【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ >>737
優勝者はずっと漫才やっててほしいとは思うけど
ゴールデンで活躍して欲しいとは思わないなあ
忙しくなるとネタは荒れるし 「優勝ネタはM-1史上でも一二を争うくらいに面白かった」がもはや皮肉になるパターンもあるしな
ブラマヨとかアンタとかチュートみたいに 歴代でツートップと言っていいほど面白かったブラマヨアンタッチャブルがもう漫才師じゃないってのは悲しいな なんとなく宮迫は(優勝かはさておき)順位はジャルジャル>とろサーモンになると踏んであんなにとろサに優勝のくだり振った気がするw とろサーモンが数年後くりぃむしちゅーみたいになってるってことは、ないか・・・。
そういやくりぃむってやたら自分と似た系統の芸人呼びたがる傾向が強い気がするわ。
久保田は有田に芸風までそっくりだし、橋本はたとえツッコミだし。
ポジションが被りそうな心配より親近感重視なのかね。
というか久保田と銀シャリでくりぃむしちゅーコピーできそう。 >>742
ブラマヨって一番の夢花月の大トリじゃなかったの?
ていうか和牛とかもそっちを目指した方がいいよな。
東京に行かずに。 >>736
優勝後のponで「こんなフォルムのやつが長年テレビ出続けられるか?」とか「俺は深夜番組だけで暴れ回る」とか言ってたなw アンタは柴田謹慎になる前から漫才はやってなかったから
かわらなかったと思うけどね 久保田は笑金の時調子に乗りすぎててスタッフにえらそうな態度とってたら何時の間にかいなくなってたw >>739
クロンモロン、片割れはアベマで働いてるぞ 録画を改めて見たらゆにばーすって、トップバッターで良かったなと思う。笑神籤や客が暖まりすぎ効果で好印象やったイメージ。松本の発言はライブで見てる時は納得できなかったけど、改めて見たら分かる。生のノリ?空気が良かったなと、つくづく感じる。 NGKでトリ務めたいなら全国区で一回は売れないとダメみたいにも言うけどな
地方から来た人でも知ってるってならないとみたいな 賞レースじゃなくなったザマンザイはいい場だ
あれできる前はグランドスラムやったらブラマヨ優勝だなというのが多かったが
さすがに今はいわなくなっただろう
ブラマヨはネタというよりフリートークがおもしろい芸人だろう
M−1はそれをうまくネタにおとしこめて一瞬輝いた >>751
そいつのオチの時のツッコミが適当だった
今考えれば尖ってたんだろうけど
テレ朝の報道やってたイメージなんだけど出向したのか アメトーーク見たけどとろサーモンは本当に優勝するとは思ってなかったんだろうな
まだジャルジャルの方が自信がありそう >>739
M-1準決行ったのは大学の頃だったかな
高校の頃出たM-1甲子園2006の決勝は
TEAM BANANA、テゴネハンバーグ、プリマ旦那野村、トリテン、裏切りマンキーコング関谷と微妙な当たり年なのかわからん年 「優勝当時と変わらずに今も良い漫才をやっているか」って基準で考えたら
確かにサンドが「歴代M-1王者で一番面白い」とか言われるのもわかる気もする
パンブーやノンスタもその域ではあるけど芸風や風貌でどうしても未だに若手っぽさは抜けないし >>742
え、ブラマヨは漫才師でしょ?もうネタ作ったり披露したりしてないの? >>760
ブラマヨはM1で披露したネタ以上のもの出来ないってラジオ?かなんかで言ってて、新ネタ考えてないらしい(今はわかんない)
気持ちはわかるけど、漫才を踏み台にして欲しくないよね まぁでもブラマヨは司会とかトークでもあのしゃべくり漫才みたいな掛け合いやからええけど >>748
深夜で暴れまわるにしても関東の深夜番組って深夜ドラマやアイドル番組ばっかりで、
純粋なお笑いバラエティが本当に少なくて困る >>761
そっかぁ
でも吉本って新宿ルミネをはじめ劇場はたくさんあるよね。ネタを披露する機会はあると思うけど。 とろサーモン、歴代王者に比べて芸人の味方が多いし、M-1特需も合わせてすごいことになりそう
斎藤さんも相当ヤバかったと思うけど、体が心配 >>768
暇よりは良いと思うけどね。移動もグリーン車になったらしいし。 サンドはm-1で優勝する前からエンタで頭角を現してたからな。そのせいか漫才よりコントのイメージが強かった。まぁ設定はコントだけど言葉の応酬による笑いだからどっちでもできるんだよね。優勝したピザのネタもmー1で披露する前にエンタでコントスタイルで披露していたし >>769
そうそう、そうなんだけど睡眠時間が数時間とか普通に考えて体に悪いし斎藤さんみたいにぶっ壊れなけりゃいいけど ヒットパレードだったかな?斎藤がウトウトしながら漫才してた時は心配になったわw >>758
TEAM BANANAってどう考えても女性コンビ不利の無限大で上位にいて凄いなあと思ってたけど、高校から組んでる実力者だったんだな
初めて知った ラジオ聴いてるけど、ナイナイが頑なに漫才をやろうとしないのは本当に正しいわ。
絶対に勝てないことをよくわかってる。
でも年俸は岡村の圧勝なんだよなあ。
漫才師って結局作業員でMCがマネジメント側。 >>772
今思うとオードリーはよくボロボロにならなかったな。 うとうと漫才を披露した直後に斉藤がインフルエンザになっててびっくりした >>774
そう。会社と同じで、やらせる側の方が楽だしお金も多くもらえる >>774
金を儲けたら勝ちか 芸もつまらんが人生もつまらんな。 岡村はともかく矢部に憧れてる芸人なんか一人もいない まあ体調は心配だけど何の捻りもない書き込みで申し訳ないけど、ラストの提供バックの時の久保田の「やったな!」で村田が頷いてるとこなんか見たら泣けたし、いけるとこまでいって欲しい >>779
ただ会社はやらせる側もかなり大変じゃない?
まあ芸人でもさんまとか紳助みたいなMCは
しっかり汗かいてる方だと思うけど。
>>780
そういうわけじゃないけど・・・。
でも前述のブラマヨとかも結局そっちに行ってるわけで。
たけしもネタの次を探せばかり言ってるみたいだし。
たけしは「ネタを極めろ」とも言ってほしいけどな。
漫才ブームの時の漫才とは違うんだから。 >>774
ナイナイはタレント芸?(たぶんとんねるずとかと同じ)だから、本人はコンプあるんじゃない?
ダウンタウンやM1勢、コントとかネタがある人達は帰る場所というか、漫才師!みたいなバックボーンあるからええわな 漫才より全盛期のダウンタウンのフリートークのが面白い >>784
ナイナイは藤本義一にハマるためにちょびっと漫才
やっただけでABC優勝できたんだから、本当は
相当素質はあったと思うんだけどなあ。 >>786
あれこそ漫才の掛け合い
松本があるシチュエーションを自然と移行し、自然に演じ過ぎてコントをしていることすら客は気付いていない >>780
ナイナイは好きじゃないが金稼ぐのが一番の成功に決まってんだろ
ネタやらずに金稼げるんならそれに越したことはない
最近じゃネタオタクみたいな芸人も増えてきたがまあ珍しいよ 村本がよく漫才出来ないタレントはダメだみたいなこと言ってるけど、ナイナイとかが本気で1年間漫才だけに集中して取り組んだら、普通におもろい漫才出来ると思うわ。 面白さとテレビの露出が合ってない芸人、吉本の場合
ノブコブの吉村とナイナイの矢部は2TOPだな >>776
トイレから出てきた春日がシャツとズボンの間からトイレットペーパーを何メートルも出して
ズルズル引きずりながら局の廊下を歩いていた
という若林の話は好きだわ
相方の限界を見たというお話 >>774
賞レースは勝ち負けだけど
漫才はその漫才師の個性であって勝ち負けじゃないけどな >>791
出来んから一度も作ってへんし
一生逃げて行くんやろ
目指せ とんねるずやね。 >>791
村本も今はテレビだっていって新ネタつくらなかったくせにw
おまえがいうなと思う
テレビはあきらめて今は時事ネタにいってるらしいが だから、ナイナイサイズ終わって一時期テレビレギュラー2本になった時の岡村がどうなったかというと 村本のアベマの番組は面白いな。解散するえんにちを呼んで話させたりさ
今年も武智とか呼んでM-1の話してほしいな >>514
大吉の話の中で、吉本の決勝進出者は決勝前に、本番さながらの条件で練習できるみたいなこと言ってたような。 さっきこれはコントだろ!とかユーチューブのコメであったけど
いとしこいし師匠、ダウンタウン、アンタッチャブル、サンドウィッチマン
この人達はコント漫才する人達やのに違うって言うのかなあいつらw >>804
信じられないが言うんだよなあ
見たことある ナイナイはザマンの認定漫才師がネタをやる特番で、若手に対して「決勝には残らないでしょうね」とか「前のコンビのネタと被せたんでマイナス1ポイントです」とかよく言えたな。 カミナリは明らかにタメが短くて間がおかしかったな
経験不足というより自分達だけが違う事務所ってのがちょっとやりづらかったかもね そういやはじめてユニバースと相席見たのって認定漫才師披露会の時だったな
どっちも後にM-1でるなんて大したもんだ
たしかそのときもう1組くらい結成わずかのコンビが残ったんだけど彼らはどこへいってしまったんだろう ファラオの「認定されてなかったら来ねぇよ」は笑った
まさかサーキットで2位になって決勝残るとは思わなかった スパナペンチだとしたら永田くんの方は人力舎で馬稼業として頑張ってるよ。 >>348
不正じゃないし実力はあるから・・
ただ今回の件で一年瞑想するかもね 上でアマゾンプライムの話出てたから2016の準決勝見たけど
改めてレベル高すぎ メンバーは今年とほとんど同じなんだけどな >>747
和牛が東京に来たのは東京でも劇場出番が増えたからだよ
あくまでも漫才重視 >>814
調べたら高橋くんもスーパースターズというコンビで頑張ってるらしい。すまん。 濱家千鳥の件があったからか知らないけど打ち上げ途中で抜けて悔しいから一人で飲み直して翌日とちったって言ってた 今年って結局準決で大受けしたけど決勝来れなかったのスーマラくらいだったのかな 岡村は全盛期のめちゃイケみて育った世代は好きだろ
矢部には全く憧れないけどな
MCに抜擢されてる理由もよくわからん >>820
ドランクドラゴン鈴木は自分がつくったネタじゃないから
滑ってもなんとも思わないっていってたな >>799
あとあの典型的な猿顔も岡村の売れっぷりに貢献してると思う お世辞かも知れんが
ニューヨーク屋敷が矢部に憧れて芸人になったと言ってたな
あいつの場合、漫才もせずにだらだら司会して楽して儲けたいと言うゲスい理由だと思うけど ちょっと前にこのスレで話題に上がってた、元引きこもり同士がコンビ組んで
割と最近解散したみたいな経歴の奴の現コンビ名わかる奴いない? 大吉先生ラジオで言ってた和牛がとろサーモン見て旅館を2本目にした説どうなんだような 宿泊施設ネタが3本もあったの面白かったな
それぞれちゃんとウケてるし >>825
オフ
準々決勝で「本当の息子じゃない」をやってた芸人
元セフテンバー
うつけもんで相方の口の中でクラッカー鳴らしたり、タバスコ飲ませたり無茶苦茶暗いネタやってたな 10年制限のM-1グランプリ2017
1 ミキ(5)
2 さや香(3)
3 ゆにばーす(4)
4 カミナリ(6)
5 マヂカルラブリー(10)
6 相席スタート(4)
7 ニューヨーク(7)
8 大自然(2)
9 さらば青春の光(9)
10 アインシュタイン(7) >>829
だいぶスッキリしてるな
関東勢関西勢バランスいいというか 和牛は東京と大阪の両方に家持ってるの大変そうだな。家賃とか。 次世代感出てて良いメンツだけど賞レースと考えると
とろサー和牛かまいたちスーマラジャル居ないって相当満足度は落ちそう
M-1の空気考えるとマヂラブカミナリだけじゃなくてニューヨーク大自然あたりも低空飛行になりそうだし >>828
1000人くらいのお客さんの前で漫才できる人が、引きこもりだったって凄いな >賞レースと考えるととろサー和牛かまいたちスーマラジャル・・
もうお腹いっぱいだろ
来年も同じようなメンバーの大会なんて見たくない
賞レースと考えると尚更だろう
最近の賞レースは中年若手救済感動バラエティに寄り過ぎてるからな >>835
千原ジュニアはレジェンドだからな
売れてない芸人は半分引きこもってるようなもんだし とろサーモン村田って売れない芸人全員の顔足して割ったような顔してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています