M−1グランプリ2018 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第1回 パンクブーブー(ナイツ)
第2回 ハマカーン(千鳥)
第3回 ウーマンラッシュアワー(千鳥)
第4回 博多華丸大吉(トレンディエンジェル)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ M-1グランプ Part1
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1531123985 相席スタートの炎上とかまさに今の日本の悪いところだよな
その表現は見ていて不快
はぁ??なら買うなよ、買わなきゃいいだけだろ 久保田は雛壇向いてない
bazookaのアイドルオーディションとか今年一番笑ったしロケやらせてほしい 定期的にこのスレで芸人の炎上を知ると、お笑い好きでもフォローとかしてないと意外と情報入ってこないなと思う 行列の話したら実況行けとか言われるかもと投稿したあと思ったけどそこそこ話題なるしやっぱ平和だなこのスレ >>51
ワロタ。芸人ががんばって考えたワードを潰すなや笑 >>60
相席の炎上といわれてもさっぱりわからんし
今の日本といわれてもなあ
SNSは日本関係ないだろうに 今の日本のSNSというかネットの雰囲気はかなり独特な気はするけど ネガティブな活動する奴に限って声でかいから終わってる 笑い飯千鳥の大喜利ライブのミーハー客層相手に、ランジャタイがかなりウケてた。
今年のM-1も良いとこいくだろうな。
最近推されてるTHIS IS パンもネタやってたけどやや滑ってた。 千鳥目当てのミーハーが増えたのは間違いないけどあのライブの客が普通かっていうとそんなことないだろw >>69
大喜利ライブの客層をミーハー扱いするのは無理がある ランジャタイとAマッソは敗者復活でダダ滑るドベ2要員でしょ >>59
実は地元宮崎の番組でほのぼのとしたロケやったりしてる
少しだけ上がってた動画見たけど久保田はもちろん村田もボケてておもしろかった 敗者復活何回か見返してみて思うけどランジャタイ意外とスベってない、会場のウケだけなら結構ある
本人らも決勝ありえると思って決勝2本目まで練習してたらしいし アマプラに敗者復活あるから見てみたけどAマッソはスベってるなぁ >>71
まあ客層というのは大きく言い過ぎたが
ダイアンの西澤を知らなかったり、大喜利で出てきた大自然やテンダラーにピンときてないくらいの客が周りにいたんだよ。
それだけ千鳥は売れた。 女芸人がネタで売れるってのはなかなかむずかしいのかね 女を売りにするとあざといと言われ女を捨てると下品だと言われる
難しいね 女芸人で一番そういう色眼鏡とか無しにネタ見れるのニッチェだな ニッチェって江上の容姿いじりネタ以外ある?
演技力は抜けてるがしょせんは女芸人という感じ。
ゆりやんはデブスだけどそこには取り立てて触れない芸風が評価されている。 むしろ江上の容姿いじりネタが思いつかないんだけど
忍者とか母子とか調査店員とかいろんなコントやってるのに1つも見た事ないの? ニッチェは演技上手いなとは思うけど面白いとは思わん
友近枠 ランジャタイはにちようチャップリンで跳ねたから千鳥が呼んだらしい
跳ねたっていってもトムブラウンみたいな感じなんかな 上の画像のせいで重過ぎてスマホでこのスレ開けなくなった
腹立つわ〜ほんま >>87
熊元プロレスのことしかよく分からないんだけど漫才面白い? ニッチェが去年のTHE Wの決勝で容姿関係ない(実際全く関係ないわけでもないんだけど)
ネタ2本やったのはわざとなんだろうなと思ってる >>95
おもしろいよー
女漫才師では今1番おもろいんちゃうかな まあ正直せっかく女なんだから女にしかできないネタしててもいいと思うんだが女を売りにしない、みたいなのを正義としてるやつは一定数いるよな。ただ容姿いじりネタは大体キャラ漫才感が強いから自分には全く合わないが。 関西ではゆりやん、尼神インター、ガンバレルーヤおらんくなったからまじで紅しょうが乗ってきてる
相方の稲田可愛いし >>98
女を売りにしてないのはハインリッヒかな。あれは一般に寄せる気もなくて劇場で毎回だだ滑ってるのに、プライドだけ高くて自分はただただ腹が立つ。 >>100
劇場で毎回ってどんだけハインリッヒ追いかけてるんだよ 熊元プロレスもだいぶ可愛い
紅しょうが2人とも可愛いわ >>101
いや、毎回は言い過ぎたけど漫才劇場のライブにしょっちゅう行くからよく当たるんだよ…決してハインリッヒ目当てじゃないよ。 >>105
いや、そもそも誰かを叩く流れでもないのに個人名出してこいつが嫌いとかどうとか空気読まずいきなり言い出すから言葉の綾をつつかれんだよ。 女芸人同士のネタはツッコミがパワー不足だったりコンビバランスが悪いのが多い気がする
結局男芸人のツッコミの方がパワーあって面白かったりするし ドキュメンタルもう次は射精しかなさそうだから、女芸人とペア組んで射精ってのはどうだ爆笑爆笑 >>105
そこまで否定したらハインリッヒ可哀想やろ? >>106
いや、ほんとごめん自分共感性羞恥でハインリッヒが出たらいつもスベるから出囃子聞くだけで逃げ出したくなるんだよ。慎みます >>109
金属とかと出ているハインリッヒがウケてるらしいライブを一度見て、もう否定しないようにします。 M-1の1回戦とかみたら死ぬんじゃね
今度試してみて それでいうと去年のM1の野田クリスタルが脱いだ所とかヤバかっただろ 大阪の女芸人いうたら、アルミカンってくすぶってるなぁ
もはや高橋がカワイイと言うにはキビシイ年齢になってきて、今までの「カワイイ子とブス」という構図に頼るのもきつい感じがするのはオレだけ?
高橋はネイビーズアフロと同じく神戸大出身だけど、高学歴キャラで行く気がなさそうなのはなぜだろう?
TEAM BANANAのネタって、いつも「だからどうした」としか思わないのだがそれってオレだけ?
海原やすよともこのネタも「だからどうした」って思ってしまう
ただの立ち話やんって 女の漫才で滔々と流れるようにしゃべる系のやつは
女の声だとなんか耳障りいい分音楽みたいに認識しちゃうというか
聞き飛ばしちゃうというか耳に入ってこない感じがする ただの立ち話でも良くね
やることとしてはコント漫才よりは自然だし どーでもいいですよー
いかん! だいたひかるの隠れファンだというのが隠れてなかった >>116
大丈夫。俺もだ
ああいう女目線のあるあるはもうしゃぶり尽くされてるからな エルフって、紅しょうがと同じ「男に飢えた女」路線なんかな
紅しょうが稲田のモノマネをする蛙亭岩倉のほうが本家よりカワイイ
しかし、岩倉は素は変人。悩ましいな ブス&男前コンビって有利だけど女芸人のブス&美人コンビってなんか無意識に笑いにくくなってる気がする
そこに寄せたネタ多いせいかな >>123
ゆうほどいなくないか?ブスと美人のコンビ そもそも女芸人の美人が大したことないからな
やっぱ女優やモデル、アイドルって別格の美人なんやなと再確認するのには丁度いいが 男芸人だってイケメンだーブサイクだーデートだーって
ネタがかぶってるとうんざりするけどね M-1決勝史上一番面白いツッコミは「なんで(株)野菜からセロリだけベンチャー起こしてんねん」だな M-1 で爆売れしたコンビ
2015 トレエン、メイプル
2016 カミナリ
2017 なし >>132
売れたでいいじゃん、爆売れとは言えんぞカミナリ いや爆売れだろ…2016年1番売れてるだろ
馬鹿なレスばっかしてるなこいつ >>131
銀シャリだったら「爪弾くないたずらに」が好き 和牛は確実に売れてるね
一過性じゃない露出の増え方 >>135
あれホンマにアドリブなら震えるな。
それくらい好き。 >>128
メイプルは一応そのくくりか?
カズをとりあえずイケメン扱いはしたけど見た目的にはデブとやべーやつのコンビだけどな ガチホモで売り出したのにバイにキャラチェンジした奴のどこがやべーやつだよ カズレーザーがイケメンとか有り得ない
テレビでもそんな事言われてないし >>131
俺は南海の山ちゃんの「ごめんとしか言えないわー」かな >>139
それキャラチェンジしてるんか?
俺からしたら同類項やが。 M-1見た後のTheWのアジアンの漫才は落差が酷かった
同じ優勝賞金1000万であそこまでなるか このブスって男女コンビの女のことかと思ってたけど違うの?
男コンビなら結構いるし >>142
2004の南キャンってほぼ全部のツッコミがハマってたよな
コンビ結成一年であのクオリティの漫才できるって凄いと思う 南キャンの漫才って結成1年の2004年が一番面白かったよな フットボールアワーみたいに結成3年で大阪の賞レース総なめ
4年目でM-1チャンピオン、5年目で上方漫才大賞取れるようなコンビってまた現れるんやろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています