東京進出で失敗した関西芸人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トミーズ まるむし商店 吉田ヒロ リットン調査団 水玉れっぷう隊 はりけ~んず 二丁拳銃 ルート33 ハリガネロック シベリア文太 andmore 中山功太は大阪にも戻れなくなった芸人
悲しすぎるわ。
ダイアンあたりが行きそうだよね >>11
ダイアンは内村にはまってるらしい。
カマイタチも東京行きたいらしいな。
みんな東京に行きたいんだよな。
ミキは逆に東京から呼ばれそう。 たむけんは盛大に送り出されて
奥さんまで使ったのに失敗したからな〜 次行くのはダイアンとかスマイル辺り?
和牛とかまいたちはもう行ったんか? >>16
川原が中目黒に引っ越そうと思ってるみたいだから、大阪には戻らないと思う >>15
2000年頃にライセンスやガレッジなどとユニットで東京で番組やってたけど、あの頃はどうだったんかな? >>16
元々鹿児島だから東京の方が好きなのかもね。
天竺鼠ぐらいだとバイトしなくて大丈夫なの
かね? 川原が今より一部屋多い家に越そうと思ってるって言ってたからもうじき結婚するんだな〜とは思ったけど、ほんと今の収入でやってけてるのかね〜? 瀬下は去年の3月に月収40万以下って暴露されてたよね。その時よりかはもう増えてると思うけど スマイルのウーウェイよしたかは東京でウケそうな芸風じゃない?東京ってキャラが濃いやつとかすぐ売れるやん 銀シャリ天竺鼠かまいたちが東京か…。
モンスターエンジンよりは東京に食い込んでほしいと願う。 世代も関係あるよね。
FUJIWARA、陣内ケンコバ〜ブラマヨ、フット、チュート、サバンナ麒麟あたりまでは、baseというか、ごそっとみんなで行けた感もある。
その前後はかなり苦労してる。まぁその前後は大阪でも恵まれてないよね。
ビリジアン、シェイクダウン、スミス夫人、シンドバッドあたりがギリ入れなかった。
ソラシドあたりなんて、アジアン、ヘッドライト、とろサーモンとかだよね? 尼神だけは成功してほしい。
最初は東京で変な売り出し方されてて、ほんとかわいそうだった。最近はマシになってきたけど。
ぜひ関西でやってた持ち味を東京でもそのまま出してほしい。 >>26
世代めちゃくちゃじゃねそれ
なだぎはバッファローや千原と同期だぞ 東京住みとしては、アインシュタインに来て欲しいです。
稲ちゃんめっちゃ面白い。水田さんとのスマイルの真似、めっちゃ笑いました。 アキナ藤崎はどうなんだろ?
アキナは賞レース取ったら進出ありえるけど
藤崎は東京進出の気持ちないのかな >>30
世代じゃないよ。baseの波にうまく乗れたか否か。
スミスやビリジアンやらは乗れなかった。
プラン9でもbaseの波には上手く乗れてはなかった。バッファロー吾郎でもまぁ、乗れたか乗れなかったか微妙なぐらいだったかな。関西での露出では乗れてたけど、baseの若い女性ファンからはおいてけぼりだった。 >>32
東京のバラエティの面子に飽きてきたから、かまいたち筆頭にそのへんまとめて東京進出したら面白いなと思う。ネット配信でいいから番組持ってほしい。束になれば強いと思うんだけどなあ。 アキナは東京進出するのか聞かれすぎて
村本が聞いたら秋山が絶対に行きません!って言ってたって村本が言ってたw そうそう。
かまいたち、和牛、藤崎、アインシュタイン、この辺りでまとめて東京来て(和牛とかまいたちはもう来てるか)、番組やって欲しい。新しいメンツで空気入れ替えして欲しいわ。 ダイアンは関西のレギュラーめっちゃ持ってるから、東京行くか悩みどころだよな。安泰を捨てて挑戦するか、一生安泰だけどハネもしない生活を送るか。中山功太とか見てるから怖いのも分かるけど >>27
尼神はだいぶいい感じやん
てか、ゆりやんもそうだけど関西ですらあまり名が知られてなかったガンバレルーヤとかが何故か東京で売れてるよな。東京で売れる基準ってなんやねん。分からんもんやなぁ 東京は芸人以外にもバラエティに色んな分野から入ってくるから芸人枠は実質狭い。
関西では気を使ってコンビで呼ばれても
東京では数字取れる方だけ。 東京はアイドルやタレントのフォロー役みたいな扱いだからな
