お笑い総合雑談スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いに関する事なら何でもおkの雑談スレ
前スレ
お笑い総合雑談スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1521284000/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武智のTwitter凍結は田中が通報しまくったから説すき 大阪吉本のイケメン芸人と東京吉本のイケメン芸人の違いってあるかな
芸人の面白さでいえばイケメン関係なく大阪>東京ではあるが 関西の方が、若手の劇場人気とローカルテレビの露出が結び付きやすい感じ
んで、ローカルテレビで経験と知名度売って
東京進出がパターン
東京はAGEAGE時代トップグループだった芸人が
劇場人気と露出が結び付かないまま、アラフォー手前でくすぶる事が多い印象
LLR、チーモン、グランジ、カナリアetc
若手劇場の人気を生かすなら関西なんだろうね 東京は若手の枠が少ないのに芸人が多すぎるもんな
大阪で順調にいって上京のタイミング逃したり上京後くすぶったりもあるから何とも言えないけど
とりあえずトットレベルのイケメンをそっちで売るなら一刻も早くした方がいいと思う ピースだのパンサーだの売れていったじゃないか
売れなかったのが残ってるだけだろうに
カナリアもピースたちとテレビレギュラーもらってたろ? なるほど!これが関西芸人が東京に全然行かない理由か >>292
関西と東京のイケメン芸人の差の話だから
若手劇場の人気って顔もあるし 8/30(木)アメトーーク!『悲しきチャンピオン芸人』
コロコロチキチキペッパーズ・パンクブーブー・ライス・
三浦マイルド・麒麟 川島・銀シャリ これだけ人数がいてコンテンツ過多で東京大阪どちらにも精通してる人なんていないんじゃ
むしろしてたら一概に言えないだろうし
自分の見えてる範囲で良いってことなんだろうけどそんな比較意味あるかね そういえばなだぎ武ってR-1ぐらんぷり2連覇してるよな 最近poison girl band てルミネとか出てる?
ていうか阿部はどうしてる? 売れなくてYouTubeやってもパッとせず
有名YouTuberに近寄り寄生するのは辞めてくれな THE 虎舞竜 高橋ジョージ
https://twitter.com/THETRABRYU1/status/1032580086728257536
https://pbs.twimg.com/media/DlR2G-mUYAERz26.jpg
今日は何とか池田レイラちゃんの単独ライブ間に合った。
最高に感動した。世相を斬る的なトークの時に
「先ずはは人間性があって、そこに法律が寄り添う。法律に人間らしさが縛られてはいけないよね」みたいな事を話した時に
強い衝撃を受けた。もう俺は大ファン。
#完熟フレッシュ #池田レイラ
そうかそうか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元々、完熟フレッシュは好きじゃなかったけど
変なイベントやっているのを知って嫌いになったわ
子供の賢しらな「正論」に大人が無批判に平伏してるのを見るとうわっとなる 揚げ物大好き芸人の小杉リーダー・サンドウィッチマン伊達とゲスト席アンジャッシュ渡部のゴールデントライアングルが楽しみすぎるw
>>295
予告見たけど銀シャリは違う気がするけどなあ 東京の若手は吉本より他の方が強いからなあ
地下からのしあがった奴がネクストブレイクゾーンにいくイメージ 最近の賞レース優勝者の大半が大阪NSC出身なのなんでやろ
もう東京の人が大阪を受け入れたんかな
ネット時代だから関西弁みたいな方言がよりダイレクトに伝わる時代になったのか まあ漫才は元から西高東低だけどな
コントは最近急に関西が強くなったイメージ
それでも例えばここ4年で見るなら東西交互ってくらいだしまだ対等だと思う
ただ今年はピンも関西勢多かったな M-1のデータ見てたら判明したことがある
西の芸人はじわじわ面白くなる
東の芸人は最初から面白い一定してる 最近お笑いに興味を持った初心者ですが
30後半以上で全然テレビはもちろん営業など芸人の仕事がない人って夢を追い続けてるんですか
それともここまできたらやめるにやめられないんですか 一部の売れっ子以外のAGEAGEメンバーの現状は当時見てた者からすると少し悲しい
関西だからか同世代のbaseよしもと組は結構テレビで見るけどたまにクロスバー直撃を見掛けるとなんとなくこのコンビは売れなくても辞めないで欲しいなと思うw AGEAGE芸人がbase芸人より燻ってるのは配信が原因な気がする
一発屋にもなれず賞レースでも予選落ちみたいな普通なら記憶に残らない実力の芸人でも、配信に定期的に出てたら劇場に来ない人達も顔覚える
元々売れる実力がないのに無駄に顔を知られてるせいで「あの人売れないね」みたいなことを言われるんだと思う
他にも配信されると目の前の客だけじゃなく不特定多数にネタバレするから賞レースに向けたネタ選びもしづらいとかある
実際に配信見て劇場に来るようになった人もいたから会社的にはよかっただろうけど芸人的にはデメリットが大きかったんじゃないか
クロスバー直撃とインポッシブルは売れなくても続けてほしい 「あの人売れないね」なんて言われようと言われまいと現状は変わらなくね?
AGEAGEbase関係なく売れてる芸人も燻ってる芸人もいる
環境のせいなら自分に合う環境に身をおけばいい
配信あると出来るネタが限られたりはするけどそれは他でやればいいだけだし
より多くの目に触れて経験積んだり客や仕事掴んだりする意味は大いにあると思う
そもそも30後半で芸人の仕事ない人は「あの人売れないね」すら言われてないだろうな
そういう芸人が突然売れたりするからおもしろい 194 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2018/08/24(金) 12:30:12.04 ID:x6Q97TMi0 [1/6]
週刊誌に出てたヒルナンデス!今秋レギュラー入れ替え
【降板】
森三中、ミッツ・マングローブ、オリエンタルラジオ、マギー、メイプル超合金、梅澤廉、ニッチェ、たんぽぽ
【加入】
村上佳菜子、ビビる大木、平祐奈、岡田結実、吉村崇、丸山桂里奈、林田真尋、弘竜太郎 >>312
単純に関西の方が実力重視なだけだろうに
配信とかないわ よしもとのユニット、
『よしもと the NEXT』
ミキ・霜降り明星・ゆりやんレトリィバァ
↑これは分かる 旬の実力派売れっ子3組で何やっても盛り上がるだろう
『プラチナ5』
ミキ・アイロンヘッド・ダブルアート・ツートライブ・バンビーノ
↑これ酷すぎない?抱き合わせにも程があるだろ
ミキに他の4組押しつけて… ミキが売れる前(KYOICHIで優勝する前)からずっとやってるやろそれ 4〜5年前にYouTubeで見たコントを探してます
覚えてることは以下の通り
・漢字の大会?にいくという流れ
・途中で中島みゆきの「空と君のあいだに」を歌う
・セットは簡素でテレビの映像ではなさそう
・有名な芸人ではなかった
心当たりのある方は教えてください
お願いします お笑いライブに初めて行こうと思ってますが
お笑いライブ以前にライブ自体が初めてです
どうやら手売りチケットというのがあるみたいですが、ぐぐったら大まかな説明が出てきましたがいまいち分かりません
本人から直接買うみたいですが、それって出待ちをするという事ですよね?
出待ちなんてした事ないし、劇場まで近くないので見に行く当日のみ劇場に足を運びたいです
しかも喋りかける勇気なんてありません
そこで疑問ですが芸人さんにとっては手売りチケットを買った方がいいのでしょうか?
ノルマ的なのがあるのかと思って
それから手売りチケットは劇場に出る芸人さんがずらーて並んでるんですか? >>320
手売りは出待ちをしたり手売りするために劇場前に立ってる芸人から買う
ライブ当日劇場前にずらっと出演者が並んで開演ギリギリまで売ってることもある
これはライブによるから出演者のTwitterとか見るといい
あと置きチケットって言って事前にTwitter等で出演者にチケットの取り置きを頼めば芸人と直接話さずとも受付でチケットだけ買えるやり方もある
これも置きチケ可能かTwitterとかで出演者に聞くといい
ノルマの有無もライブによるけど直前まで出演者がSNSで置きチケ手売りお待ちしてますみたいなこと言ってたらその人から買ってあげたらいいんじゃないでしょうか >>321
ご親切にありがとうございます
Twitterには置きチケは書いてなくて
手売りチケットを持ってますとしか書かれてなくて
そこから手売りチケットをググった次第です
致命的な事にTwitterをやってない為、Twitterでのやり取りは出来ないのですが、当日とりあえず劇場に足を運んでみます
ちなみに手売りチケットの場合はぴったりの金額を封筒にいれて渡せばいいですか? 来週チャップリンアイアム野田がピンで登場じゃん
鬼ヶ島は開店休業なの? >>322
屋台で兄ちゃんから買うのと同じで封筒はいらないし多分おつりも用意してくれてますよ
ぴったりなことに超したことはないけど
ただ当日手売りしてるかどうかは本当にライブによるから、これからお笑いライブよく行くようになるならTwitterのアカウントあった方が何かと便利かと思います チャップリン9月1週
アイアム野田、河邑ミク、きしたかの、コマンダンテ
ジョイマン、タイムマシーン3号、ファイヤーサンダー
夏のおもしろ荘からさっそく来たね。
クロコップ、ペコリーノ、世間知らズ、ヤマメあたり来るかな
とりあえずタイマは確定かな。 >>324
なるほど
お恥ずかしい事に友人がいないので
フォローしてくれる人が1人もいませんが、怪しまれたりしませんか?
つぶやく事もないので本当にライブのチケットを買う為のアカウントでフォローもつぶやきもないアカウントになると思います >>326
チケットのやり取りやリプ専用のアカウント作ってる人けっこういるし芸人からしたら皆客だし気にしない 24時間、去年のブリリアンに比べてあらぽんの扱い悪いな そらまあ
ブルゾンはブリリアンセットで売れたというかむしろいたからこそ売れたが
みやぞんのブレイクに相方は必要ないからな みやぞん単体で売れたし一人で完結できてるからな
何か面白いこと言うでもなく極普通のコメントしか言わないしな >>327
そうなんですね
では作ってみます
教えてくれたみなさんありがとうございます みやぞんってどの番組きっかけで売れたんだろう
大ブレイクしたのはイッテQだと思うけど
最初はみなおかのイミグレ→向上委員会? 目だったのはみなおか
一般に知られたのはイッテQ
向上はたいして影響ない パーパー前回良かったし今回もいるんだ
前回壁出れなかったシソンヌいるみたいだし楽しみ アメトーークで三浦マイルドバズってるっぽいけどこれが仮に中山功太だったらどうなってたのやら ENGEIグランドスラム」初の生放送9月に、ナイナイと松岡茉優のMCは引き続き
https://natalie.mu/owarai/news/297655
これすごいな 生放送って >>343
他のネタ番組との差別化としてはいいな
これでウーマンとか呼んだら感心するけど留学中か 正月に爆笑ヒットパレードやったりしてるしフジなら問題なさそうだしな 来週のネタパレにナイチンゲールダンスが出るらしい
地上波でネタやるの初かな チャップリン9月2週
キズナ、クロコップ、さすらいラビー、ザ☆健康ボーイズ
超新塾、ハリウッドザコシショウ、まんじゅう大帝国
健康ボーイズってw
超新塾は勝ち上がるかな。 >>340
本能zは名古屋ローカルだから無いわ
とんねるずの空港のやつたぞ >>348
まんじゅうは1回戦落ちしちゃったし今年m-1で勝負するつもりだったネタかけるのかな 誰かロザンのスレ立ててくれないかな
本文はなんでもいい 有吉弘行、テレ東で初レギュラーMC新番組「今からお前んチでゲームしない?」
https://natalie.mu/owarai/news/298559
「有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?」
テレビ東京系 2018年10月28日スタート 毎週日曜22:00〜22:48
直属の後輩アルピーの「勇者ああああ」のパクリ臭いし
にちようチャップリンの枠奪ってるし・・・ そもそもにちようチャップリン終わるんじゃない?
年間チャンピオンがどうのこうのは特番でなんとか終わらせればいいし そもそも別タイトルだった番組だからそこは問題なくね
続くかは謎だけど https://natalie.mu/owarai/news/298706
内村光良MCの若手ネタ番組「にちようチャップリン」は土曜23時55分から24時20分に移動 半分に短縮かよ 最悪だな
恩人の内村・仲いい田中とノブの番組を追いやり、後輩アルピーのパクリ番組
銭ゲバ有吉すげーな 何のジャンルにも芸人が出張る割にはお笑い番組、バラエティは少ないな
ネタ見せ番組はネタパレチャップリンお笑い演芸館あるから少し前よりはマシなのか >>366
演芸館ってBSだろ
地上波なら有田Pもネタ番組だよ 【せいや】霜降り明星 part2【粗品】
523:名無しさん (ワッチョイW bafc-R8Ed) 2018/09/11(火) 12:29:51.34 ID:0ilqxxgr0
5段階評価
霜降り明星
ネタ ★★(並、クスリはするが爆笑はしない)
トーク★★(準備すれば少し喋れる)
アドリブ★(テンパる、うんこしか言わん)
タレント性★(無し、気持ち悪い)
リアクション★★(凡百芸人並)
MC★(無理、テンパる)
いじられ★★★(×笑わせる ◯笑われる)
せいやってクラスに一人はいる特別学級ギリギリの異常児みたい
暴れて教室のざわざわ感を番組で出せればうけるかも
あとは周りに助けてもらっていじられるか
これってどう思いますか? >>370
笑いに対する造詣やリスペクトがなく
本人自体が面白さや創作能力がないのに
調子乗って書いたんだろうなと ☆土曜プレミアム「ENGEIグランドスラムLIVE」
フジテレビ系 2018年9月29日(土)19:57〜23:10
MC:ナインティナイン / 松岡茉優
ハライチ / アンジャッシュ / バカリズム / スペシャルものまねライブ(原口あきまさ / ホリ / 山本高広 / ミラクルひかる)
東京03 / バイきんぐ / ロバート / はなわ / 清水ミチコ
※他、後日発表
☆ENGEIトライアウト
フジテレビ 2018年9月25日(火)25:30〜26:30
かが屋 / きつね / 霜降り明星 / 東京ホテイソン / トム・ブラウン /
ニューヨーク / ハナコ / 宮下草薙 / まんじゅう大帝国 9月24日(月・祝)NHK総合 午後10時00分〜 午後10時45分
「バナナマンの爆笑ドラゴン 9月場所」
【司会】バナナマン,雨宮萌果
【出演】
とろサーモン,シソンヌ,磁石,ジャルジャル,からし蓮根,ハナコ,かが屋,コウテイ,ゾフィー,ベルサイユ かが屋いい感じに露出増えてきてんじゃん
ゴッドタンの天才ランキング2年連続3位でスタジオ逃してたけど かが屋のネタをバナナマンに見てほしいと思ってたから嬉しい
本人たちはそれがキングオブコントの舞台上ならもっと嬉しかったかもしれないけど ネタパレって同じ奴出しすぎじゃね
でも毎回2組くらい珍しいのも混ぜてるけど
視聴率対策かな ENGEIトライアウトニューヨークだけ浮いてるな
世代が下に移ってるのに
まだ推してもらえるのか よゐこ濱口とか誰も求めてないような奴出てるの見ると「ギャラ安くても出たい」って奴らだけ出演してるんかと勝手に思ってる ナポリは百歩譲ってわかるけど三人合わせて星野ですはないわ ほしのディスコって名前好きだったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています