【 M-1グランプリ 2017】part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ 面白さとテレビの露出が合ってない芸人、吉本の場合
ノブコブの吉村とナイナイの矢部は2TOPだな >>776
トイレから出てきた春日がシャツとズボンの間からトイレットペーパーを何メートルも出して
ズルズル引きずりながら局の廊下を歩いていた
という若林の話は好きだわ
相方の限界を見たというお話 >>774
賞レースは勝ち負けだけど
漫才はその漫才師の個性であって勝ち負けじゃないけどな >>791
出来んから一度も作ってへんし
一生逃げて行くんやろ
目指せ とんねるずやね。 >>791
村本も今はテレビだっていって新ネタつくらなかったくせにw
おまえがいうなと思う
テレビはあきらめて今は時事ネタにいってるらしいが だから、ナイナイサイズ終わって一時期テレビレギュラー2本になった時の岡村がどうなったかというと 村本のアベマの番組は面白いな。解散するえんにちを呼んで話させたりさ
今年も武智とか呼んでM-1の話してほしいな >>514
大吉の話の中で、吉本の決勝進出者は決勝前に、本番さながらの条件で練習できるみたいなこと言ってたような。 さっきこれはコントだろ!とかユーチューブのコメであったけど
いとしこいし師匠、ダウンタウン、アンタッチャブル、サンドウィッチマン
この人達はコント漫才する人達やのに違うって言うのかなあいつらw >>804
信じられないが言うんだよなあ
見たことある ナイナイはザマンの認定漫才師がネタをやる特番で、若手に対して「決勝には残らないでしょうね」とか「前のコンビのネタと被せたんでマイナス1ポイントです」とかよく言えたな。 カミナリは明らかにタメが短くて間がおかしかったな
経験不足というより自分達だけが違う事務所ってのがちょっとやりづらかったかもね そういやはじめてユニバースと相席見たのって認定漫才師披露会の時だったな
どっちも後にM-1でるなんて大したもんだ
たしかそのときもう1組くらい結成わずかのコンビが残ったんだけど彼らはどこへいってしまったんだろう ファラオの「認定されてなかったら来ねぇよ」は笑った
まさかサーキットで2位になって決勝残るとは思わなかった スパナペンチだとしたら永田くんの方は人力舎で馬稼業として頑張ってるよ。 >>348
不正じゃないし実力はあるから・・
ただ今回の件で一年瞑想するかもね 上でアマゾンプライムの話出てたから2016の準決勝見たけど
改めてレベル高すぎ メンバーは今年とほとんど同じなんだけどな >>747
和牛が東京に来たのは東京でも劇場出番が増えたからだよ
あくまでも漫才重視 >>814
調べたら高橋くんもスーパースターズというコンビで頑張ってるらしい。すまん。 濱家千鳥の件があったからか知らないけど打ち上げ途中で抜けて悔しいから一人で飲み直して翌日とちったって言ってた 今年って結局準決で大受けしたけど決勝来れなかったのスーマラくらいだったのかな 岡村は全盛期のめちゃイケみて育った世代は好きだろ
矢部には全く憧れないけどな
MCに抜擢されてる理由もよくわからん >>820
ドランクドラゴン鈴木は自分がつくったネタじゃないから
滑ってもなんとも思わないっていってたな >>799
あとあの典型的な猿顔も岡村の売れっぷりに貢献してると思う お世辞かも知れんが
ニューヨーク屋敷が矢部に憧れて芸人になったと言ってたな
あいつの場合、漫才もせずにだらだら司会して楽して儲けたいと言うゲスい理由だと思うけど ちょっと前にこのスレで話題に上がってた、元引きこもり同士がコンビ組んで
割と最近解散したみたいな経歴の奴の現コンビ名わかる奴いない? 大吉先生ラジオで言ってた和牛がとろサーモン見て旅館を2本目にした説どうなんだような 宿泊施設ネタが3本もあったの面白かったな
それぞれちゃんとウケてるし >>825
オフ
準々決勝で「本当の息子じゃない」をやってた芸人
元セフテンバー
うつけもんで相方の口の中でクラッカー鳴らしたり、タバスコ飲ませたり無茶苦茶暗いネタやってたな 10年制限のM-1グランプリ2017
1 ミキ(5)
2 さや香(3)
3 ゆにばーす(4)
4 カミナリ(6)
5 マヂカルラブリー(10)
6 相席スタート(4)
7 ニューヨーク(7)
8 大自然(2)
9 さらば青春の光(9)
10 アインシュタイン(7) >>829
だいぶスッキリしてるな
関東勢関西勢バランスいいというか 和牛は東京と大阪の両方に家持ってるの大変そうだな。家賃とか。 次世代感出てて良いメンツだけど賞レースと考えると
とろサー和牛かまいたちスーマラジャル居ないって相当満足度は落ちそう
M-1の空気考えるとマヂラブカミナリだけじゃなくてニューヨーク大自然あたりも低空飛行になりそうだし >>828
1000人くらいのお客さんの前で漫才できる人が、引きこもりだったって凄いな >賞レースと考えるととろサー和牛かまいたちスーマラジャル・・
もうお腹いっぱいだろ
来年も同じようなメンバーの大会なんて見たくない
賞レースと考えると尚更だろう
最近の賞レースは中年若手救済感動バラエティに寄り過ぎてるからな >>835
千原ジュニアはレジェンドだからな
売れてない芸人は半分引きこもってるようなもんだし とろサーモン村田って売れない芸人全員の顔足して割ったような顔してるな >>829
見たい
M-1らしいというかフレッシュ感ある >>836
復活間もないからラストイヤーが近いベテランが連続出場になっているだけで、別に10年縛りでも同じ事は起きると思うけど。 >>829
こうなるとミキが強いな
あとアインシュタインも強そうな気がしてくるw
で右の数字は何? >>619
よくそんなこと気づいたなー
2010銀シャリかと思ったらピースか。 >>842
現状だと今後もところてん方式でコンビ歴15年近い奴らが
毎年出ることになるからぜんぜん違うわ
10年縛りだとかなりフレッシュになる DVDは復活前の第10回(10年)までは決勝
が行われた翌年の3月か4月に発売されて
たんだけど、復活後の15年の第11回では
2016年12月2日発売と決勝が行われてか
らDVD化まで1年近くもかかり、第12回
(16年)では決勝が行われた翌年の7月下
旬だったよな
というか第11回ではどうしてDVD化が決
勝が行われた2015年12月6日から2016
年12月2日まで1年近くもかかったんだ?
その理由をABCやテレ朝などに聞いても
いいから教えて
(今年の回のは来年の3月か4月に発売し
てほしい) 今、ABC朝日放送のおは朝でミキの亜生が
M1前のマヂカルラブリーの野田クリスタルとの写真を見せて
「マヂカルラブリー、仕事はいっぱい入ってるみたいです」って言った アメトークみたが村田はアニメの声優とかもオファーありそうだな マヂカルラブリーさんっていわないんだ
ほんと態度悪いな、ミキは >>512
和牛に95や96をつけられなかったのは、ゆにばーすに92をつけてたからだろね。
そこまで和牛も飛び抜けてなかったと。
>>173
1本目の方が好みだけど、「どちらも好みじゃない」という選択肢があればそれ。
2本目は寸劇を見せられてるようで。漫才だよ、漫才なんだけどね。
ただ、決勝も最終決戦も和牛が1位だと思ってる。 かまいたちがラジオであと8回出れるって言ってたけど改名から数えてるのか?
好きだけどあと数回で優勝するか卒業して欲しいわ
自分達でも老害って言ってたけどw >>850
上沼のおかげ
キャラたった方がそりゃ仕事はいれやすい >>850
12/30のジャカルタイオンの仕事はM-1効果で入った仕事
なのかが気になるわ >>855
M-1公式で結成2004年になってるから2019年までだろ
ネタでいってるんじゃないの? ミキ弟が態度悪いんやろ
そらあんだけちやほやされれば勘違いするわ >>538
ちょいちょいその意見は見るが、審査員が一切顔出ししないならアリかと。
つまり今のM1決勝ではあり得ない。
>>390
Twitterを見ないから、あの発言を聞いて「他の所でもそんなに書かれてるとは、よっぽどだったんだなー」と。
自分はそう感じたからリアタイで書いたけどさ。実況板は1秒も見てない。
……エゴサーチなる言葉が流行る前から芸人は書かないだけでここ見てると思ってる。新道の書き込みも普通に本人だと。 >>857
野田パスポートないみたいじゃん
あれ三週間くらいかからなかったか あれボケだったのか…恥ずかしい
作業しながらでちゃんと聴いてなかったわ
意外と二人とも緊張してたみたいでびっくりした 川瀬って割と高身長で剣道やってて笑いの才能あるのに闇深いキャラやってんのようわからんな 一度貧乏経験してるやつって他人に対して攻撃的になる一面があると思う キングちゃん復活するからジャル、マヂラブ、ゆにばーすあたりをたくさん呼んでほしい 今年のネタ前VTRを出番順の発表からネタまでのつなぎに復活させたのは悪くないんだけどBGMの出囃子までの繋ぎなんとかならんかったのかな
2016の出囃子前のBGMが最高にカッコよかっただけに悔やまれる ゆにばーすは呼んだら面白くなりそうだけど
平場弱い奴は呼んでもお笑い番組は嵌まらんよ >>870
今年のもポップで好きだったけどな
2016のBGMはそれこそいきなり始まる形だからこそでしょ 2016のBGMは長く使ってもカッコいい曲だからハマりそうだけどな マヂラブYouTubeでめっちゃヒューチャーされてるけど売れんの? >>781
福徳は憧れが矢部ってなってたけどおべっかなんだろか 今年のBGM最高だったけどなあ
ゆにばーすの青春掛けてる感じとハイスタがマッチしてた 川瀬名人って自分を不細工根暗ヤバイ奴みたいなキャラにしてるけど
身長177でスリムで剣道初段で顔もまぁイケメンじゃないとはいえそこまでキモくも
ないんだよな
もっとブサくないと説得力ないかも >>868
川瀬名人はプロデュース王でキャラ崩壊 マヂラブは死神ロケで最下位弄りやら無茶ぶりとか 川瀬はあんなキャラのくせにリポーターとかひな壇やらせてもソツなくこなせるのがいい
出来ないから尖ってる訳じゃ無いんだよね 川島や大吉も学生時代暗かった芸人やってんだから根の暗さは見た目や身長だけで払拭されるもんでもないってことだろ カミナリはあのスタイルで売れたから、あのままでいってしまうんかなぁ
ナイツ、ハライチみたいにある枠にこだわると手詰まりそうやし、ただあのツッコミの子センスあると思う >>881
いやーそりゃ金持ちでもイケメンでも暗い奴はいるだろうけど
ネタ中とかで「キモ根暗です」って言われても「たしかに」とはなりにくいってこと >>880
川瀬は「割と器用になんでも出来てそれが自分でも分かってる、でもオレは漫才でもっともっと出来るはず」っていう究極自己追い込み型でオレは個人的に「尖り」ではないと思ってる
まあ今の芸能界にあるワードで合わせるなら間違いなく尖りなんだけど カミナリたくみはかなりできる子でしょ
普段のコミュ力も高そうだしな
全然生き残りそう >>886
タレント活動は大丈夫やろな、ただ漫才をもうガラッと変えて欲しい
チュートとかみたいに大きく変えたら優勝出来そうな感じする >>883
ここは一階やぞー!
これが鈴か・・・ まだ金や!
猪木どうやってクリアしたかのくだり
二人でバンってとびだすオチ
ここからはKOCチャンピオンとして〜〜 ツッコミの視点が独自になる漫才だから東京ホテイソンと同じジャンルだよね
ボラの佇まいとかクマ可愛そうだなあ!とかを普通のテンションで言って
も面白くはならないからやってるんだろう >>885
自分もよくやってしまうけどそういうのをなんでもかんでも尖りって言葉で安易に片付けてしまう節はあるわな
あと「闇が深い」とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています