【 M-1グランプリ 2017】part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
ジャルジャル
かまいたち
カミナリ
マヂカルラブリー
ミキ
さや香
とろサーモン
和牛
ゆにばーす
スーパーマラドーナ
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1513002261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>160
エンディングテーマはディープパープルのSmoke On The Waterなんだけど、原曲より音程が高いバージョンが使われてるよな、どうしてなの?
あと、Smoke On The Waterの音程が高いバージョンのがどこにあるかも教えてくれ >>154
西田はアメトークとかでは割とハネてるけど哲夫はちょっとな >>166
銀シャリは元々ネタにムラがあるタイプ
トーテン、麒麟に関しては単純に劣化でしょ
時代についていけなくなったというのもある
あととろサーはそもそもM1向きだと思うわ
ああいうダウナーな感じは少なくともザマン決勝ではハマらなさそう ザマンでのM-1組の苦戦っぷり見ると優勝したパンクってすごかったんだな
当時はそりゃ勝つだろって思ったけど アインシュタインはM-1決勝行くんかな
和牛とアキナとユニット組んでるけど、ああいう風に売れてるのが1組いるとそいつがカンフル剤になって周りも一気に売れるようになるから、そろそろ来そうな気もする パンブーはホンが素晴らしいから緊張感ある大会でもお祭り騒ぎでも受けるだろ
稲田をテレビで見慣れる時が来るのか パンブーのミスリード漫才は、開発した瞬間に勝利だもん
優勝したネタより遥かに面白かった 台本の完成度でいえば2010パンク1本目が一番だと思ってる >>173
あんなショボいネタで何で評価されてるんだろうな >>179
あれは倒叙以外の要素も強いからな
パンブー十八番の言葉遊びと新たな発明である倒叙のいいとこ取りみたいなネタ
型っぽさとしては万引きのネタの方だけど面白さは病院かもね ザマンは、M-1でくすぶってた磁石ハマカーン流れ星三拍子が活躍してくれたのが嬉しかったわ パンブーは何が凄いって、
一つのテーマに沿って色んなパターンでボケる大喜利型の漫才(命乞い、雲の形、赤ずきん)
オーソドックスなコント漫才(うるさい隣人、新聞勧誘、弟子入り)
どっちも普通にハイクオリティで、それだけでも優勝できるってのを2009に証明してみせたのに
その翌年に「叙述トリック漫才」っていう完全にオリジナルの型を生み出して
しかもそれが彼らの代表作になり得るくらいに素晴らしい漫才だっていう所
川瀬名人じゃないけどパンブーはもっと評価されて然るべきだと思う >>147
千鳥に対して差がどうとかいう感情はないと思う アインシュタインは河井がツッコミ抑えるようになってから良くなった
今は川西っぽくなっていってるけど 川瀬少年が携帯の待受をパンブーにしてて本人たちに見せたら弄ってると思われて変な空気になったのワロタ
切れられたのかな 誰も文句いってないけどさ
馬鹿よ新道は馬鹿よがなぜ準々で落ちたかの分析を
ごみラジオでやってないよな
コメントいっぱいついてたんだからやれや 何かヒントになると思って言ってたら
あまりに参考にならないゴミ意見が多すぎてうんざりしたんだろ M-1優勝後サシ飲みで何を語る? とろサーモン密着番組、母校で凱旋ライブ
https://natalie.mu/owarai/news/260902
奇跡のM-1アフター〜あの日、人生が変わった〜(仮)
ABC 2017年12月30日(土)14:00〜15:25
<出演者>
とろサーモン / ブラックマヨネーズ / 和牛 / カミナリ / ゆにばーす 2006年だかの時点でトーテンが「敗者復活でサンドウィッチマンかパンブーが
来たらヤバイ」って見る目あったんだな 正統派が続いた後の6組目っていう絶好のタイミングでマヂラブが呼ばれて「これは流れ来たな」と思った後
挨拶の後に野田が小さく「お願いしま〜す」って言ってるの見て嫌な予感がしたのは俺だけじゃないはず 倉本はお気に入りを準決勝にねじ込むとか中途半端な事はやめて
どうせなら決勝にねじ込んでほしい タンクトップ着て出てきて「ほんとはサラリーマンになりたいよ〜」って言えば良かったのに >>197
2010年の悲劇が起きるからやめて
あの時は酷すぎた かまいたち濱家がいつもなら僕ねーから入るところを僕ですねーから入ってあれっ?と思ったのと一緒であんだけの舞台になるとふわふわしちゃうんだなあ ムチャクチャやれば良かったんだよねどうせ会場の空気と合わないんだからさ
来年は準決勝までシステマチックな漫才やって決勝でタンクトップやれやマヂラブ リターンズのチケット買った奴おる?
これ例年、全組見れる訳じゃないの? マヂラブの漫才は最近脂肪が減ってってる気がするわ
最近やった天然お馬鹿さんでも「聞いたことある」「聞いたことねえよ。俺が今作ったんだから」のくだり無くなってたし
野田がちょいちょいはさむ小ボケ面白いし、雰囲気を作るのに 今年は賞金の贈呈式もうgyaoの配信でやっちゃったけどリターンズではどうするんだろう ナタリーのインタビューでマヂラブが「敗者復活でランジャタイが上がってきたら怖い。
僕らも0か100だけどランジャタイはもっと0か100だから」ってコメントして
どちらも見事に0を叩き出したのには笑った 石田は「床暖」とか「脂肪」とか絶妙なワード作るのうまいな >>192
しかも優勝した時のサンドとパンブーの点数が同じって言う マヂラブは新鮮味と勢いがあった08〜10の間に決勝いけなかったのが運の尽きだったんかな
M-1終わってから野田の衣装がスーツになって、ザマンで認定漏れしてから筋肉ムキムキになって、評価されなさ過ぎてキャラがブれまくった頃にいきなり決勝上がって
なんか不憫だ それでも決勝行けただけいいと思うが
2010にカナリアみたいなの上げるならマヂラブ上げとけやと思うわ まあ2010でマヂラブ上がってたとしたら落ちてたのスリムクラブだろうな 2010の準決勝はマヂラブよりカナリアの方が全然出来良かったししょうがない 2010のカナリアは、準決勝はちゃんとウケてたから許してあげて マヂラブはザマンのサーキットで
確実に決勝いけると思ったのに
大阪で滑っていけなかったのがな
東京2位だったのに駄目とか
どんだけ滑ったんだよ パンブーの人気のなさはなんなんだろうな
華がないとかそういうことだけじゃない気がする
自分の中ではスーマラも同じ括りにいるんだけど関西では人気なのかな? マジラブはいじめとか大統領のネタとか村上を相手に野田がボケる方がいいと思う
村上が野田のアクションにただ解説ツッコミするだけはもったいない気がする >>217
そう思う
野田の動きっていつも同じような感じがするし
霜降りのせいやにも言える >>215
片方2位でも予選落ちした芸人って意外と多かったよな
ジャルジャル、三四郎、レイザーラモン、スパナペンチとか パンブーは福岡で少しだけレギュラーあるよ
福岡は元々芸人文化ない地域だから東京大阪で行き詰まってる少し面白い人は福岡に来れば簡単にレギュラー貰えます マヂラブはコントインまでに緊張が客に伝わってきたのがダメだった
せり上がってきた時のポーズや掴みはうけたのに、その後のやりとりで緊張しまくってたから、普通の真面目な人が無理矢理変なことやってるように見えてしまった >>223
面白くはあったはずなのにな
準決勝でもウケてたらしいのに順位低めだし ジャルジャルがロボットみたいって言われるけど囲碁将棋の方がよっぽとロボットに見える
感情が乗ってないというか >>216
人気は知らんがスーマラの外見欠点は分かりやすい
どっちも種類違うだけで、怖い感じだから
パンブーはイケメンでは無いけど、別に外見も雰囲気もそこまで怖さは無いかな 大吉先生が言葉を濁したとこもはっきり言ってるけど全然嫌味になってないな パンブーもスーマラもネタは面白いけど本人達にはあんまり興味が湧かない 松本がスーマラに言ってた、要所要所しんどいってのが全てだな
面白いし構成も良くできてるけど、見てて疲れる
平場の田中のボケもしんどい キャラクターと台本を足して100点になるように漫才作ってる人が多い中で、台本だけで100点を目指してるのがパンブーって感じ
スーマラは田中のサイコキャラを押し出してるしまだ前者寄りだと思う >>210
決勝に上がっただけで御の字だろ
それもバラエティで売れた途端にとかじゃなく、単純に予選でウケて、審査員が決勝でも通用すると判断したから上がった
それで不憫っておかしくないか >>237
今年上げるんだったらあの時ピースとかジャルジャルとかじゃなくこいつら上げといてやればよかったんじゃねってトータルテンボス的発想じゃないかと ラストイヤー以外で優勝したコンビのうち、一度優勝してその次以降の回に再び出場したのは、フットボールアワー(第3回優勝)、NON STYLE(第8回優勝)、パンクブーブー(第9回優勝)だけだよな、どうしてなの?
>>237
いや、そうなんだけど
ここ数年で色んなイロモノが出てきて(とくに2ヶ月前ににゃんこスターが出たのは大きい)
08の敗者復活とか本当に驚くくらい斬新だったマヂラブも、今じゃ「はいはいイロモノね」って感じになっちゃってるから
あの頃に上がれなかったの勿体無いなあって
マヂラブ、メンバーのどっちかが東方project好きなので、今回の決勝ファーストラウンドで東方projectのネタを披露して欲しかったんだけど、
決勝ファーストラウンドで東方projectのネタを披露してなかったのがちょっと残念だ まあもう賞レースで奇抜なことやっても
にゃんこスターに影響されただけと思われるわな ナンセンス天丼系の笑いはにゃんこスターリスペクト感あるな
まぁ当たり前にマヂラブの方が先だと思うが >>187
オレもいつやるんだと思って一向にやらんからもう聞かなくなった
なんか冷めたわ ザW思っていたよりかは面白かった。ただ1000万は高すぎだろ。地味にネタ時間長いな。アジアンより今野、ステテコより中川の方が面白かった。 やっぱり巨人の寸評いいな
愛情を感じる
しかし、ミキのあのテンションで2本はキツい、2本目の内容はよく覚えてないって結構辛辣だな >>236
佐藤のあの人を小馬鹿にしたような演技は意外と難しいと思う
黒瀬はまあ、腕はあるけど黒瀬でなくてもいいのかもしれないがw 誰かミキ意外と絡み合ってないって言ってたけどなるほどだわ 今見返してみると、サンドウィッチマンが勝ち上がって優勝した2007年の敗者復活戦は、
豪華なメンツがそろってるな
後の王者 ノンスタ パンク とろサーモン
決勝経験あり(後に進出も含む) スピワ ジャルジャル オードリー タイマ u字工事 東ダイ ナイツ ピース
決勝未経験だが、当時の有力組 オリラジ チーモン 我が家
よくサンドが決勝行けたな 2007年と2006年もとろサーモン敗者復活2位だったんだよな 巨人の寸評見る限り
このままだとマヂラブが勝つのは厳しいな >>249
どういう事?巨人師匠がミキと絡み合ってないの? 決勝は繰り返しのパターンやめような 芸人はそれ笑わないから
準決勝はまだ素人は騙せそう 「色んなパターンのボケを」って言うんならともかく、「しゃべりを頑張れ」ってマヂラブに言うのはちょっと、と思うけどな
もうあのスタイルじゃどう足掻いても評価されないのか >>246
ザWは存在意義を見出せないな。女性芸人の中でナンバー1を決める必要があるのかな そらまあ似てるってのは陣内にすら言われてるからな
悪い言い方ではないが
似てると感じない方が無理だろうよ ただ似てるさや香を比較的低くつけたのは巨人と大吉ぐらいで
他は中盤ぐらいの点数にしてるんだから似てることはそこまでのマイナスではないってこと
なんじゃないの >>254
>>249じゃないけど、多分噛み合ってないじゃない?
大吉がミキの2人は噛み合ってないって言ってたからそれかと
違ったらごめん >>260
パクリってほどじゃないし、オリジナリティの部分での加点がないだけで、別に減点の対象ではないんじゃないかな
まあ新しいって言ってた審査員の頭にはそもそもチュートよぎってないかもしれないけど さや香、面白くない!ってフレーズに工夫の無さを感じた
そこを言葉巧みに表すのが芸人でしょうよ >>257
俺はマヂラブを評価してるけど、巨人師匠が仰る事も尤もだと思う。 >>258
女芸人を目立たせてやろうというのが趣旨だろうけどよく考えたら本当に面白ければM1とかKOC出てくるだろうし少し逆差別感はある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています