【 M-1グランプリ 2017】part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part41
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1512608422/ >>20
なんかの番組で裸芸人について語ってるのがそんなことをいってた気がするわ
吹き溜まりのソニーが多いんじゃね 村田って同期のはずの千鳥に対して完全に後輩として接してるんだな
同期誰か聞かれても千鳥の名前は出さない
久保田が22期だから気遣ってるんかな マヂラブはむしろ去年までは売れ線狙いだとここでボロクソに叩かれてた印象が強い
決勝でボコボコにされて急にみんな優しくなった あそこは本当にある程度変えないとどうしようもなかったなw >>96
GAGはともかくマヂラブはそこまで絶賛されてない
少なくとも最終に残る予想してた人はあまりいなかった マヂラブってピーク過ぎてる感あるタイミングだったしな >>84
別にジャルジャルに限った話じゃなくて、コンスタントに笑わせ続けるネタと、
積み上げていって最後にピーク持ってくるネタで前者の方が上で当たり前って審査はあんま好きじゃないな 恵美子ラジオ
・視聴者が審査員を審査してるのが嫌。
・松本さんと私の点数が違うとかいう人がいるけどそういうのはおかしい。
・今回の私の審査は今までで一番良かったし自信ある。いい審査が出来た。
・圧倒的に和牛だった。とろサーモンよりミキの方が良かった。優勝はびっくりした。
・最後に泣いたのは渡辺さんの涙に感動したから。とろサーモンの優勝に感動した訳じゃない。 渡辺正行が泣いたのは何でなんだろ
あんま関西系の芸人に思い入れないはずだが >>110
とろサーモンの優勝に感動したわけじゃない、ってわざわざ言ってやることないのになぁ とろに4票入ったとき松本もめっちゃビックリしてるよな 02年に近いんかな
松本はフットか飯かで悩んでたのにますだおかだでびっくりしてたって言ってたし 2本目ミキのほうがよかったってマジか
1本目なら納得だけど >>108
マヂラブに限らずシュールを売りにしてる(してた)コンビって、
知名度の低さ、新鮮さ(客の慣れ)、技術や喋りの荒さも含めてのものだと思うから、
年数重ねると、山ほどいるまあ面白くない訳じゃないけど…ってうちの一組になりがちだよな 金持ちの女社長と付き合ってたんだっけ。安泰だな。羨ましい。 >>110
はっきりと自分の意思を持った審査員って感じで良いよな。 >>113
さや香の時めちゃめちゃ笑顔でネタ見てたね >>20
このときチャーミングいてびびったわ
M-1準々決勝まできてたのにあんな変な衣装してるとは >>119
シュールってのは超現実主義って意味だから
笑いのルールに染まれば染まるほど味は薄くなるんだよな
計算か天然か分からない部分が魅力なのにもうそういう箇所無いからな >>110
うん、上沼は今年が今までで一番普段着だったので良かったわ。
暴言1つ「よく決勝来れたな」があったけど、まぁ全然オッケー。
来年も審査員は今年の7人で頼んますわ。 >>111
ギり燻ってる芸人今まで山ほど見てるから、トロさにその姿重ねたんだと思いました。和牛やミキでは涙腺緩くならずに素直に笑顔だと思います。 標準語漫才師の層が薄すぎて審査員候補すらいない
ビートか爆笑かって感じ
くりぃむもタレントの格ならあるけど漫才は昔ABCに食い込んだくらいか
浅草キッドは論外
象さんのポッドとか良かったんだけどなー >>123
何で片方だけ新しくして別々の写真なってんだよ
予想外だわ くりぃむは当時の漫才師としてはトップレベルだったし審査して欲しいな
柴田みたいな長いツッコミで笑い取る走りだったし、01、02のM1出てたら優勝もあったと思う 本当に太田が審査員やってくれればバランスだいぶ良くなるのにな お笑いコンビ、B&Bの島田洋七(67)が8日、金曜MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・0)に生出演。
3日に行われた「M−1グランプリ」の決勝戦について、「4000組から選んだとはとても思えんかった」とコメントした。
番組ではM−1審査員を務めるプレッシャーがテーマになり、コメンテーターのタレント、水道橋博士(55)が「芸人っていうのは、常にここに勝った人と同じ舞台に立つこともある。
この人たちの運命がどうなるかっていう、点数をつけることに、自分が通ってきた道だからものすごい繊細になるっていうか。とても引き受けられない」とプレッシャーの大きさを語った。
さらに、「たとえば(ビート)たけしさんは引き受けないから、僕も依頼があったこともある」と明かし、「B&Bの(島田)師匠だって、いまだにそこに上がり続けるから審査員ができるんですよ。
『お前できないじゃん』って言われたらもう、芸人っていうのは成り立たないですからね」とMCを務める島田をたたえた。
しかし、島田は「審査することはプレッシャーでもなんでもない」と答え、「それより、お客さんが審査して見てるのよね。これがいちばん嫌でしたね。お客さんはリラックスしてほしい」と明かした。
また、島田は30年前から、芸人は才能があるからもっといろいろな番組に出てほしいと思っており、「今はバラエティでも歌番組でも、いっぱい芸人が出てるから、むちゃくちゃうれしい。ものすごい喜んで審査員やってます」と語って出演者を驚かせた。
ただ、島田は今回のM−1決勝戦について、「あれは4000組から選んだとはとても思えんかった。4000組の中であれかいと」と、不満があったようだ。
12/8(金) 22:39配信 サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000596-sanspo-ent くりぃむは90年代の若手漫才師の中では頭ひとつ抜けてたな >>110
>視聴者が審査員を審査してるのが嫌。
微妙に違うな
「視聴者が審査員を審査してる、だから紳助さんですら緊張してたし松本さんですら緊張してる」
って言ってる
俺の世代ではくりぃむは改名して売れた人
漫才やってたことすら知らない
もっと下の世代からしたらしゃべくりに出てる人
だから審査員はものすごく違和感ある >>116
ミキと迷ってたら2002年と同じですね。
でも、講評を聞く限りでは、松本はとろサーと迷ったと思ってた。
でも4票入った時の反応はとろサー想定外のそれと言われたら、なるほどなと。 今くりぃむの漫才みるとめっちゃテンポ悪いんだよな
まあこのタイプの先駆けでここから洗練されていったから仕方ないけど >>143
くりぃむが別に審査員でもいいけど
自らこんな損な役回りやらないから話しても意味がないと思う >>111
渡辺は関西のでかめの賞レースで審査員やったりしとんで
ていうか大竹とかラサールも関西の賞レースの審査員何回もやっとる
最近やとアンガールズの田中とか小澤とか柴田とか大村とか佐藤哲夫あたりもやっとる >>111
年とったら涙もろくなると
何より自分が劇場で芸人育ててるから苦労人の優勝みたいなのをみると
ぐっとくるんじゃないの
関西とか関東とか関係ないだろ からし蓮根予選で面白かったから家族養えなくて〜とかで辞めてしまいませんようにと思ったけど女社長のヒモだから大丈夫か
まだ23の売れない芸人なのによく許して貰えたなあ M-1始まる時の煽りVは毎年完成度高すぎだなあれ見ると芸人めちゃくちゃカッコいいって毎年思うわ >>33
じゃあもう出てくんなよ
3回戦でスベってたんだから からし蓮根の結婚したのってでかいのと小さいのどっち? >>41
芸人が出番前にドキドキして待機してる姿って貴重だから見れて嬉しかった
でも本人達からしたらたまったもんじゃないなw 来年の予想
ジャルジャル
スーパーマラドーナ
和牛
かまいたち
ゆにばーす
さらば青春の光
天竺鼠
三四郎
四千頭身
ダメだな、現時点だと今年のメンバー大半入れないと説得力出ないけどそれだと新鮮味なさすぎるわ
とりあえず松本絶賛、準決審査員倉本、来年ラストイヤーってことでジャルジャルはほぼシードみたいなもんだと思う >>154
多分笑い飯マリリン・モンローかな?
お前、本番どうなってんねんの言い方が面白かった >>150
あれは製作者・編集者もプロとして凄い!と感じさせてくれるものだな 続き
「最後の決勝の3組は完全に和牛でしたよ
自分の中では3点も違いましたね
次のミキ・とろサーモンは同じくらいでした、1点差でミキの勝ちかな」 とろサーモンに優勝して欲しかったけど、一番面白かったのはやっぱ和牛やんなぁ 相席馬鹿よも返り咲きあるかも
今年はベタベタだったから二年連続でそうなるのは避けそう >>152
小さいほう
やっぱり〇〇は大丈夫の藤崎マーケットのコーナーに出演するんだろうか >>131
くりぃむはABCの大会とは無縁のはず。関テレの爆笑ブーイングには出てた。
>>145
海砂利水魚の漫才、過大評価してる人がわりといるからね。
当時トップクラスだったのは間違いないが、それは関東に力のある漫才師が他にいなさすぎただけ。 >>161
和牛ファンだけど正直二本目はとろサーのが面白かったと思う
和牛の旅館ネタはやっぱ長尺じゃないと良さが出ないわ やっぱからし蓮根のツッコミのフレーズセンス抜群やな
関西では粗品盛山杉本のツッコミがトップクラスやと思うわ 上沼はほんとにどこまでも正直に言うなw
まあ変に誤魔化すよりは全然マシ 昔の海砂利見たら上田がボケ担当でめっちゃ痛々しくて笑ったわ >>149
これ性別が逆なら普通のことじゃん
女社長が経済的に自立してるなら、旦那の収入は問わないんでしょ >>146
うん、あんな泣いてるのを見ちゃうと、現役感のある芸人は誰も審査員なんか引き受けないと思う。
ただでさえ怖いのに、泣かれたらもうね。 極楽加藤が泣いたリーダーを絶賛してるってのが
ネタで上り詰めたわけじゃない芸人らしいな。 村田って強い口調でツッコむから天竺の瀬下みたいなやつなのかなと思ったら全然違うんだな >>104
去年も普通に決勝候補に名前挙がってたが
結果準決13位だし 関東の審査員、若林ってどうかね?
関東の漫才師だとアンタッチャブル、サンドイッチマンに次いで好成績だし。
あとはやっぱ塙かなあ。 セルスパの大須賀は肥後が社長令嬢と結婚したことに愚痴ってたな ​ 各回の決勝のラストイヤーのコンビにおけるその回
の時点での決勝進出回数
(「第◯回〜」の部分はその回のラストヤーのコ
ンビであることを示す)
第1回中川家 決勝初出場
第2回ますだおかだ 2回目の決勝進出
第3回2丁拳銃 決勝初出場
第4回タカアンドトシ 決勝初出場
第4回アンタッチャブル 2回目の決勝進出
第5回品川庄司 決勝初出場
第6回ライセンス 決勝初出場
第7回トータルテンボス 3回目の決勝進出
第8回ザパンチ 決勝初出場
第10回ナイツ 3回目の決勝進出
第10回笑い飯 9回目の決勝進出
第10回パンクブーブー 2回目の決勝進出
第11回タイムマシーン3号 2回目の決勝進出
第13回とろサーモン 決勝初出場 >>163
ありがとう
そこそこイケメンだったのに今後の人気は大丈夫だろうか 若林は性格的に死んでも受けなさそう
爆問くらいはな園芸で現役感もみせてるあたりしっくりくるってのはある >>166 自分もその3人好きだわ
見取り図早く決勝来て欲しいし霜降りやからしもそんなに熟練してなくてもいいから若いうちに決勝で見たい たけしって漫才を踏み台にした側の人間だしなあ。「次の手を見つけろ」って考えの人だし。
ネタを極めろ、という考えもなくはないと思うんだけどなあ。 太田と塙なら文句はないなぁ
若林は無いわ
多分同業者からもあんまり評価されてないと思う 関東の芸人はみんな審査逃げたうえでの
渡辺と小朝なんだから
感謝しないと それにしても漫才ってとことんアナログで金もかからないなエンターテイメントだよなあと。
よくこれを2017年の今人気コンテンツにできてるなと。
M1なかったら本当に落語みたいになってたかもなあ。
当時は本当にコントばっかりだし、コントの方がオシャレで現代的って感じだった記憶が
あるわ。 >>184
太田は25だったかな。
そう考えると浮かばないな。 俺の中のツッコミ最高は前スレか前にも言ったけどやっぱ床にだよ、ゆーかーにーか、ジャケットで呼べジャケットきこなしてっからあああ
かなた とろサーモンがアメトークに呼ばれていた時点でなんとなくヤラセ感が物凄くする
しかもとろサーモンに投票したのが大吉、礼二の中堅と新しく追加された渡辺と小朝だし余計にそう思う >>191
なんでそんなん言うん?
なんでそんなん言うん? >>191
ヤラセにあえてする理由がないと思うぞ。
まああの企画はM1バブルになる可能性のある芸人
を先に含ませときたいという狙いもあるだろうけど。
2年前からジャルジャル出てるけど、あれも
ジャルジャルが優勝候補だったからってのがあったような気がする。 とろサーモン投票した1人がミキだったら和牛優勝だしな >>191
大人の意向で優勝者決めるならどう考えても和牛かミキにするだろww
毎年思うけどヤラセって騒ぐ奴って本気でそう思ってんのかな
芸能人も人間だよ
あの面々が他人に指図されて審査を曲げるかどうかくらいちょっと考えればわかりそうだが 金はかからんけど努力と才能はいるし、それにしては消費スピードが速すぎるだろとは思うけどね
ほとんどの人は音楽みたいに同じネタを何回もみたいとは思わないだろうし、芸風ですらずっと同じだと飽きられる
ユーチューブとかの動画サイトがそれに拍車をかけてるし、ネタ芸人なんてほんと割に合わんのにやってる奴はすごいわ そういやなかなか最終決戦で1位が同票数って起きないな。 どんな結果になったとしてもヤラセ呼ばわりする奴はいるだろうし相手するだけ無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています