M-1グランプリ2017 part54
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1516804437/ >>749
寄せたら評価してた人間が軒並み消えそうだからじゃね
頑張ってる媚びない女の子キャラ捨てたら何も残らないだろ 何もは言い過ぎたごめんなさい
でもまあファンはごっそり消えるであろう 階段降りるって急にアルミカンみたいな漫才やるってことじゃないだろ >>754
これが正解
ぬるいパンピには理解されないされたくないされてはいけないのがAマッソというか加納の魅力 シュールは幅広くはウケんからな
野爆くっきーみたいなのはたぶん奇跡 くっきーもずいぶん長く曲げずにやってきたよな
それこそ客が寄ってったんかね >>757
時代が追い付いたとしか思えん。
くーちゃん自体は何も変えてないしな くっきーは半分くらい人で笑かしてる気がする
まあブレずに長くやるってそういうことなんだろうけど >>761
賞レース決勝に必ず女芸人がいるな
とりあえず粗品が評価されてよかった 少なくとも昨年のR-1よりかは面白そう 女芸人多いのが嫌だけど ゆりやんとかThe Wで優勝したから出場しなくてもいいのに 清水ミチコが女芸人に贔屓しなければ別にいいかな
去年は酷かった >>766
The Wの方が大会として格上なら出なくてもいいだろうけどどうだろうね
賞金額はTHe Wの方が上だけど せいやは敗者復活でいったらかっこいいけどな。まああのネタはガヤ入れられながらのが面白いしな まあザコシもアキラも周りがヤイヤイ言った方が面白いネタだけどな KOC→ついにGAGきた!
M-1→ついにマヂラブきた!
R-1→ついに粗品きた! 粗品はオタウケ特化型じゃないと思うんだけどな…
ただGAGも正直決勝ではウケると思ってたからもう分からなくなってる 確か粗品はUチャンっていうたかまつななが優勝したやつでも、視聴者投票低かったよな 会見の時のチョコプラ長田が老けててビビったやつおらん? >>779
確かに老けたよね
というか太って肉がたるんだ? まだまだ若々しい雰囲気あるけど思いっきりオッサンだからな
にしてももう38って芸人始めたのだいぶ遅いんだな >>783
貫禄があるというか良い老けかただと思う 長田の太り方アメリカ人みたい
太ももがボンレスハムみたいになってた いや、チョコプラは芸暦12年くらいだろ?
24歳〜25歳くらいでNSC入るの最近は普通 チョコプラってけっこう芸歴浅めでキングオブコント決勝行ったんだな チョコプラ長田で調べたら元陶芸教室教師って出てきて笑ってしまった
芸人の前職ってほんと多種多様だな だましうちで片方受かって片方敗者復活会場でもおいしいっていってたな >>790
変わった前職
ブラマヨ吉田ーテレクラの会社
キックーフジテレビ社員
レイザーラモンHGー生協の宅配
小林アナー秋田で女子アナ
他にもいろいろいそう 霜降りってなんか投票系弱いね、その時のネタの出来に左右されるとはいえ敗者復活は11位
10位が笑撃戦隊12位が大自然だったから、霜降りの知名度でそこ?と思ってしまった >>791
その通りやな 後は結果がどうあれ
全て霜降りに得する展開になりそう
滑っても弄れる
優勝なら それはそれでよし。 >>792
吉田知らなかったわ
社会人経由だとデビュー遅くなるけどなんでそうするんだろ >>798
吉田は若手のころに語ってたよ。
ますおかの増田も割りと有名な広告代理店で営業してた。
天竺鼠も社会人経験経て芸人だけど川原曰くいろんな経験した方が生かせると思ったからとか。 >>795
霜降りとか一般にはあまり知られてないだろ あまりっていうか全く知られてないと思うが
誰も観てない事でおなじみのAI-TV()も終わるし 今のところメダリスト誰も
「割に合わん」って言ってないな >>795
いーや、ハライチが11位だった時のリアクション! ここみてると さらばジャルマッソ霜降り派と オンバト派に大きく分類できると感じた 最近だと他の仕事しながらだけじゃなくて大学行きながら芸人ってパターンも増えたよな 今年は裸も大声もいないけど奥田さんはどう評価するのかなw ジャル霜降り見取り図あたりの吉本勢
和牛ミキマラドーナあたりの吉本勢
マッソさらばウエランあたりの東京地下勢
あとオンバト勢だな。 >>804
霜降りアンチ乙と思ったけど普通に出先で笑ってしまった 昔M-1スレにいつもいた奥田アンチってどこいったの 今の学天即の育成失敗様じゃわざわざアンチする必要もないだろ 全然関係ないんだけど
カゲヤマの益田って囲碁将棋根建とアルピー平子を6:4の割合で混ぜたみたいな顔してるよね 家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
お求めやすい価格にて販売しておりますので、是非ご覧ください!
店舗ホームページ
https://goodprice2018.shop-pro.jp/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) >>808
何で吉本勢が二つある?
それも同じ大阪勢で分ける? >>802
ただ 今回の出だしは注目出来た
打ちきりが決まって、みんなで「若いのいらないんですかね?」「早すぎるやろ」は良かったわ
一応せいやが辞めるアイドルのネタで「そっちかい」と突っ込まれてたが
後番組が石橋じゃ 普通に霜降りらが可哀想や。 >>805
主観的な分類でよくわからんが、
確かにドンピシャでその4組が好きだわ 学天即は聞き流してしまいそうな弱いボケをツッコミで強引に漫才に持っていく感じがどうも好きじゃないわ
ボヤッとしたボケをはっきりしたツッコミで笑いに持って行く路線自体はくりぃむしちゅーの方が凄いし ランジャタイもさらばもウエストランドも好きだけどAマッソだけは苦手だわ
喋り方がなんかきついというか 恥ずかしくなる Aマッソ思い出のやつとか面白いと思うけど喋り方キツいの分かるわ
もうちょっと普通のトーンなら聞けるかも M-1の応募資格コンビ歴15年以下制度どーなるかな ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2018」(関西テレビ・フジテレビ系)の決勝進出者が12日、決まった。決勝進出を決めたのは
カニササレ アヤコ
河邑ミク
霜降り明星 粗品
濱田祐太郎
おいでやす小田
おぐ
ルシファー吉岡
チョコレートプラネット長田
紺野ぶるま
ゆりやんレトリィバァ
決勝の模様は関西テレビ・フジテレビ系で3月6日午後7時から生放送される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000004-mantan-ent アンゴラと組んでた暇アフタヌーンのツッコミ、R-1決勝にいったカニササレとも組んでたって
これもうある意味呪われてるだろ システムはよくできてるけどキャラやしゃべりの個性が薄くて
台本あれば笑撃戦隊でなくてもできそうな感じがするのがな >>830
流石にこの数離れてたらアンカー付けなよw
笑撃はなあ、システムネタがしたいのはわかるんだけど、全部よく見たらそれほど新しくないんだよなあ
逆ツッコミは散々指摘されてるように中山功太、ざっくり辺りで既にあったし
今年の設定を混ぜるネタもコントの王道「○○風の××」の派生だもんなあ
演技力はあるんだからそっちを活かしたネタをやってみてもいいと思うんだけど、それとも既にやった上で今の感じなのかな 笑撃はシステムの説明が長すぎる
システムの説明にアドリブ感出そうと、変な小芝居入れるから時間のロスがありすぎる
触りの部分だけスパッと説明して、本ネタ入って、ああこういうシステムねって理解させていく方が賞レースには合ってる
さらばの「ジャックと豆の木」は、さらばには珍しく説明からスタートするシステムネタだけど、30秒に抑えてスパッと本ネタに入って、じわじわシステムを客に理解させていってウケを取ってるしね 確かに時間のロスって意味で言えば実際どう分からないけど笑撃戦隊っていつも制限時間のサイレン鳴ってる気がする
元々15秒オーバーギリギリの構成にしてるのかもしれんが コンビ歴15年以内が条件ならケンメリも出場資格ある? 16年度の回のスレでは、決勝より一週間前に僕以外の
誰かが英語のナレーションのことについて書き込んで
たよな
(まあ僕のほうは今年度の回の決勝始まる前までに何
度も何度も書き込んだけど)
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1480081671/?v=pc
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1480081671/991-n?v=pc
M-1グランプリ2016 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
991 :名無しさん (ワッチョイW 5f5b-/sNf):
2016/11/27(日) 23:50:56.68 ID:NGVdviYt0
VTRはあってほしいわ
あとアナウンスもよくわからん外人女は変えてほしい
迫力にかけるわ
Aマッソがもし男だったらあんなに持ち上げられてないよな。本人たちは嫌だろうが結局ファン以外よりファンのほうが特に根元に女なのにがあるんだろうよ 男版Aマッソが金属バットだと思ってる
まあ女芸人は総じて下駄履かせてもらってるよな よくAマッソと金属バットが比べられるけど一緒か?
マイクの前でのキャラ作りが全然違うよな 喋りの自然さや空気作りのうまさは金属の方がずっと上な気がする でも正直今の状態の金属がM-1決勝に行ってもマヂラブみたいな空気になるのは必至だよな
やっぱりああいうモヤっとした空気感は知らない人がキラキラした舞台でやってもウケづらいし… 金属は内容がとがってるが
Aマッソはキャラがとがってるというかとがろうとしてるんじゃないの 金属バットに近い笑いは街裏ぴんく
で、ツッコミがあるぶん金属の方がまだ入りやすい 横山やすしがダウンタウンの漫才をチンピラの立ち話って言ってたが、金属バットの方がよりチンピラの立ち話だよな たしかに街裏ぴんくって早い話ツッコミ不在の金属バットだな Aマッソの受け付けない点ってしゃべり方の不自然さかな。
あれが一部で絶賛されてるのがよくわからん 金属バットはナチュラルに尖ってて、無理してないから見る方も楽しんで観れる
Aマッソは必死に頑張って尖ってるから、力が入りすぎてて、観るこっちが世界観に、強引に入り込んで理解してあげないとついていけないから、よっぽどファンじゃないと、冒頭30秒で真剣に観るのを辞めるんだと思う
俺は真空ジェシカの言う、悪いお客さんなのかもしれないけれどね >>849
Aマッソの尖り方は方向性を間違えてるとしか思えん。
加納がもう少しな・・ 真空ジェシカは振り切った尖り芸人なのかも知れん なんとなく川北は一昔前のR-1なら決勝進めてそう >>851
加納のルックスと口調がアンバランス過ぎるんだよな。
それを売りと捉えてるのかもしれないが、それではコアなファン以外はついてこないと思う。
なまじ加納はルックスが良いからなおさら。 女だからどうこうとかAマッソの話題は定期的に同じこと繰り返されてる気がする。自分は理屈抜きに面白いと思うからAマッソも金属バットもこのまま頑張って欲しい Aマッソは端から見てると普通に美人系芸人として媚びて売ればいいのにって思う
男レベルで通用するような能力も感じられないし
どうせM-1の決勝なんか来れんし Aマッソはワードセンスがいちいち特異だけど、それがイマイチ面白くないのが痛いんだよな
「何それ…」って引っかかることが多い
それでいて設定そのものも奇をてらってるからそら客は置いてけぼりになるわな Aマッソは加納のキャラに不自然さを感じてしまうんだよな
見た目とのギャップってより演技感が強い
ただ、ブスでもデブでもないガチのお笑いで勝負にかかる女芸人という立ち位置は今の所他にいないので是非頑張って欲しい 結局実力不足なだけだろ
M-1予選の客でも散々滑り散らかしたし ネタパレ、お笑い演芸館、年1だけど検索ちゃんネタ祭りのお客さんは個人的に好き >>837
下駄履かせてもらってる部分もあると思うけど
結構偏見がやばいらしいで、女芸人ってだけでネタ見てもらえずに劇場出ていかれたり先輩やら客からのセクハラとか諸々で本当に才能がある人は辞めていく
みたいなの聞いたことある 発想力と世界観だけで勝負しようとしてるとこは、単純にこっからどうなっていくのか見てみたい
「女芸人としては」じゃなくて、「女芸人としての」プライド持ってやればいいと思うんだけどなぁ、変に考え過ぎずに Aマッソのネタ単純に分かりにくいからもっと一般に寄せればいいのに 寄せなかった結果今みたいな扱いされてるんでしょ 今のスタイル辞めたら一気にファンが離れそうな気がする>Aマッソ Aマッソが女性芸人で最初になればいい
君たちがやるんだよ ネタの中身は知らんがあのコテコテの喋りが生理的に受け付けない
どの層に向けて漫才してるのか Dr.ハインリッヒが双子も女も売りにせずに頑張ってあの感じだもんなあ そもそもシュールなネタってお客さんを引き込まないと真剣に聞いて貰えないよ
女芸人だからとか関係ない
喋り方が無理だから、冒頭30秒で一気にお客さんが離れていくんだよ
例えばスリムクラブなんかもネタはぶっ飛んでても、真栄田のキャラでお客さん引き込めるから成立しているんだよ Aマッソはそれ知ってたら面白いってなるボケがそこそこある漫才するから結構人選ぶでしょ
タケコの漫才もタケオキクチってボケるとこあるけどブランドって事知ってなかったらボケだって分からないし
お客さんの学力や偏差値が高い所だったら結構ウケそうだけど 俺Aマッソの思い出とか徳川のネタとか好きだけど、
去年のM-1敗者復活ネタはちょっとよく分からないなってなってしまった
あれはお笑い偏差値が高い人なら理解出来るのかな?
俺のお笑い偏差値が低いだけかもしれないけど、一応の理解がある人もよく分からないってことを
やっちゃうところのバランス感覚の悪さも原因なのかもって思う 敗者復活観に行ってた人はコアなお笑いファンが多かったはず
そこでスベり倒したんだから、単純に面白くなかっただけ 文化に触れな侍の内容は金属とかぴんくに近いし文字に起こすと結構面白いぞ >>878
同意
Aマッソはプレゼンテーションの仕方が悪いんだと思う Aマッソはやりたいことと技術が追い付いてないのが顕著。 加納さんがスカート履いたら何かが変わるかもしれない 金属は面倒だからあまり演技したくないってのがあってあくまで嘘話で完結させようとしてるけど
Aマッソはコントもやるから二人ともコントインしてるんだな 試行錯誤しながらやってくんだろうが今のままでは決勝は無理 Aマッソは徳川15代のネタとか面白かったけどなあ
最近は題材も2人のやり取りもぶっ飛んでるから全体的にとっちらかってる >>861
男の芸人でも続ける人より辞める人のが多いから、女芸人でブスデブ枠じゃない・女ネタ使わない・特殊な世界観も使わないとなると
先輩後輩同期が認めるくらい才能の塊か、セクハラ・無視に耐えれるメンタル持ちか、有名な人の二世とかじゃないと無理じゃないかね 俺会場にいたよ
普通に笑ったけど、なんか腹抱えて笑うネタじゃなかったな
頭いいボケやってんなーって感じで それか司会クラスの先輩に可愛がられるか。例えばせいやが番組で陣内に仁鶴師匠振ってもらってたり先輩からこいつらはこんないじり方できますよってあるのが強いよなそりゃ 文化触れな侍って馬鹿にする視点で見るのかどうか迷ったわ
最近こういう奴おるよなースクワットしてそうだしなーあれ?もしかして違う?文化大事だしなって途中でよく分かんなくなって終わった 金属とAマッソでネタの方向性が似てるものがあるというのは分かるけど
コイツらは芯からヤバい奴らなのかも感で差が出てると思う
Aマッソと金属が共演してる動画があるけど、それとか見ても金属の独壇場だもんな
金属がゲストだったからってのもあるかもしれないけど、逆の立場だったとしても
Aマッソがあのヤバさが出せたとは思えない 流れにつながりがあるのなら適当にワードわからなくても
意識それないが
マッソはそうじゃないからああもうええわってふっと聴く集中力切れる レナは死ぬほど笑ったけどあれも村上のキャラを知らないとなかなかピンと来ないネタだしな
ネプローラの事前番組でやってたネタも好き
五目ラーメンとか敗者復活のネタとかあの辺は正直ちょっと分かんない いま敗者復活の録画観てて思ったけど
加納ってときどき小籔に似てるときがあるな それだけパッケージへの期待があるんだと思う
やんややんや言いたくなっちゃうもんなー
今までの女芸人が全国区でやったことないところを目指してる感あるからな 女芸人コンビのネタって漫才もコントもそうだけど男女関係なく全体的にレベル低いように感じるわ
共感ネタだったり恋愛ネタだったりキャラだったりを捻りなくやってるとこが賞レースでも一定数いるわ
だけどその中でもAマッソと相席スタートはレベルが明らかに抜けてるから売れて欲しい 女芸人ナンバーワンは今現在、森三中黒沢だと思ってる ゆにばーすと霜降り明星って なんかシルエットが似てない? 相席スタートは確かに相当優秀
2016年最下位なのはメンツ的にしょうがないかもしれないがクオリティは高かった Aマッソ、ダブルボケはやめたけどネタによって村上がツッコミになったりしてるんだよな 去年のM-1終了後間も無く相席スタートとマヂカルラブリーが競演し、
相席も去年(2016)は最下位だったという話題になった時に、
山添が「マヂカルラブリーさんは10位、僕らは9位」って言ってたのにはワラタw マヂラブよりは相席のほうがずっと良かったけど
同じ9位ならカミナリのほうが断然面白かった
去年は決戦以外レベル最高だった >>868
なんか、よく分かる。
Aマッソの漫才は、漫才師を演じてるコントみたいな感じがして、なんか違和感がある。 マッソは見た目を言い訳に使ってる
私はデブでブサイクでもないのにがんばっるけどウケないのは見た目がかわいいからっえ M-1のスレって、時々>>906みたいな相席スタート押しのコメントがあるけど、
2016のM-1以降弾けたわけでもないし、2017は決勝にも出られなかったし、
現状どおりの評価が適当だと思うけど。 加納がもしデブでブサイクだったとしても、尖った芸風のままだと思う ゆりやんとかわりと尖ってるけどな
もしゆりやんが美人だったらどうなってたんだろうとか逆に思うわ 加納はなんかシュールが合わない顔
鳥居みゆきとかくっきーは見た目と世界観がマッチしてると思う >>914
YouTubeだけでネタ見て言ってるんだろうけど相席スタートは生で見るとなかなかレベル高いネタやってるぞ
今のM-1の準決勝3年連続出てるコンビほとんどいないし 相席スタートは上手いし聞き心地もいいからずっと聴いてられる 漫才じゃないがニッチェは女コンビでも初めて自然に笑えた 山添の決して強く突っ込まないのに笑いに持ってくスタイル、なかなかすごいよな 仕事したことあるけど、相席は2人ともめちゃくちゃ感じいいよ Aマッソの芸風が受け入れられない人はガンバレルーヤやハナショー観てれば良いよ。 ファイナリストになるくらいの男女コンビってコンビ歴紆余曲折あった結果
組んだのが多いんじゃないのか >>927
ガンバレルーヤやハナショーのファンでも無いし
Aマッソのファンでも無いが
あんたの言い分は、ただの負け惜しみや
何でもエエから結果出せ 少なくともガンバレルーヤは人気とゆう結果が出てきてる。 R-1のクロコダイルミユのコテンポラリーダンス、すごかったよ
あの子は芸人以外の枠で大物になりそう 芸人から大学の演劇サークル臭なんて感じたことないなぁ
声優のラジオとかだったらそういう臭いあるけど Aマッソは芸風もワードセンスも好きなだけに
漫才の技術が達していない感が凄くもったいない >>927
ハナショーはともかくガンバレルーヤはネタ自体はかなり独自のもん持ってると思うけどな
本人たちの素のキャラが強すぎてそう見せないのかもしれんが
なんかAマッソ好きなやつって君みたいに他の女芸人を見下してるのが多そうなのよね
純粋にAマッソが好きというより、他と変わったことしてるから好き、もっと言えば変わったことしてるというその一点のみで評価してるというかね
違うにしてもそういう発言してたらそう見られても仕方ないよ
一応言っとくと俺はAマッソ好きでも嫌いでもない >>852
川北はその一昔前のR-1で準決勝止まりだったけどな
真空ジェシカはM-1準決勝まで進めば他事務所では珍しいM-1、R-1、キングオブコント準決勝進出経験者になるんだけどな 笑撃戦隊とAマッソはナベプロに合ってない
けどナベプロじゃなかったらここまで評価されてない >>937
真空ジェシカはKOC準決勝いったことないような バケモノが不動産屋に来るやつで準決勝行ってなかった? 男女コンビならではの設定で、引き出しが多いのが凄いと思う 相席のしっとり終わるコント好き
はじめて修羅場のコント見たときおおって言っちゃった
ただ面白いより上手い、凄いが勝つ >>942
それが2回戦
>>943
出てるのかっつかここ数年は毎回準決勝ボーダーくらいにはウケて決勝候補に名前上がることも多い 女芸人同士のコンビで一番M-1決勝に近いのって誰?
Aマッソとか尼神インターが先に行くのかスパイクとかTEAM BANANAが先なのか マッソじゃね
尼神はもう漫才頑張らなくてもいいルート入ったし、チームバナナは問題外 Aマッソのあの下手くそな感じはあれも含めてシュールということなのか?
大学の演劇サークルって例えすごく分かる あんなのに混じれるかというのもわからないでもないが
やすともが女芸人漫才大会にでて軽く優勝したらかっこよかったのに 尼神インターとか来年M-1出るかも危ういだろうしさすがにマッソだと思う まあ決勝行けるか知らんけど 当たり前だろ
演劇もお笑いサークルもチェックしとけよ 下ネタや恋愛ネタ、女あるあるがそんなに好み自分としては
女コンビや男女コンビのネタはあまりピンと来ないんだけど
Aマッソは違う題材ででやってるのが良い。
Aマッソ自体が好きというより、女芸人や男女コンビへの固定観念がなくなって色々な芸人が出てくると嬉しい。 いや、学生の出る演劇やライブは観たことあるから
漫才観て「大学の演劇サークルみたい」って例えがピンとこない
コント部分が舞台演劇っぽいってこと? Aマッソは倉本がいるんだし来年も準決まではあがってくるんじゃね >>958
え?
単純に下手ってことだろ
漫才は素で喋ってるように見せる技術が必要なのに
マッソは1個変なキャラが乗っかってるからな
それに加えて捻ったワードと展開盛り込んでくるから受けが悪い 109 :名無しさん :2018/01/25(木) 23:01:23.07 ID:UJKa7OIJ0.net[2/3]
>>1-250
>>251-500
>>501-750
>>751-1000
えぐえぐいんvd
840 : 名無しさん [] 投稿日:2018/02/13(火) 18:06:31.27 ID:WxedTdVt0.net [1/1回] >>960
でも演劇は素で喋ってるように見せちゃ駄目だよ。ジャンルにもよるけどね。
下手な舞台演劇は素で喋ってるように見える。ミュージカルとかもそうだけど。 >>965
んなことはない
いかにリアルにやるかを追求する会話劇なんていくらでもある
素で、って言葉が悪かったのかもしれないがボケにいってるボケ、ツッコミにいってるツッコミは下手なんだよやっぱ 男女コンビなら相席より、ゆにばーすの方が断然期待できる いずれ優勝するんじゃないかゆにばーすは
決勝暖める役でもいいけど >>966
Aマッソが上手いとは思わないけど演劇サークルの例えがピンとこなかっただけ
会話劇にしても下手な漫才と下手な舞台演劇じゃ全然違う。 一番は声だろ
加納の声がかん高いから面白いこと言ってもあんまり面白く聞こえない M-1優勝する可能性という意味ではゆにばーすの方が強い
去年が結成10年以下の大会でトップじゃなかったらもしかしたかも 相席ってどうやってネタ作ってるのか気になるわ。
ここまで男女ってのを生かしてるコンビは珍しい 加納さんは浦安鉄筋家族に出てくるまともなキャラみたいなまともな見た目してるのに豪速球で飛んだワード放つから混乱する Dr.ハインリッヒとか古くは高僧野々村とかが売れてたらAマッソももっと売れやすい状況だったかも ゆにばーすは強いツッコミじゃないのに強そうな空気だけ出してくるから何か戸惑う
溜めて溜めて大声で突っ込むにしてはワードチョイスも普通というか
面白くなりそうな感じで終わってるというか
川瀬の王道を貫きたいスタンスは好きなんだけどな
王道であることはパンチが弱いことの言い訳にはならないと思う Aマッソっていつかジャルジャル が言われてた
漫才師のコントをするコント師みたいな違和感がある 「俺らみたいなやつがいるおかげで奇抜な奴がのさばれる」っていう発言に違和感。
キャラ漫才ですやん 思いっきりハラちゃんを飛び道具に使ってる漫才だよね まあキャラ漫才だったとしても優勝出来ないとは限らない
トレンディエンジェルも優勝したし とろサーモンって凄い行き合わせの良さで優勝したよな
スーマラが大会の意向で敗者復活落とされなかったら、つか笑神籤になってなかったら、しかも審査員の追加2人が自分らの推しと
渡辺、小朝じゃなきゃかまいたちジャルジャルはかなり点上がりそうな採点だし 上沼がスーマラかまいたちにブービー点付けた理由を聞きたい ブービーって言ったって89点でその上が90点で4組も並んでるから
特に意味なんかないだろ いやスーマラの合コンに関しては審査員によっちゃ低い点つけられても仕方ない
エレベーターや落武者と比べると落ちると思うな 審査員2人追加してなかったらって言うけど
むしろ5人でやった2016年の方がイレギュラーだと思う 結果が変わらないんだったら増やした意味もないとも言える リーダー最終投票外してないっていうけど
THE MANZAI初回Bブロックで一人だけハマカーンに入れてたりするしよく分からん >>996
んなこと聞いてない
あのアングラな雰囲気が苦手な人は多い レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。