M−1グランプリ2018 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第1回 パンクブーブー(ナイツ)
第2回 ハマカーン(千鳥)
第3回 ウーマンラッシュアワー(千鳥)
第4回 博多華丸大吉(トレンディエンジェル)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ M-1グランプ Part1
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1531123985 >>158
霜降りは漫才よりも粗品のフリップの方が面白いのが現状 ナイチンゲールダンスに名人ブチギレてるやん。
ナイチンゲールダンスって去年おもろかったの? ナイチンゲールダンスは大学生にはめちゃくちゃウケそうだけどおっさんには全くハマらなそう >>160
3回戦落ち
たしかダブルボケみたいなのしてた チンゲはダブルボケよりNSC大ライブでやったようなちょっとシュール系のコント漫才の方がいいだろ
迷走してる感ある 吉田たち、コマンダンテ、見取り図の中で一番決勝に近いの誰やと思う?? https://twitter.com/pankshitendayo/status/1024135971321798656
返信先: @honnou_ziさん、@yasukg1さん、@ngdpr1さん
>僕のことタグづけしないでもらえませんか?
>こんなデタラメ、誹謗中傷、こんなことがまかり通って面白いとされてるのがマジで意味わからない。
>この嘘つき野郎のカスみたいな武勇伝、
>尖ってるで売ってる分際で人のエピソードでテレビ出るやつのダシにされてると思うと僕はゾッとします。
ナイチンゲールダンスが出る本能Zの宣伝ツイートに自分の名前を出されたからキレてる
この前のゴッドタンでヤスが話した内容も事実と違うと言いたいみたい
>>168
本人達的にはゲルダンらしいよw しかもナイチンゲールダンスの良くないところは特にゴッドタンでも爪痕残せてないっていう アインシュタイン見取り図が一緒に決勝行ったらアツいな 川瀬名人もよしログでM-1の1回戦で見た南キャンの漫才をあれならわざわざ出なくてもいいみたいな事言ってたけど別に嘘は言ってないか 見取り図吉田たちプリマ旦那コマンダンテ辺りって出始めの頃は今頃もっと良い位置にいそうだと思ったけどなかなかパッとしないな
今は更に下の世代の方が勢いあるイメージ >>175
今の感じだと
コマンダンテは東京進出が裏目ったな
見取り図と吉田たちはそこそこ盛り返してきてる感はする
プリマ旦那は迷走に入ってしまった 大体5年に1回ぐらい大当たりの期があるよな
ブラマヨ、チュート、野性爆弾の期
ノンスタ、ダイアン、とろサーの期
和牛、かまいたち、天竺鼠の期
これより下で大当たりの期ってあるかな 一応見取り図コマンダンテ吉田たち金属バットの29だろうなあ
上が詰まってるからこれからこれから
あと東京の22は密かに期待してる 今のところナイチンゲールダンスは大学生の頃の方が面白かったな
変にポップな衣装になったりダブルボケやりだしたりして色々模索してる感じ プリマ旦那みたいに下手に器用な方がしんどいな
漫才はこの型しかできない、ってぐらいの方が良かったりする >>177
それこそダウンタウン周辺、ナイナイ周辺みたいな8年周期説みたいなのじゃない? 33期はだいぶ当たり年だと思うわ
霜降り、コロチキ、ZAZY、マユリカ、男ブラ、ヒガシ、ビスブラ、kento、清友、ケツ、絶アイ
後は35期とか
ゆりやん、ラニー、濱田、ガンバレルーヤ、電ブラ、からし、コウテイ、ロクブラ ああ下か
それなら世間的には35なんだろうな
東京もおばたとかひょっこりはんとかレインボーとかいるし >>162
それでも後藤のツッコミの上手さが浸透するまではくすぶってたしな 東京だとニューヨークの年、大阪だとコロチキの年が豊作なイメージ >>176
プリマって謎の大御所風漫才まだやってんのかな しかし審査員もうちょい若返らんもんかね
9人制にしてABCの時のメンツが数人混ざってほしい でも下手に年下、例えば増田とかなら巨人や松本の方が感性が若い気がする
実年齢だと若い礼二とかもそういう傾向あるし 東京の若手事情はよく知らないけど関西は上が詰まってるからかスーマラモンエンスマイルとかのそこそこベテランから超若手までが同じような仕事を取り合ってる印象だわ
トットや祇園が意外と芸歴も歳もいっててびっくりした >>194
ユウキロックは予選審査員に入ってほしいわ
まああっちこっちで教えてるからやりづらいだろうけど ABCの審査員だったら柴田にM-1も審査してほしいけど2015年断ってるしやらないだろうな KOCだったらジュニアとか飯塚とかバカリズムにやってほしいけど、漫才ってなると意外と説得力ある人があんまりいない
塙とか石田だとちょっとまだ早いし、富澤は採点下手くそだし ABCで実際は柴田がやってるってのを差し引いてもザキヤマが審査員やってるの想像つかないわ
チャンプだし非吉本だしいてもいいのにコンビ間の問題がね 柴田は今のM-1だと一番の若手審査員になるしチャンプと言っても初代のレジェンド性には勝てないし
その上現在コンビで漫才してない負い目があるから本人としては出づらいだろうな >>200
審査員に矢作いたらバラエティに見えてくるわw 特に千鳥は麒麟に次いでハライチとタイの4回出場と回数も多い >>204
たまには審査員も9点とか付けりゃいいんだよ ブラマヨチュートフットが審査員やったら誰も文句言わないだろうな >>202
柴田はそんな事は気にしないんじゃないかなあ
ただ声はかからないんじゃ さまぁ〜ずとか雨上がりとかの世代で漫才出身の人達があんまりいないのが問題
元漫才師で審査員やれそうなのくりぃむしちゅーぐらい 松本人志 後半に出場、新しいことをしろ
上沼恵美子 イケメンならok
オール巨人 親しくなっとけ
中川家礼二 コテコテの漫才しろ
博多大吉 掴み早よしろ
これで攻略できる 野田クリ イケメンなのに最下位やったやんけ
礼二の攻略はコテコテというより尻上がりにウケる漫才しろの方が正しいと思う かと言って優勝したコンビがそ全部の条件に該当してる訳ではないからな >>214
とろサーモンほとんど当てはまってないぞ
礼二と大吉も仲良かったら点数上がる ナイチンゲールダンスはオンバトだったら強そうな感じする ナイチンゲール、前からYouTubeに載ってたネタの方が面白いなあ 最近?のネタはあんまり好きじゃない個人的に 最新のラフターナイトのネタはワーキャーの客にはウケそう
そういう層をターゲットにしてるんでしょ 明日からいよいよM-1が始まるのか
まあ一回戦なんてここですらあんま盛り上がらんけど >>215
礼二は「尻上がりに受けろ、ただし話の本軸はちゃんと残せ」って感じ
大吉は「わかりやすい漫才であれ、とにかく爆笑を早く起こせ」って感じ 礼二の一番の要求は練習そのままの漫才をするな、だろ
脱線(アドリブ)のある漫才を所望しておられる >>210
80年代後半はほんといないね。90年代初めで中川家、ますおか、華大と出てくる >>221
去年の福岡のアマチュア賞のおっさんうけてたぞ爆笑爆笑 完熟フレッシュよりハラハラドキドキが個人的ベストアマチュア賞だわ
あれまた見たい >>183
申し訳無いが、一般には「誰やねん?」が多すぎる
特に濱田ガンバの前にラニーローズを出しちゃイカン。 太田は東の審査員としてベストだけど絶対無理だろうな あの九州のおっさんデタラメ言ってるだけだとおもったらガチでナイトスクープ出てて笑った すぐ一般的にはとか言いたがる人いるけどみんなある程度わかった上だから ナイチンゲールダンスどんな芸人かと思ったら普通にネタ面白くてなんとも言えない気持ちになった ハラハラドキドキの前のコンビ名ってうきうきどきどきだっけ >>114
それは毎年見るけど大丈夫なんですよ、ウケてない組が多いから
変に漫才劇場の寄席で爆笑爆笑の間に突然あるからダメなのであって… >>115
はい、それとわらふぢさんのコメントの部分はチャンネル即替えで恥ずかしさで部屋の中ウロウロしました。そうかお笑い向いてないのですね。 >>232
そう