サバンナ高橋見てるとそう思う 26期がカウントダウンライブの抽選してる動画おもしろい 尼神はもし誠子が恋人できたら終わりそうだな。誠子が変におしゃれになってきてるのもどうなんだ? 山田花子やゆりやんですらオシャレを売りにしだす
それが東京という土地 関西の若手も東京に行ってバラエティタレントになるのが目標だからな。一応阪神巨人や中川家にリスペクトしてるふりをしてるけど。 誠子にはずっとダサいままでいて欲しかった。東京の芸人ってあんまり強く誠子にぶすいじりしないし良さが薄れてる気がする。キャラだとしてもツッコミがないとただの勘違い女に見える 関西時代を知らない関東民だけど、誠子って珍獣感がなくてそこらへんのオバさんレベルに見える
だからブス弄りされても、そこまでか?と思ってしまう
今のところ誠子より渚の方が面白い 東京っていうか関西以外の地域では、ブスいじり・どつき漫才などの
暴言暴力は引くからね。下ネタとかも。
軽いのは大丈夫だけど。 >>52
吉本新喜劇が関西以外では受けないのも
それだよな。 自分も関西時代知らない関東民だけど、ほんこんさんと見分け付かないから間違いなくブスだと思うの(´・ω・`) 自分も関西時代知らない関東民だけど、ほんこんさんと見分け付かないから間違いなくブスだと思うの(´・ω・`) 和牛、アインシュタイン、ゆりやんは東京でも充分やっていけるはず。
笑いがスマートだし。
銀シャリ、ミキ、ダイアン、尼神、Aマッソとかは微妙。 >>58
関西出身で東京で社会人やってる俺からすると、ミキとかAマッソは関西色が強すぎるな。
東京人の方がロジカルな笑いが好きというか、発想で勝負するタイプは厳しい。千鳥が時間かかったのもそういうこと。千鳥は岡山だからまだよかったけど、あれが泉州か河内弁なら今でもブレイクしてないと思う。 東京で「ネタ」が受けてる関西芸人なんているのかな、結局東京での人気=平場でのトーク力じゃん
ネタがロジカルかどうかとかあんまり関係ないんじゃ >>60
59だが確かに。今はネタ見せ番組も減ったし、そもそもネタで評価されてる芸人自体少ないかもな。
ネタっていう意味では、サンドウイッチマンとかノンスタみたいなわかりやすいやつが好きなんだよな、関東人は。 まぁサンドは関西芸人じゃないけどいい例だと思ったので。 うん。渚の方がキャラは面白い。
誠子の書くネタは面白いけど、乳首洗濯バサミはドン引き >>57
東京住みだけどすごい分かる。上手く説明出来ないけど感覚的にこの感じすごい分かる。受け入れられる、受け入れられないの線引きがこの感じなのよ。個人的には尼神インターは東京でも大丈夫かとは思ってるけど。 アインシュタイン東京来て欲しいわ。
稲ちゃんに東京を好きになって欲しい。 >>64
57ですが、わかってもらえてなんか嬉しい。
自分は九州の人間なんだけど、非関西人の感覚はほとんど同じだと思う。
ここに挙げた芸人は全部好きよ。面白いし上手いし。
でも東京(全国区)のTV番組でレギュラー持ったりとなると話は違ってくる。
関西色が強すぎると拒絶反応が出る。
尼神はヤンキー、ブスいじり、下ネタがあるから伸び悩むと思う。好きだけど。 ニューヨークは東京で売れなさそう。
何というのか伸び代がない感じ。
尼神インターは今年が勝負かな。
5ギャップは全く売れなかったね。 渚みたいなガラ悪いヤンキーキャラは東京のお茶の間にはウケないよ
関西はハイヒールモモコを始めヤンキー女芸人が好きなんだろうけど。そのモモコが関西専用芸人な時点でお察し >>56
東京じゃ古典風漫才があまり受けんよな
あと銀シャリは鰻のトークがあかん 誠子みたいな勘違いキャラの女芸人は1番飽和状態だからな。既視感がすごすぎてもう胃もたれするし渋滞起こしてるよ勘違いキャラの女芸人は
今尼神は吉本のゴリ押し期間真っ只中やからとりあえず番組にねじ込まれてるけど、ゴリ押し期間が終わったと同時に東京では終了だよ モンスターエンジンも東京では売れなかったな。
スーマラは東京に行くんだろうか? >>62
伊達は吹田に小学生時代に住んでたことがあるとブログに書いてるから、
大阪の土地柄くらいはわかっていると思う >>72
なんなのその話の流れになにも沿わない上にどうでもいい小ネタ披露でしかない横槍 >>69
東京人には古典風漫才は退屈みたいやな
霜降り明星とかも好きやけど関東でブレークするのは厳しそう 渚ちゃんはモモコとちょっと違うような気がする。美人だし元大工だったり。トーク力磨けば残れるのでは。
尼神のコント漫才は同じ様なん多くてあれやけど。 東京住みだけど渚のあの怖いもの知らずなツッコミ好き。
尼神どっちもヤンキーだったらウケなかったかもしれないけど誠子が普通だからバランスとれてる気がする 銀シャリさんはあのコテコテスーツをやめて普通の服にしたらもっと売れる気がする。
あの40年前の漫才師みたいなスーツで、食わず嫌いな人を増やしていると思う。
鰻さんなんていい味出してると思うよ。やすとものどこいこをネットで見て、鰻さんのおだやかなオーラにとても癒された。東京で良さがあまり伝わってないのが歯がゆい。 >>79
同意。ネタを披露するときはあの衣装でもいいけど、普通のトーク番組では
やめたほうがいいね。
鰻は顔がかわいいし、アクが強くないからピンで受け入れられると思う。 あとスーマラだったら田中は受ける。武智はダメ。
顔や雰囲気が可愛らしい天然キャラは受け入れられる。 >>80
鰻は天然ボケで勝負するんだろうけど、その枠は飽和してるからなあ。M-1バブルの時にみやぞんの枠をゲットするべきだった。 COWCOWも二丁拳ルートかと思いきや、ギリギリのところでハネたわなww >>82
二丁拳銃はあのうるさい嫁がやかましい
芸人の嫁が口出しするのが1番あかん 非関西だけど渚は好き
ブスを売りにしてるのはもう飽和気味だからああいうアイドルにも先輩にもガンガン言える女芸人は見てて気持ちいい
あとブルゾンとは別の女人気がついてると思う。宝塚的な
スーマラは武智が余裕ないの透けて見えてトークは苦笑いになる。田中は次に何を言うのか期待してしまうから好き かまいたちってまだ上京はしてきてないの?霜降り明星とか東京来てもやってけそうだけどせいやがアメトーークとかで消費されていくのもなんだかなあ >>85
超合金見てた者にとっては懐かしいし、
やっぱこの人おもろいなーと思う。
地味にリンゴも東京に出てこようとしてない?
まだ東京進出狙ってるよね。
和牛は大阪にも東京にも部屋借りてるみたいね。 あと、正月しばらく実家にいて関西のテレビを堪能したけど
ブラマヨ、めちゃめちゃ関西ローカル出てるね。
もちろん東京でも活躍してるけど
まだまだローカルも頑張ってるのね、としみじみ。
みんな大阪では気が抜けてる感じで逆におもろい。
ケンコバなんていまもサンテレビの大人の絵本的なのやってんのよね?
さすがケンコバ。
しげおなんて、どんだけ東京大阪を往復してるのか…。
なるとものどこいこ!をYouTubeでみるのに凝ってるんですが、
誰とでも仲がええなーと思うけども
シャンプーハットは出たことないのかな?気になる。 しげおって高橋のこと?
ケンコバ好きなので関西の番組見てみたい このスレで語られてることのほとんどは、関西と関東の違いじゃないな
地方と全国の違い 結婚してるが関西、東京両方で家を借りてるのってサバンナ八木、笑い飯西田くらいかな?
二人とも家族は大阪に残してるんだっけか。 千鳥は?もうこっち来てるのかな?
ノブ、大阪で家買ってたよね。
さすがにこっちに来てるかな。
YouTubeにおちてる、
千鳥のオールナイトニッポンおもしろいから聞いてほしい。
ラジオやってほしいわ。 >>93
ノブはもう家族も東京だろ。
大阪のマンション売ったのかねえ?
ダイゴは家族が関西らしいしけど、志村と飲み歩いてるから、どうでもいいんだろうなw 千鳥は二人とも去年の2月に家族も東京に引っ越したよ。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
役に立つかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
JIWZ1 南海キャンディーズ成功のあと中山功太とろサーモンソラシドの他死屍累々、その後千鳥も苦戦して数年かかりで今のポジションに
ダイアンは関西で6本のレギュラーあった中4本残しで東京行き
今まさに売れてるとかじゃなきゃ東京行くリスクがな…
大阪の劇場でハマらなかった無名の若手が移籍ってことならまだメリット感じるんだけど 中川パラダイスの先月の給料100万やって
あれで100万もあるんやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています