M-1グランプリ 2017 part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1520867052/ ENGEIグランドスラム、歌謡ショーとかテコ入れ挟みだしたあたりフジテレビぽいなーと思う。
佐久間一行とか出すところは好きだけど 【2018年賞レース結果】
YTV新人漫才賞:霜降り明星(大阪吉本)
NHK上方漫才コンテスト:アインシュタイン(大阪吉本)
R-1ぐらんぷり:濱田裕太郎(大阪吉本)
上方漫才大賞大賞
上方漫才大賞奨励賞:和牛
上方漫才大賞新人賞
お笑いハーベスト大賞(今夏):
ABCお笑いグランプリ(今夏):
歌ネタ王決定戦(今秋):
キングオブコント(今秋):
NHK新人演芸大賞(今秋):
The W(今冬):
M-1グランプリ(今冬): 和牛ファン多いから今年もし落ちても敗者復活で来るんやろな 見ててかまいたちか和牛だろうなって思ったわ
ジャルジャル、いっそピンポンパンやったらよかったのに 俺はかまいたちが一番良かったな。
和牛の「服屋」は絶対に8分欲しい。
川西の反撃が見ものやのに >>741
>>743
需要があるんだからしょうがないじゃん >>739
たしかに当てにならんな。変なこと言ってすまんかった。 ENGEIのトライアウト組ってグランドスラムに勝ち上がったら同じネタ放送するの?それとも別ネタ?
前回見てないから誰が教えて下さい。 >>759
決めポーズ
ちなみにかまいたち 怖い話、なすなか スマホ、アインシュタイン 早口言葉、和牛 服屋 【2018年賞レース結果】
YTV新人漫才賞:霜降り明星(大阪吉本)
NHK上方漫才コンテスト:アインシュタイン(大阪吉本)
R-1ぐらんぷり:濱田裕太郎(大阪吉本)
上方漫才大賞大賞
上方漫才大賞奨励賞:和牛(大阪吉本)
上方漫才大賞新人賞:祇園(大阪吉本)
お笑いハーベスト大賞(今夏):
ABCお笑いグランプリ(今夏):
歌ネタ王決定戦(今秋):
キングオブコント(今秋):
NHK新人演芸大賞(今秋):
The W(今冬):
M-1グランプリ(今冬):
祇園は初の賞レース優勝か? 好き嫌い抜きにして会場の感じは祇園かマルセイユかなって思った
なんかすごく妥当 >>767
祇園とマルセイユは順番逆だったら結果も変わってたかもね >>769
だな
ただM-1だったら祇園マルセイユより見取り図霜降り、ちょっと離れてネイビーズの方が決勝ある感じはしたわ 【2018年賞レース結果】
YTV新人漫才賞:霜降り明星(大阪吉本)
NHK上方漫才コンテスト:アインシュタイン(大阪吉本)
R-1ぐらんぷり:濱田裕太郎(大阪吉本)
上方漫才大賞大賞:ダイアン(大阪吉本)
上方漫才大賞奨励賞:和牛(大阪吉本)
上方漫才大賞新人賞:祇園(大阪吉本)
お笑いハーベスト大賞(今夏):
ABCお笑いグランプリ(今夏):
歌ネタ王決定戦(今秋):
キングオブコント(今秋):
NHK新人演芸大賞(今秋):
The W(今冬):
M-1グランプリ(今冬):
祇園は初の賞レース優勝か? 久しぶりに順番って感じの大賞だなw
ダイアンおめでとう マルセイユはM-1観にくる客からは好かれてないからな
準々決勝なんか、絶対笑うかって空気あって会場凍ってたもん 西澤太り過ぎやろ
ドキュメンタルの時ここまで太ってなかったぞ >>776
フースーヤも登場時にはその壁あったけどそこ越えてきちんとウケてたからなあ ダイアンは職務質問のネタらへんから漫才が粗くなった >>781
津田のリアクション漫才みたいになってるもんな 西澤の蝶ネクタイぶらぶらしてんのわろたわ。
何かこれもダイアンらしいな。
CM明け見たらとってるし。 盛山の声って段々くせになってくる
あのフォルムであの声は反則やわ >>778
フースーヤはあれで結構評価上がったわ。アウェイを突破するパワーがあった 男だからかかも知れないがミキより見取り図の方が圧倒的に面白いと思う 本能ZでNSC主席の魔人無骨とポップマン見たけどああいうのがトレンドなの?
正直ネタが無難すぎてなんも言えない なぜかにちようチャップリンみたいな東京の地上波のネタ番組になると毎回マルセイユとかプラマイとかだが漫才劇場にもっと面白い若手いるんだからそっち出していけばいいのに >>763
見れないんだけど、かまいたちはM-1と同じネタやったの? >>791
基本的には
ただ持ち時間がM-1より長いから最初にタクシーの怪談のくだりがくわわっててそれがわりと良かった
より段階ふんで盛り上がる感じになって >>787
誰からも同意得られないのを覚悟で言う
男でこのスレに結構張り付いてるけど、ミキの方が圧倒的に面白いと思う
個人的にあたおかとか怪獣ウーガみたいな安直な造語が全く面白いと思えない
テンポも良くないし >誰からも同意得られないのを覚悟で言う
が女丸出しなんだけど 本能ZのNSC首席の漫才を見てる今田や東野の顔が上手いけどなあ・・・みたいな感じだったな >>789
NSCの首席はまとまってて粗が少ない、ある程度出来上がってる芸人が選ばれる事が多い気がする。
東京NSCは知らないが、大阪NSCはねこ屋敷の方がクセがあって面白いと思う。 久し振りに見た和牛の「服屋」、やっぱ面白いなー。圧倒的だった。あんな肩の力を抜いた漫才されたらスーマラのM1優勝が夢物語になりそうでヤバいわーと改めて。
アインは攻めたね。その姿勢は買いだけど、久し振りに面白くない漫才だったなー。
なすなか、ヘンに面白かった。ジャルは去年最終に行ってたら悲惨だったかもなー。
新人賞はマジで5組の内どこが獲ってもおかしくなかった。
見取り図は力を出し切ったとは思う。ネイアフはytvで披露したネタよりも好みだけど「持ち味」を活かしきれてないもんなー。
祇園とさや香はただただ面白かった。かなり良いデキだったとも思う。
個人的な評価は
さや香≧マルセイユ>祇園≧霜降り≧ネイアフ>見取り図>アルミカン
祇園の新人賞はM1決勝進出とは結び付かないなー。化けたとは思えないから。 どっちもそんなに好きじゃないけど、漫才として観てられるのは圧倒的にミキ
客受けもミキ
平場は知らん >>799
あそこは衣装から直せばいいのに
もちろん色々考えてのアレなんだろうけど さや香は漫才スプリングであんまり面白くないなと思ったんだけど今日はよかったんだ
どのネタやったの? 見取り図のネタって割とベタで発想が突き抜けてる訳でも技術がある訳でもなく
盛山のキャラで笑い取ってるけど
アングラっぽい雰囲気があるから、男子高校生〜大学生くらいのお笑いファンがハマりそうなイメージ マルセイユ別にトレエンとかと変わらんと思うけどな
やたら毛嫌いされてるのよく分からんわ >>796
そういうもんか
ゆりやんの受賞スピーチの「スタバで騒ぐ奴マクド行けや」とか霜降りの「野党!」みたいなセンスを期待しすぎたか トレエンってM-1予選の客でも大ウケだったってまじなの?
お笑いオタほど嫌いそうなのに >>801
ガッキー
さや香よかったよ
どこででもある程度以上ウケそうな安心感が出てきた
チュートっぽいみたいなのはネタ作り続けたらいずれどうにかなるだろうしもう割りきっていいと思うわ NSCの首席は完成度だろうな
ナイチンゲールダンスとかも全然面白くないのに、学生時代のキャリアで完成度はあった >>808
同業は新山のキャラどう思ってるのか知りたいわ
徳井がさや香に触れなかった所が、リアルだったわ >>806
タイマでもインディアンスでもバカウケだったんだから関係ないだろ
というかM-1優勝するまではトレエンってオタウケも割となかったっけ ブルゾンちえみの新ネタ見てくれた?
よかったら感想聞かせて 「今この芸人がすごい」予想しよう
・カントリーズ
・中津川弦
・インデペンデンスデイ
この3組で勝負 ナイチンゲールダンスyoutubeになってるネタは割と面白いけどライブでやってるネタはつまらんの多い お笑いってやっぱ緊張感ないと面白く感じないな
ネタ番組は観覧の客が暖かすぎて、フリの部分が成立しにくい アルピーは期待してなかった分けっこう面白かった。でも結局ああいうオチにしちゃうのは残念だったな >>820
アルピー オチの部分が跳ねて受かったんだと思うけど 肝心の本選では微妙な感じで終わっちゃった >>823
酒井はああいう役が上手いんだな。表情ほとんど変えてないのに凄いわ 19時台だから、子供も見てるからコント組にしたのかな?せめて漫才を1組入れてほしかった。 >>826全組コント師で東京芸人かよってちょっと萎えてしまったわ アルピー本当いつまでああいうオチのネタやるんだろうな NSC首席
2012
東京 ほっとライス(解散) 大阪 えんぴつ消しゴム(解散)
2013
東京 感動ピスト(解散) 大阪 ゆりやんレトリィバァ
2014
東京 フルフロンタル 大阪 サンパウロ(解散)
2015
東京 ブッダマリア 大阪 セブンズセンス(解散)
2016
東京 ギガスラッシュ!!(解散) 大阪 マイマイジャンキー(解散)
2017
東京 ナイチンゲールダンス 大阪 山ノ内
NSC首席の解散率ヤバいな >>834
そもそもここらへんの世代で売れてるやつほぼいない >>834
首席で一番古い2012年ですらまだ6年目くらいなのに
こんなに解散してんのね ギガスラッシュのマサルコは10年以上前に新喜劇にいたし、期待の新人みたいな扱いに違和感があった。 ナイチンゲールダンスとか、もうバイトしなくても食えてるらしいな 2012大阪卒は優秀
ゆりやんレトリィバァ、ラニーノーズ
バターぬりえ、ガンバレルーヤ、濱田祐太郎、からし蓮根、コウテイ、ノブナガ >>839
ロックンロールブラザーズとかダークニンゲンとか紅しょうがの熊本とかもいるしな 志らくさんに申し訳ないわ
あの人あんなイージーなわかりやすい落語するひとちゃうやん >>838
そこが吉本の強みだよな
そのぐらいのレベルの芸人でも劇場や営業の仕事でバイトしなくても生活できる 上方漫才大賞ダイアン結構予想されてたけどなんで?
そんな獲りそうな感じあった? >>842
ナイチンゲールダンスはNSCに入る前に学生芸人やってたから、そのコネでよしもと以外のライブに沢山出てる。 >>843
入ってたスケジュールがキャンセルされてた >>840
熊本プロレスはまだバイトしてるけどな。おいでやす小田やジュリエッタもバイトしてるし、どのくらいなんだろ。プリマ旦那は何かで急24万ってバラされてたからプリマより売れてない芸人はまだしてるかもね。 安易にオチで裏切って「ええ〜〜」みたいなやつちょっと冷める 03のやつは好きだけど そういや今日のENGEI、M-1王者ほとんどいなかったな とろサーと歌のトレエンだけだったな
ほぼ毎回いるサンドと中川家も揃っていなかったのも珍しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています