M-1グランプリ2017 part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
優勝 とろサーモン
2位 和牛
3位 ミキ
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活)/かまいたち
6位 ジャルジャル
7位 さや香
8位 ゆにばーす
9位 カミナリ
10位 マヂカルラブリー
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part49
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514440564/
【 M-1グランプリ 2017】part50
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1514875039 和牛ミキあたりは心配しなくても食べていけるだろ
自分の人生心配しろ お笑い界が50代だらけになったら流石にヤバいよな
まあM-1に限って言えばそんなことはないと思うが 極端な例だと西野みたいに自分で仕事作って稼いだら良い。
エゴサーチTVの西野ジャルジャル対談は参考になる。
まぁ芸人は色々やってるよ。
かまいたちだと、濱家は居酒屋プロデュースとか飲食店経営してるし
山内は仮想通貨のNEMUの暴騰でかなり儲けてる。 ダイノジ大谷いわく「今は漫才で金稼ぐ時代じゃない。別ルートで金を稼いでから漫才をする時代」
スーマラも別ルートを考えんとあかんわ 濱家の店はもう閉めたんじゃないっけ
かまいたちも和牛もミキも生き残ってはいけるだろうけど
40、50になっても今の人気や集客があるかは微妙だな スーマラは礼二に気に入られてる
単独にゲストで来た時もお前らはずっと劇場で食ってけるって太鼓判押されてた ダイノジの漫才って喋りは上手いけど、肝心のボケが弱い気がする >>248
西野は芸人やってないじゃないか
それができるのもゴールデンで一旦売れた知名度があるからだろ
自分で仕事つくるというのなら入江じゃねw 昨日のバツウケテイナーの川西面白かったよ。東京のバラエティでも同じ調子でいけたらいいけど、内弁慶なんかな。 >>245
ポッドキャストなら一時間に濃縮されてるで とろサーモン寿司屋の仕事きたのかw
銀シャリも去年やってたような >>250
プロデュース業はやってる
>>253
ネタやってないのが芸人とするなら芸人名乗れないやつ沢山いるんじゃね
知名度がない芸人こそやるべきだわ いや、キングコングって結構漫才やってるんだぞ
まあテレビでは見ないけど
ネタやってない扱いはさすがにひどい バツウケテイナーみたいな番組をAITVの 枠でゆりやん霜降り四千頭身フースーヤにさせたいわ
AITVは企画がつまらない m-1スレにいるやつが西野ネタやってないって言ったらダメだろ ブログやれば芸人の知名度ならそこそこの収入になるだろ キンコンがネタ全くやってない扱いされるのは流石に可哀想だな
結局劇場でネタやって笑い取っててもテレビでネタやる機会かなければお茶の間にもうネタをやらなくなったって判断されるんだよな
そりゃネタが軽んじられるようになるわ うーんキンコンが最後に単独打ったの2015かあ
まあギリギリ現役じゃない?
あ、ルミネ本公演(笑)はノーカンね >>268
穴埋め要員 辞めたければ いつでもどうぞ扱い
その意味ではキングコングもまるむし商店も一緒やな。 AITVよく企画通ったなアレ
その辺の学生が作ったやつみたい むしろあういう企画しか通らないんじゃない?
