M-1グランプリ2017 part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果 優勝 とろサーモン 645点/4票 2位 和牛 653点/3票 3位 ミキ 650点/0票 4位 かまいたち 640点 4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点 6位 ジャルジャル 636点 7位 さや香 628点 8位 ゆにばーす 626点 9位 カミナリ 618点 10位 マヂカルラブリー 607点 ■公式サイト https://www.m-1gp.com 前スレ M-1グランプリ2017 part53 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1516804437/ 確かにザキヤマってM-1で優勝してるけどあの芸風だけで、 しきり能力、トーク力、ロケ力、大喜利的発想力、いわゆる芸人らしい能力って平均以下かもな 平場の強さだけって感じはある おじゃMAPのザキヤマは唯一真面目に進行役とフォローやってるな あれ見てたら進行とかやればできるってことはわかる 26期はすごいが期でいうと大阪13期がとび抜けてた気がするな チュート、ブラマヨ、野生爆弾は全組天才だし 次長課長もシャンプーハットもいる 大阪26期生の切磋琢磨感は異常 かまいたちの言ってた天竺ハウスが結局凄かったんだな 大阪13期には亀井しんじろっていうヤバいのがいるからなぁ 大阪26期生=東京9期生 てことは和牛はハリセンボン、しずる、ライスと同期だったのか なんで亀井しんじろは未だに若手に混ざって漫才劇場メンバー入り目指してるんだろう 大阪NSCは11期、13期、22期が黄金期かな 22期に関しては東京NSCも含め人材豊富すぎる >>508 いや それなら1期こそよ 言うまでもなくダウンタウン 大阪ではハイヒールトミーズ 新喜劇で内場勝則 オマケにおかけんた まあ そうは言っても松本浜田か 他の事務所の養成所1期生なんて普通に知らんけど 吉本は漫画の様に出来すぎた幸運を得たな。 22期は色々と個性的すぎる 賞レースの戦歴一番良さそう 結構期によって知らん芸人ばっかの年と有名なの集まってる期があるんだな。 やっぱり同期が活躍すると他の芸人も努力して伸びるんかなぁ http://nj665.fc2web.com/favorite/nsc.html >>512 2007でとまってるってことはその頃つくったやつなのかな 解散して引退してる人もそのままだね ストリークとかいるし 和牛ってわりと遅咲きなんだな なんか苦労人感ないわ >>518 和牛はなんかで自分たちはお笑い劣等生やと思ってずっときたって言ってた ナベプロのトーナメントって何気に豪華だよな Aマッソ優勝してほしい人〜 >>519 まあ、和牛って明らかにセンスのコンビじゃないからな 巧さや丁寧さを磨き上げて今の地位に来た感じ もちろん売れてる芸人の中では、の話だが 和牛→オージービーフン に改名したほうがいい ※全然聞き流してもらってもいいです 和牛、ジャニーズのネタやってた頃は今でいうプリマ旦那みたいな位置だったな 2013年にオールザッツ優勝して一皮剥けた印象 二人とも相方見つからなくて困ってたところをBKBが引き合わせたって言ってたな BKBのみんなに愛されてる感じ好きだわ 霜降りがボケツッコミ交換してた頃の映像ってどこかに残ってないの? 天竺鼠は改名したら化けそうなんだけどなあ 座・天竺鼠ぐらいしか思いつかない たぶん、これじゃダメなんだよ >>524 むしろプリマ旦那はなぜ一皮剥けなかったのか デビュー当初はM-1準決勝までいったのに今じゃYTVに10年目までいるちょっとした老害レベルだし ふくらむスクラムのかまいたちが売れてバチバチエレキテるのプリマ旦那が売れなかったのはなぜなのか >>482 20年前のものまね王座でのホリケン ネプでやったイモ欽トリオのフツオ役 歌い終わりまで学ランのチャック全開w YouTubeのよしもとYCCの配信観てたけど 武智の芸風変わったなぁ 田中をフォローしていくスタイル、周りのアドバイスかな まあいい加減オラついてばかりいれないという年齢の問題や、M-1に出始めてから大舞台で前に出れる田中のすごさを目の当たりにしたからじゃないか? 田中を無理矢理前出させてるのは武智でしょ 昔は田中はネタ以外は一言も喋れなかった >>528 かまいたちとプリマ旦那との違いは地肩の強さ、面白さ。全然違う。実績が全てを物語ってる。 和牛は一皮剥けることができ、プリマ旦那はできない……つーか和牛が稀有な存在。 屁理屈漫才を生み出すまで賞レースは常に決勝で下位争いしてたし、オールザッツなんて漫才で優勝してない。 自分達の持ち味を出した良いネタができたから、それをきっかけに大化けした。もちろん実力があったからこそだけど。 でも実力なんかプリマ旦那にだって、それなりに評価されてる漫才師だったら誰にでもあるよね。 去年の和牛、準決勝後から決勝までの間に迷走してたのを見て、燻ってた頃を思い出して不安になった人は多いと思う。 結果的に準優勝だけど予選のときは迷走してるとか言われてたな 田中は結婚してから嫁のサポートで面白くなったと思う 武智に怒られても嫁が飛ばないようにフォローしてるみたいだし 内村テラス出た時も嫁がネタ帳持ってて何パターンか用意して来てた 実際予選から決勝の最終決戦まで全部違うネタやってたし迷走してたと言われてもしょうがないわ それでも決勝のあの舞台で予選でやってないネタ1本目からかけれるのは凄いと思ったが 和牛10年くらい前までM-1も1回戦とか2回戦とかで散ってるんだよな >>444 めっちゃ貴重な幻のネタ見れたぞ あれは地上波では滅多に見れんやろ 第13回(2017年)の決勝進出組のキャッチフレーズの英訳 野生女×インドア男 Wild woman x indoor man (ゆにばーす) 進化のどつき漫才 Evolutionary comedian (カミナリ) ついにキターーー!! Finally came!! (とろサーモン) 史上初の2冠へ The first in history To two crown (かまいたち) 摩訶不思議 Mysterious wonder (マヂカルラブリー) 無印(ノーマーク) Nomark (さや香) 兄弟漫才 Brotherhood comedian (ミキ) 3度目の正直 Third honesty (和牛) 帰ってきたフリースタイル Returning freestyle (ジャルジャル) 第2回(2002年)の決勝進出組のキャッチフレーズの英訳 前回準優勝 リベンジだけに燃えたこの1年 This year that burned only in the second consecutive victory revenge (ハリガネロック) 打倒吉本を合言葉に今年も決勝へ With the word "Overthrowing Yoshimoto" to the final this year also (ますだおかだ) 大分県出身の重量級コンビが涙の初出場 Weight-class combination from Oita Prefecture first appearance of tears (ダイノジ) 現代版音楽漫才がM-1に新風を吹き込む Modern version music comedy breathes a new breeze to M-1 (テツandトモ) 漫才新人賞を総なめにしてきた若手実力派 A young skillist who has kept the comic freshman award (フットボールアワー) 今年もM-1予選にノーシードの新星が現れた Nocturne nova has appeared in M-1 qualifying again this year (笑い飯) 前回東京からはただ1組の決勝進出 Last time from Tokyo only one set of finalists (おぎやはぎ) 前回は高熱をおして堂々の第3位 Last time I got a high fever and the majestic third place (アメリカザリガニ) >>503 大阪13期=名古屋2期だからスピワ&スギちゃんも入るな V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナ(48)が3月末で降板する同局朝の看板番組「あさイチ」(月〜金曜前8・15)の新司会にお笑いコンビの博多華丸(47)・大吉(46)が起用されることが9日、分かった。 近江友里恵アナ(29)とともに3人で番組を取り仕切ることになる。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000002-spnannex-ent 栗山千明が選んだのはミキでした ちなみにバカリズムがネタパレで最もインパクトを受けた芸人は東京ホテイソンですって 本人めっちゃ嬉しいだろうな この人に褒められたら嬉しい、という人が審査員をするのがベストだよね 華大があさイチになるとM-1審査の次の日の朝は眠そうだな 華丸があさチャン出てた頃もあきらかに二日酔いみたいな日があったな 何故なの?なんでなの?どうしてなの?系は全部あいつだと思ってる 春からダイアンが東京らしいから 空いた所に若手が入れたらいいんやけどな >>538 決勝の2本予選でやってたところで 予選の客からは今年は無理って言われてたと思うぞ >>558 今年の和牛はうまく決勝の客にハマった感じよね 技術はずば抜けてるから審査員の評価は確約されてたようなものだし ネタの質としては正直それほどのものじゃなかったと思う 結局予選のウケって何なんだろうな 準決勝でウケて決勝で滑る例は過去にいくらでもあったし、去年のKOC準決勝ではかまいたちのウェットスーツのウケはイマイチだったらしいし(決勝までの間に改良したが) >>558 今までの和牛にない構成だしクオリティも予選でやってた他のネタと違うしそんなことないと思うが 問題は時間制限的に予選では披露できないってことだがな 和牛の時間制限過ぎてた件はどうなったん 10秒程度の誤差レベルのオーバーではなく5分前提のネタはやっぱ問題あったと思うけど >>557 ダイアンもかまいたちも行っちゃうとか大阪大丈夫か 若手は嬉しいだろうけど、同じくらい面白い奴居るの? >>562 だから優勝出来てないやんけ 長けりゃウケがいいってもんでもないし無駄に水田のイヤなところ印象づけただけで あれダラダラやらずにもうちょいサクッと終わらせてればもっと違ったと思う 大阪はミサイルマン西代とかシャンプーハットがどいてくれないとなぁ >>466 昔大阪でロケしてる天竺鼠と吉田たちに仕事中遭遇してんけど 当時吉田たちを知らんくて めっちゃ目つきの悪いスタッフに睨まれたと思ってた 後で表に出てる人って知って愕然としました 和牛スッキリでドライブデートやってたけどかなり中身変えてたな M-1で評価されたのによくやるわ >>302 このネタのフォーマットは発明やな 大喜利の羅列だけど 新しく見えるもんね それに比べて 笑撃戦隊なんか さらばとかざっくりとかからインスパイアされてるの丸出しでセミファイナリストとして同じ位置にいるのが納得いかないわ >>569 笑い飯も優勝直後のリンカーン新年会でサンタウロスやってたなw その場の芸人ほぼ全員M-1観ただろうに 松本、大竹、宮迫なんて審査員してたし 別に視聴者みんなM-1見てるわけじゃないんだからいいだろ にゃんこスターが何回あのネタをやったことか ダイアン東京は止めた方が良いと思うけどなあ 以前までのとろサーモンみたいになりそう M-1も出れないし >>569 ドライブデート中身を変えたと言うよりももともとが長編漫才やし場面場面を繋げたりはしょったりとその時の持ち時間に応じて色々なバージョンがあるよ 営業とか劇場で他のパターンもやったりするし他の漫才師も結構そんな感じだと思うけど >>466 喋ってるとこ遠目から見たら完全に小籔やからな >>572 笑い飯はM-1でパン工場と機関車トーマスやった翌々週ぐらいの賞レースでも丸々2本ともおんなじネタやった 本人的にはもうやりまくってるネタだからと自粛することあると 思うんだけど、世間は思った以上に、それはもうほんと驚くほどに ネタ知らないから、ここぞという場所では一番の鉄板ネタやったほうがよいよね >>579 それは一番大事なことだよね 自分達をどれだけ客観視できるかって能力は絶対に必要 たまに全然世間に知られてないのに、元々のネタをフリにしてスカしボケとか入れてるコンビとかいるけど、そういうコンビは売れない やっぱりオードリーは2本目に選挙じゃなくてデートやってたら優勝してたんかな 2007の準決勝はデートで落ちたし本人達もライブでやりまくってもうお笑いファンには飽きられてるネタだと思っただろうけど でも、選挙のネタもエンタの神様とかオンバトとかですでにやってたよな >>583 松本と渡辺と巨人にその質問をすれば正解が分かると思う。不粋だけどそれが一番。 審査するのは客でも視聴者でもなく、7人の審査員だから。 個人的には選挙ネタでもノンスタ優勝だったでしょと。いくら関東の芸人たちが「選挙ネタなら……」と言おうが。 最終決戦でオードリーがどんなネタをしようが、ノンスタは強かった。 オードリーは好きだけど、ノンスタは好きじゃないけど、仕方ない。 >>590 間違えたまま書いてしもうたー。 「選挙ネタ」と書いてた箇所、どちらも「デートネタ」に訂正します。すいません。 二年連続で敗者復活からの優勝はどうなんだって壁もあったと思う 2008の最終決戦は2016の最終決戦と同じぐらい好きだわ 今見るとナイツとノンスタは結成10年未満なのに、ベテランのような堂々とした風格だな 粗さが全くない 2010本当に最終決戦だけみたら歴代でも面白い方だと思う >>573 なんか事務所に新ネタをやることを禁じられてるらしいな >>596 そうかな?バンブーと笑い飯の二本目が、それまでの最高ネタを超えられてない感があるなぁ。おもしろいけども 2008の最終決戦は、オードリーもそうだけど地味にナイツもネタ選びで失敗したと思う。 ベソジョソソソかクソソソが見たかったわ。 >>599 荒いネタを作りまくって当たりを出すタイプだから 小さいライブとかに出ると価値が落ちる、とマネージメント側が考えたらそこで詰む >>598 小銭の神様が今までと比べてそうでもないと思うけど何故かパンブーのババアのネタは個人的にすげー好き まぁもっと面白い年自体は結構あるしなぁ 1本目万引き、2本目新聞勧誘なら優勝してたかも>2010パンブー いや、多分結局優勝は笑い飯だろうけど、それでも2015レベルに拮抗した最終決戦になったろうな 2010はネタというより3組が三者三様でドラマ性あって良かった 新聞勧誘は陶芸家に弟子入りの劣化版みたいなもんだしV2させるには弱いな 2007の大会終了直後の記者会見で、紳助が「2本目はトータルテンボスとキングコングが僅差だったから、 もしこの後のサンドウィッチマンがウケなかったら審査が困る」って言ってたけど、 2010の最終決戦はそれが実際に起こってしまったケースだと思う。(敗者復活組がファーストラウンドで1位になったのも同じ) パンクブーブーの叙述トリック風の漫才は、テレビで披露されたものだと計4本あるけど、 あのババアのネタは一番クオリティが低かったと思う。 2本とも同じパターンにするにしても、せめてナンパネタにしてほしかった。 たしかにあの時のトータルとキンコンに優劣つけるのは どちらもハイテンションな「〇〇になりたい」ネタなので クオリティどころか好みで優劣つけるのすら難しそう 07最終のトータルは伏線回収が思った程バシッと決まらずグダッたな 何の前触れもなく藤田が乗っただけだからな トータルもキンコンも1本目の完成度が高かったのに2本目が残念な仕上がりだった 個人的はトータルは2本目の方が好きだけどなー 07は1本目サンドで2本目トータルが一番面白かったと思うわ 最後の方の店員と客が入れ替わる下りがいらなかったな 2010年2本目の飯には往年の畳み掛け漫才してもらいたかったな。 スロースターター言われて自信なくしたんだろうけど。それで西田の俺のおもろいやつやーをぶっ込めば紳助票も入ったんじゃないかと思ってる トータルの旅行代理店、M-1後のオンバトセミファイナルでは最後の入れ替わりをカットして「誰がサイババだ!」で終わってたな にしてもそのセミはギリギリ5位で通過。多分本人らも予想通りだと思うんだけど、良くも悪くも無難で手堅いネタ選びだったな 唯一の100点つけた芸人に最後の最後は投票しないってなんか面白いよな 1.下ネタには投票しない 賞レース基準の下ネタはそこまでのもの 2.いやいや、そうでなくても1本目とは切り離して考えるべきだから普通に考えてパンク 好きな方選んで 2007最終のトータル・キンコンは、焦りとか必死さが見ている側にあまりにも伝わり過ぎたのもマイナスポイントだったと思う。 敗者復活から思わぬ刺客が登場し、ファーストラウンドの最後にネタを披露したら大ウケして最高得点を叩き出した直後だから、そうなるのも当然だが。 