【 M-1グランプリ 2017】part41
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ >>739
クロンモロン、片割れはアベマで働いてるぞ 録画を改めて見たらゆにばーすって、トップバッターで良かったなと思う。笑神籤や客が暖まりすぎ効果で好印象やったイメージ。松本の発言はライブで見てる時は納得できなかったけど、改めて見たら分かる。生のノリ?空気が良かったなと、つくづく感じる。 NGKでトリ務めたいなら全国区で一回は売れないとダメみたいにも言うけどな
地方から来た人でも知ってるってならないとみたいな 賞レースじゃなくなったザマンザイはいい場だ
あれできる前はグランドスラムやったらブラマヨ優勝だなというのが多かったが
さすがに今はいわなくなっただろう
ブラマヨはネタというよりフリートークがおもしろい芸人だろう
M−1はそれをうまくネタにおとしこめて一瞬輝いた >>751
そいつのオチの時のツッコミが適当だった
今考えれば尖ってたんだろうけど
テレ朝の報道やってたイメージなんだけど出向したのか アメトーーク見たけどとろサーモンは本当に優勝するとは思ってなかったんだろうな
まだジャルジャルの方が自信がありそう >>739
M-1準決行ったのは大学の頃だったかな
高校の頃出たM-1甲子園2006の決勝は
TEAM BANANA、テゴネハンバーグ、プリマ旦那野村、トリテン、裏切りマンキーコング関谷と微妙な当たり年なのかわからん年 「優勝当時と変わらずに今も良い漫才をやっているか」って基準で考えたら
確かにサンドが「歴代M-1王者で一番面白い」とか言われるのもわかる気もする
パンブーやノンスタもその域ではあるけど芸風や風貌でどうしても未だに若手っぽさは抜けないし >>742
え、ブラマヨは漫才師でしょ?もうネタ作ったり披露したりしてないの? >>760
ブラマヨはM1で披露したネタ以上のもの出来ないってラジオ?かなんかで言ってて、新ネタ考えてないらしい(今はわかんない)
気持ちはわかるけど、漫才を踏み台にして欲しくないよね まぁでもブラマヨは司会とかトークでもあのしゃべくり漫才みたいな掛け合いやからええけど >>748
深夜で暴れまわるにしても関東の深夜番組って深夜ドラマやアイドル番組ばっかりで、
純粋なお笑いバラエティが本当に少なくて困る >>761
そっかぁ
でも吉本って新宿ルミネをはじめ劇場はたくさんあるよね。ネタを披露する機会はあると思うけど。 とろサーモン、歴代王者に比べて芸人の味方が多いし、M-1特需も合わせてすごいことになりそう
斎藤さんも相当ヤバかったと思うけど、体が心配 >>768
暇よりは良いと思うけどね。移動もグリーン車になったらしいし。 サンドはm-1で優勝する前からエンタで頭角を現してたからな。そのせいか漫才よりコントのイメージが強かった。まぁ設定はコントだけど言葉の応酬による笑いだからどっちでもできるんだよね。優勝したピザのネタもmー1で披露する前にエンタでコントスタイルで披露していたし >>769
そうそう、そうなんだけど睡眠時間が数時間とか普通に考えて体に悪いし斎藤さんみたいにぶっ壊れなけりゃいいけど ヒットパレードだったかな?斎藤がウトウトしながら漫才してた時は心配になったわw >>758
TEAM BANANAってどう考えても女性コンビ不利の無限大で上位にいて凄いなあと思ってたけど、高校から組んでる実力者だったんだな
初めて知った ラジオ聴いてるけど、ナイナイが頑なに漫才をやろうとしないのは本当に正しいわ。
絶対に勝てないことをよくわかってる。
でも年俸は岡村の圧勝なんだよなあ。
漫才師って結局作業員でMCがマネジメント側。 >>772
今思うとオードリーはよくボロボロにならなかったな。 うとうと漫才を披露した直後に斉藤がインフルエンザになっててびっくりした >>774
そう。会社と同じで、やらせる側の方が楽だしお金も多くもらえる >>774
金を儲けたら勝ちか 芸もつまらんが人生もつまらんな。 岡村はともかく矢部に憧れてる芸人なんか一人もいない まあ体調は心配だけど何の捻りもない書き込みで申し訳ないけど、ラストの提供バックの時の久保田の「やったな!」で村田が頷いてるとこなんか見たら泣けたし、いけるとこまでいって欲しい >>779
ただ会社はやらせる側もかなり大変じゃない?
まあ芸人でもさんまとか紳助みたいなMCは
しっかり汗かいてる方だと思うけど。
>>780
そういうわけじゃないけど・・・。
でも前述のブラマヨとかも結局そっちに行ってるわけで。
たけしもネタの次を探せばかり言ってるみたいだし。
たけしは「ネタを極めろ」とも言ってほしいけどな。
漫才ブームの時の漫才とは違うんだから。 >>774
ナイナイはタレント芸?(たぶんとんねるずとかと同じ)だから、本人はコンプあるんじゃない?
ダウンタウンやM1勢、コントとかネタがある人達は帰る場所というか、漫才師!みたいなバックボーンあるからええわな 漫才より全盛期のダウンタウンのフリートークのが面白い >>784
ナイナイは藤本義一にハマるためにちょびっと漫才
やっただけでABC優勝できたんだから、本当は
相当素質はあったと思うんだけどなあ。 >>786
あれこそ漫才の掛け合い
松本があるシチュエーションを自然と移行し、自然に演じ過ぎてコントをしていることすら客は気付いていない >>780
ナイナイは好きじゃないが金稼ぐのが一番の成功に決まってんだろ
ネタやらずに金稼げるんならそれに越したことはない
最近じゃネタオタクみたいな芸人も増えてきたがまあ珍しいよ 村本がよく漫才出来ないタレントはダメだみたいなこと言ってるけど、ナイナイとかが本気で1年間漫才だけに集中して取り組んだら、普通におもろい漫才出来ると思うわ。 面白さとテレビの露出が合ってない芸人、吉本の場合
ノブコブの吉村とナイナイの矢部は2TOPだな >>776
トイレから出てきた春日がシャツとズボンの間からトイレットペーパーを何メートルも出して
ズルズル引きずりながら局の廊下を歩いていた
という若林の話は好きだわ
相方の限界を見たというお話 >>774
賞レースは勝ち負けだけど
漫才はその漫才師の個性であって勝ち負けじゃないけどな >>791
出来んから一度も作ってへんし
一生逃げて行くんやろ
目指せ とんねるずやね。 >>791
村本も今はテレビだっていって新ネタつくらなかったくせにw
おまえがいうなと思う
テレビはあきらめて今は時事ネタにいってるらしいが だから、ナイナイサイズ終わって一時期テレビレギュラー2本になった時の岡村がどうなったかというと 村本のアベマの番組は面白いな。解散するえんにちを呼んで話させたりさ
今年も武智とか呼んでM-1の話してほしいな >>514
大吉の話の中で、吉本の決勝進出者は決勝前に、本番さながらの条件で練習できるみたいなこと言ってたような。 さっきこれはコントだろ!とかユーチューブのコメであったけど
いとしこいし師匠、ダウンタウン、アンタッチャブル、サンドウィッチマン
この人達はコント漫才する人達やのに違うって言うのかなあいつらw >>804
信じられないが言うんだよなあ
見たことある ナイナイはザマンの認定漫才師がネタをやる特番で、若手に対して「決勝には残らないでしょうね」とか「前のコンビのネタと被せたんでマイナス1ポイントです」とかよく言えたな。 カミナリは明らかにタメが短くて間がおかしかったな
経験不足というより自分達だけが違う事務所ってのがちょっとやりづらかったかもね そういやはじめてユニバースと相席見たのって認定漫才師披露会の時だったな
どっちも後にM-1でるなんて大したもんだ
たしかそのときもう1組くらい結成わずかのコンビが残ったんだけど彼らはどこへいってしまったんだろう ファラオの「認定されてなかったら来ねぇよ」は笑った
まさかサーキットで2位になって決勝残るとは思わなかった スパナペンチだとしたら永田くんの方は人力舎で馬稼業として頑張ってるよ。 >>348
不正じゃないし実力はあるから・・
ただ今回の件で一年瞑想するかもね 上でアマゾンプライムの話出てたから2016の準決勝見たけど
改めてレベル高すぎ メンバーは今年とほとんど同じなんだけどな >>747
和牛が東京に来たのは東京でも劇場出番が増えたからだよ
あくまでも漫才重視 >>814
調べたら高橋くんもスーパースターズというコンビで頑張ってるらしい。すまん。 濱家千鳥の件があったからか知らないけど打ち上げ途中で抜けて悔しいから一人で飲み直して翌日とちったって言ってた 今年って結局準決で大受けしたけど決勝来れなかったのスーマラくらいだったのかな 岡村は全盛期のめちゃイケみて育った世代は好きだろ
矢部には全く憧れないけどな
MCに抜擢されてる理由もよくわからん >>820
ドランクドラゴン鈴木は自分がつくったネタじゃないから
滑ってもなんとも思わないっていってたな >>799
あとあの典型的な猿顔も岡村の売れっぷりに貢献してると思う お世辞かも知れんが
ニューヨーク屋敷が矢部に憧れて芸人になったと言ってたな
あいつの場合、漫才もせずにだらだら司会して楽して儲けたいと言うゲスい理由だと思うけど ちょっと前にこのスレで話題に上がってた、元引きこもり同士がコンビ組んで
割と最近解散したみたいな経歴の奴の現コンビ名わかる奴いない? 大吉先生ラジオで言ってた和牛がとろサーモン見て旅館を2本目にした説どうなんだような 宿泊施設ネタが3本もあったの面白かったな
それぞれちゃんとウケてるし >>825
オフ
準々決勝で「本当の息子じゃない」をやってた芸人
元セフテンバー
うつけもんで相方の口の中でクラッカー鳴らしたり、タバスコ飲ませたり無茶苦茶暗いネタやってたな 10年制限のM-1グランプリ2017
1 ミキ(5)
2 さや香(3)
3 ゆにばーす(4)
4 カミナリ(6)
5 マヂカルラブリー(10)
6 相席スタート(4)
7 ニューヨーク(7)
8 大自然(2)
9 さらば青春の光(9)
10 アインシュタイン(7) >>829
だいぶスッキリしてるな
関東勢関西勢バランスいいというか 和牛は東京と大阪の両方に家持ってるの大変そうだな。家賃とか。 次世代感出てて良いメンツだけど賞レースと考えると
とろサー和牛かまいたちスーマラジャル居ないって相当満足度は落ちそう
M-1の空気考えるとマヂラブカミナリだけじゃなくてニューヨーク大自然あたりも低空飛行になりそうだし >>828
1000人くらいのお客さんの前で漫才できる人が、引きこもりだったって凄いな >賞レースと考えるととろサー和牛かまいたちスーマラジャル・・
もうお腹いっぱいだろ
来年も同じようなメンバーの大会なんて見たくない
賞レースと考えると尚更だろう
最近の賞レースは中年若手救済感動バラエティに寄り過ぎてるからな >>835
千原ジュニアはレジェンドだからな
売れてない芸人は半分引きこもってるようなもんだし とろサーモン村田って売れない芸人全員の顔足して割ったような顔してるな >>829
見たい
M-1らしいというかフレッシュ感ある >>836
復活間もないからラストイヤーが近いベテランが連続出場になっているだけで、別に10年縛りでも同じ事は起きると思うけど。 >>829
こうなるとミキが強いな
あとアインシュタインも強そうな気がしてくるw
で右の数字は何? >>619
よくそんなこと気づいたなー
2010銀シャリかと思ったらピースか。 >>842
現状だと今後もところてん方式でコンビ歴15年近い奴らが
毎年出ることになるからぜんぜん違うわ
10年縛りだとかなりフレッシュになる DVDは復活前の第10回(10年)までは決勝
が行われた翌年の3月か4月に発売されて
たんだけど、復活後の15年の第11回では
2016年12月2日発売と決勝が行われてか
らDVD化まで1年近くもかかり、第12回
(16年)では決勝が行われた翌年の7月下
旬だったよな
というか第11回ではどうしてDVD化が決
勝が行われた2015年12月6日から2016
年12月2日まで1年近くもかかったんだ?
その理由をABCやテレ朝などに聞いても
いいから教えて
(今年の回のは来年の3月か4月に発売し
てほしい) 今、ABC朝日放送のおは朝でミキの亜生が
M1前のマヂカルラブリーの野田クリスタルとの写真を見せて
「マヂカルラブリー、仕事はいっぱい入ってるみたいです」って言った アメトークみたが村田はアニメの声優とかもオファーありそうだな マヂカルラブリーさんっていわないんだ
ほんと態度悪いな、ミキは >>512
和牛に95や96をつけられなかったのは、ゆにばーすに92をつけてたからだろね。
そこまで和牛も飛び抜けてなかったと。
>>173
1本目の方が好みだけど、「どちらも好みじゃない」という選択肢があればそれ。
2本目は寸劇を見せられてるようで。漫才だよ、漫才なんだけどね。
ただ、決勝も最終決戦も和牛が1位だと思ってる。 かまいたちがラジオであと8回出れるって言ってたけど改名から数えてるのか?
好きだけどあと数回で優勝するか卒業して欲しいわ
自分達でも老害って言ってたけどw >>850
上沼のおかげ
キャラたった方がそりゃ仕事はいれやすい >>850
12/30のジャカルタイオンの仕事はM-1効果で入った仕事
なのかが気になるわ >>855
M-1公式で結成2004年になってるから2019年までだろ
ネタでいってるんじゃないの? ミキ弟が態度悪いんやろ
そらあんだけちやほやされれば勘違いするわ >>538
ちょいちょいその意見は見るが、審査員が一切顔出ししないならアリかと。
つまり今のM1決勝ではあり得ない。
>>390
Twitterを見ないから、あの発言を聞いて「他の所でもそんなに書かれてるとは、よっぽどだったんだなー」と。
自分はそう感じたからリアタイで書いたけどさ。実況板は1秒も見てない。
……エゴサーチなる言葉が流行る前から芸人は書かないだけでここ見てると思ってる。新道の書き込みも普通に本人だと。 >>857
野田パスポートないみたいじゃん
あれ三週間くらいかからなかったか あれボケだったのか…恥ずかしい
作業しながらでちゃんと聴いてなかったわ
意外と二人とも緊張してたみたいでびっくりした 川瀬って割と高身長で剣道やってて笑いの才能あるのに闇深いキャラやってんのようわからんな 一度貧乏経験してるやつって他人に対して攻撃的になる一面があると思う キングちゃん復活するからジャル、マヂラブ、ゆにばーすあたりをたくさん呼んでほしい 今年のネタ前VTRを出番順の発表からネタまでのつなぎに復活させたのは悪くないんだけどBGMの出囃子までの繋ぎなんとかならんかったのかな
2016の出囃子前のBGMが最高にカッコよかっただけに悔やまれる ゆにばーすは呼んだら面白くなりそうだけど
平場弱い奴は呼んでもお笑い番組は嵌まらんよ >>870
今年のもポップで好きだったけどな
2016のBGMはそれこそいきなり始まる形だからこそでしょ 2016のBGMは長く使ってもカッコいい曲だからハマりそうだけどな マヂラブYouTubeでめっちゃヒューチャーされてるけど売れんの? >>781
福徳は憧れが矢部ってなってたけどおべっかなんだろか 今年のBGM最高だったけどなあ
ゆにばーすの青春掛けてる感じとハイスタがマッチしてた 川瀬名人って自分を不細工根暗ヤバイ奴みたいなキャラにしてるけど
身長177でスリムで剣道初段で顔もまぁイケメンじゃないとはいえそこまでキモくも
ないんだよな
もっとブサくないと説得力ないかも >>868
川瀬名人はプロデュース王でキャラ崩壊 マヂラブは死神ロケで最下位弄りやら無茶ぶりとか 川瀬はあんなキャラのくせにリポーターとかひな壇やらせてもソツなくこなせるのがいい
出来ないから尖ってる訳じゃ無いんだよね 川島や大吉も学生時代暗かった芸人やってんだから根の暗さは見た目や身長だけで払拭されるもんでもないってことだろ カミナリはあのスタイルで売れたから、あのままでいってしまうんかなぁ
ナイツ、ハライチみたいにある枠にこだわると手詰まりそうやし、ただあのツッコミの子センスあると思う >>881
いやーそりゃ金持ちでもイケメンでも暗い奴はいるだろうけど
ネタ中とかで「キモ根暗です」って言われても「たしかに」とはなりにくいってこと >>880
川瀬は「割と器用になんでも出来てそれが自分でも分かってる、でもオレは漫才でもっともっと出来るはず」っていう究極自己追い込み型でオレは個人的に「尖り」ではないと思ってる
まあ今の芸能界にあるワードで合わせるなら間違いなく尖りなんだけど カミナリたくみはかなりできる子でしょ
普段のコミュ力も高そうだしな
全然生き残りそう >>886
タレント活動は大丈夫やろな、ただ漫才をもうガラッと変えて欲しい
チュートとかみたいに大きく変えたら優勝出来そうな感じする >>883
ここは一階やぞー!
これが鈴か・・・ まだ金や!
猪木どうやってクリアしたかのくだり
二人でバンってとびだすオチ
ここからはKOCチャンピオンとして〜〜 ツッコミの視点が独自になる漫才だから東京ホテイソンと同じジャンルだよね
ボラの佇まいとかクマ可愛そうだなあ!とかを普通のテンションで言って
も面白くはならないからやってるんだろう >>885
自分もよくやってしまうけどそういうのをなんでもかんでも尖りって言葉で安易に片付けてしまう節はあるわな
あと「闇が深い」とか >>883
とろサーの一本目かな
七匹増えましたの破壊力よ 大吉先生って呼び方が完全に定着してきて気持ち悪いなあ
先生先生ってそんな偉いもんでもないのに
設楽のカイザーみたいなもんか 川瀬名人は床暖理論も知ってるだろうから普通のバラエティへの出演も断らないのかね
まあはらが出続けてくれればそのほうがいいんだろうけど >>893
まぁあだ名みたいなもんだからいいんじゃないの?
本気で「凄い偉い方だ」みたいなニュアンスで使ってるわけじゃないし 大吉は、言葉のセンスあるし嫌いではないけど
今や芸人も良い人と思われた方が売れる時代になったからなぁ
カズレーザーも持ち上げられてるし
有吉も「毒舌吐くけど実は良い人」キャラだから >>898
本当に嫌な奴だと笑えないしコンプライアンスもあるからな
上沼とマジラブのコントですら「パワハラだ!!」ってわめく奴らが大勢いるんだから 良い人が受け入れられるのはいつの時代でもそうじゃないかな? 今回のM1で個人的に光って見えたのはゆにばーす、カミナリかな
ただ、優勝するにはボケツッコミの力量が均等にしないとこの子らはツッコミに比重置いてると思う >>900
昔のダウンタウンは良い人感なんてなかったよ
ただ、喋りも達者で企画センスもあったから
抜群に面白かった。
道端で会いたいとは思わんが、テレビでは見たかったな ゆにばーすなんてYOUTUBEでほかのネタ見たけど
M−1でやったのより構成もボケの質も劣るのばっかだった
トップであのデキは凄い
でも見返すとそこまでウケるほどのネタじゃないと思ったがね >>891
オヤジが借金作って蒸発とかホームレス時代あったとか
NSC時代に何もかも失ったとか言ってるから幸福な部類ではないのかなとは思う 光浦靖子「M-1で誰とは言わないけど1発目の審査の時に客が笑いすぎって言ったせいで2本目の空気が悪くなった」
これ本当に言ったの? ゆにばーすは最初の「いえーい」で何人か引く
誰が○○やねん、でありきたりすぎて何人か引く というか古すぎて引く
似ても似つかないもので自己紹介するのはブサイク勘違い女系と同じでおなかいっぱいすぎて引く
ちびまる子ちゃんでちょっと食いつく
「よろしくおねがいしまぁす」のお辞儀するあたりでちょっと食いつく
ネタに入ってからの「ねえねえ、ねえねえ!」でさらに引く
「なんやねんな!」でも振りほどくのが芸がなくて引く
ブラック企業のあたりから食いついてくる
様式美として確立できればそうでもないかもしれないが、けっこう損してる部分はあるような気がする >>906
じゃない方と言われてた大久保に大差つけられたから必死なんだよ スーパーマラドーナ、ジャルジャル、天竺鼠、南海キャンディーズが来年ラストイヤーか
来年全組、番組側が記念で下駄履かせて決勝進出させようとしてるかもな >>907
たった30秒くらいの掴みでそんだけの引きだの食いつきなのあればそれだけで武器やろ
客の感情どんだけ動かしてるんだ >>883
M-1翌日はずっと翼の折れたエンジェルが頭の中でぐるぐるしてたわ >>889
猪木のやつ好きだわ
見ながら思ってたことを言ってくれた感 東京吉本のランキングシステム?で本気出してる芸人はほとんどいないな
劇場用に間を多めに取ったり、ワードチョイスが若い人向けで全世代に伝わるようなのが少なかったり。同じネタでもどっかブルペン感覚でやってる気がする >>907
個人的にあの掴みは要らないかな
初めてあの子ら見たけど、ボケの子はもっと違うアプローチありそうな感じあるねんなぁ >>913
俺は逆っていうか、何も考えずに見てたからつっこみがはいって
「そういえばそうだな!」って笑ったくち スーマラは再現ネタ
ハライチはナレーションネタ
カミナリはどつき漫才
そろそろやめていい段階だとは思う
ただ和牛は川西の女ネタがまだ見たいわ
マヂラブは芸風の見直しがどっかで必要になると思ったから仕方ないかな ゆにばーすはファミレスのネタけっこう好きなんだがテレビでやったことある?
田舎の高校生コントたまにやってるけど訛りが気になってあまりハマらない 野田って大喜利はできないのかね
全とか面白かったけど >>910
南海は今年がラストイヤー
来年は出られない
ソースは山里のラジオ ゆにばーすの掴み、分かりやすくなっててよかったと思うわ。前はひたすらねえねえって言ってたり、川瀬はつっこむまでの一人喋りが長かったりしてた。今回はねえねえ言いながら肩を叩いたり、川瀬のつっこみも自然になってた。
ほんの少しの改善でこんなに見やすくなるんだな ハライチとジャルジャルは売れてしまったというか有名になってしまったから一般の人に色眼鏡で見られてると思う
この2組はバランスええから優勝して欲しい 川瀬名人そんなに背が高かったのか。原宿でライブの呼び込みやってるの見たけどめっちゃ足短くてスタイルの悪い人だなと言う印象だったからそんな感じしなかった。 ジャルジャルはこれからすぐ新システム生み出すの無理やろ
だから福徳があの落ち込みようだったんだし
15は勿体なかったよなぁ 言い間違いのネタ面白かったのに
二本目ピンポンパンやってたらどうなっただろう もちろんその時はまだ
なかったけどさ ジャルジャルは一本目に強くて二本目に弱いネタチョイスの傾向があるわ
というか今年は決勝進出した全組二本目が弱かったと思う。二本目が強い可能性あったのはスーマラくらい >>926
ほんこれ
個人的には、15年ジャルジャル・16年和牛が優勝やったよ...
なんかこの2組がポストM1のイメージなくらい新鮮に見えた 銀シャリがとっとといなくなってくれたのは個人的には良かったけどな コンビ歴15年制限の業やな
平均点は高いが最高点が低くなった >>715
銀シャリも昔は古いパッケージで
古い内容だった気がするけど成長したんだろうな
そう考えるとミキがM1取れるようになるには
意外と時間がかかるかもしれない とろサは旅館より芋神のが若干強いか同じくらいだったと思うけど
和牛ミキは明らかに落ちた 15年16年でスーマラ和牛が優勝してても、それはそれで出続ける銀シャリが不憫だわ >>931
最初にボケを全部言うパターンから本当進化したよな
銀シャリが鰻のボケだけで笑えることあるけど、ミキはお兄ちゃんにおんぶにだっこなのがね… >>923
それはおもった
かなりスムーズに改善してるよね コンビ歴10年制限のままやったら
去年和牛がラストイヤーで優勝してたよな >>931
ミキはとれないとおもう
おもしろくないとかじゃなくて、方向性が違う気がするんだよな
別の賞はとれるとおもう 優勝候補が下馬評通り優勝したのってアンタッチャブルと笑い飯、銀シャリくらいしか知らんわ 銀シャリはウナギがなぁ・・・
だいぶ上手くなったと思うけどなんかあいつのせいでヌルく感じる 華大がトレエンおさえてTHE MANZAIとっちゃったのがね 優勝候補がストレートに優勝するって、
大会としてはつまらんかったってことだし
番狂わせがあってこそ盛り上がる 銀シャリは本当優勝するまでめちゃくちゃネタを変遷してるからな
その間で橋本がコント漫才を真に受けるとかいうメタネタやってたりw
和牛の「てんとう虫のサンバ」スーマラの「20Q」やってた頃からここまでネタが変わるとは思わなかったな >>940
あのときのたけしの露骨なハナダイ推しはうんざりした
M−1とった時よりあのときのがトレエンはデキ良かったと思う >>906
昨日の文化放送大竹まことのゴールデンラジオで
まぁそんなようなことは言っていたな
カミナリもレギュラーなんだが
来年のM-1は叩くのを封印するとのとこと
他の裏話も面白かったから詳しくはradikoを聴いてくれ >>941
でも優勝候補が優勝した年は変な奴いるよなw
南キャン、スリムクラブ、カミナリとか >>937
ミキはとにかく聞き取りにくかった
ちょっと保守的 今思い返しても2010はスリムクラブ取らなくて良かった >>942
橋本がコント漫才に真に受けるやつ知ってるわw
万引きGメンのネタだっけ? 今のお笑いってヤバいな
「この芸風を捨てずにやり遂げてくれ」よりも「この芸風を捨てて次の芸風で戦え」って状態になってるな >>949
NHK新人大賞の決勝だったかな
アームストロングが大賞取った年だよ >>950
どんどん平均的になっていくよな
まぁ全体のレベルは上がってると思うけど >>943
たけしが好きなのは
華大、テンダラーの印象 上が剪定しようとしすぎだね
もっと自由な笑いが見たいのにそれは邪道みたいにされるからな >>952
全体のレベルは上がるけど、どんどん芸人の個性は減ってくよな
今思えばノンスタが優勝したあの漫才の時に気付くべきだった >>950
飽和してるんやろうね
昨日の岡村のラジオでも
昔はABCお笑いコンクールが一番の賞で勝ち逃げできたと言ってた
キャラが強いテレビ向きの芸人でもM1決勝に残るくらいのネタ力はないと世間に名前を売り出す起点が厳しいだろうし 40歳で若手の時代だからなぁ
全然昔とは状況違うよ >>958
あそこは狩野英孝じゃないけど時代に救われたなw
ノブコブも気づいたら売れてたし
劇団ひとりやビビる大木、有吉みたいに賞レースなしでも売れるのは今の若手は本当に難しいよな >>852
マヂカルラブリーさんの野田クリスタルさんのほうが変やん スーマラは2012でザマンの決勝出れた時も出るのがやっとで箸にも棒にもかからん感じだったからなあ
本当によくここまで上り詰めたわ
磁石とか学天即より明らかに格下なイメージだったけど
和牛も2014の予選ネタとか今見ると同じネタでも精度が今とは全然違うわ 東京芸人は地元に全国に露出できるテレビがあるから
楽といえば楽
M-1も優勝する必要はなくて、決勝の8組に出てキャラがあれば
売れやすいし >>959
おぎやはぎがデビュー当初若手じゃないっていじられてた時代ではないよな
それどころか今その当時のおぎやはぎの年齢でも仕上がってない芸風の奴が多い >>964
おぎやはぎ出た時は少し驚いた記憶
俺はそこそこ好きやったのに大阪票低すぎて引いたしw
でもああいうスタイルいまは埋もれてしまうかもなー >>852
ファイナルステージ残らんと優勝もくそもないからな、2本目おちるのは当然 >>962
地味にこの二組ザマン出てたんだよな
ザマン出たけど消えていくやつもいればこうやってパワーアップするやつもいるんだな 最近ニューヨークってコンビのねた見たけど人気先行でジャンポケとかノブシコブシみたいにねたがつまんないと思ってたけどニューヨークは普通にねた面白いね 去年組で一番売れたのはカミナリだし
今年のマヂラブが売れたら
上沼に酷評された芸人売れる説ができるのに てか、今となっては伝説と化してる笑い飯の鳥人ってそこまでおもろかったか?
個人的にはチンポジのほうが好きやねんけど ザマンザイを見るとM-1勝てなかった芸人の理由がなんとなくわかるよな
あれを見ると学天即は悪い意味で完成してしまってると思う やっぱ採点はスキージャンプみたいに、最高点最低点は無しにして採点したほうが、審査員的にも幅つけた審査しやすいんじゃないかな >>973
同じ点数でも上沼・松本抜きと礼二・大吉抜きでは重みが変わってくるだろう >>928
あらためて2015王者トレエンはないわな
従来の審査員なら決勝3組にも残れてなかっただろうね
これはトレエン本人たちも認めてることだけど 笑い飯の名作といえば「奈良県立民族博物館」は人形のくだりは面白いけど、土器と作文のくだりは面白くなかったな
前半をピークにした構成だったと思う >>977
確か徳井の点数はトレエン最下位なんだっけ
最後も銀シャリに投票してたし 前半の人形のしっかり見せる良さと土器のところのスピード感の良さがあってのあの評価だと思うけどな >>977
そこはちゃんとわかってる感じがあるからトレエンは別に嫌いじゃない
本人は真剣にやってんだし結果の文句を本人に言っても仕方ない とんねるずがタレント芸人の例でよく挙げられるけどコントいんなえばおもしろいよね、流石ってなる >>976
上手いとは思うけど最終決戦に残ってるビジョンが見えない
スリムクラブ、相席、ゆにばーす、マヂラブとかの東京吉本に比べたら芸人っぽく見られないのはネックかも >>978
必ずしもそうではないと思うよ
土器で人形の部分から逸らせておいて、作文の手を挙げる状態が人形の動作だったという落ちをつけるフリの流れをみると鳥人とかより構成は上じゃないかな?
というより自分の中ではあれ100点だと思ってる 鳥人は斬新さがウケたけどボケの質でいえばサンタウロスのが上だしな ニューヨークのネタは山がないってユウキロックが言っててわかるって思った
面白いけど盛り上がりにかける感じ
好きだから来年期待したい >>978の書き方が悪かったかな
土器自体は面白いけど人形が良すぎて方向性が違って少し見劣りを感じてしまった。もっと人形のボケを見たかったというか
作文は展開が二回変わったから「また変えるの?」と思ってしまったかな >>984
自分もだわ。
オチが弱いというかほぼ無いのが笑い飯の最大の特徴だけどアレだけは珍しくちゃんと落としてるからな。 >>949
銀シャリDVDに入ってるよ。
Amazonビデオでも見られる。
多分大阪チャンネルでも。 求めてるオチとは違うかもしれないけど俺はハッピーバースデーが一番完璧だったと思ってる >>987
それは確かにあるかも、人形の話が一番の山で土器や作文で少し笑いが減ったね
でも美しくオチで盛り上げて終わるって意味ではこの方法で良かったと思う
ずっと笑いを起こさせるとノンスタイルみたいに疲れるから、山を下ることも必要だという持論 >>878
サッカーとかなら知らんけど剣道部はモテないから陰キャ多いよ ttp://www.mbs.jp/pgm2017/allthatsmanzai2017.shtml
また小籔、ジュニアか・・ 05の飯はかわいそうだったな
トップ出番なのに靴ないなぁで見事残って最終は傑作のモンロー
でも1票差でブラマヨの鮮度に負けた 哲夫も泣いてた
そのあと取るからいいけど 5年もかかるし たくさんでたから
M-1といえば笑い飯になったんだからよかったんじゃね >>993
あぁオールザッツか...
最近見てないというか、活気がないイメージやわ
面白いやつは東京やし、関西人もまともになりつつある気がするw 去年ジャルジャルと銀シャリいなかったけど
もう出ないの? 関西はもう漫才だけしかできない環境になってるからね
若手はTVも出れないしもう落ち目 >>901
たしかに
チュートリアルなんかはボケが目立つように見えても
つっこみも静かに高い熱量で釣り合いとれてるよね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。