こんなうるさい世の中お笑い要素強い番組はできない >>273
プロデューサーが女だからな
女の番組なんてつまらんよ 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】色川高志(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、色川高志はこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、色川高志はこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、色川高志は邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、色川高志は被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!! >>261
スタジオコントやれとは言わないけど、ゲームにせよロケにせよもうちょっと芸人としての腕が磨ける企画がAI-TVにあればなあ
四千頭身とか変に垢抜けるとそれだけで良さが失われそうだし >>277
スタジオコントやれ言うわ
どうせ不人気なら一緒やろ。 テレ東は名倉主催のユニット番組年末に放送出来てた
バイきんぐのネタそのままパクったみたいなコントもあったけど せいやとかモノマネ上手いしめちゃイケとかでやるようなパロディ系コントやれそうなのにな >>279
あれ見て笑う犬って意外と名倉で持ってたのかもしれないなと思った
ただ編集がクソだったなエンタばりにテロップ過多で台無し https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1494491962/?v=pc
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1494491962/269-n?v=pc
M-1グランプリ2016 Part42 [無断転載禁止]©2ch.net
269 : 名無しさん (ワッチョイW ddaa-i1uu)2017/06/06(火) 23:15:10.16 ID:jU1z4KHg0
まあそれでも出してくれるだけマシ
KOC2015のコロチキは2本とも著作権ネタであえなくDVD販売なしだから
な…
270 : 名無しさん (ワッチョイW dd6f-8PdT)2017/06/06(火) 23:38:54.35 ID:q5x8hsHj0
というか、KOCは結局2016のも発売しないっぽいし、著作権云々は元々
販売中止したかった運営が言い訳に使ってるだけなように思えなくも
ない
毎年売れてなかったらしいからな
271 : 名無しさん (ワッチョイW f96c-Nq9z)2017/06/07(水) 00:03:24.83 ID:58JQlC0u0
いや元々販売予定なかったんでしょ
14までは毎回決勝終了直後にDVD発売決定CM流れてたのに15だけなかっ
たもん 49 :名無しさん :2017/12/28(木) 18:13:09.43 ID:4cxrW+3S0.net[2/9]
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
KOCはDVDではカット編集されてる場合が多いからあとから見たいなら決勝は録画必須だし
ドキュメンタリーと準決勝ネタが入ってないならあえて買う気はしないな マジのキチガイだからな
年がら年中荒らしてるだけの >>250
40、50になっても今のような人気や集客があると考える方が……。
ファンも歳をとる。いつまでも芸人にワーキャーするパワーは無い。
若い子らは若い芸人のファンになる。人気や集客は若い芸人の担当だ。
若い芸人目当てで劇場に来た客に、このオッサン達は面白いなーさすが昔に人気あっただけのことはあるなーと、ベテランの凄みを見せてくれるんじゃないかな。
テレビ出演なんて、漫才特番や年末の楽屋ニュースくらいになると思う。
ベテランが出続けてるってことは若手が全く育っていないってことだから。 マジのキチガイだけどもはやマスコットキャラクターみたいなもんや 他の専門板行ったらもっとキツいのいるし許容範囲かな そういや昨年、エゴサーチTVの西野ジャルジャル対談をお勧めしてくれた方にレスしてなかったような気が。
教えてくれてありがとね。
西野の標準語に顔面グーパンチしたくなりまくったけど、ジャルが出てるのならそりゃ我慢して画面右側だけ見ましたよ。
感想は……新たな発見があまりなかったから特にないです。だからレスするのを忘れてました。 今回ジャルジャルの素の声を聴ける番組いろいろあったけど
今までネタは見まくってた割に2人のパーソナルなこと全く知らない自分に気づいたわ
2人ともお笑いをほぼ全く見ないで育ってきたっていうのは驚きだった お笑いなんて見ないで育ったほうがセンスはぶれないだろうな おい。M-1スレの住民が新潟野郎のこと荒らしとか言い出したら終わりだろ。
ずっとこのスレ見守ってきたなら真摯な気持ちでナレーターは誰がいいとか、DVDの発売、放送日はいつ、敗者復活戦の場所はどことかのレスを見守るべき ゲーム好きな奴がいいゲーム作れないのと同じなんかね、お笑いも
この例に当てはまるのは漫画だとかアニメだとかでも当てはまりそうだけど 俺の周りでも俺が一番お笑い好きだけど笑い全く興味ない奴の方が圧倒的に面白いからな 売れる芸人って学生時代お笑いそこまで好きじゃなかったやつ多そうだな
引きこもってるより人生経験豊富な方が役立つし M-1の現チェアマン松本人志さんは小学生の頃からお笑いの舞台に連れて行ってもらってお笑いに目覚めて小学生の時から落語を聞いてたらしいけどね
そしてダウンタウンは小学生の時から漫才やってけどね テレビでネタやってなければ漫才やってない扱いになるのは他のスレとかTwitterとかなら仕方ないけどこのスレでは見たくなかったな ざしきわらし解散してたのか
てかユーチューバーになってるし
売れると思ってたんだが残念 川瀬名人がコント漫才のこと落語だと思うって呟いてるけどタイミング的にこのスレ見たのかなって邪推してしまう
まぁコント漫才が落語ってこと自体散々言われて来たことなのかもしれんが 漫才では無いがマヂカルラブリーはこっちの方が遥かに面白いと思う
https://youtu.be/XpAOm_moXcw 今年準々決勝に進出した芸人で誰が解散するんだろ
やっば風藤松原だろうか >>305
毎年恒例やろ
エレファントジョン、ムニムニヤエバ、晴天サンティ、ヨコハマホームラン、シンクロック、フレミングとかいたし 太田プロ芸人はそうそう解散しないと思う
よしもとからそれぞれ1組ずつって感じじゃね 風藤松原は松原の意味深なツイートのせいで年内に解散するかと思ってたけどしなかったね。 風藤松原は正直もう賞レース的には頭打ちかなって感じるけど
まあやめたところで普通に仕事はじめるの楽な年齢じゃないし、今どれくらい食えてるかどうかだろうなあ この前のバツウケテイナーで今年の目標はアインシュタイン、和牛は「M-1優勝」みたいなこと言ってたがアキナだけは「キングオブコント優勝」だったな。
本人たちとしてはコントメインなのかな。 「14年頑張ったので総括」
解散以外だとどういう文脈なのか 単純に準々終わりでナイーブになってたんじゃないか?
その約10日後には「来年も頑張ります」って書いてるし >>310
NHK新人お笑い大賞でもコントだから
何やってもいいときの勝負ネタはコントなのかも 確かにアキナはコントの方が面白い
山名のお笑い用の演技力はトップクラスだと思う 松本もアキナはコントの方がいいって言ってたな
ボール取れへんのネタも好みって言ってたし アキナのネタでどっちが記憶にあるかといったらコント
漫才は記憶に薄い アキナの漫才ってサンドウィッチマンみたいにコントに導入付けて漫才にしてる感じあるからな
一応言っとくが漫才コントはコントだ漫才だ〜って話じゃないからな アキナと言えば
漫才を見た後にコントで漫才のネタの一部分使ってるの見ると冷める
逆だと気にならないんだけど アキナのコントはボール取れへんと三択クイズのやつが好きだな アキナは器用だからな
ソーセージ時代は全く器用な感じ無かったけど ソーセージは小器用な感じではあったと思う
死刑になった人含めて >>322
超合金で「計算上、47才までM-1出れるけどそんなん、キモいわ」って言ってたわ ジュリエッタの準々決勝、藤本が一人で喋ってた記憶しかない アキナは2014年からずっとでかい賞レースの決勝に残ってるんだがなあ M-1、KOC、ザマン全部決勝いってるのってアキナだけ? さらばとアキナ いつも同時に決勝行ってるね
KOC 2014 2015 2017
M-1 2016 アキナって実力はあるのに運がないというかどの大会でもあんまり印象に残ってないよな アキナ好きだけど、印象に残らないのは純粋に実力不足じゃないだろうか
決勝には残ってるけど、上位には食い込んでないし アキナは運が悪いイメージ
2014KOC→2組ずつ審査していく形式。チョコプラのポテトネタと対戦して惜敗。
2016M-1→会場を沸かすもトップバッターなので点数抑え目 >>334
そもそも印象に残るタイプのネタではないだろ
印象に残ったから実力あるとはならんぞ KOC準決勝が今年も2本ネタ披露なら
ネタ数多くて ネタの平均点高いアキナは残ってくるだろうね アキナは漫才もコントも平均的に面白いけど、M-1やKOCで優勝する絵は見えない さらば、アキナ、ジャルジャル、かまいたちはM-1でもキングオブコントでも結果を残す芸人
一時期はそのポジションはモンスターエンジンだったんだけどなあ… M-1とキングオブコントの二刀流はそこそこいるけどR-1に行けるやつは未だ0か
まあピン芸が一番難しいから仕方ないが >>321
今のままでは器用貧乏感がある
殻破らないとな
オールザッツでも滑ってたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています