【 M-1グランプリ 2017】part41
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ 10年制限のM-1グランプリ2017
1 ミキ(5)
2 さや香(3)
3 ゆにばーす(4)
4 カミナリ(6)
5 マヂカルラブリー(10)
6 相席スタート(4)
7 ニューヨーク(7)
8 大自然(2)
9 さらば青春の光(9)
10 アインシュタイン(7) >>829
だいぶスッキリしてるな
関東勢関西勢バランスいいというか 和牛は東京と大阪の両方に家持ってるの大変そうだな。家賃とか。 次世代感出てて良いメンツだけど賞レースと考えると
とろサー和牛かまいたちスーマラジャル居ないって相当満足度は落ちそう
M-1の空気考えるとマヂラブカミナリだけじゃなくてニューヨーク大自然あたりも低空飛行になりそうだし >>828
1000人くらいのお客さんの前で漫才できる人が、引きこもりだったって凄いな >賞レースと考えるととろサー和牛かまいたちスーマラジャル・・
もうお腹いっぱいだろ
来年も同じようなメンバーの大会なんて見たくない
賞レースと考えると尚更だろう
最近の賞レースは中年若手救済感動バラエティに寄り過ぎてるからな >>835
千原ジュニアはレジェンドだからな
売れてない芸人は半分引きこもってるようなもんだし とろサーモン村田って売れない芸人全員の顔足して割ったような顔してるな >>829
見たい
M-1らしいというかフレッシュ感ある >>836
復活間もないからラストイヤーが近いベテランが連続出場になっているだけで、別に10年縛りでも同じ事は起きると思うけど。 >>829
こうなるとミキが強いな
あとアインシュタインも強そうな気がしてくるw
で右の数字は何? >>619
よくそんなこと気づいたなー
2010銀シャリかと思ったらピースか。 >>842
現状だと今後もところてん方式でコンビ歴15年近い奴らが
毎年出ることになるからぜんぜん違うわ
10年縛りだとかなりフレッシュになる DVDは復活前の第10回(10年)までは決勝
が行われた翌年の3月か4月に発売されて
たんだけど、復活後の15年の第11回では
2016年12月2日発売と決勝が行われてか
らDVD化まで1年近くもかかり、第12回
(16年)では決勝が行われた翌年の7月下
旬だったよな
というか第11回ではどうしてDVD化が決
勝が行われた2015年12月6日から2016
年12月2日まで1年近くもかかったんだ?
その理由をABCやテレ朝などに聞いても
いいから教えて
(今年の回のは来年の3月か4月に発売し
てほしい) 今、ABC朝日放送のおは朝でミキの亜生が
M1前のマヂカルラブリーの野田クリスタルとの写真を見せて
「マヂカルラブリー、仕事はいっぱい入ってるみたいです」って言った アメトークみたが村田はアニメの声優とかもオファーありそうだな マヂカルラブリーさんっていわないんだ
ほんと態度悪いな、ミキは >>512
和牛に95や96をつけられなかったのは、ゆにばーすに92をつけてたからだろね。
そこまで和牛も飛び抜けてなかったと。
>>173
1本目の方が好みだけど、「どちらも好みじゃない」という選択肢があればそれ。
2本目は寸劇を見せられてるようで。漫才だよ、漫才なんだけどね。
ただ、決勝も最終決戦も和牛が1位だと思ってる。 かまいたちがラジオであと8回出れるって言ってたけど改名から数えてるのか?
好きだけどあと数回で優勝するか卒業して欲しいわ
自分達でも老害って言ってたけどw >>850
上沼のおかげ
キャラたった方がそりゃ仕事はいれやすい >>850
12/30のジャカルタイオンの仕事はM-1効果で入った仕事
なのかが気になるわ >>855
M-1公式で結成2004年になってるから2019年までだろ
ネタでいってるんじゃないの? ミキ弟が態度悪いんやろ
そらあんだけちやほやされれば勘違いするわ >>538
ちょいちょいその意見は見るが、審査員が一切顔出ししないならアリかと。
つまり今のM1決勝ではあり得ない。
>>390
Twitterを見ないから、あの発言を聞いて「他の所でもそんなに書かれてるとは、よっぽどだったんだなー」と。
自分はそう感じたからリアタイで書いたけどさ。実況板は1秒も見てない。
……エゴサーチなる言葉が流行る前から芸人は書かないだけでここ見てると思ってる。新道の書き込みも普通に本人だと。 >>857
野田パスポートないみたいじゃん
あれ三週間くらいかからなかったか あれボケだったのか…恥ずかしい
作業しながらでちゃんと聴いてなかったわ
意外と二人とも緊張してたみたいでびっくりした 川瀬って割と高身長で剣道やってて笑いの才能あるのに闇深いキャラやってんのようわからんな 一度貧乏経験してるやつって他人に対して攻撃的になる一面があると思う キングちゃん復活するからジャル、マヂラブ、ゆにばーすあたりをたくさん呼んでほしい 今年のネタ前VTRを出番順の発表からネタまでのつなぎに復活させたのは悪くないんだけどBGMの出囃子までの繋ぎなんとかならんかったのかな
2016の出囃子前のBGMが最高にカッコよかっただけに悔やまれる ゆにばーすは呼んだら面白くなりそうだけど
平場弱い奴は呼んでもお笑い番組は嵌まらんよ >>870
今年のもポップで好きだったけどな
2016のBGMはそれこそいきなり始まる形だからこそでしょ 2016のBGMは長く使ってもカッコいい曲だからハマりそうだけどな マヂラブYouTubeでめっちゃヒューチャーされてるけど売れんの? >>781
福徳は憧れが矢部ってなってたけどおべっかなんだろか 今年のBGM最高だったけどなあ
ゆにばーすの青春掛けてる感じとハイスタがマッチしてた 川瀬名人って自分を不細工根暗ヤバイ奴みたいなキャラにしてるけど
身長177でスリムで剣道初段で顔もまぁイケメンじゃないとはいえそこまでキモくも
ないんだよな
もっとブサくないと説得力ないかも >>868
川瀬名人はプロデュース王でキャラ崩壊 マヂラブは死神ロケで最下位弄りやら無茶ぶりとか 川瀬はあんなキャラのくせにリポーターとかひな壇やらせてもソツなくこなせるのがいい
出来ないから尖ってる訳じゃ無いんだよね 川島や大吉も学生時代暗かった芸人やってんだから根の暗さは見た目や身長だけで払拭されるもんでもないってことだろ カミナリはあのスタイルで売れたから、あのままでいってしまうんかなぁ
ナイツ、ハライチみたいにある枠にこだわると手詰まりそうやし、ただあのツッコミの子センスあると思う >>881
いやーそりゃ金持ちでもイケメンでも暗い奴はいるだろうけど
ネタ中とかで「キモ根暗です」って言われても「たしかに」とはなりにくいってこと >>880
川瀬は「割と器用になんでも出来てそれが自分でも分かってる、でもオレは漫才でもっともっと出来るはず」っていう究極自己追い込み型でオレは個人的に「尖り」ではないと思ってる
まあ今の芸能界にあるワードで合わせるなら間違いなく尖りなんだけど カミナリたくみはかなりできる子でしょ
普段のコミュ力も高そうだしな
全然生き残りそう >>886
タレント活動は大丈夫やろな、ただ漫才をもうガラッと変えて欲しい
チュートとかみたいに大きく変えたら優勝出来そうな感じする >>883
ここは一階やぞー!
これが鈴か・・・ まだ金や!
猪木どうやってクリアしたかのくだり
二人でバンってとびだすオチ
ここからはKOCチャンピオンとして〜〜 ツッコミの視点が独自になる漫才だから東京ホテイソンと同じジャンルだよね
ボラの佇まいとかクマ可愛そうだなあ!とかを普通のテンションで言って
も面白くはならないからやってるんだろう >>885
自分もよくやってしまうけどそういうのをなんでもかんでも尖りって言葉で安易に片付けてしまう節はあるわな
あと「闇が深い」とか >>883
とろサーの一本目かな
七匹増えましたの破壊力よ 大吉先生って呼び方が完全に定着してきて気持ち悪いなあ
先生先生ってそんな偉いもんでもないのに
設楽のカイザーみたいなもんか 川瀬名人は床暖理論も知ってるだろうから普通のバラエティへの出演も断らないのかね
まあはらが出続けてくれればそのほうがいいんだろうけど >>893
まぁあだ名みたいなもんだからいいんじゃないの?
本気で「凄い偉い方だ」みたいなニュアンスで使ってるわけじゃないし 大吉は、言葉のセンスあるし嫌いではないけど
今や芸人も良い人と思われた方が売れる時代になったからなぁ
カズレーザーも持ち上げられてるし
有吉も「毒舌吐くけど実は良い人」キャラだから >>898
本当に嫌な奴だと笑えないしコンプライアンスもあるからな
上沼とマジラブのコントですら「パワハラだ!!」ってわめく奴らが大勢いるんだから 良い人が受け入れられるのはいつの時代でもそうじゃないかな? 今回のM1で個人的に光って見えたのはゆにばーす、カミナリかな
ただ、優勝するにはボケツッコミの力量が均等にしないとこの子らはツッコミに比重置いてると思う >>900
昔のダウンタウンは良い人感なんてなかったよ
ただ、喋りも達者で企画センスもあったから
抜群に面白かった。
道端で会いたいとは思わんが、テレビでは見たかったな ゆにばーすなんてYOUTUBEでほかのネタ見たけど
M−1でやったのより構成もボケの質も劣るのばっかだった
トップであのデキは凄い
でも見返すとそこまでウケるほどのネタじゃないと思ったがね >>891
オヤジが借金作って蒸発とかホームレス時代あったとか
NSC時代に何もかも失ったとか言ってるから幸福な部類ではないのかなとは思う 光浦靖子「M-1で誰とは言わないけど1発目の審査の時に客が笑いすぎって言ったせいで2本目の空気が悪くなった」
これ本当に言ったの? ゆにばーすは最初の「いえーい」で何人か引く
誰が○○やねん、でありきたりすぎて何人か引く というか古すぎて引く
似ても似つかないもので自己紹介するのはブサイク勘違い女系と同じでおなかいっぱいすぎて引く
ちびまる子ちゃんでちょっと食いつく
「よろしくおねがいしまぁす」のお辞儀するあたりでちょっと食いつく
ネタに入ってからの「ねえねえ、ねえねえ!」でさらに引く
「なんやねんな!」でも振りほどくのが芸がなくて引く
ブラック企業のあたりから食いついてくる
様式美として確立できればそうでもないかもしれないが、けっこう損してる部分はあるような気がする >>906
じゃない方と言われてた大久保に大差つけられたから必死なんだよ スーパーマラドーナ、ジャルジャル、天竺鼠、南海キャンディーズが来年ラストイヤーか
来年全組、番組側が記念で下駄履かせて決勝進出させようとしてるかもな >>907
たった30秒くらいの掴みでそんだけの引きだの食いつきなのあればそれだけで武器やろ
客の感情どんだけ動かしてるんだ >>883
M-1翌日はずっと翼の折れたエンジェルが頭の中でぐるぐるしてたわ >>889
猪木のやつ好きだわ
見ながら思ってたことを言ってくれた感 東京吉本のランキングシステム?で本気出してる芸人はほとんどいないな
劇場用に間を多めに取ったり、ワードチョイスが若い人向けで全世代に伝わるようなのが少なかったり。同じネタでもどっかブルペン感覚でやってる気がする >>907
個人的にあの掴みは要らないかな
初めてあの子ら見たけど、ボケの子はもっと違うアプローチありそうな感じあるねんなぁ >>913
俺は逆っていうか、何も考えずに見てたからつっこみがはいって
「そういえばそうだな!」って笑ったくち スーマラは再現ネタ
ハライチはナレーションネタ
カミナリはどつき漫才
そろそろやめていい段階だとは思う
ただ和牛は川西の女ネタがまだ見たいわ
マヂラブは芸風の見直しがどっかで必要になると思ったから仕方ないかな ゆにばーすはファミレスのネタけっこう好きなんだがテレビでやったことある?
田舎の高校生コントたまにやってるけど訛りが気になってあまりハマらない 野田って大喜利はできないのかね
全とか面白かったけど >>910
南海は今年がラストイヤー
来年は出られない
ソースは山里のラジオ ゆにばーすの掴み、分かりやすくなっててよかったと思うわ。前はひたすらねえねえって言ってたり、川瀬はつっこむまでの一人喋りが長かったりしてた。今回はねえねえ言いながら肩を叩いたり、川瀬のつっこみも自然になってた。
ほんの少しの改善でこんなに見やすくなるんだな ハライチとジャルジャルは売れてしまったというか有名になってしまったから一般の人に色眼鏡で見られてると思う
この2組はバランスええから優勝して欲しい 川瀬名人そんなに背が高かったのか。原宿でライブの呼び込みやってるの見たけどめっちゃ足短くてスタイルの悪い人だなと言う印象だったからそんな感じしなかった。 ジャルジャルはこれからすぐ新システム生み出すの無理やろ
だから福徳があの落ち込みようだったんだし
15は勿体なかったよなぁ 言い間違いのネタ面白かったのに
二本目ピンポンパンやってたらどうなっただろう もちろんその時はまだ
なかったけどさ ジャルジャルは一本目に強くて二本目に弱いネタチョイスの傾向があるわ
というか今年は決勝進出した全組二本目が弱かったと思う。二本目が強い可能性あったのはスーマラくらい >>926
ほんこれ
個人的には、15年ジャルジャル・16年和牛が優勝やったよ...
なんかこの2組がポストM1のイメージなくらい新鮮に見えた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。