これでサンド以外のが上がってハリセンボンが最終残ってもキンコントータルとは技術の差大幅に出ると思う。松本はハリセンボンもうちょい売れてなかったらもしかしたかも位言ってたけど ゴッドタンの話なかなか熱かったな Aマッソは女版千鳥的なポジションを狙ってそうだけど、今の感じだと行けても女版ジャルジャルってかんじだと思う ざっくりハイタッチとか今もやってたらもしかしたらハマったかもな たしかに男でいうとザブングル松尾くらいのレベルだな 上の下くらい 岩井ってアニオタに媚びてるとかよく言われてるけど実際どうなの? 最高か最悪かな極端な意見しか見ないけど おぎやはぎ小木への鬼越の暴言 先週の予告段階では「たまに漫才やる時 ○○してんじゃねえよ」って伏せられてたから 「手抜いてんじゃねえよ」かと思ったら「緊張してんじゃねえよ」だった 関根優香のときの手抜きっぷりを突くのかと思ったんだけど よく考えたらそもそも字数が合ってなかった 2007は冷静に見ればネタ的にはトータルテンボスなんだが、あの場の空気と本人らの必死さの差がな 上手さが鼻につく感じを売りにしてるのも仇となってた サンドはあの見た目であの気軽な面白さは無名だっただけに初見じゃ確実にはまる 見取り図は決勝で見たいわ。 決勝でたまに挟まれる「Twitterホットワード」コーナーで「あたおか」が席巻しそう 今見るとキングコングは1本目と2本目の後半の構成が雲泥の差だな 1本目のスタンプからもうええわまでの流れは見事だと思う 2007の最終決戦は、サンドウィッチマンに投票した4人が2位を選ぶとしたらどっちだったのかは気になる。 上沼はキングコング、巨人はトータルテンボスっぽいが、紳助・松本は分からんな。 2組が僅差だったからもしサンドウィッチマンが滑ってたらどっちに投票するかで困っていただろうとも語っていたし。 >>629 何ならM-1取れなくてもKOC確実に取ってるな 多分マジでヤバいのはエンタのPだかに見つけてもらえなかった場合だけ そもそもM-1出てなくても本来は笑わず嫌い王に出演予定だったし 宮城のローカルタレント枠も当時はマギー審司とワッキー貝山くらいしかいなかったから ネタが面白いのは周知の事実だし、エンタ出演出来た時点でもうその後は何らかの形で表舞台には出られてただろう >>579 笑い飯の場合は知ってる客が大半で導入部からクスクス笑われとった その次の年も博物館ネタやった翌々週のゲスト漫才でも博物館ネタやって空気おかしなっとった それ以前にも麒麟がM-1で小説ネタした翌々週の週レースでも小説ネタやって、知ってる観客たちが終始食い気味に変なタイミングで笑って戸惑った審査員が「なぜこんなウケるのかが分からない」とか漏らしとった 色々言われてるエンタだけどサンドを発見して富沢の自殺を防いだただ一点だけでも存在してきた価値の高い番組だわ 加納と鬼越は主旨にあってた 徳井と井口がなんかズレてる 正直腐りキャラってもう古臭い気がする 徳井井口みたいに腐りになんかもう一個キャラ乗ってないと見てられなかった 岩井だけが腐りキャラやってたり鬼越だけが悪口言うのはまだ面白いんだけど 加納は腐りとかキャラとかそれ以前の問題だった Aマッソは腐りかけというか、むしろ仕事増えてきてるやん 加納の言わんとするようなポシションの女芸人は確かにいないな 加納は面白いのに注目されるテレビに出るとまったくはねんな 最近の若手に多いけど、自分達だけでやってるのが一番面白いタイプなのかね 加納は自分のこと男ならザブングル松尾って言ってたが相方も相方でチュートリアル福田くらいの見た目だからな。売れた男芸人はどっちかがインパクトあるコンビ多いしな。デブブス枠は男芸人にないわけでもないし 当たり前だけど必要とされてるのは客にウケる芸人で、芸人にウケる芸人ではないからなあ ただ当然やっていることのレベルは芸人にウケる芸人のほうが面白いし、そこにジレンマがある ただ今のテレビは感性のショボい客を甘やかしすぎて、そっちに寄せてどんどん作る側の感性がショボくなっていってしまっている感じがある てか確実に跳ねなそうな加納をキャスティングしただけよくやったわ。 小宮のブレイクで味しめてる。 客にウケる芸人はずっと売れないかパーっと若くして売れて、芸人にウケる芸人は苦労して芸歴重ねてようやく売れるっていう流れが出来上がってる気がする 最大公約数的というか多数の人間に合わせるのはどの業界も一緒だなたぶん まだお笑いは尖った作風が許されてる方だとすら思う >>647 Aマッソは特に最後のオチで客を「は?」ってさせるのやめーや アントニーの差別されてるわ以上の笑いが今のとこない 客に寄せてるだけのヤツはダメよ ある種の提案性は必要 とハリガネロックの人の本読んで思ったね >>651 福岡における芸人養成所はナベプロに先越されてるからなあ... 福岡にも出来るんだ NSC東京はお笑いタレントになりたい人 NSC大阪は漫才師になりたい人向けって 勝手に自分でイメージ持ってる 確かに、育ったのが大学お笑いかそうじゃないかくらいな気がするわ まあ元々のセンスの違いはあれど 加納はワード推しだけどアンゴラは世界観とかシステムな気はするな トークとか喋りの洗練は芸歴もあるけど加納のほうが能力たかそう 鬼越は他人に毒吐ける程の実力とセンスがない M-1でもスベり倒してたし 毒もストレートすぎて、角度がない 確かに鬼越の毒は受ける側のリアクション頼りだよな そうじゃなきゃオマエが言うな状態 >>658 でも鬼越はそもそも前説でどっかんどっかんウケるってんで評判になったんだぞ ネタに上手く昇華できてないだけで才能はあると思うんだがな なんで知らないんだよ ゆりやんの紹介とかで散々使われてるやん「NSC主席」 卒業ライブ優勝って意味だけどな >>660 角度がなさすぎるんだよ ニッチェに行った奴も、ただの悪口だし >>661 前説でウケてるってステータスになるのかそれ 喧嘩漫才なんか大劣化バージョンのブラマヨだし 鬼越の毒がストレート過ぎるってのは的外れだろ。毒吐く視点とかワードのチョイスが評価されてたまにストレートなのがあるって構造なのに。 >>668 ないねえ それこそさらばのハロウィンで一発で撃沈するワードセンスだわ 最近の主席で強そうなのナイチンゲールダンスくらいだけどそれより同期のまんじゅう大帝国の方が衝撃ある個人的に よくファンがワードセンスが〜世界観が〜って言ってるコンビだいたいウケてないよな。三四郎Aマッソホテイソンランジャタイ等 言葉の角度はあくまでも笑いを取る為のアプローチの一つなだけであって角度がなくてもそれで笑いが取れれば別に良くね? >>644 オセロとかもな 女だからとかデブやブスじゃないからとか、実力不足の言い訳でしかない 平場で1個でも結果残してから言えと 男女とか抜きにしてもセンス売りのジャルジャルやさらばがあれだけ結果出しても今ぐらいだしな そこに並ぶぐらいのネタの評価もらってるんだったらわからなくもないけど ワードチョイスとか角度とかは素人だしわからんけどあのくだりは好きだな 毎回笑っちゃう むずかしい言葉言おうとしてテンポ悪くなってるのいるしな さらば、何故か最近嫌いになったわ 何かされたとかじゃないけど >>674 同業ディスはそりゃ同業やコアなお笑いファンにはウケるよ でもそれって笑いの質としては、居酒屋で上司の悪口で盛り上がってる時と同じ、ただの内輪受けだよ 他人を厳しく見る前に、自分達の漫才を厳しく見返した方がいい 実際鬼越の去年のM-1予選動画は面白くなかったぞ、ポッキーどうこうのネタ 「ブラマヨみたいなことしたいんだろうなー」って見ながら思ってたけど悲しいかな客席は冷めていた >>679 わかる このスレでは確実に誰からも、1ミリも賛同されないだろうけど、ニューヨークの方が断然面白いと思っている さらばは個人事務所だからってのも評価甘くされてるポイント さらば嫌いじゃないけどさらばのハロウィンネタを絶賛して他のネタを貶す連中は気持ち悪い そもそもハロウィンネタが全く出来がいいとは思えないんだよな 既存のネタをフリにした狭いネタな上 そもそもありふれてるdisをやるなっていうdis自体がありふれてるから新鮮でもない、その伝え方にも捻りがないし 個人的にはあのネタの見所はDJの伏線回収くらいだわ まあ何回この話するんだって感じだが さらばのハロウィンってジャルジャルのネタっぽい楽しみ方するんじゃないのか 芸人なのにネットに書いてあるdisを一ミリも悪びれず繰り返し続ける狂気みたいな さらばはネタの発想力プラス紳助が言うとこの「人で笑わせる」を森田が体現してるのがデカい気がする 森田の「俺は絶対言わん」って言い方が面白いから、ネタの拗らせ方が単純でも見ていられると言うか 大した裏切りじゃなくても森田の演技力で強引に笑わせると言うか さらばはなんか劣化したっていうか全盛期が過ぎた感ある。全盛期に売れてほしかったわ >>686 さらばって悪意を直接的に言わずに遠回しに表現するプロだよ その、ありふれてるdisをやるなっていうdisって言うのはあるあるだけど、それをそのまま言ってお終いなのが普通の芸人 さらばのそのあるあるの発想一本を、4分間で表現出来るのが凄くて、そこに独自性があるんだよ ニューヨークや南キャンみたいに直接言葉にしまくるのは、ただのdisの羅列だから、共感出来ても浅く感じてしまう ここを斬ったネタだから、メタネタでも評価されて決勝に行けたんだよ ハロウィンも会場で見た時は笑ったけどdisの内容自体は別にそんなに大層なもんじゃないというかやったもん勝ちな内容だからな… ニューヨークはあの直接的すぎるdisが逆に良さでもあると思うけど南キャンはまあ時代遅れだな もうネタ番組の常連やる程度には仕上がってると思うけど コンスタントに呼ばれるにはまた優勝争いぐらいはしないといかんのかな >>690 >>691 37って劣化する年齢なのか? 最近さらば嫌いになったとすれば それは売れて巣立っていく寂しさではないか 賞レース優勝した事ない芸人か出れない賞レースたさとかあったらおもしろそう トラブル起こして個人事務所になったのに ネタの実力で何度も賞レース決勝に行って 漫才もコントもトークもできて 個人事務所だから入ってくるギャラはよしもとの若手とは比べものにならない すごいよ さらばのコントは好きだけど、ハロウィンネタは>>686 や>>693 に完全同意 でも、あのネタが好きな人には何言ってもわかってもらえない気もしてる 実際このスレで何周もしてる話題だし >>698 賞レース優勝した事ない芸人しか出れない賞レースあったらおもしろそう なぜ>>702 を書いた後に連投で「ゴウカシャ!?」って書こうと思ったんだろう さらばの発想って「どうやったらこんなの思い付くんだよ」というよりはむしろ「思い付きそうで思い付かなかった」みたいな感じだと思う もの凄い額を請求するぼったくりバーしかり、ヨイショして機嫌を取りたいんだけど褒め方が分からんオカリナを自慢された、しかり そういう意味では斬るにしては独自の視点が無さすぎる、てのもバーやオカリナに近い発想ではなかろうか さらばなんというか安定感がある とりあえずどのネタみてもつまんないことない感じ ほんっっとこのスレとKOCスレに関してはさらばの評価高すぎる。 トレンディ銀シャリとろサーモン和牛より話題に上がる。 それで鬼越あたりに対しては、視点がストレート過ぎるとか言い出すんだろ。だいぶ特殊だよな。 笑い飯も笑けずりで言ってたけど加納は何段か階段降りてもうちょい客に寄せにいったネタの方が見やすくて面白い 鬼越の喧嘩コントはダメ出しよりも前フリのしょうもない内容の喧嘩のほうが好き 二段ロケット(二段目のほうが辛辣)に進化させたところは 有能だと思うわ 黙ってタップダンスを習うな 実家の居酒屋がまずい 楽屋で携帯ゲームやってるやつ大体二回戦で落ちてる 笑撃戦隊のネタって発想あっていいと思うんだけど 見るほうが設定に合わせて感情をチューニングするのがしんどい こっちが感情を乗せるのに苦労するというか 八つ当たり的、見せ方もうちょっと工夫すべきじゃないかという話 素人なりの正解すら見つからないから頓挫 >>718 尖ってるやつと働きたくないやつのコンビだから仕方ない それでも笑撃戦隊に関してはジャルジャルさらばより分かりやすくしてると思うけどな。あえてわかりやすくしてる分お笑いファンから過小評価されてる感すらある >>704 逆だね あのネタが嫌いな人の方が何を言っても通じないわ かまいたちがNSCのポスターに文句言ってたけど駅で見たやつだとかまいたちもちゃんと載ってたんだよな 毎回(毎年)その回の優勝者が「〜初の優勝」(及び「初 の〜での優勝」)となるコンビになるというジンクスが あるよな (「第◯回〜」はその回の優勝者を示す) 第1回中川家…………初大会での優勝 第2回ますだおかだ…吉本以外で初の優勝 第3回フットボールアワー……ラストイヤー以外で初の優勝 第4回アンタッチャブル …… 東京勢の標準語漫才で初の優勝 第5回ブラックマヨネーズ … 第1回以外で初の決勝初出場で の優勝 第6回チュートリアル ……… 初の最終決戦で審査員全員から 票を獲得しての優勝(満票での優 勝)、及び2年連続の吉本のコン ビの優勝 第7回サンドウィッチマン……初の敗者復活からの優勝 第8回NON STYLE…どちらもNSC卒業生ではない吉 本所属のコンビで初の優勝 第9回パンクブーブー…… 第10回笑い飯…………初の4回以上決勝に進出しての 優勝 第11回トレンディエンジェル…初のノーシードでの優勝 第12回銀シャリ……… 第13回とろサーモン…ファーストラウンド3位通過の コンビで初の優勝 笑撃戦隊のシステムの提示の上手さは随一でしょ ただシステム漫才一辺倒なのとその中での遊びの部分が弱すぎる >>722 自分もかまいたちがでっかく載ってるのも見たー 笑撃は二人とも普通の人って感じで面白いこと言いそうな雰囲気がない気がする >>692 お前がどうしてもさらばを持ち上げたいオタってのはわかった あるあるを膨らませて4分間にできたらすごいのか?お前が嫌いなニューヨークはそんなネタばっかだが 一応ことわっておくが俺はさらばもさらばのハロウィンも嫌いではないよ さらばはネタばらしのところがいつも俺の中ではピーク その後は尻すぼみしちゃうなー なぜかぼったくりバーとイタトンだけすごい好き ちょっと前のコメで鬼越の喧嘩ネタが居酒屋で上司の悪口でもりあがってるだけみたいってのを見て思ったのが その上司が好きな人も嫌いな人も「確かに」と納得するところに落とし込んでる所が上手いと思うし、思わず笑ってしまうポイントだと思ってる いや鬼越あの掛け合いはあのパッケージで番組超えて色々呼ばれてるくらい評価高いのにさらばオタが湧いてきてあのディスりは直接的過ぎる、さらばならもっと捻る、さらばのハロウィンで論破されるとか言い出したからおかしくなったんだろ。 直接ディスりにはそれ言っちゃうんだって面白さがあるし 間接ディスりには角度が上手いなあって面白さがある 好みはあるだろうがどっちでなきゃダメってことはないわ あれもろにガンバレルーヤとか尼神インター批判だよな 女芸人の世界を理解してもらえる人が居なかったのは惜しいところだった 加納もすごい反省してたらしいが仕掛け方があんまよくなかった 井口みたいな流れにしてもいいところを真剣にアドバイスしてあげてただけに 村上もいたらどうなってたやろ。 河本来てたらそっちもフューチャーされそう 河本をゴッドタンでフィーチャーしてみて欲しい感じあるな >>736 ルーヤはともかく今度加納と渚でトークライブするぐらいだし尼神はそんな悪く思ってないと思う 鬼越をハロウィン引用して叩いてる奴は、鬼越は対面で先輩とかに言うっていう人間関係が乗ってるのを理解してない ハロウィンでディスられてるのは抽象的な対象をありきたりな斬り方をするディスだから全然違う 腐り芸人はセラピーと銘打ってお悩み相談みたいな形にしてしまったから切り口が難しかった気がする 若手腐り王決定戦みたいな感じでやった方がもっとプレゼンしやすかったんじゃないか? 加納はデブかブスの女芸人を批判しているわけじゃなくて、 デブかブスしか使われない現状を嘆いてただけじゃない? それにしても「君たちがなるんだよ」は中々名ゼリフだったな >>743 傷舐め合うほうが面白くなったかもね そうそう、俺たち男芸人も、って乗っかっていったほうが いろんなエピソード聞けて笑えたかも 徳井にアドバイスされても釈然とせんわな >>745 ナイツとサンドと中川家のトークショーでキンコンとかノンスタイルをいじるくだりめちゃ好きだから、同じような同期妬みの腐り話とかも聞きたかったわ 川瀬名人ってかたつむりの林に似てるよね 前から思ってた このスレでは今年度のM-1のDVD化の件が僕が書いたもの以外においてだと全然触れられてないような…、どうしてなの? 僕は何回か書き込んでるけどそこからも全然返事がないし Aマッソが未だに1段階客に寄せたネタをやらないのはやっぱ倉本に評価されたり地下ライブレベルだと優勝したりしてるからか? >>742 そういうのって簡単に笑い取れるからね 結局漫才ではスベり倒してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる