンビが残ったんだけど彼らはどこへいってしまったんだろう ファラオの「認定されてなかったら来ねぇよ」は笑った
まさかサーキットで2位になって決勝残るとは思わなかった スパナペンチだとしたら永田くんの方は人力舎で馬稼業として頑張ってるよ。 >>348
不正じゃないし実力はあるから・・
ただ今回の件で一年瞑想するかもね 上でアマゾンプライムの話出てたから2016の準決勝見たけど
改めてレベル高すぎ メンバーは今年とほとんど同じなんだけどな >>747
和牛が東京に来たのは東京でも劇場出番が増えたからだよ
あくまでも漫才重視 >>814
調べたら高橋くんもスーパースターズというコンビで頑張ってるらしい。すまん。 濱家千鳥の件があったからか知らないけど打ち上げ途中で抜けて悔しいから一人で飲み直して翌日とちったって言ってた 今年って結局準決で大受けしたけど決勝来れなかったのスーマラくらいだったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています