【 M-1グランプリ 2017】part41
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512525938/ >>893
まぁあだ名みたいなもんだからいいんじゃないの?
本気で「凄い偉い方だ」みたいなニュアンスで使ってるわけじゃないし 大吉は、言葉のセンスあるし嫌いではないけど
今や芸人も良い人と思われた方が売れる時代になったからなぁ
カズレーザーも持ち上げられてるし
有吉も「毒舌吐くけど実は良い人」キャラだから >>898
本当に嫌な奴だと笑えないしコンプライアンスもあるからな
上沼とマジラブのコントですら「パワハラだ!!」ってわめく奴らが大勢いるんだから 良い人が受け入れられるのはいつの時代でもそうじゃないかな? 今回のM1で個人的に光って見えたのはゆにばーす、カミナリかな
ただ、優勝するにはボケツッコミの力量が均等にしないとこの子らはツッコミに比重置いてると思う >>900
昔のダウンタウンは良い人感なんてなかったよ
ただ、喋りも達者で企画センスもあったから
抜群に面白かった。
道端で会いたいとは思わんが、テレビでは見たかったな ゆにばーすなんてYOUTUBEでほかのネタ見たけど
M−1でやったのより構成もボケの質も劣るのばっかだった
トップであのデキは凄い
でも見返すとそこまでウケるほどのネタじゃないと思ったがね >>891
オヤジが借金作って蒸発とかホームレス時代あったとか
NSC時代に何もかも失ったとか言ってるから幸福な部類ではないのかなとは思う 光浦靖子「M-1で誰とは言わないけど1発目の審査の時に客が笑いすぎって言ったせいで2本目の空気が悪くなった」
これ本当に言ったの? ゆにばーすは最初の「いえーい」で何人か引く
誰が○○やねん、でありきたりすぎて何人か引く というか古すぎて引く
似ても似つかないもので自己紹介するのはブサイク勘違い女系と同じでおなかいっぱいすぎて引く
ちびまる子ちゃんでちょっと食いつく
「よろしくおねがいしまぁす」のお辞儀するあたりでちょっと食いつく
ネタに入ってからの「ねえねえ、ねえねえ!」でさらに引く
「なんやねんな!」でも振りほどくのが芸がなくて引く
ブラック企業のあたりから食いついてくる
様式美として確立できればそうでもないかもしれないが、けっこう損してる部分はあるような気がする >>906
じゃない方と言われてた大久保に大差つけられたから必死なんだよ スーパーマラドーナ、ジャルジャル、天竺鼠、南海キャンディーズが来年ラストイヤーか
来年全組、番組側が記念で下駄履かせて決勝進出させようとしてるかもな >>907
たった30秒くらいの掴みでそんだけの引きだの食いつきなのあればそれだけで武器やろ
客の感情どんだけ動かしてるんだ >>883
M-1翌日はずっと翼の折れたエンジェルが頭の中でぐるぐるしてたわ >>889
猪木のやつ好きだわ
見ながら思ってたことを言ってくれた感 東京吉本のランキングシステム?で本気出してる芸人はほとんどいないな
劇場用に間を多めに取ったり、ワードチョイスが若い人向けで全世代に伝わるようなのが少なかったり。同じネタでもどっかブルペン感覚でやってる気がする >>907
個人的にあの掴みは要らないかな
初めてあの子ら見たけど、ボケの子はもっと違うアプローチありそうな感じあるねんなぁ >>913
俺は逆っていうか、何も考えずに見てたからつっこみがはいって
「そういえばそうだな!」って笑ったくち スーマラは再現ネタ
ハライチはナレーションネタ
カミナリはどつき漫才
そろそろやめていい段階だとは思う
ただ和牛は川西の女ネタがまだ見たいわ
マヂラブは芸風の見直しがどっかで必要になると思ったから仕方ないかな ゆにばーすはファミレスのネタけっこう好きなんだがテレビでやったことある?
田舎の高校生コントたまにやってるけど訛りが気になってあまりハマらない 野田って大喜利はできないのかね
全とか面白かったけど >>910
南海は今年がラストイヤー
来年は出られない
ソースは山里のラジオ ゆにばーすの掴み、分かりやすくなっててよかったと思うわ。前はひたすらねえねえって言ってたり、川瀬はつっこむまでの一人喋りが長かったりしてた。今回はねえねえ言いながら肩を叩いたり、川瀬のつっこみも自然になってた。
ほんの少しの改善でこんなに見やすくなるんだな ハライチとジャルジャルは売れてしまったというか有名になってしまったから一般の人に色眼鏡で見られてると思う
この2組はバランスええから優勝して欲しい 川瀬名人そんなに背が高かったのか。原宿でライブの呼び込みやってるの見たけどめっちゃ足短くてスタイルの悪い人だなと言う印象だったからそんな感じしなかった。 ジャルジャルはこれからすぐ新システム生み出すの無理やろ
だから福徳があの落ち込みようだったんだし
15は勿体なかったよなぁ 言い間違いのネタ面白かったのに
二本目ピンポンパンやってたらどうなっただろう もちろんその時はまだ
なかったけどさ ジャルジャルは一本目に強くて二本目に弱いネタチョイスの傾向があるわ
というか今年は決勝進出した全組二本目が弱かったと思う。二本目が強い可能性あったのはスーマラくらい >>926
ほんこれ
個人的には、15年ジャルジャル・16年和牛が優勝やったよ...
なんかこの2組がポストM1のイメージなくらい新鮮に見えた 銀シャリがとっとといなくなってくれたのは個人的には良かったけどな コンビ歴15年制限の業やな
平均点は高いが最高点が低くなった >>715
銀シャリも昔は古いパッケージで
古い内容だった気がするけど成長したんだろうな
そう考えるとミキがM1取れるようになるには
意外と時間がかかるかもしれない とろサは旅館より芋神のが若干強いか同じくらいだったと思うけど
和牛ミキは明らかに落ちた 15年16年でスーマラ和牛が優勝してても、それはそれで出続ける銀シャリが不憫だわ >>931
最初にボケを全部言うパターンから本当進化したよな
銀シャリが鰻のボケだけで笑えることあるけど、ミキはお兄ちゃんにおんぶにだっこなのがね… >>923
それはおもった
かなりスムーズに改善してるよね コンビ歴10年制限のままやったら
去年和牛がラストイヤーで優勝してたよな >>931
ミキはとれないとおもう
おもしろくないとかじゃなくて、方向性が違う気がするんだよな
別の賞はとれるとおもう 優勝候補が下馬評通り優勝したのってアンタッチャブルと笑い飯、銀シャリくらいしか知らんわ 銀シャリはウナギがなぁ・・・
だいぶ上手くなったと思うけどなんかあいつのせいでヌルく感じる 華大がトレエンおさえてTHE MANZAIとっちゃったのがね 優勝候補がストレートに優勝するって、
大会としてはつまらんかったってことだし
番狂わせがあってこそ盛り上がる 銀シャリは本当優勝するまでめちゃくちゃネタを変遷してるからな
その間で橋本がコント漫才を真に受けるとかいうメタネタやってたりw
和牛の「てんとう虫のサンバ」スーマラの「20Q」やってた頃からここまでネタが変わるとは思わなかったな >>940
あのときのたけしの露骨なハナダイ推しはうんざりした
M−1とった時よりあのときのがトレエンはデキ良かったと思う >>906
昨日の文化放送大竹まことのゴールデンラジオで
まぁそんなようなことは言っていたな
カミナリもレギュラーなんだが
来年のM-1は叩くのを封印するとのとこと
他の裏話も面白かったから詳しくはradikoを聴いてくれ >>941
でも優勝候補が優勝した年は変な奴いるよなw
南キャン、スリムクラブ、カミナリとか >>937
ミキはとにかく聞き取りにくかった
ちょっと保守的 今思い返しても2010はスリムクラブ取らなくて良かった >>942
橋本がコント漫才に真に受けるやつ知ってるわw
万引きGメンのネタだっけ? 今のお笑いってヤバいな
「この芸風を捨てずにやり遂げてくれ」よりも「この芸風を捨てて次の芸風で戦え」って状態になってるな >>949
NHK新人大賞の決勝だったかな
アームストロングが大賞取った年だよ >>950
どんどん平均的になっていくよな
まぁ全体のレベルは上がってると思うけど >>943
たけしが好きなのは
華大、テンダラーの印象 上が剪定しようとしすぎだね
もっと自由な笑いが見たいのにそれは邪道みたいにされるからな >>952
全体のレベルは上がるけど、どんどん芸人の個性は減ってくよな
今思えばノンスタが優勝したあの漫才の時に気付くべきだった >>950
飽和してるんやろうね
昨日の岡村のラジオでも
昔はABCお笑いコンクールが一番の賞で勝ち逃げできたと言ってた
キャラが強いテレビ向きの芸人でもM1決勝に残るくらいのネタ力はないと世間に名前を売り出す起点が厳しいだろうし 40歳で若手の時代だからなぁ
全然昔とは状況違うよ >>958
あそこは狩野英孝じゃないけど時代に救われたなw
ノブコブも気づいたら売れてたし
劇団ひとりやビビる大木、有吉みたいに賞レースなしでも売れるのは今の若手は本当に難しいよな >>852
マヂカルラブリーさんの野田クリスタルさんのほうが変やん スーマラは2012でザマンの決勝出れた時も出るのがやっとで箸にも棒にもかからん感じだったからなあ
本当によくここまで上り詰めたわ
磁石とか学天即より明らかに格下なイメージだったけど
和牛も2014の予選ネタとか今見ると同じネタでも精度が今とは全然違うわ 東京芸人は地元に全国に露出できるテレビがあるから
楽といえば楽
M-1も優勝する必要はなくて、決勝の8組に出てキャラがあれば
売れやすいし >>959
おぎやはぎがデビュー当初若手じゃないっていじられてた時代ではないよな
それどころか今その当時のおぎやはぎの年齢でも仕上がってない芸風の奴が多い >>964
おぎやはぎ出た時は少し驚いた記憶
俺はそこそこ好きやったのに大阪票低すぎて引いたしw
でもああいうスタイルいまは埋もれてしまうかもなー >>852
ファイナルステージ残らんと優勝もくそもないからな、2本目おちるのは当然 >>962
地味にこの二組ザマン出てたんだよな
ザマン出たけど消えていくやつもいればこうやってパワーアップするやつもいるんだな 最近ニューヨークってコンビのねた見たけど人気先行でジャンポケとかノブシコブシみたいにねたがつまんないと思ってたけどニューヨークは普通にねた面白いね 去年組で一番売れたのはカミナリだし
今年のマヂラブが売れたら
上沼に酷評された芸人売れる説ができるのに てか、今となっては伝説と化してる笑い飯の鳥人ってそこまでおもろかったか?
個人的にはチンポジのほうが好きやねんけど ザマンザイを見るとM-1勝てなかった芸人の理由がなんとなくわかるよな
あれを見ると学天即は悪い意味で完成してしまってると思う やっぱ採点はスキージャンプみたいに、最高点最低点は無しにして採点したほうが、審査員的にも幅つけた審査しやすいんじゃないかな >>973
同じ点数でも上沼・松本抜きと礼二・大吉抜きでは重みが変わってくるだろう >>928
あらためて2015王者トレエンはないわな
従来の審査員なら決勝3組にも残れてなかっただろうね
これはトレエン本人たちも認めてることだけど 笑い飯の名作といえば「奈良県立民族博物館」は人形のくだりは面白いけど、土器と作文のくだりは面白くなかったな
前半をピークにした構成だったと思う >>977
確か徳井の点数はトレエン最下位なんだっけ
最後も銀シャリに投票してたし 前半の人形のしっかり見せる良さと土器のところのスピード感の良さがあってのあの評価だと思うけどな >>977
そこはちゃんとわかってる感じがあるからトレエンは別に嫌いじゃない
本人は真剣にやってんだし結果の文句を本人に言っても仕方ない とんねるずがタレント芸人の例でよく挙げられるけどコントいんなえばおもしろいよね、流石ってなる >>976
上手いとは思うけど最終決戦に残ってるビジョンが見えない
スリムクラブ、相席、ゆにばーす、マヂラブとかの東京吉本に比べたら芸人っぽく見られないのはネックかも >>978
必ずしもそうではないと思うよ
土器で人形の部分から逸らせておいて、作文の手を挙げる状態が人形の動作だったという落ちをつけるフリの流れをみると鳥人とかより構成は上じゃないかな?
というより自分の中ではあれ100点だと思ってる 鳥人は斬新さがウケたけどボケの質でいえばサンタウロスのが上だしな ニューヨークのネタは山がないってユウキロックが言っててわかるって思った
面白いけど盛り上がりにかける感じ
好きだから来年期待したい >>978の書き方が悪かったかな
土器自体は面白いけど人形が良すぎて方向性が違って少し見劣りを感じてしまった。もっと人形のボケを見たかったというか
作文は展開が二回変わったから「また変えるの?」と思ってしまったかな >>984
自分もだわ。
オチが弱いというかほぼ無いのが笑い飯の最大の特徴だけどアレだけは珍しくちゃんと落としてるからな。 >>949
銀シャリDVDに入ってるよ。
Amazonビデオでも見られる。
多分大阪チャンネルでも。 求めてるオチとは違うかもしれないけど俺はハッピーバースデーが一番完璧だったと思ってる >>987
それは確かにあるかも、人形の話が一番の山で土器や作文で少し笑いが減ったね
でも美しくオチで盛り上げて終わるって意味ではこの方法で良かったと思う
ずっと笑いを起こさせるとノンスタイルみたいに疲れるから、山を下ることも必要だという持論 >>878
サッカーとかなら知らんけど剣道部はモテないから陰キャ多いよ ttp://www.mbs.jp/pgm2017/allthatsmanzai2017.shtml
また小籔、ジュニアか・・ 05の飯はかわいそうだったな
トップ出番なのに靴ないなぁで見事残って最終は傑作のモンロー
でも1票差でブラマヨの鮮度に負けた 哲夫も泣いてた
そのあと取るからいいけど 5年もかかるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。