チャップリンのほうの元相方は幸助・福助ってコンビで今も芸人やってるらしい 上沼恵美子はイケメンかってよりシュールじゃないノリノリな力押しの漫才が好きな印象
ポイズンやモンエン低評価だったし
ただスリムクラブは好きな模様 去年のM1見返したら松本がかまいたちに91点付けてて3位と5点差で敗退してたけどkocではリズム縄跳びに97点付けてたからやっぱり縄跳びのネタの方が良かったんじゃないの? なんか01って、録画したものを持っていな
い人だと同回の動画をDVD版のものでしか
見たことがない人も多くいるような…
(多分、出囃子のBGMが違うのとネタ披
露中にテロップが表示されないからDVD
版のものと分かるんだけど、M-1の動画
を初回である01から全部の回のものをア
ップしてる(してた)人がアップしたもの
にさえも、02以降が(映像内のテロップな
どのものや主要BGMが流れる(はずの)場
面で流れるBGMから瞭して)TV版と分か
るものなんだけど、01だけネタ披露中に
テロップが表示されないのと主要BGM
が流れる(はずの)場面で流れるBGMの曲
がTV版と違うからDVD版のものなんだ
ということなんだけど、
つーか「01を録画した人も少なくない
(はず)なのに何で第1回のTV版の動画を
誰もアップしないんだろう?」にもいえ
ることだと思います)
http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=x6661004&prgid=37238722
http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=x6661004&prgid=37239061
ナイチンゲールダンスってNSC首席のセンスいい感じのコンビなのに今売れるためにはここまでしなきゃいけないのかってのが切ないわ 初歩的な質問で恐縮だけどかまいたちのマンジって
女子高生がよくつかってるというマンジにかけてるわけではないんだよな? 卍より鉤十字のほうがヤバイとおもう(放送上の問題で) 卍は女子高生も流行りで知ってるし、おっさんらはもちろんわかるしで結構いいワードだと思う >>240
Wボケは笑い飯連想させるからあんま好きじゃなかったな。
個人的に学生時代からやってるスタイルの漫才が好き >>245
分かる。最近のネタは学生時代のスタイルに結構近づいてきたと思うけど 笑い飯みたいと言えば、去年のAマッソの「文化に触れなサムライ」も鳥人みたいなの狙ったんだろうな
舞台上で「文化に触れなサムライ」って言っている時のAマッソ加納のマンキン顔と、観客のポカーン顔のギャップが悲惨だったけど ナイチンゲールダンスって学生キャリアがあったから、NSCで目立ってただけで大したセンスないでしょ
学生分カウントしてないから芸歴の割に上手く見えてるだけで、一年目が全盛期でしょ 川瀬は霜降りのネガキャンもまあまあ痛々しいのに
かなり芸歴下の後輩に必死で突っかかるのはさすがに引くわ
SNSなんか嫌なら見るなってスタンスだろうけど川瀬信者もさすがについていけないだろ >>249
霜降りとは同期だしノリで言ってる感じじゃないの 嘘のエピソードで名前使われておいしくもならないって当たり屋みたいだな
言及してもスルーしても損しかしない
当たった方も得するとは思えないが 本能Z川瀬レポーターとかで使ってイジりまくってたけどこれは流石に使いづらくなるな >>249
お前の知ったかこそついていけない
川瀬がdisってる芸人なんか山程いるのに霜降りに過剰反応するとこがお察しだし
チンゲがやってる事こそネガキャンじゃん >>236
当時の記事だとスケジュールの都合ってなってたし
今田がネタやってないからって断ったって喋ってたしオファー自体はあったはず >>254
そうなのか
でもネットの方でもでてなかったよな?
断ってたのか 2016年は誰かが審査員断った時のために石田と佐藤がスケジュール押さえられてたみたいな話あったよな 2016の審査員てめちゃくちゃ直前に発表されたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています